<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秘密基地制作  2

電気がついたよ~
c0227496_19201935.jpg
c0227496_1920324.jpg

某 有名ショップさんからの お下がり品~ 節約デス アーざすっ 水洗い中
c0227496_19204898.jpg

初めて 乗ったけど・・・・  スゲー楽しい まるで人間クレーンゲーム!!
c0227496_192115.jpg


G・W前に 納車 さらっとセミカスタムですが
なんだか久々のSR~!!
c0227496_19332062.jpg

オーナー指定のキャットテール ワンオフサイドナンバーとステンレスですっ!!
c0227496_19333567.jpg

バランス良く前後ローダウン ワンオフマフラーの勝ち上げ勝ち組マフラーがポイントです
c0227496_19335991.jpg

F6cm ローダウン
R265mmサス
ショートスタンド制作
リアフレーム処理&Rウインカー移設
TTシート
ワン勝ち上げ魔フマラー(これはかなりいい音しますっ)))


このSRも有名ですね!!
で・・・こちらの魔フラー こちらかなり音デ亀です 難しい・・・・・ 廻すとな・・・・チューニングEGだし・・・
c0227496_19442771.jpg

頭を悩ます 音~ 旨く キマルときもあるけど 今位置の時もある もう一度トライです
c0227496_19453357.jpg

ダイブ 遅くなってるのですが・・・・・G・W中にこっそり頑張りマス!!

しかし・・・・ウチマフラーの制作仕事多いよな・・・・・・多分
by oldspeeder56 | 2010-04-30 19:21 | Comments(0)

秘密基地制作  1

秘密基地

大人になれない大人ですいません・・・・ピーターパンシンドローム??
僕にとって ガレージは 秘密基地なわけで
仕事場???
作業場??
お店???
店舗??
じゃなくて・・・そこにいるだけで夢が見れる場所・・・・・つまり秘密基地でしょ~!!


てなわけで 大改装しますっ!!
サンダーバード基地なみにねっ!!


引越し開始4月28日~

本格改装作業開始5月1日~
その後 休まず 引越し&改装開始デス!!

助っ人随時大募集!!GW暇な方!!一緒に青春しましょう!!
来てくださるかた 気軽に一方下さい!!

TEL090-6095-6385 ユースケ携帯

★引越し場所
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地  名古屋中川のしゃぼん玉近く!!



ちなみにユースケの苗字は サカイです  引越しのサカイ!!

by oldspeeder56 | 2010-04-26 00:27 | Comments(1)

★それでええねん!!

今日は不動産屋に中古で883買える位の額を払った
うぉぉもう後戻りできね~
(多分みんなカスタムしたりバイク買うときこんな気持ちなのね期待と併せて)
それでええねん!!

その後 中古工作機械屋 を廻り
ついに 旋盤をGET!! かなり古いアンテークの部類かも・・・40年落ち??
浜松高速回転切削機械とかいう会社???しらね~
古すぎて操作方法がイマイチわからん・・・
でも自動送りもネジ切りもついててモーターも異音ないし
ガタもなさそう
コレデええねん!!

★業務連絡1
★イワちゃん
イロイロ教えてよ

コンプレッサーも5馬力のデカイのをGET
これでローター・・・リューターも同時作業もブリブリです
(同時作業??独りですが・・・・が何か??)

バフマシーンもGET ちゃんと腕の長いやつ

★業務連絡2
★佐藤さんバフマシーンあれやっぱ安すぎ・・・・
 僕のは負けてもらえんだっす山本さん(涙)
★でバフのサイザルの件ですが(忘れてました(スイマセン))
バフのセンターのとめるシャフトの計教えて下さい


安くてええねん!!
c0227496_23533934.jpg

そして
半自動溶接機 通称MIGも買った パナソニック
ホントはダイヘンの一元式のリール収まるやつが欲しかった・・・
棚や冶具 作ったりざっくりしたもんは最適だし
逆にTIG溶接じゃ大変だしね
ただあんま欲しいのがなくて・・30年落ちだけど・・・MIG(半自動)のくせにアルミまで出来る無駄なハイスペック
MIG(半自動)でそんな機能いらね~
でも他に売ってないしもう時間的に欲しいからしかたないか・・・
これでええねん!!

