<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バタフライ 胸に光るオルスピ マーク

高校時代の古い友人の結婚式に行ってきました~
おおお名古屋のオサレ街を迷いつつ到着の会場~一瞬ラブホかと思いましたわ・・(汗)))
c0227496_12545569.jpg

c0227496_12571866.jpg

中は大盛況~!!
c0227496_12574737.jpg

元ケーキ職人の新郎お手製のショートケーキを嬉しそうに頬張る イケメン 最高に似合いません(笑))
c0227496_1331077.jpg

c0227496_12591130.jpg

ハイ お約束の!!!
c0227496_1304018.jpg

会場は大盛況の嵐デスね~ 新郎の胸元ステキです~
c0227496_1311233.jpg

末永く お幸せに~
c0227496_1384944.jpg


っってか ノリは 高校時代と変わりません(笑))
c0227496_13202736.jpg

次の幸せをつかむのは~誰~????
c0227496_135126.jpg

バタフライ 流行ってますね~カエラー

by oldspeeder56 | 2010-01-31 12:53 | Comments(0)

願いを込めて 丁寧に 心を込めて 組み立てます

AB号SRフルカスタム日記やっと組みあがり~簡単ダイジェスト

組みあがりっても とりあえず 足組んで エンジン 載せただけだけどね~
ここから走らせるまでのSET UP が長いってか大変なんですよハイ 実際~

AB 氏 SR 入庫した頃はまだ 僕 会社員で働いてました・・・・(量産の社外品のマフラー屋)
まだ半そで だった記憶が・・・・ 雑誌とブログを見て完全なプライベータ時代の僕にオーダー下さいました
オーダーは今風?のチョッパー??? 車両はカスタム前のAB号
c0227496_4552958.jpg

まぁ沢山の制作のストーリーがあり・・・・・・・昼間の会社の仕事後 ガレージで夜な夜な進めてました
c0227496_4585556.jpg

チョップしてコンパクトになる車体・・・・・しかしオーナーが長身もあって 車格をあげるため ロンスイを制作~
c0227496_501326.jpg

塗装前~こんな感じでした~
c0227496_183968.jpg

で・・・・メッキペイントにむけて バラバラです~!!
c0227496_512235.jpg

フレームのペーパーがけはABオーナー自ら愛こめてやっていただきました~
オーナーと二人三脚です~(制作するさい オーナーの作業参加大歓迎デス(笑))
c0227496_5133169.jpg

で塗装 メッキ後 組み立て後はこんな感じ~
c0227496_4293116.jpg

今日の23時位からくみ出して~こんな感じ~
c0227496_4294121.jpg

おお とってもいい感じ~ てか組み立ては楽しいね~時をわすれる・・・・・・
しかし ネジ一本から完全に新品 僕は  部分部分にクローム ステンレス 
ないネジは旋盤で作ったり~
消耗品関係のベアリングは総入れ替え お金も手間もかかるけれど・・・・・・・
 この先コノバイクがオーナーとともに 10年 20年 走れるように 
願いを込めて 丁寧に 心を込めて 組み立てます
c0227496_4295210.jpg

ポイントポイントで注文受けた後 今回はホント僕へ のお任せで 好きにやらさせて もらいました!!
なので ほぼ OLD SPEED的な基本 僕の趣味ですが(笑)・・・・・
オーナーの趣味思考や使いかって や スタイル を考え て制作したつもりであります~
フルカスタムって お金も時間 もかかるけど
大抵の お客さんに とっては 多分一生に一回 の大きな 買い物だろうし
バイクもう一台かえる金額のお金で 制作するわけ
そりゃオーナーのイメージを100%形にするのは 難しいし・・・・・まだまだ技術的に困難な事もあるけど・・・
オーナーとともに お互いが納得できる 車両製作を 目指して
完成してからも100%の満足をしてもらえるような 車両作りを目指して 日々精進さてて頂きます

てかもうこんなな時間・・・・・・・・お休みなさいませ・・・・・
c0227496_4303245.jpg
by oldspeeder56 | 2010-01-29 04:30 | Comments(1)

泣いてる暇はないのよ

アベSRこんン感じで~ペイント完了~
c0227496_22362378.jpg

かなり良い感じ~フレームが濃いグレーなのがポイント!!
c0227496_22382410.jpg


で やっぱ あの物件は ダメだったよ~
大家が代替の物件も紹介してくれたけど・・・・・ん~悪くないけど・・・・・ん~て感じ・・・・
てか もう その大家から借りたくね~よね こっちも変なプライドあんねん!
不動産屋も仲介料 半額でいいですっていってくれたんだけどね・・・・

