<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニューオーダー!!参加決定!!

今年もやるね!!
第5回 ニューオーダーチョッパーショー
あいかわらずCOOLな告知ポスターだねっ!!
c0227496_129334.jpg

会場:神戸国際展示場3号館
日時:2010年 7月 25日(日)

ビルダーブース OLD SPEED エントリー予定っす!!
スポーツで!!自走エントリーしてーなっ~!! 一緒に行く人ら予定あけててねっ!!


あっ サクついたよ!! デキメン タケちゃん アーザス
c0227496_012407.jpg

昨日は23号大渋滞~今日は高速乗ってやったら・・・片側通行で大渋滞・・・(リフレッシュ工事なんやらで)
いつもの倍時間かかり・・・なので昨日23込でたのね・・・鈴鹿~名古屋間込みまくりです・・・・(涙)
湾岸のが早いね~東名阪はマジ×
c0227496_0312070.jpg

これで防犯もOK?!!

あっ新プロジェクトも進行してるよ
プロジェクト1 SR今風チョッパ~!!
c0227496_013547.jpg

プロジェクト2 今風ボバー!?イカスヒフテーズ カラー ペパーミント~
c0227496_0135792.jpg

こちらは自分で製作してた友人からの途中引継ぎ~


来週位まで100v・・・サンダーとドリル位しか・・・・・使えん(涙))
早く動力200v来い!!
まずはnuts...さんのタンク~(すいません!!遅くなって)

でこの前久々VW乗ったわっ!!(引越しの車両移動でね)!湾岸は気持ちイイネ!!
c0227496_022431.jpg


TEL&FAX つながりましたっ!!

OLD SPEED
TEL 052-355-6306
FAX 052-355-6316

by oldspeeder56 | 2010-05-23 12:09 | Comments(2)

そろそろ 作業がしたいね・・・・(汗))

旋盤がやってきた!! かなりのアンテークモデル(笑)
ナックルヘッドと同時代かも・・・・・
そしてにょきって出たシフトはチョッパーの様・・・c0227496_11581962.jpg

前転後転のスイッチが・・・・ハンドチェンジならず・・・・電車のアレみたい・・・・・
しかし程度はかなり良い!! ラッキーな事にチャックもいいやつ付いてる!!(写真じゃ少し写るだけだけど)c0227496_11591566.jpg

憧れのKIRAのボール盤もGET!!
c0227496_122585.jpg

チャックがイケメン仕様にかわってるん!! かなりの能率UP
c0227496_1232769.jpg

そして旋盤 ボール盤を無か居合わせで置いて(使う道具歯も共通だからね)さらなる能率UPを目指します!!
山本機械の山本さん あーざっす!!!


★冷蔵庫ただGETしました!!!これでアイスが食べれマス!!HOSIちゃんアーザスっ!!
オサレな本棚もGETしかも収納付き!! これはいい買い物したなっ!!1万円でした(エヘン)
c0227496_1253849.jpg

ええと スタート から 早くも 僕も段取りの悪さで 改装工事遅れてます・・・・・・
初めての事多くて・・・・・・(言い訳)))
ホントは・・・やりたい事が増えてくるから~
木植えてみたり・・・・床にね・・・・・・・・リーダーアーザス!!c0227496_1283676.jpg

お客さんが カスタム途中であーしたい こうしたってイロイロ言うの解かるわ~
しゃーないねっ!!(笑)
c0227496_1293617.jpg
事務所にクーラー買えないから・・・・ファン付けましたオサレで意外に涼しい~配線面倒臭かったけどね・・・・
これ最近ホームセンターで¥6千円位で売ってんだよね~安いしお勧め~
ダイブでも なんかカッコイイ工場になってきたよ!!皆様のオカゲデスッ!!
(よいしょよいしょで本職の手借りながら僕の基本てずくりだけど・・・(笑)))
金ないなりにも かっこ良くしたいし みんなが遊び来ても 居心地の良い空間にしたいからね!!


★でも・・・
そろそろ作業がしたい・・・・・

でも・・・
200v動力がこない・・・・・機械が動かない・・・
これは僕が土壇場で道具の変更したりで・・・電力会社への申請がおくれた・・・・
ってのが主な原因

なので今は100v のみで完全な超プライベーターに逆戻り・・・・・・
でも 来月頭には始動開始デス!!

★その前に 周りのカスタム屋さんに挨拶に行こう!!
大所も老舗もなんだか中川区は沢山あるみたいだし・・・・・業界の大先輩達にイロイロ教えをこいたいしねっ!!
しかしへタレの僕は・・・・正直ちょっと怖そうでびびっちゃいますがっ!!(笑)
誰か一緒に行きませんか???