★業務連絡3
★キムへ
0.8mmのワイヤー10Kリールと0.8mmテップ こっそり下さい

後は欲しいのは
★盛光の3本ローラー
★プレス
★大きなジョウバン

★業務連絡5
 上記のモノ誰か下さい・・・・

ん~ホントはフライスも欲しいぞ・・・
あと建築板金とかで使う感じの板金道具とか
スナップオンのバイクリフト ★fショップさん 開店祝に下さい
祝もええねん!!!
c0227496_00227.jpg

★業務連絡5
トキ君 電気工事 どうぞよろしくお願いいたします
灯りはインバターのなんちゃらの3本のやつで明るめで
とりあえず 照度計算 って言葉がカッコイイ
ちなみにバイクの灯りはカンデラ (candela) 表示です
記号 cd
系 国際単位系(基本単位)
量 光度
定義 放射強度683分の1ワット毎ステラジアンで540テラヘルツの単色光を放射する光源のその放射の方向における光度
(モチ文章パクリです)
暗くてもあからくても ええねん!!!
c0227496_003988.jpg

しかしもう5年位 必死こいて貯めてた貯金がほぼエンプテー
通帳見るのがツライ・・・・
ホント予想以上に金がぁ~ない(汗)
でも金なくてもええねん!
必死こいたらええねん!!
また貯めたらええねん

★業務連絡6
★読んでくれた皆様
 カスタム ワンオフ制作 整備 車検 その他 お待ちしております
仕事くれたらええねん(笑)

本日 ウンチク交じりの ウンチ野郎で ええねん!!
それで それでええねん!!
by oldspeeder56 | 2010-04-25 23:34 | Comments(0)

激熱!デットヒート三河!!

名古屋地区は ホンマに 車 バイクが一番熱い土地!!
多分日本で一番 HOTな 土地じゃないかな?? 日本のカリフォルニアそう呼ばれる日も近い??

そんなこんなでイッて来ました!!!
c0227496_11193117.jpg

アレこれは AZ1・・・・????
c0227496_1119469.jpg

ん~ガルウイング ステキ過ぎemoticon-0152-heart.gif
c0227496_11204953.jpg

いやっこっちですねっ(笑))
カッコイイキック!!最近パンが欲しいです 僕は多分一生買えません(汗))
c0227496_11215828.jpg

パン~最近パンが欲しいです 
c0227496_11224925.jpg

c0227496_11232256.jpg

オリジナルの ナッコー??? でも最近パンが欲しいです 
c0227496_11233951.jpg

c0227496_11241784.jpg

おおお改華堂の昌男さん
c0227496_1125989.jpg

改華堂の懐かしい車両と思いきや・・・・・エンジンが
c0227496_11252336.jpg

インデアン??? 反則なエンジンですね・・・・・カッコ良すぎでありますっ!!
c0227496_1126934.jpg

今回 初めて話した 皆様ご存知マッキーズさん このパン ブチ切れててカッコよかったもんなぁ~
c0227496_1127313.jpg

すかさず マッキーズ跨らして頂ました!! 普通にかなり欲しい!!カッコイイもんなぁ~(汗)))
ホント 最近パンが 欲しいのは この車両の影響だったりとか・・・・
c0227496_11293028.jpg

ローカル ヒーロー 432 Tローカル ヒーロー シャツGET 肉つままれる図 ユースケデブったなと・・
いやッ不摂生で・・・(汗)))しかし 432さん痩せました???
c0227496_11362613.jpg