で・・・・昨日は名古屋市内を・・・
一日中店舗 探しと・・・ 不動産の旅・・・・・・
正直 都会の車の運転はなれてないので疲れる・・・・一方通行多すぎ~
行く不動産 行く不動産 まず バイクと音の問題でやっぱ 嫌がれる・・・・
てか 高いよ何処も・・・・坪単価いくらだとか 聞きたくねぇーよ そんな話ばかりで 正直疲れたよ・・・
アクセス良くて 広くて ソコソコ綺麗で・・・求めすぎかぁ~・・・・・
こっちは人生かけて準備してきた事だし・・・これから先の人生かってるし・・・・・
なるべく固定費は安く上げたいよそりゃ!
どっかにいい理想の物件ないのか・・・・
しかし物件探しも金かかる 燃料代金 高速代金・・・・・何より時間が惜しい・・・・・

で本日 なんだかやる気喪失で・・・・・・・手つかず一日腐って寝てた・・・(ハイ俺ダメ男)
あっ注文してた道具や工作機械 その他 棚 とか とりあえず 納期ずらすか キャンセルしなきゃな・・・
はぁ イロイロと気が重い・・・・・・ 
何よりまたしてるお客様ごめんなさい 明日から頑張りマス・・・

メッキも上がってきたよ~待たせてごめんよ~ ガンガン進めます!!
c0227496_22403447.jpg

シート製作も進んでます~肉を削って整えて・・・・
c0227496_22482364.jpg

表皮は200種類からチョイスオーダー可能!誰か製作しませんか????
c0227496_22485846.jpg

H-D用ライザーレスのTba- こちらもお待たせいたしました本日急ぎ発送です オールステンレス製
¥18000~高さその他希望で受注生産お受けしていきます
c0227496_22421195.jpg

RYOツインカム ダイナ こんな感じで進んでいます~
c0227496_22441846.jpg

ん~なだかんだ 忙しいぞ~ 泣いてる暇はないなぁ・・・・・・頑張ります!
c0227496_2245284.jpg

by oldspeeder56 | 2010-01-27 22:38 | Comments(1)

急展開~店舗の話は振り出しか・・・

朝 一通のTEL

不動産屋からだ・・・

残念な報告なんですが・・・・

何ぃ~

契約予定の物件大家が使いたいと・・・・
(審査までおわり今日あたり金持ってて完全に本契約完了の予定でした)
c0227496_12203265.jpg

いやっ・・・・そりゃないぜ・・・・

その後物件も探してないし・・・・
告知もあちらこちらでしてるし・・・・・

引越し 道具の手配 も進んでるのに
c0227496_12204993.jpg

ジョインツまでの俺の流れと計画が台無し・・・

ちなみに計画
2月中旬引越し改装開始~
3月中までに完成~作業体制整え
残りはジョインツ準備~
4月11日ジョインツでOPEN告知
4月末にOPENセレモニー(雑誌&カスタム屋呼びつけて(予定)盛大にやるつもり(花火打ち上げます多分・・))

てな具合の段取りが・・・・

てか 名古屋中走りまわって もう探すエネルギーねーよ・・・・・
てかもう店舗探しに時間使いたくないぜ・・・・・
お客さんもまたしてるし・・・
c0227496_12252357.jpg

(ABさんモー少しです)
c0227496_12254778.jpg

最近ビキニカウル取り付けいたしました~もちろんしっかり3点完全ラバーマウント!!
c0227496_1110029.jpg

脱着もステー側にネジ切ってるので楽ちんです!もちろん錆知らずのステンレス
ちなみに540ccのカフェ~   cafeレーサー流行ないかな??
c0227496_11101679.jpg


ツインカムダイナ 外装カスタム始まりました~!!
c0227496_12264692.jpg

c0227496_12272526.jpg

とりあえず 大家と もう一度話しすり合わせて もらって 結果が今日TELある予定・・・ てか生きた心地せんな~


でその後 2度目の TEL 
つれのショベルが事故たったそうで・・・
引き上げ・・・
しかも伊勢志摩の鳥羽・・・・・の山奥・・・・

ひー凹む心にこの距離は辛い・・・・
帰りは二人でもちローテンション・・・
ショベル早く 復活させようなぁ~

ちなみに帰りに つれの家が名古屋の物件近くだったたから よってかえったけど
婚約までして フラレタ彼女 に逢いに行く気分でしたわっ~

毎度ながら 順風万帆 とは いかない 
思い描くように うまく簡単には前には進めない 
トラブル や 壁 や 挫折 困難は多々ある・・・・

流れがでかすぎてなんともならない事もあるけど・・・
それでも結局は全て その先の 自分次第  自分次第 

しかし 漫画やドラマの様な急展開のなりゆき・・・・・

リアル人間劇場 ユースケ奮闘日記 
果たして 彼は 無事に店舗をかまえれる事ができるのか?
そして OLD SPEED ゆくえは??

