<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日第4湾岸長島PAまで赤い彗星とバトルしてきます!!

しかし・・・熱い死ぬ・・・・
仕事から帰ってきました!!!
だいぶ 暑さで来てます・・・・
僕は会社で溶接メインでやってます!!
もちろん長袖ツナギに・・・お面・・・・・
窓は溶接のシールドGAS(アルゴン)が飛ぶので基本的に全部締めてます・・・
c0224744_18161041.jpg


クーラーなんかないですYO・・・しかも天井が低い・・・・
熱こもり・・・サウナです・・・・
毎度の睡眠不足でだいぶ・・・最近まいってます・・・・
あークーラーの部屋で  ゴロゴロしたい・・・

しかし・・・本日・・・・c0224744_18162163.jpg

べリーバッツの杉本氏(写真左)(憎たらしい顔してます(笑))
から℡・・どうもBSAで遠征するみたい!!
で 挑戦状をうけてしまいました・・・・
ううううぅぅ・・・仕事まってくれてる皆さんゴメンなさい・・・
今日は長島に行ってきます・・・・
行くからにはバリバ杉本BSAをやっつけてきます!!!ああBSAの写真ね~アノ赤いやつね 写真で赤いTシャツ着てるから  赤がやっぱ好きぁ~ 赤い彗星??


ザクとはちがうのだよ!!性能の違いをみせつけてやる!!

なんで いこうかな???  SRかにゃ??
by oldspeeder56 | 2009-06-27 20:45

造形社さんから!新雑誌創刊??しかも表紙??(嘘)

(はじめに・・・(わかりにくいジョーク満載でお届けするのでお許し下さい) ペコリ
造形社さん(カスタム バーニングの編集部)から封筒が・・・・・・・・・
懸賞かよ??って・・・(おくってない)ドキドキしながらあけたら!!
c0224744_18182312.jpg


最新号 のバーニングと別冊のプライベーター特集のダイジェスト版も新刊のサンプル(嘘)!!!
しかも僕が表紙!!!!
まさにこれじゃ!!
ひょうしぬけです(意味不明・・・・)
c0224744_18184035.jpg


てなわけで中身わ カスタムバーニング8月号!!166ページで詳しく紹介されてます!!


別冊のプライベーター特集のダイジェスト版も新刊も近日発売定???・・・・僕は永遠に発売されないと・・・思いますが・・・だって僕の妄想ですから・・・
でも・・・もしかすると???
もしか・・・・
(プライベーターの雑誌なんて誰が広告うつねん(笑)ビジネスとして成り立ちませんね(笑))

とりあえず!!皆さん 書店にGOですわっ

中身もちらり~
c0224744_1819339.jpg




和田さんイトー~さん はじめ 編集部のかたがた!!
僕のトゲトゲしい 毒 毒しい 攻撃的な 生意気な文章を!!
こんなにも!!ステキなオブラートにつつまれた優しい文章変換ありがとう ございます!!
世間的にサワヤカ で ステキです!!!
しかし ヤッパ プロ ★ 少ない文字数で 要点を、い伝えるの うまいわっ!!さすが!!!
トゲトゲしい 毒 毒しい 攻撃的な 生意気なホンネ!!読むと嫌な気分の人も続続 続出するかもしれませんが・・・・まぁイイヤ!!!
ホンネで生きなきゃね!!僕自身に生きる意味なんてねーぜ!!


で!!98ページ!!!7月25日鈴鹿サーキットで大撮影会するみたです!!
c0224744_18192693.jpg


鈴鹿は現在 ユースケのお膝元!!!
ちなみにサーキットとユースケガレージは歩ける距離!!バイクで1分??位か???

で7月25日!!!!
またも変態ジャナイトBBQパーティーやっちゃうぜ!!!
今度は昼から朝までエンドレス!!! (ガレージ泊まれマス)
熱くイロイロ語りましょう!!!
c0224744_18195180.jpg
前回の1コマ!!前回のバーベキュー??


