<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

刺激!!

アメリカに渡米した友人がついにアメリカで店を始めてHPができたよ!!
単身独渡り レストランの皿洗いから始まり・・・ここまでどんな苦労があった事か!!
あっコックじゃないよ 同業職!! アメリカから 車輌からその他なんでも直輸入可能です!!
HP http://www.sbstreetmachines.com/
11月に帰ってくるのけ??楽しみだなぁ~!!
ちなみにHP製作は!!141ちゃんこの調子でうちのも頼みマス~ター○ション!!
c0227496_9373514.jpg

c0227496_9384066.jpg

by oldspeeder56 | 2010-09-28 09:41

SRミーテングの帰り!!

東京からの帰りに静岡に配備された RX78-2 を 見学に行ってきました!!
http://www.gundam-shizuoka.jp/
ちなみに僕の廻りでは最近ガンダムよりマクロスがブームですが・・・・
c0227496_12294029.jpg

デカイ!!
c0227496_1239234.jpg

c0227496_12395956.jpg

c0227496_12403112.jpg

c0227496_12405212.jpg

c0227496_12412189.jpg

M12mmのキャップボルト使用!!荒めピッチ1.5mm
c0227496_12414074.jpg

メンテナンスハッチの とって はホームセンター製 ここはスチールです 基本RX78は試作機ですから ありものも使います
c0227496_12415416.jpg

皿ビスのヘキサゴンボルト使用!!
c0227496_12421180.jpg

大事な部分はトルクスのボルトで!!
c0227496_12422893.jpg

ラッキーな事に OLD SPEED の工具 でも整備できそうです!!
c0227496_12491118.jpg

名古屋にもあるね!!ガンダムカフェ!!
c0227496_12492579.jpg

ガンプラ焼?
c0227496_1249436.jpg

展示ブースには

あの感動の名シーンのコアファイターが・・・
c0227496_12504079.jpg

c0227496_1251590.jpg


1/1ミニ四駆も・・・
c0227496_12511874.jpg

しかもミッションはヒューランド製!! モチロンEgはハイパーダッシュモーター搭載!!
c0227496_12513069.jpg

by oldspeeder56 | 2010-09-25 12:42

SRミーテング イッてきました!!

c0227496_1243698.jpg

c0227496_1245747.jpg

c0227496_125215.jpg

c0227496_1254312.jpg

c0227496_1264743.jpg

c0227496_1272626.jpg

c0227496_1282356.jpg

c0227496_1275579.jpg

c0227496_1284057.jpg

c0227496_12906.jpg

c0227496_1292579.jpg

c0227496_1294747.jpg

c0227496_12101839.jpg

c0227496_12112372.jpg

古巣?で少しだけ同じだったキャンデー 中村君に今回再開!!一緒にとった写真がねぇ~残念
スゲー久々だったけどあいかわらずで!!
10年前修行時代ペーペーだった頃知り合った仲間達が
御互い店を出して 再開するのは スゲー刺激になるね!!! また遊ぼう!!

次回イベントはこれね!!
c0227496_13362183.jpg

ROOL UP PARTY 2nd
2010年10月31日(日) @小牧勤労センターにて
開催決定!!!!!!

みんな遊び行こう!!
by oldspeeder56 | 2010-09-25 12:05

SRミーテング

SRミーテング 9月23 日(木曜日(祝日)) SR MEETING in 東京(明治公園)
23日はOLD SPEEDの ブース出して出展します

■関東:9月23日(秋分の日)・明治公園駐車場(新宿区霞ヶ丘町・渋谷区千駄ヶ谷1)
■時間:10:00~16:00
■備考:カスタムバーニング撮影隊が行く、駐車場スナップ撮影(プチプチ撮影会)
■問:SR I.O.A WEST/ target=new>http://www.h6.dion.ne.jp/~ioa-west
そのためOLD SPEED は22日23日24日はお休みデス
c0227496_22401928.jpg

先日のマフラーさらっと製作してみたよ マンクスぽい感じで
c0227496_2331598.jpg

どうもオーナーUスケはもっとクネクネが良いみたい(汗)
最近の僕のブームはさっぱりシンプル系なんだけどね・・・・やりましょうクネクネ!!
c0227496_233299.jpg