大神戸のお父さん HOT BIKEの件 叱られました(汗)) 2週連続名古屋へ元気なお父さんデス
c0227496_11384913.jpg

ジョインツ主催の高橋氏~ジョインツDVD発売中!!押し売りされました(笑)¥2000にて円発売中!!
c0227496_11404397.jpg

サムライ 大ちゃんの面々~
c0227496_11434768.jpg

おおお タイプ4カルマン!!珍しい!! どーしても空冷VWに目がいってしまいます(笑)
c0227496_11442027.jpg

ステキなお尻~ベルエア~いつか乗りたいっす・・・今はミニカーで我慢・・・・・欲しい
c0227496_11454965.jpg

今後流行るであろうメッセージドール!!カワデさんとこのブース~にて 本人取り忘れたぁ~(汗)
c0227496_1147459.jpg

その後・・・・川越の インデーカフェへ!! 知ってる???
c0227496_11484944.jpg

ハイカロリーを頂きました・・・・・しかしウマイ!! ピクルス多めアリガトウです
c0227496_11503740.jpg

インデー店主 ナルカワのおばやん イヤ お姉様~
実は僕インデーは始めて来たけど 10年来の ナルカワ姉さんとは知り合いで御座います
当時 僕はSR で ナルカワ姉さんはドラックスターで 同じツーリングクラブでした(笑)懐かしきジパ○グ
c0227496_11512634.jpg

久々に会話したけど・・・・なんだか親戚のおばやんに説教されてる感じでした(笑)実家にかえってるのかとか・・・親にTELしなさいだとか(笑))
しかし相変わらず元気なオバ・・・いやお姉様ですねっ!!
インデー非常に良いふいんきなので皆様こぞってどうぞ!!インディールーム カフェ
【所在地】三重郡川越町南福崎1289-2
【TEL】059-373-7031
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】水曜定休
c0227496_11513729.jpg

内緒ですが店内に OLD SPEED ステッカー堂々とコッソリ沢山貼ってきました(笑)多分きずかないハズ(笑)

そんな感じで この後 普通 にトイザラス行って このラジコン欲しいっっと 徘徊して遊びました
いや 久しぶりに 普通の休日を満喫いたしました~
楽しい一日でありました 以上!!
by oldspeeder56 | 2010-04-20 11:03 | Comments(0)

2010 ジョインツ の裏側~ JOINT

2010ジョインツの裏側~を紹介して行こうと思いますっ!!
だってショーの写真は各サイトでいっぱいおっぱい(キャンギャル含む)観れるからねっ!!
ってか各サイトUP早すぎだろっ(笑)


ライドイン前 会場入りする待ち時間で 仲良くなった ワイルドロードのおっちゃんとの1コマ
c0227496_14262132.jpg

僕は全然しらなかったけど・・・周りの業者さんが言うには・・・・
お前 ワイルドロードのアノ人 知らないのかっ?? て唖然とされました(汗)
c0227496_14265546.jpg

あの ナッコーに跨がらさせてもらいました(笑)))



ちなみに 僕は君が生れる前から バイク作ってるん だよっ て叱られた(笑)
超老舗っすねっ~

廻りが言うには業界じゃ 創世記からやってる凄い近寄りがたい偉い人なんだと・・・
しかしスゲー熱いハートのNICEな 優しいおっちゃんでした~
僕もああいう歳の取り方してーなって~
多分めちゃ単車大好きデス!!
好き具合とハートじゃ僕も全然絶対負けんけんもんねっ!!(単車馬鹿)
遠く仙台の老舗ですワイルドロードHP見たけど世界的に有名なのですね(汗)


もう一発~
ひ~疲れたから外で一服しようと・・・・
おおお!!フラホーイール編集長 及川しゃん (旧クルージン編集長)
地べた座りで一緒に一服~この方もかなり熱い人 そして礼儀あるダンデー!!(見習いたい!)
c0227496_105492.jpg

何度か取材やイベントで話してけっこう仲良くしてもらってマス
独立や 単車 車の話 ガレージ屋道具 プライベートの話 楽しい一服でした!!
フラホイール 及川先生のブログ http://flywheels1.exblog.jp/めちゃおもろいっす

で・・・ジョインツ当日の写真はこんだけ・・・しかもケータイ写メのみ・・・(汗)ゴメンナサイ・・・・
もっとイロイロ取りたかったけど・・・余裕なかったです・・・・(汗))