撮影会の帰りにみんんな 来てね!!!!
(うちわの集まりでなく!!新しい出会いを、求めての開催です!!今見てるあなたの参加おまちしてます!!)
気軽にコイヨ~!!!!絶対コイヨ~!!!!詳細については次回!!!!
BBQ準備お手伝いスタッフも募集!!!
by oldspeeder56 | 2009-06-27 08:09

★6月20日晴れのち雨!!死ぬ程ロングDAY



(宣伝)   変態的 新世紀次世代パーツ  ぞくぞく ロールアウト!!!好御期待
c0224744_18241588.jpg
新企画
新商品予告!!


詳細は次回!!c0224744_18244791.jpg
新企画
新商品予告!!


詳細は次回!!
★隙間スイッチならぬ!!ミニスイッチ!!
c0224744_18252258.jpg
c0224744_18254273.jpg



オサレなロレット加工(模様ね)滑り止めでもあるよ!!
現在試作中!!¥3800円で販売予定!!ミリバー(22.2)  インチバー(25.5)  随時製作予定!!



ここから始まります★6月20日晴れのち雨!!死ぬ程ロングDAY
本日名古屋~鈴鹿を3往復・・・・いや~遊び??も全壊です!!とことんね!!!
仕事が終わり・・・・午前3時・・・・ガレージでセコセコ溶接しておりました・・・・・
c0224744_18262243.jpg


★僕もやるときゃガンガンやりますよ??
c0224744_18264582.jpg




で・・・・午前4時から  ポートメッセ名古屋に湾岸を全壊で向かいます!!
c0224744_182763.jpg


Wで出動!!
朝から何処へって・・・何をしに・・・・???
c0224744_18272713.jpg


本日 ノスタルジックカーショー名古屋があり・・・それに会社の営業の一環として・・・展示 即売を、するとかで・・・
(あっ会社はしがないパーツメーカーでございます) で・・・搬入が朝で・・・・・強制労働にかりだされたのでした・・・・(ないな・・・・)
c0224744_18275331.jpg


で・・・・リアルアル ビバンダム~(ミシュランのマスコット)程よくサボりマス!!

こんなのも来てたYO
c0224744_18283062.jpg


こんなのも来てたYO!!
c0224744_1828487.jpg


しかし・・・・営業の人間の下でブースの設営で動いてたけど・・・・ないな・・・・・
段取り悪すぎ・・・センスなさすぎ・・・・・・・インドアのイベントなんて初めての参加だからしょうがね~のか??
しかし・・・頭の悪いのとセンス悪い人間の支持で動くのがこんなつらいとは・・・・・・・・(愚痴)
c0224744_1829112.jpg


昔バイトしてたバイト先!!
も来てて(出展してて)おおおお10年ぶり位???
マニアック(変態)になるにつれて疎遠になってた方々っと・・なんだかんだで・・・・いろんな人間に沢山ホント久々あいました!!!いや~ロクに話もできず・・・すいません・・・・

で・・・・・強制労働で皆さん働いてましたが・・・会社1の問題児の僕はW1でこっそりドロップアウトです!!
会社の皆さんゴメンなさい

で湾岸ぶっとばして・・・ガレージでお客さんと商談??仕事 私事
c0224744_18293790.jpg


スポーツのマフラー製作の仕事頂きました!!ありがーございやす!!!!
気張って製作しやす!!

でその後・・・デリボで名古屋に・・・・・何故また???
c0224744_1830488.jpg


この二人を拾うため!!  プリン大好き!カリスマペiインター&ビルダーフレー○スMr佐藤 & 今日はビールが飲めるとモーター○ック片桐氏  (なんか奢れ) 彼らと合流し!!一路 滋賀へ!!!

滋賀に何がって???
実は滋賀に・・・ベリーバッツってゆう悪徳商法(嘘)の店がありまして!!(多分良心的です!!)
c0224744_18302364.jpg


そのベリーバッツが新装開店出玉が熱いって事で!!僕らはるばるやってきました!!!業務拡張??リニューアル??
c0224744_18304348.jpg


夜はこんなに!!気分が悪くなる程にイイ感じ!!!ないね!!!

実はここに来るまで・・・・ベリーバッツ
は琵琶湖湖岸道路沿いにあるのだが・・・・・ぼくら逆走して逆廻りしてとうざかってたのは内緒です・・・・・ないね!!


ビルダーは皆方向音痴?・・・・・多分・・・・

で詳細はベリーバッツHP&ブログで!!
賄賂の模様もこちらで中継してました・・・・真夜中の賄賂
c0224744_18321173.jpg


いや~めちゃめちゃ 楽しかったです!!!またゆっくり語りあいおたいですね!!!