今日はSRが勢揃い
c0227496_2321316.jpg

行くのはこの2台!!
c0227496_2325297.jpg

SRについて作文を一つ

  題  SRと私 

                           坂井ユウスケ

SRといえばかなり思いれのバイクでもあります
今から10年以上前当時高校生の頃 仲良かったツレが 
「俺バイク買って今日納車だから おまえんち遊び行くわぁ~」
って行って 乗って来たのが
SR 
衝撃が走った!
当時バイク乗ってるヤツは結構いたけど・・・田舎だったからみんな4発で族系が多かった・・・
当時の僕の公式は
バイク = ヤンキー = ダサイ = オサレな可愛い子にモテナイ
4発は=みんな族系
アメリカンは黒ずくめに皮パン皮ジャンで やたら イカツイ
レーサータイプは 戦隊ヒーローモノようなウェアを着てて(パッドの入ったやつ)
絶対ダサイくて モテナイと思い続けていた(当時ね(笑)(今は4発もアメリカンも大好きなんだが(笑)
10代の時なんぞ女の子の事で頭が一杯デス
放課後にツーリング 地元の関門海峡での懐かしの一コマ10年以上前の青春時代ですね(汗)
ビンテージデニムにレッドウイングアイリッシュセッター愛読書はHOT DOG プレス プレス!!
c0227496_21594235.jpg

で 落ち着いたクラッシック なデザイン
当時の僕には凄くオサレなイキなバイクにSRは見えた!
コレ に乗れば モテルはず?!!
当時 ミニ や フィアット500 なんかに憧れてな僕は(モチ ルパン と シテーハンター の影響(笑)
そのバイク版のような感じで 一騎に盛り上がり始めた!!
 恥ずかしい 程にミーハーですね(死語) 若い時なんてでもそんなもんだよな(笑)
あるのは勢いだけ(笑)

で・・・・
キックスタート?
ビックシングル??
しかも女の子と二人乗りできた密着できて 背中がステキな事に!!
(今は一人乗り」ばかり製作してるけど(汗))
そこからは
本と雑誌を読みまくりいっきにどっぷりエスカレート
こんな世界があるのかと・・・・


時代はストリートバイカーズが創刊され
ファッション=バイクが注目され 始めた時期
CMじゃ
パフィー が YAMAHAビーノのCM 話題になりましたね!!

で その後夜シコシコバイトして そーとボロイSR400の初期型を手にいれます
まぁかなり不順な動機乗り始めたバイクですが・・・
c0227496_21534531.jpg

でも10代で覚えたものってやっぱ忘れないんですよね
今のカスタムシーンも牽引するH-D中堅ビルーダー様の作風を見ると若い頃SR絶対のってた口だよなって思うもんな作風にさ 違うかな?


今思うとSRなんて 製品としての完成度 物凄く低いんだけどね!
前後は古いドラム
振動は多いし(中途半端にカスタムした場所は必ず壊れる)
始動はメンドクサイ キックだし
各部の作りもばらしてるみると古臭いものばかり
まぁ今さら いろんな雑誌に載ってる事ごにょごにょ言うつもりもないけど・・・・

多くの人に 何故か 愛されて やまないって 事は確かだね!!
僕にとっては 大げさに言うと人生を左右された モーターサイクルの 一つだね!!

発売されて31年目? エライバイクだなっ!!

SRはエライ!!  

作文おわり

最後に
当時憧れてたショップ紹介スティンキー
c0227496_22331788.jpg走りもふてっあるのが◎!!

c0227496_22334816.jpgこの車輌ははFもRも19になりスイングアームもオリジナルで非常にバランス良い!!

当時 高くてとてもパーツかえなかったけど 今みても普通にカッコイイしパーツのクオリテーも高い!!
いいなぁ~!! 懐かしい!!
by oldspeeder56 | 2010-09-21 20:46

世間は3連休中??