前日搬入の画像でもドウゾ~!!
c0227496_10215882.jpg

c0227496_10243129.jpg

c0227496_10261935.jpg

c0227496_10271525.jpg

c0227496_10275471.jpg

c0227496_10283816.jpg

新作スポ オーナー YUUICHI 笑顔デス
c0227496_1031377.jpg

SRオーナーAB氏 自走搬入させちゃってスイマセン(涙)
c0227496_10351143.jpg

うちの看板スポオーナー?
c0227496_10381272.jpg

c0227496_10355353.jpg

翌日 当日 前日 前々日~ 係わってくれた全ての方々本当に心よりありがとうございました!!
日々今後とも 力及ばずですが 精進して行きマス どうぞよろしくお願いいたします

18日 デットヒート三河行ってきたよ~!! それは次回報告!!

移転先決定いたしました!!! 名古屋市 中川区 に決定!!!  名古屋陸運局1号線や太平通り側!!

詳細は後日~
by oldspeeder56 | 2010-04-20 10:31 | Comments(0)

OLD SPEED ついに移転先決定~!!

ジョインツの裏側話は明日位に上げるYO~

とりあえずタイムリーな昨日のネタ!!
OLD SPEED  ついに移転先決定~!!
前回の予定してた名古屋市西区が移転がダメになったりで・・・・・
イロイロその後もかけずりまったけどようやく 決まりました!!
c0227496_1461653.jpg

これでもう 店舗探しで大量のガソリン炊く事も高速乗る事も
 一日不動産廻りや工場探しでヘトヘトになることもなくなったね(ホッ)
c0227496_1464340.jpg

場所もかなり 利便性の良い場所!! 名古屋市中川区です!! (太平通りシャボン玉そば
c0227496_147958.jpg

けっこうな 広さも あるし  かなり綺麗な方 だよ!!     (ただ家賃高けーよ)
やっぱり カスタム って カッコイイモノ 出し 店もカッコつけたいしオサレにしたいしね!! (ただ家賃高けーよ)
なるべく みんなが気軽にきやすい楽しい場所にしたいしね!!  (ただ家賃高けーよ)
(だってカスタム屋ってちょっとコワモテの怖いイメージじゃん敷居高い気もするし・・(笑))

家賃実際 高けーけどさ・・・・ 
一代決心!!!
前向に ね ポジジテブ にね!! 
基本ダメ男の僕にはそのくらいのプレッシャーの方が気合入るしね!!

やれんの 大丈夫???  って声もあるけど・・・・・・

いや俺もわからんよそりゃ~ビビルよね正直・・・・・・足もすくむわぁ
でもね  やるしかないしょ~ 10年越しの夢であり一つの目標地点だからね!!

移転先
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地 

移転開始日
5月1日(友引)~
ゴールデンウイークとか暇な方??是非引越し手伝いよろしくです!!!

6月頭に 移転OPEN予定です!!!(また告知します)
オープニングは盛大に(ジョインツ並に)パーティーするから(花火とかうちあげるよ) 皆様こぞってよろしくです!!!
by oldspeeder56 | 2010-04-15 14:07 | Comments(2)

ジョインツ2010年 ジョインツ 大成功にて無事終了~JOINTS

2010年 ジョインツ OLD SPEED ブース大大成功
大盛況にてで無事終了できました!!!!

c0227496_2221492.jpg

当日ブースに来てくれた
来場者の皆様
お客様
業者様
雑誌メディアの皆様
多くの友人
支えてくれた仲間達
書ききれませんが 
本当にありがとうございました
心より本当にありがとうございました
僕がいなくて話せなかったり 他方と話してて あまり話せなかった方々すんません(涙)
(写真は終了間際の少し閑散とした写真です ってかあんま写真が今僕の手元にないです)
またボチボチ写真はUPしていきます
c0227496_2225580.jpg