で!!たまたま見つけちゃいました!!たコノ人!!僕のページの先月のバーニングの顔の人!!!
c0224744_18322861.jpg


ないな~(笑)


で!!ほんま新装開店おめでとう!!!
これからも お互い?切琢磨頑張りましょう!!
でべりバ杉本君今週末!! 湾岸長島楽しみにしてるぜ!!!!


で涙の別れの後・・・・・・
来てた 東海組の ハードボイルなAN-BU藤田さん  と   カリスマ オサレ番町で★今抱かれたいカスタムビルダーNO.1のグラベル クルー太田氏  と  帰り合流して!!超高級○ーメン頂きました!!
c0224744_18324747.jpg



実は この辺のストリートのカスタムショップは みんな 仲良しなんですよ((うわべだけ(笑))嘘)
いや~みんなで力併せて ストリートシーンを  盛り上げよう!!!

ちなみに・・・・どーでもイイけど・・・ラーメンのチョイスと食べ方でなんか ビルダーのセンスがわかりますね!!! 


で・・・・・・帰り 新名神  じゃなくて・・・・名神に乗り・・・・・帰りがめちゃ遅になったのは・・・内緒です・・・・・・やっぱ音痴・・・・・・・・
皆皆様お疲れ様でした!!!!!
c0224744_1833595.jpg




                          続
by oldspeeder56 | 2009-06-24 01:43

パーツ製作ボチボチ開始

★隙間スイッチならぬ!!ミニスイッチ!!
c0224744_18411560.jpg
c0224744_18412834.jpg



オサレなロレット加工(模様ね)滑り止めでもあるよ!!
現在試作中!!¥4200円で販売予定!!ミリバー(22.2)  インチバー(25.5)  随時製作予定!!


★まだ試作タイプですが・・・ハンドル!!
c0224744_18414477.jpg

c0224744_1842451.jpg

c0224744_18421860.jpg






こちらの量産試作型ハンドル !!¥18000円(予定)今現在受注生産です在庫一本有り!!!


★こちらは  ワンオフでオーダー製作したハンドル  オサレです!!
c0224744_18423736.jpg

c0224744_18425295.jpg

c0224744_18431361.jpg




オーナーの体形 用途 の合わせ 一本一本丁寧に製作いたします!!
コノハンドルの曲げはかなりこってます  ライザーも!!   (オールSUS304ステンレス)
このワンオフ仕様で ¥2万5千円~です


★現在お待ち頂いてる お客様!!
Tバー Zバーの方 随時製作してますので  デリバリーまでしばしお待ち下さい!!
c0224744_18432995.jpg
あとバフ(磨き)作業で完成です!!!ハンドルのラインナップ!
by oldspeeder56 | 2009-06-22 00:53

★新世紀&新境地を切り開く次世代ビルダー?(僕)こんなの製作したい!!好きなバイク皆さんは何??

新世紀次世代ビルダーユースケ(このフレーズが最近のお気にいり(エヴァンゲリオンのパクリなんてゆわせません!!(ネタバレ気味)

会社の昼休みに書いた落書き・・・・こーゆーの製作したい!!
c0224744_3392919.jpg


最近のマイブームはガーターフォークってかハブレスステアリング???
c0224744_3394224.jpg
ちなみに!!僕はカーボンで製作したい!!
それかアルミのモノコック構造

あとは、パイプのトラス状の(ブリッジ形状?)(ドカのフレームみたいな・・・)これもイイな!!

ガーターに一体どんんな応力が実際かかるのか勉強しなきゃな~!!
あと理想のリンク比と(多分ビートルのFビームみたいな構造なんだよなっ!!アッパーとロアーがあってこの辺はビートルで散々イロイロ試しました!!)

とりあえずムクは嫌・・・ザ・材料みたいのも・・・・2010年だしね!!