6月!!頭より通常作業開始!!

★あとビンテージヘルメット販売始めますっ!!
かなりおかいどくな金額で出してくんでヨロシコですっ!!在庫100個有り~
詳しくは次週!!
by oldspeeder56 | 2010-05-19 16:20 | Comments(0)

真夜中の電気 工事・・・・

キャッツアイ 発見!!!
ってかサスガッ!!でも超危険ね!高所恐怖症の僕には無理デス・・・
c0227496_1057322.jpg

僕のカッコイイ配線というリクエストに電気工事設備T君が答えてくれました!!
しかし 仕事後の深夜の作業ですいません・・・・・
c0227496_10575762.jpg

この配管~こんな現場用のベンダーで曲げてたよ~オモロイッ!!僕もチャレンジしたけど割りと簡単!!
Rもデカイしバイクのパーツのが肉厚だからカスタムには使えなさそうだけど~

おおお美しい 配線中通し~!!
c0227496_10581095.jpg

そしてついについた!!T君お勧めの高効率の200vの蛍光灯!!もちエコモデル!!
多分昼間より明るい!!しかも!水銀灯のように波長が真っ直ぐじゃないから影にならないっ!!!
素晴らしいぃ!!今まで散々暗い工場でやってきたから奮発してコダワッタ灯りです!!
c0227496_10582949.jpg

しかしホントめちゃ明るいです!!多分 カスタム屋一明るい工場でわっ???
c0227496_10584018.jpg

あーざっす!! あは200vの動力の基盤制作と 工作機械への配線ひけたら電気廻りは一応完成ねっ!!! 

最近 ツレ廻りの本職が こうやって作業してくれるんだけど・・・・
僕が手伝いでホンマあんま役に立たない事~むしろ邪魔・・・・・・・
いやっみんなホント プロ の職人なんだなぁ~と関心~!!
昔はそんなんできんかったじゃん・・・馬鹿ばっかりしてたのに・・・・・
いつのまにやら 皆一人前の 職人に・・・・・・・・・
てか俺が 一番半人前でヘボイかも・・・・・・・(汗汗汗・・・)))

みんなすげーぜっ!!! 
by oldspeeder56 | 2010-05-15 10:58 | Comments(2)

熱い 一日~ パート2

HOT BIKE ジャパン がやって来ましたっ!! なんでも 名古屋特集するみたいっ!!
c0227496_1041270.jpg

OLD SPEED も名古屋組に入れてくれたみたデスッ!!  ありがたや~!!
c0227496_10412625.jpg

昼から 5時間程 永遠と撮影~ かなりこだわってとられていきましたっ!!
良い雑誌をつくろうといき込みを感じますねっ!!
c0227496_1041553.jpg

ちなみに僕も モデル並にポーズかえてとられました・・・気分はグラビアGIRLデス
c0227496_10493981.jpg

でリサイクルショップにて・・・憧れのオサレ社長椅子GET 中古品で申し訳ありません!!  
c0227496_10504610.jpg

HOT BIKE 今月末 発売!! 要チェック!!
by oldspeeder56 | 2010-05-15 10:42 | Comments(0)

熱い 一日~ パート1

○月×日 晴れ 今日は 熱い人達が沢山着ました!!そして熱い一日でした!
(写真は全てパクリデスミマセン)
c0227496_192437.jpg

何してるかって???  ってか出だしのGALが気になる??あんたもスケベね!変態~
GALが出るとうちのアクセスが上がりマス!!
とりあえず ムサイ変態(僕)でも見てなさい!!
c0227496_135765.jpg

実はこういう事になってます~カラーズの代表のイセさんがいらっしゃいました~
生意気にも取材受けております
c0227496_144575.jpg

来てくれたお客さんも 強制労働デス!! アーザスッ!!!
c0227496_116614.jpg

一緒に来てくれたこの娘 aikoちゃん シングルダウンチューブのカスタムH-Dに乗りたいと・・・・・
どんだけマニアな娘だよ・・・・(汗)  しかも21歳(こんなの公開していいのか??)将来楽しみですなっ!!
c0227496_163093.jpg

そんな娘もOLD SPEEDでは強引に強制労働です・・・・ちなみにかなり本気で車両製作するとか?しないとか?
来年のジョインツ出すとか・・・出さないとか???
c0227496_185289.jpg

すみません・・・・兄貴二人に散々イロイロ今日は手伝ってもらい助かりました~!!
OLD SPEED 労働割引が今後あるとか・・ないとか・・・・???
c0227496_1143439.jpg

詳しく続はitsuki兄貴のブログデ紹介~ポロリもあるかも(なんだそりゃ~)))
とりあえずありがとう ございました!!!!
かなりおかげ様で大物が助かりました!!!!あーざすっ!!