当日 連日の疲れと 来てくれた人々の 多さに混乱して
もう誰が誰だか解らなかったり・・・・誰に何話したかもうワケワカメで混乱しててすいません・・・
ブース見に挨拶しに来てくれた面識あるはずの大御所(業者)に ええと・・・誰でしたかねっ??
て平気で超失礼な質問をしてしまったり
僕は業界上がりじゃないし  大御所や 老舗 とか全然知らずに
生意気な事いったり・・・
イヤイヤスイマセン これも若さいうえの過ちといううか(シャーアズナブル名言)
あと無駄に長い 僕のライドイントーク(笑)司会者と全然話かみあってないしね(笑)
(だって俺の言いたい事に対しての質問しねーんだもん(笑))
業回NO、1の 問題児として今年もかなり やってやりました!!
c0227496_2323350.jpg

しかしね今年も時間とお金たっぷりかけて気合のはいったバイク沢山あったね~
凄かったよホント!!シビレタね!!!生意気にも小手先の技術的にはTOPにも負けてないって思ったけどね(笑)
時間かけて凄いのとかは しばらく僕はいいかなってのも思った・・・
今の僕の立ち位置では中々作れないしね
誰かオーダーくれたらモチバリバリ作るし制作したいけど・・・・
持ち出しの自分スポンサーではちょっと・・・・・店完全に潰れてしまう・・・・
(誰か来年のジョインツ2011に向けて本気車両オーダー製作しませんか(笑))
いろんな人がいろんな事言うけど
それよりも等身大の現実感のあるちょっと頑張ればみんな手の届くバイクを製作していきたいなって凄い思ったよ

何より雑誌だとか世間の評価だとか流行だとかアワード狙いだとか そんな小さなモノじゃなくて
 オーナーが心から喜んでくれる車両 そういいいうモノ を心から制作してきたいすねっ!!

  記録 より 記憶 に残る車両 それが OLD SPEED のコンセプトっすわっ!!

ジョインツに参加するに あたり 大変迷惑かけた方々 助けてくれた書き切れない程の皆様 本当に心よりありがとうございました!!!

移転先決定いたしました!!! 名古屋市 中川区 に決定!!!

詳細は後日~
by oldspeeder56 | 2010-04-12 22:10 | Comments(0)

ジョインツ搬入まで15時間 ~JOINTS

ショーバイク  YUICHI号 なんとかほぼ完成いたしました~
かなり良い感じ!!
ピンボケ画像で紹介~!!タンクペイントも間に合い お披露目はジョインツ当日
c0227496_3232247.jpg

c0227496_3234230.jpg

YUICHI号 最後の最後であがいたダッシュ廻り飾りで真鍮ブッシュを埋め込み
c0227496_324618.jpg

YUICHI号 メーター廻り気にいったので少しだけちらり紹介~
c0227496_3383988.jpg

無茶苦茶面倒臭いけど・・・カッコイイはず
YUICHI号 ちらり紹介~  自分で言うのもなんだけどかなりCOOLっすわっ!!御期待下さい!
c0227496_3392166.jpg


ありがたい事に若き大工職人カウンターを製作してくれました!!
c0227496_3245415.jpg

c0227496_3254342.jpg

大勢手伝ってくれたかたがたアーザス


あと当日デスプレー用のハンドルを急遽制作~よかったら買って下さいませ!!

c0227496_3405036.jpg
あとバフ・・・・

とりあえずもう連日ヘトヘトなのでこのへんで・・・・・・

あっ場所ですが・・・・・
入って真っ直ぐの奥デス!!
c0227496_3323449.jpg

by oldspeeder56 | 2010-04-10 03:12 | Comments(0)

ジョインツ準備&スポスタYUICHI号~制作レポ6(その他)JOINTS

ブースに華添えるデスプレー製作中~こういう展示物製作もショーの醍醐味~
魅せるのがショーですからねっ!! COOLに決めたいっすカッコ付けたがり屋ですから ハイ
c0227496_2282935.jpg


YUICHI号シートテールも上がり~!!!
c0227496_2291298.jpg

YUICHI号Rホイールもゴージャスチョイス!!本人のサブテーマーのHOT ROD感満点では??
ちなみにHOT ROD として僕の連想するのは ボンヌビルを走る古いレーサーなのですが・・・・
なので今回はそんなテーマーで製作しております
ちらりと見えるサスペンション 11インチ フルカバークローム スポーツスター用 ¥21000円発売中
今年は皮かぶりが熱いぃ!!
c0227496_2292578.jpg