なぜに??って!!
そーそー先日ブログで見たってゆうオジサンが興味持って遊び来てくれて!!
c0224744_3401260.jpg



最新のBMWに乗ってきた!!おぉぉ!!!僕には、まったく縁のないバイクです!!
しかもABS他全てにおいてダイアグノーシス(自動トラブルシューテング)機能!!
ちなみに・・・リヤブレーキレバーはありません・・・・Fブレーキレーバーのみで前後のブレーキをCUP制御!!イヤ~ハイテクの塊ですわね!!もうバイクがほぼかってに走ってるみたいな感じかな??
でF廻り!!さすが高級車金かかってマス!!
c0224744_3403027.jpg


下から覗きこむと!!
こりゃやばいぜカッコイイ!!!

さすがBMW昔からテレスコはつけないメーカーでしたが!!ここまで進化するとわ!!!
ちなみに昔のビンテージBMW  R69
c0224744_3404676.jpg


ちなみに最新型のリヤ廻り!!
c0224744_341572.jpg

方モチ!!プロアーム!!ヤバイさすが高級車!!純正でコノ足廻り!!!うううううヤバイゼ!!



で!!
僕の大好きなバイクに一つである!!
ブラック シャドウ ヴィンセント
!!!通称配管工の悪夢ってゆうあだ名でまたは、未亡人ってあだ名!!
c0224744_3411688.jpg




1950年代にすでに200kmオーバーしてた世界最速のオートバイ!!!語ると僕熱くなるので詳しくは!!
ブラック シャドウ ヴィンセント

で  最後に プライベータークラフトマンシップの誇りの  世界最速最強のまたオートバイ!!ブリテンちなみに0から製作したバイクでメーカーワークスを、押さえ優勝してしまいます!!
c0224744_3414620.jpg


詳しくは!!ブリテンこいつはマジ!!僕は変態エンジン&Fフォーク(ガーター?)ちなみにカーボンです!!
あっブリテン製作のDVD持ってる心優しい方僕に見せて下さい!!うおおお見たい!!


ちなみに上の二台とも・・・・フレームがありません フレームはエンジンなのです!!!何故に??
そりゃあぁ・・・・・・・・・その・・・・・・・・・・・・・続きは!!はビール片手にガレージで!!!!(笑)

ビンテージは大好きだけど・・・・ほっといてもみんな製作するからさ!!
僕は新しい事したいな!!!カーボン&チタン!!モノショック!!フルチューンのエンジンそして・・
でも全体のシルエットはチョッパー??(頭悪い笑)

古い事 古いもの・・・焼きなおしても 僕には意味ないのよ!!!!
新世紀&新境地を切り開く次世代ビルダーですから!!!
c0224744_342786.jpg



こいつもそろそろ リメイクしなければ・・・・・新世紀次世代ビルダー!!!オールドタイプとの違いを見せてやる!!
あとね 趣味の店 とかね 遊びの店 とかね 絶対言わせん店にしたいな!!
それには きちんとお金を、稼げる事が最大のテーマだろうけど!!
趣味とか遊びじゃない!!  どこまでも本気!!!
とことん本気 血のション便 出るまでね!!!

さぁ今日も もう少しヤルゾ!!
by oldspeeder56 | 2009-06-19 22:29

★半プロ宣言!!★FOR SALE!!SRオールド ボバー(トラッカー)

俺!!プライベーターから半プロ名乗ります!!ホンマかよ!!とりあえず2足のわらじで!!突き進みます!!またこれからも限界ま寝ません(笑)
でもって一歩として
★中古車両販売はじめました!!!
★カスタムコンプリート販売も要望があれば受けます!!!

あっパーツ販売もはじめます!!
★新品パーツに中古パーツ!!
★ユースケハイクオリテー製作パーツ(好御期待)要望や意見があれば下さい!!
★ワンオパーツ製作!!

で!!今は、少しでも仕事とりたいし!!こんんなこと出来るって知ってほしいので!!なるべく安く!!ハイクオリテーなの製作いたします!!


で今回中古車!!★FOR SALE!!SR400オールド ボバー(トラッカー)のUPです!!
価格は!!車検2010年4月末まで!!ついて¥228000円車検あるので乗り出し価格!!気になる方はお問い合わせ下さい!!oldspeeder56@yahoo.co.jp メールorTEL09060956385でお願いいたします!!
c0224744_452456.jpg


現在僕が足で乗っております!!調子はかなり良いです!!不具合は得にないとおもわれます!!
c0224744_454271.jpg


FOR SALE    FOR  SALE   FOR   SALE   FOR   SALE   
c0224744_455274.jpg

詳細画像!!スライドショー選択で見て下さいね!!
c0224744_46873.jpg



ガレージにて試乗可能です!!気になる方は、ゼヒどうぞ!!!
今回の車両は、残念ながら・・・僕が製作した車両ではありません・・・・
僕のモトにきたときからこんな形でした!!なかなかウマクまとまってます!!