ようやく涼しくだいぶすごしやすくなりましたね!!
3連休~の人達 羨ましいぃ!! 
明日で休みも最後と思いきや またすぐ23日も休み 23はSRミーテングですね!! イキますよ!!
c0227496_045985.jpg

この休みは お客さんより
おバカばっかやった古い友人
大学時代の仲間
修行先が同じだった同志
世話になった先輩
同じように独立した良き好敵手
なんかが 久々に来たり TELがあったりした
それぞれに 皆環境が変わり 父親になったやつも チラホラ・・・・・・
僕の廻りには  当たり前の事のように
好きな事を仕事にしてるヤツが結構多い
内情は皆な大変なんだろうけど
もう青臭い夢ばっかみれんし 嫁も子供もいるから 稼がんとなっと
笑いながら言うけど
それぞれにイロイロとタクランデル
昔と結局あんまかわってない(笑)みんなおバカだね


今回製作中のSRは双子の父になったUスケ(俺の同じ名前)
Uスケとも昔から一緒に車いっじったり ホントバカばっか してた中だけど 車高下げすぎて車壊したりね・・・
最近SRボバー製作を自分でしてたみたけど・・・・父親になり時間と場所を確保できず・・・・僕にバトンタッチ
c0227496_123521.jpg

完全 全バラのバスケットで渡され・・・・ ようやく形に!! ほんと最初は捨ててやろうかと思ってたけど・・(笑)
結構 実車はイイ感じだよ~!!
c0227496_125480.jpg

明日はマフラーでも作りますかな!!

OLD SPEED 遊び来てくれた方にステッカー配布中~ 一人1枚デス!!
c0227496_1181288.jpg

残りの夏と秋の重ね着用に Tシャツも発売中~ 3色 S M 各¥3200円
c0227496_1195811.jpg

通販も可能なのでヨロシクデス!!詳しくは!! oldspeeder56@yahoo.co.jp まで!!
by oldspeeder56 | 2010-09-20 00:55

即 製作開始 可能!!

お知らせ~即 ワンオフ製作開始 可能!!

溜まってた仕事も おさめ 時間的にも余裕が出てきました!!
★1日で出来る作業なら即日作業もOKデス
(ハンドル製作など~整備イロイロ)一発TELもらえると助かりマス!

★フルカスタム も 今なら 待ちなく 即作業に取りかかれます!!
(カスタム屋に頼むと作業開始まで半年待ちもざらですもね)

納期と期間ですが(ヤル内容によって全然かかる時間と金額が違うのですが(汗))
★もち持ち込みカスタムも大歓迎デス


車体込みのフルカスタムコンプリートで (最終的にコンクールコンデションの車輌になります)
★H-D スポーツスター883で  フルカスタム コンプリートで(外装一式) 1ケ月~3ケ月
 予算が 100万~130万 
c0227496_1113770.jpg

★SR フルカスタム コンプリート (ダウンフレームのチョッパータイプ)で 1カ月~3カ月
 予算が 80万~ 
c0227496_1182420.jpg

(内容は予算に合わせて話合い決めていきます 今年一年はめいっぱい濃い内容にはなっております)
★ショーモデル で だいたい半年位(作り込めば込むほど期間が延びて行くショーモデルでも最終的には満足してもらえるハズ(汗)
c0227496_1165271.jpg

★ 今製作したいのがのが!!!
 H-D ダイナ系 ツインショックモデルと
 W650 
誰か製作したい方いませんか? 作るならかなり力入れます!!

ちなみに年間製作できそうなのが実際6台前後ですので 本気の方興味ある方は是非一度ご来店下さい

★その他 部分加工  タンク製作 マフラー製作 など 各部部品ワンオフ製作 取り付け加工など
製作依頼 心よりお待ちしています!!

★気になる方は見に来てね!!