YUICHI号 分割タンクセンターカバーのインパネもほぼ形に~!!
c0227496_2293910.jpg

YUICHI号 メインキーの移設しかもコレ車の様にキーを廻すとスタータースイッチ機能付き!!
c0227496_365772.jpg

廻すスターターキーSET も販売中!! ¥4900円!!  キー廻すとセルモーター始動!!
c0227496_381455.jpg

OLD SPEED で良く使う少し大きめの 5.75インチ ベーツヘッドライト
H4バルブ仕様(純正と同じ位明い!)¥7500円で発売中
ビンテージ感UP↑と幸せを呼ぶ黄色いレンズを装着!OLD SPEEDにて発売中¥1,575
c0227496_2295752.jpg

夜な夜な ミニスイッチもひたすら製作 1インチ用 22.2ミリ用 ともに 各50SET有り
c0227496_337020.jpg

H-D専用 ミニスイッチも立ち上げました エボ ツインカム用です ¥4200円
スイッチが両跳ね返り式の振り分けで純正ウインカーモジュール対応これでウインカーOKです
c0227496_3374921.jpg

HーD用ポイントカバーも発売中!!¥5100円 横穴 縦穴 5穴 コーンショべ~全年式&車種対応
c0227496_230867.jpg

ジョインツに持ってから買ってね~ 限定50SET
c0227496_2553499.jpg

ジョインツに持ってから買ってくらはい~ 今回は銭の話ですいませんっ(笑)

しかし銭がないぃ~貧乏暇無しは絶好調でありますっ!(笑)諭吉様は僕の元にはやってきません(涙))
by oldspeeder56 | 2010-04-09 02:31 | Comments(1)

JOINTS ジョインツ JOINTS JOINTS

2010年4月11日JOINTS
c0227496_1184464.jpgあと残すとこ4つ朝を越えると当日だねっ!!

今から5年前か??豊田でバイクザーミートって名前で豊田スタジアムでやってたん~みんな知ってる??
これも確か2回続き その後ポートメッセ名古屋っていう 名古屋で一番デカイイベント会場へ進出~
名前も ジョインツに変更~主催者の人間は少しだけ面識あって 僕と歳が変わらないんだけど 話すたびにエネルギー貰うねっ!!観客動員数は右肩上がり去年は8500人~今年は1万人オーバーか!!
今一番HOT な BIKE イベントでしょう!! 今後も楽しみっ!!

僕は2回目の 
2008年からエントリーしてる~
初年度はSRで参戦~この時はプライベーター出展は唯一僕1人だけ 今は沢山増えたプライベターだけどね当時はショーというのが敷居が高い気がしてたよ~でも実は 初参加で アワードを頂いてたのだっ~
c0224744_21144426.jpg



翌年の2009年
当時会社勤めをしなが本当にに不眠不休で冗談抜きで魂削りながら製作したスポスタ1200
c0227496_1245641.jpg

友人のアーベーとの合作~の ソフテール こっちもスチールで叩き気合デス
c0227496_1252052.jpg

製作する過程でイロイロなもの失ったり 心も体も財布もボロボロだったけど・・・・・
いろんな意味で結果は残せた車両だねっ!!


2010年3度目のジョインツ!!
ついに
OLD SPEED というう看板掲げて
ついにプライベーターから 新星カスタムショップとしてプロデビュー!!!!!!!!!!!
今年は厳選車両4台出展
c0227496_16364347.jpg


カスタム界ノ 超新星 
OLD SPEED カラ
今後モ目ガハナセナイ!!!

自分でいってりゃ世話ないぜっ(笑))

c0227496_12162919.jpg

ジョインツ チケット皆皆様様の おかげで 売り切れてしまいましたっ!!
 遠方からはるばる買いに来てくれた方々 心より感謝感激 ありがとうございした!!
今後とも OLD SPED 世間の荒波に潰されぬよう日々精進いたしますっ!!
by oldspeeder56 | 2010-04-05 01:22 | Comments(0)