                     続

心は凹めどイイ仕事いたします~ ご期待アレ
by oldspeeder56 | 2010-01-25 12:24 | Comments(1)

工作機械屋の旅と移転先~

工作機械~探してます
c0227496_1029169.jpg

旋盤
フライス
溶接機 TIG MIG
その他手工具~
etc・・・・・・
c0227496_10292566.jpg

何か出モノあましたら一方下さい!!(いい買い物した料理上手のS氏)
c0227496_10294812.jpg


で・・・・・
ついに移転先決定!!!!!!!!
c0227496_1035072.jpg

いやっそーとー探し回って 理想の物件に辿りついたよ!!
やった事に対して 結果は必ずでるもんだねっ!!
c0227496_10351395.jpg

移転先住所っす!! 愛知県西区長先町108 (清洲ジャンクション側)(MOZOとか近いデス))
 なんと目の前はわりと大きな公園! OLD SPEED公園bとなずけよう~ 詳細その他はまた次週!!!

今まで 必死こいてためてきたお金が ガンガン減ってくね・・・・・
ちなみに良く金あるね的な事もいわれるけどさ
一応10年以上こうするために 長いスパンで考えて 人生それなりにかけて準備してきた事だからね~
金も昼間普通に働きながら その後みんなのの寝てる間に睡眠時間削ってバイトして 昼も夜も働いてボロボロになりながら作った金だからね~
 
ちなみに金はないけど  うちは 金借りずに  何処からも借金ぜずに  行くぜ!!!

てなわけで引越し&店舗設営&改装してくれる仲間達大募集です!! どうぞよろしくお願いいたします!
by oldspeeder56 | 2010-01-23 10:30 | Comments(5)

ジョインツの波~

ジョインツ ウェブ  今や カスタムショー ジョインツ とあいまって 人気はウナギのぼり~
日本で今や一番メジャーなカスタムサイトでしょう!!!

で いきなりだけど・・・突然訪問のジョインツ代表の高橋氏~
なんかのついでだかなんだかでよってくれました~
あーざす~!!
c0227496_20221287.jpg

c0227496_20224639.jpg

c0227496_2023181.jpg

c0227496_20233649.jpg

ジョインツ ウェブ   に乗るとか 乗らないとか 
好御期待!!

★えっと1月17日日曜日 単車で走りに行くのでいません~AM11~PM6時位?まで(には戻ります)??
来る予定だった方ゴメンナサイ!!
by oldspeeder56 | 2010-01-16 20:23 | Comments(0)

Yちゃんスポーツ カスタム日記2

今回は1年前のネタを起して大きめのシートカウルで行く予定~!!
ちなみに↓が2009年デビューの僕のスポーツ1200製作中のネタ~はじめはこんな感じで製作しよかと思ってた~
c0227496_2452474.jpg


で今回2010年Yちゃんスポーツ!今回は1年越しでやっちゃいます通称便器シート!!
大きめシート カウル めちゃ好きやぁ~ 男はだまって便器シート!
c0227496_2472914.jpg

ちなみにYちゃんスポーツはロンスイが入ってる・・・しかも長い・・・ん~バランスをどう落とすかが難しいなぁ~
まぁ作りながら悩みますっ!
c0227496_2495838.jpg

タンクもサクサク~今回はセンターリブがポイントっ!!さぁどーやったでしょうか??
c0227496_2513093.jpg

メーターを埋め込むべきか・・・・
c0227496_2523087.jpg

もちろんこれをタンク深くに入れ込むんだけど・・・・・1/3位と部出るくらいにさメーターカバーのRがさらっとタンクに沈む
デザインてきにやりすぎかぁ・・・・ん~ 小さなタンクには似合わんかぁ・・・・・
c0227496_253022.jpg

悩むと時間ばかりで過ぎてすすまないんだけどね・・・・
カッコよくまとめめる 目に見えない手間 見て眺めて考える 大事だねっ!!!