現在 名古屋~鈴鹿を 行ったり来たり・・・・・・ nutsさん タンク少しだけど進めてます!
遊び来るときは 気軽に TELしてから来て下さい!!
090-6095-6385  ユースケ 
合言葉は <変態ですか>  デス!!

名古屋中川店舗
454-0843
愛知県中川区大畑町2丁目65番地

鈴鹿店舗
213-0803
三重県鈴鹿市三日市町1820-52
by oldspeeder56 | 2010-05-07 01:06 | Comments(0)

ジョインツ ウェブ デビュー!!

ついに・・・・人気カスタム サイト
ジョインツ ウェブ  デビュー!?

うちのルシュハーズ SR が紹介頂いてます!!
おおお しかも TOPページ!!いいのか??? ジョインツ様あーざっす!!
c0227496_736854.jpg

変態プライベーター・ユースケ。インパクトあるそのネーミングで業界に名乗り出た若きビルダーが、プロショップとしてスタートして幾年。生み出されるハイレベルな数々の作品の草分けが、このSRになる・・・・
c0227496_7373722.jpg

・・・・・プライベート時代に製作したこのチョッパーのオーナーは、まさしくビルダーであるユースケ氏自身。すべての基軸が、このチョッパーにある。
ジョインツ ウェブ  要チェックっす!!

文章カッコ良過ぎて 嬉し恥ずかしいデス・・・・
by oldspeeder56 | 2010-05-06 07:39 | Comments(1)

秘密基地製作~5 新店舗製作中~

昨日はサスガにどっさり疲れて 久々に1日寝てました(スイマセン・・・)

怒涛の2.5日間 泊り込みによる一日20時間に及ぶ作業~ようやく完成~!!
c0227496_643255.jpg

多数から指摘頂いた柱が少ないって件~ツーバイ方式は柱が無く壁が柱の役割でぐるりと囲んでマス 車言うモノコックですねっ!!コンパネも打ってBOX形状にまさにモノコック!!
あと悩んでいる間口仕切るか・・使い勝手も考えてもう少し補強はいれます!!デス!!
深夜の釘打ち対決(笑)

で最後 に完成お疲れBBQ 深夜ですが(笑)))
c0227496_6433064.jpg

ほぼ完成した2Fスカイデッキ!! かなり眺めは最高!! しかも下からパンチラが見える設計emoticon-0152-heart.gif
c0227496_643462.jpg

今回2F 製作をしてくれた遊楽メンバー本当にありがとうございました!!
正直僕の無茶難題に不安はあったけど・・・イメージを本当に実現してくれました!!
本当に 心より感謝と敬意っす!!

その他 引越しを貴重なG・W中に手をかしてくれた方々 本当に感謝の念 を送ります
心より ありがとうございました!!

OLD SPEED ユースケ
by oldspeeder56 | 2010-05-06 06:43 | Comments(0)

秘密基地製作~4 新店舗製作中~

昼間はキャラバン隊くんで 3台で 鈴鹿~名古屋 間を往復・・・・
FUCK!!渋滞・・・・G・Wまじないっす(涙)
c0227496_1153485.jpg

ホームセンターギリギリで 材料GET・・・・・
しかしホームセンターの材料 モノ悪い・・・(なぜ)B品????
c0227496_1162084.jpg

ツーバイ もGET!! 合計金額で カナリヤバイ 額飛んできます・・・・・(涙)
c0227496_1165051.jpg
c0227496_1173618.jpg
c0227496_1181944.jpg

家を建てるのも バイク製作するのも 基本は同じモノ作り どうやったら剛性出て しっかりしたものができるのか 凄く共通点 てか考え方は同じだねっ!!
c0227496_119984.jpg


by oldspeeder56 | 2010-05-03 01:19 | Comments(0)

秘密基地制作3 移転先店舗改装編

俺・・・生れて初めて乗りました・・・・4tトラック・・・積車や2tは良くのっlたけど・・・・・
4t は 長い・・・・・・・ホンマ長い・・・・・・ ありえへん・・・
しかも名古屋まで4往復~ G・Wの渋滞とあいまりクタクタ・・・・
c0227496_9485847.jpg

運び込んでる画像はないです・・・もううちのショーカー達は 名古屋入りしてるので 暇な方閲覧どうぞ!
c0227496_12242918.jpg

若き職人達の力をかりつつ 全貌の見えてきたスカイデッキ!!
c0227496_1226493.jpg

そして職人道具 ザクマシンガン!!これで連邦のモビルスーツも一撃っすね!!
c0227496_1227626.jpg

by oldspeeder56 | 2010-05-02 09:50 | Comments(2)