FOR SALE
 
YAMAHA SR400 OLD SPEED コンプリート フルカスタム  各所丁寧に作りこんでます!!
c0227496_12341.jpg

YAMAHA SR400 コンプリート フルカスタム  大事に乗ってくれる方へ!!
c0227496_1232773.jpg

YAMAHA SR400 コンプリート フルカスタム
フレームドロップ加工
スポスタナロータンク製作
ピリオドシート
ワンオフ Tバーハンドル(ステンレス)
スイッチハンドル埋め込み中通し
ハンドル廻りスッキリ
ホルダー変更
メインキー移設
コイル移設&マウント撤去
FR タイヤ新品(K70)
電装プレート板金製作
ワンオフカチ上げフルエキゾーストマフラー(ステンレス)
ワンオフ製作サイドナンバー
4.5インチヘッドライト
ブレッドウインカー
フォードビンテージテール
ミニメーター
F、R ローダウン
配線完全引き直し
各部スムージング
各部ネジ再メッキ&新品
フレーム廻り各部OH&消耗品関係新品
etc・・・・・・
キック一発始動 調子良いです! コンクールコンデション 試乗可能!!
c0227496_1235384.jpg

内容からすると激安な65万円気になる方はご連絡お待ちしております!!  詳細画像はまた上げます!!
by oldspeeder56 | 2010-09-16 10:57

マッキーズさんへ御邪魔しました~!

岡崎市のマッキーズさんに 用があったので 夜 遊びに行ってきました!!
c0227496_10123564.jpg

最近ショーやイベントで話してから仲良くしてくれます!! 優しい053.gif
c0227496_10141018.jpg

めちゃおモロイ♪奥さんもステキ♪♪
c0227496_1013378.jpg

しかし忙しそうな工場でした!!道具もステキ!!!
c0227496_10132320.jpg

貧乏そうな身なりの僕に 恵んで頂きました!マッキーズTシャツ!! マッキー?
c0227496_11422645.jpg

楽しいひと時を~すごさせて頂きました! 御邪魔しました!!
by oldspeeder56 | 2010-09-15 11:27

コンプリート スポーツ1号機 そろそろ完成か?

AIちゃん号そろそろ作りモノも完成?
c0227496_2327544.jpg

c0227496_232722100.jpg

c0227496_2327386.jpg

OLD  SPEED の得技?得意技はマフラー製作?
ドラックパイプとかだったら 連絡もらい予定いれてもらい段取り組ませてもらえば
日帰りワンオフ製作も可能?
(けっこうシンドイけど(笑)内容によっては日帰りじゃやれない事もありますけど(汗)
ハンドルなら確実製作可能です (ロボハンなどetc)

★ 製作依頼心より お待ちしております!!
by oldspeeder56 | 2010-09-14 23:27

キャンプミーテング無事に生還??BIGスクター屋さん?

キャンプミーテング!!大盛況に御疲れ様でした!!!

しかし 写真が一枚もない・・・
参加ショップさんらと 夜な夜な飲み明かした 晩はサイコーでしたね!!
詳細報告&画像は後日~!!

ちなみに私エンジンぶち壊してやりました(笑)確信犯ですが(笑)c0227496_19371043.jpg 

前日ばらして組み上げた時点で前夜 そろそろ寿命がヤバイのは分かっていたけど・・・・・
オトコなら でも乗ってきたいし 壊してでもアクセルを開ける心意気は必要ですよね(笑(アホ))

・・・で早速どういう壊れ方してるのか早く見たくてワクワクしながら早速開けてみました(笑(アホ))
キャンプ夜中に大雨が降り(一気にフレーム錆びた(汗翌朝晴れたけどね!!)
c0227496_19425165.jpg

金なくてだましだまし乗ってきたけど・・・
てなわけでこれを機会にきっちりOHしておまけにチューニング??
してガツンと飛ばせるマシンに仕上げようと思います!!
c0227496_19431859.jpg

ちなみに僕のは90年式のスポーツスター ミッションはショベル時代と同じ 4速
91年から5速になりケースも一新されるんだけど  僕はこのワイドなギア比が好きでトップギアで60km~180オーバーまでひっぱれます フィーリングも重く強く結構好きだったりする そしてベースとしての中古相場が安い(笑) でもデビューから30年位たってるからメンテは結構必要だけどね 逆に壊れると金かかります(笑)
あー楽しみだなぁ~仕事おわってから夜な夜な地味にすこしずつ進めてイキますっ!フレームもついでに塗りますよ!!