Fサスも下げるけど 少ないストロークで最高のパフォーマンスを求めて!
バネを何度も入れ替え プリロードも何度も変えて一番良いFサスを日々思案しております!!
c0227496_2143259.jpg

アウターケースも純正を削りだし~一工夫~面倒だけどね お客さん喜ぶしねっ!!
てか 俺 旋盤大好きだねっ!!
c0227496_2144324.jpg

by oldspeeder56 | 2010-01-11 02:47 | Comments(0)

Yちゃんスポーツ カスタム日記1

正月プロジェクト2!
正月まさに1月1日に入庫した Yちゃんスポーツ!!
目指すはジョインツ??
c0227496_16235658.jpg

正月早々 本人の前でガンガンにばらします
しゃべりながら1時間後にはあわれにもコノ姿~!!
c0227496_16242448.jpg

俺仕事早いですからっ!!
Yちゃん跨らして 空想デス!!
c0227496_16224859.jpg

か~なり ミーハーな Yちゃん
Yちゃん指定のテーマは第4湾岸長島SAに来て注目されるバイク(笑)なんだそれ~(笑))
c0227496_16231751.jpg

で新年早々 徹夜デス~
c0227496_1627416.jpg

夜中にサクサク~
c0227496_16272168.jpg

ん~今風だろっ!!
c0227496_16274317.jpg

てなわけで 今風 イケイケ路線 OLD SPEED風で製作予定!!
完成は4月名古屋 ジョインツにて!!


P.SYちゃんにボツになったハンドル誰かどうですか??
ラビット&ピョン吉バー!!
c0227496_163437100.jpg


こちらも誰かかってちょ!!ビンテージライザー付き!! ロボハン限定1本
c0227496_1635564.jpg

¥23000円 あっバフで磨く前です!!ピカピカに磨いてから納品予定!!
by oldspeeder56 | 2010-01-06 16:25 | Comments(0)

サニーアワ~!!

皆!皆様~本日より 仕事始めですか????
僕は年越しも 正月も仕事してました~!!
人の休み中に働く!!なんか得した気分は僕だけかなっ!!

その正月プロジェクト 第1弾!!!
c0227496_164167.jpg


そして!!サニーのエキゾースト完成!!
いやっ今回初めて今のガレージで車のマフラー製作したけど・・・・・
無茶大変だねっ・・・何より やっぱリフトがない・・・・のはホントシンドイ
おまけに安物ジャッキは抜けてるし・・・
c0227496_15533771.jpgあと
狭いスペースにはいつくばって まるで閉所恐怖症・・・
溶接お面かぶると狭くてもぐれない・・・・
なのでお面無しでTIG溶接 けっこう意外にいける
しかし怖いよ
逆さまのサンダー
逆さまの溶接・・・・・
久々に少し溶接で苦戦したね
あと一人で逆さまで マフラー抑えながらの点付
 これまたシンドイしから
つりそう いやつりました・・・寒いしね~!!
c0227496_1554718.jpg
次にの日筋肉痛になったのはゆうまでもありません・・・日々運動不足です!!
しかし おかげで 新しいやり方 技がまた増えたよ~!!

c0227496_15542349.jpg
久々に車のマフラー製作したなっ~
外すとシンプルだねっ一本だから!!
一応脱付も考えて分解式!!
ホーシングの逃げとクリアランス最高です!!

(現鈴鹿ガレージは廻りの工場の音凄いですっドンドン聞こえるのはプレスの音~おまけの朝からサンダーの音が隣から鳴り響きます かなりFUCK&ROCKな場所!!)

もう一発!!

しかし いい音してるわっ!!(自画自賛)

あぁ2柱リフト欲しいなぁ~
今後 旧車関係のマフラーにも力入れてきますよっ!!!
旧車乗りの皆様 好御期待です!!

金額は内容にもよるけど
ALLステンレス サイレンサー有りで ワンオフで10万~です

最近★国産旧車ブーム到来~??? ライフとの2ショット!!
c0227496_1553837.jpg
by oldspeeder56 | 2010-01-06 15:02 | Comments(1)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
c0227496_13595690.jpg

年末から正月の間 沢山の冷やかし差し入れ 遊びに訪れた方々本当にありがとうございました!!
僕自身 何処にも いかなかっつたけど・・・いろんな人が沢山訪れて頂き ステキナ1年目の節目を迎えられました!
c0227496_14114439.jpg


で 昨日から シャベリすぎと 煙草の吸いすぎ いおまけに極寒のガレージで夜通し作業で風邪で完全に喉やられてしまいました!! 
でも本日も空 元気で営業中です!!
c0227496_1403019.jpg

紹介しきれないけど・・・来てくれた方々 ホンマありがとうございました!!!
しかし皆バイク率より車で カワイイ彼女つれて やってくるのは僕への嫌がれせですかぁ~???
ううううしかし 女の子大歓迎!!!!(普段は小エネでめったにつけないストーブを女子来店時は全開でストーブつけます~!!てなわけで 日々おまちしております
                                               ユースケ
by oldspeeder56 | 2010-01-04 14:09 | Comments(0)