平成12年式2型(1JR)  YAMAHA     SR400
★カスタム箇所
ハンドル
ミニスイッチ
配線中通し
バーネットアクセルホルダー
ミニメーター(スピード&タコ)
4インチベイツ
タンク カスタム ペイント!!
パワフィル
スカチューン(懐かしい響き)
フラットシート
テール
スパートラップ
(基本ボルトオンで製作されてるみたいです)
AVONビンテージタイヤ!!
消耗品関係も変えられてていい感じです!!前のオーナーの愛情を、感じます!!

あくまでも簡単な整備はしてありますが中古車とお考え下さい!!
小奇麗ですが年式相応のヤレなどあります!!
本気の方は現車確認お願いいたします!!
もし一週間たっても欲しい方いなかったら
YAHOOで1円売りきりします!!(多分冒険ですが・・・1円売りきりって以外に伸びるんですよね??ですよね???)
ヨロシクお願いいたします!!!

詳細画像!!スライドショー選択で見て下さいね!!
by oldspeeder56 | 2009-06-15 00:22

先週のガレージBBQ!!人が来るッてありがたいね!!

来場者 大盛況~!!遠方から多数!!神戸!!近江!!飛騨!!やっぱ肉はステキです!! 当日準備した肉は ご当地 松坂肉に!!神戸!!近江!!飛騨!!←お土産で頂ました!!
c0224744_1985898.jpg


当日はなんだかんだで 牛2匹 位頂きました!!俺カスタム屋やめてBBQ屋やります!!ツーリングのさいは、ゼヒ!!!
c0224744_1991634.jpg

c0224744_1992461.jpg

c0224744_1994483.jpg

c0224744_1995312.jpg

c0224744_1910210.jpg

c0224744_19101559.jpg


プライベーター製作の540ccSR神戸とインターネットで 有名な一台!!うまくまとめられてカッコイイ  高級部品多数です!!次来たときは外します!!(笑)  若干無理やり試乗させて頂きました(笑)  ん~欲しい!!!!!
c0224744_19104253.jpg

京都のトライジャさん製作のSR うまく 良く出来てました!遊び心満点の車両です!!!オーナーはステキな女性の方ですy!! ノーマルSRで並ばれると嫌だな~!!トライじゃ!!一度遊び行きます!!!


c0224744_19111332.jpgベリーバッツのSR!!最近紙面に良く出あがって~(悔)ど~も店舗も移転したみたいです!!また遊び行きますね!!(誰か一緒にツーリングがてらいきませんか・??)

c0224744_19112752.jpg
湾岸刈谷(第2)で有名なXS今日はご来場!! すいません地図間違えてて迷わせて・・・申し訳ないッス!!
こちらも同じく湾岸刈谷(第2)で有名なSR ん~夜のがふいんきいいぞ!!(笑)


ナセル製作の仕事頂きました!!H-D用を流用でナセル製作です!!とはいっても指示どうり の加工です!!
c0224744_19141044.jpgみなさん ここだけ 溶接とか そうゆうの お手伝いいたしますよ!!お仕事下さい!!



c0224744_19144086.jpg で19号最速のとくチャン号!!相変わらず変態です!!!ビューエル エンジン+FCRで 見た目にだまされるけど・・・異常にクソ早いです!!これにのかれたら嫌だな~!!



c0224744_1915884.jpgシメは焼きそば~!! 本日は 遠く 神戸 京都 滋賀 愛知 岐阜 から お疲れ様でした!!
いや~人が集まるって 嬉しいですね!!!  みなさんありがとうございました!!
次回は7月の予定ですので  皆様こぞって参加を!!  軽いノリの イベントなんで 内輪で盛り上がるイベントじゃないよ!! 読んでるあなた!!!!!!気軽に参加まってますy!!!こないとお仕置きデス!! コイ(ツンデレ風)
by oldspeeder56 | 2009-06-06 06:12