で今日は休みだから・・・やってたら・・・・訪問車・・・・BIGスクーター
大阪からツーリングに来てマフラーが折れたらしい・・・・・
c0227496_20364949.jpg

で直せるとこ探してたみたい 確かにバイク屋は溶接機ないし・・・
カスタム屋でもH-D屋は見てくれんからなぁ~(で溶接補強して修理)
で無事修理完了終了!!
c0227496_20394237.jpg

2台で来てたけど・・・・あまり見る機会も触る機械もないから衝撃ですね・・・・
この車輌も凄い・・・
c0227496_20402987.jpg

おおおスゲー 未来の乗り物だぁ~
c0227496_20411843.jpg

ん~無事帰れたのだろうか???
by oldspeeder56 | 2010-09-12 19:36

★臨時休業の お知らせ~

★お知らせ情報1
明日 11日(土曜)12日(日曜日)ツーリングイベント参加のため OLD SPEED は お休みです
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします

仕事が終わり・・・ツーリング前に自分のスポスタを明け方まで友人とバラス図・・・・・至福の時ですね
c0227496_1144066.jpg

イロイロ変えたいものがあって・・・・しかし・・・・バラシすぎたか・・・・当日朝までに組みあがるのか??
組み立てエンジンに調整時間も激少なで いきなり長距離ツーリング?腕の見せ所か? 
c0227496_1152173.jpg

(ほんとはツーリング前はあんまいじっちゃダメなのがセオリーなんだけどね!(逆に不具合や調整や修正ができないからさ))


★お知らせ情報2
翌週は SRミーテング 9月23 日(木曜日(祝日)) SR MEETING in 東京(明治公園)

23日はOLD SPEEDの ブース出して出展しますのでお休みです 
当日現地であいましょう!!
c0227496_11211925.jpg

■関東:9月23日(秋分の日)・明治公園駐車場(新宿区霞ヶ丘町・渋谷区千駄ヶ谷1)
■時間:10:00~16:00
■備考:カスタムバーニング撮影隊が行く、駐車場スナップ撮影(プチプチ撮影会)
■問:SR I.O.A WEST/http://www.h6.dion.ne.jp/~ioa-west


★お知らせ情報3★携帯復活しましたどーでもイイか(汗)
ネットで新品だけど超激安携帯をGET(修理するより安い)・・・・・・・しかしながら・・・・・
c0227496_1214188.jpg

なんと・・・・・・・今どきウェブ機能がありません(汗)メールと電話のみ・・・時代はスマートフォンなのに・・・・普段携帯の性能の10%くらいしか使えてませんが・・・
まぁアナログ携帯なわけです・・・ポイント点火みたいなもんか???
メモリー全て消えてますので皆様連絡お待ちしております!!(もうまじ最悪です)ちなみにバックアップてどうやるのですか?


★お知らせ情報4
FOR SALE
 
YAMAHA SR400 OLD SPEED コンプリート フルカスタム  各所丁寧に作りこんでます!!
c0227496_12341.jpg

YAMAHA SR400 コンプリート フルカスタム  大事に乗ってくれる方へ!!
c0227496_1232773.jpg

YAMAHA SR400 コンプリート フルカスタム
フレームドロップ加工
スポスタナロータンク製作
ピリオドシート
ワンオフ Tバーハンドル(ステンレス)
スイッチハンドル埋め込み中通し
ハンドル廻りスッキリ
ホルダー変更
メインキー移設
コイル移設&マウント撤去
FR タイヤ新品(K70)
電装プレート板金製作
ワンオフカチ上げフルエキゾーストマフラー(ステンレス)
ワンオフ製作サイドナンバー
4.5インチヘッドライト
ブレッドウインカー
フォードビンテージテール
ミニメーター
F、R ローダウン
配線完全引き直し
各部スムージング
各部ネジ再メッキ&新品
フレーム廻り各部OH&消耗品関係新品
etc・・・・・・
キック一発始動 調子良いです!
c0227496_1235384.jpg

内容からすると激安な65万円気になる方はご連絡お待ちしております!!  詳細画像はまた上げます!!
by oldspeeder56 | 2010-09-10 11:02