<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ROWDY  FRAGRANCE  オリジナルキー

実は・・・
知り合いの シルバーアクセサリー職人TARO に頼んで こんなモノをこしらえました!!
程よく重量感もあり 俺のバイクのキーっていう 重みが 感じられてGOOです!!
c0227496_20382213.jpg

THE OLD SPEED FACTORY オリジナル キー カバー
コンプリート車に、記念に付けるとか付けないとか!

量産体制も整い次第  オーダー受付開始!! 装着したい方お待ちしております!!

ROWDY  FRAGRANCE は TARO の 屋号!!
TARO の奮闘記はこちらから!!http://ameblo.jp/rowdyfragrance/
なかなか イイ仕事 してますっ!!
by oldspeeder56 | 2010-10-31 20:39

ロール アップ パーティー

あんまぁ写真撮ってないです・・・・・(汗))
c0227496_2041769.jpg

開始まもなくだけど・・・一般駐輪場にはマニアックバイクがびっしり!!
c0227496_204499.jpg

陸王チョッパー?
c0227496_2052018.jpg

c0227496_206215.jpg

本日のNO.1ガール!!  カワイスギ!!
c0227496_2062424.jpg

質の高い HOT ROD がずらり!! さすが東海地区!!
c0227496_2065967.jpg

本日のシビレタ一台!!  ベルエア かっちょよすぎ!!ヤバス!!!
c0227496_2073937.jpg

人が増え出した昼には僕らは撤収~

近場で濃い車両の集まるイベント!来年も楽しみです!!
by oldspeeder56 | 2010-10-31 20:07

明日★午前中プチツーリング31日行くよ!!

明日 31日

ロールアップパーテー行きます!!
c0227496_14581779.jpg


去年の模様
http://pics.livedoor.com/u/kaikado/album/158008

場所小牧勤労センター
http://www.md.ccnw.ne.jp/kinrou/access.html
〒485-0822
愛知県小牧市大字上末2233番地2

一緒に行く人!!
AM9時OLD SPEED前集合!!
(現地自由解散ですが僕はお昼には帰ってきます!!)
明日 僕は毎日の通勤快速用の1200Sで行きます!!
UPマフラーを製作してみました!!
ドラックパイプも軽快感がありカッコイイですね!!
c0227496_1555632.jpg

なんか 最近マフラー製作ばかりしてる気が・・・・・・
by oldspeeder56 | 2010-10-30 14:52

ハプニング Day

姉さん 事件デス(棒HOTELドラマ風)
朝来たら店の前がえらい事に・・・・・・・ 
c0227496_12215159.jpg

ちなみに TVクルーにワイドショーのようなインタビューされ・・・・・
TVクルー  夜ウルサイ音しなかったですか??
ユースケ   あっ・・・うちが一番音ウルサイです(汗)(空気読めてません)
TVクルー  苦笑い・・・・・
確実にCUTですな・・・・
c0227496_1222676.jpg


その夜 YUKIちゃんからSRフルカスタムのオーダー頂きました!!
今は車校で奮闘中!! 
これから製作開始!僕も奮闘いたします!!!
c0227496_12221733.jpg

GIRLS バイカー が増えて行く のは単純に嬉しいですね!!
by oldspeeder56 | 2010-10-29 12:22

ツーリング   イキテー

お客さんらがツーリング行ったみたい!!
カッコよく編集されたので紹介!!

最近めっきり急に寒くなってきたけど・・・・
個人的にバイクは冬が好き!
カッコイイ上着とか着れるし!! HOTコーヒー旨いし!! 彼女のギュッとタンデムもいいしね!!
何より 冬のが エンジン調子イイ!!

で来週10月31日は ロールアップパーティーあるね!!!
行く人行こう~!!
c0227496_11561786.jpg

詳細!
http://www.kaikado.com/menu.html
by oldspeeder56 | 2010-10-27 13:29

ペイント打ち合わせプラン

c0227496_21272522.jpg

カスタムのキモは実はペイント?
ペイントで失敗するとどんなにCOOLに製作してても・・・・・残念・・・てな事に
なので フルカスタム車両でペイントも凝る車両の場合ペイント案を製作してます!!
今回のお題は 黒色 ラメ リーフ 唐草模様 オリジナルエンブレム で高級感ある感じと指定 を頂き
c0227496_1849314.jpg

c0227496_18503984.jpg

c0227496_18505182.jpg

c0227496_1851537.jpg

これらを叩き台にオーナーのイメージに近つける為に更に練り直します
その過程で 最初のイメージより より良いものができあがる事も

今回のペイント作業は TOーUPさんに依頼!!
by oldspeeder56 | 2010-10-26 18:49

OPEN BBQ

OPEN BBQ
c0227496_1936529.jpg
c0227496_19363021.jpg
c0227496_1937645.jpg

多忙の中 沢山のご来場ありがとう ございました!!!
今後とも 切磋琢磨いたします!!

                             OLD SPEED ユースケ

                 
by oldspeeder56 | 2010-10-24 19:37

24日(土曜日)25日(日曜日)は OLD SPEEへ!!OPEN BBQ

OPEN BBQ  OLD SPEEDc0227496_15333080.jpg

深夜の1時 作業しながら・・・・・・鍋製作!!アルミ鍋は叩き出し!(嘘)
ポトフの製作開始・・・・・ 手前はもちろんポトフの具の ボルト ナット
c0227496_1105617.jpg

キャブクリーナーを隠し味に 骨付チキンで出汁をとり・・・
c0227496_1121755.jpg

単価の高いソーセージの代わりに肉団子で(笑))
c0227496_1124647.jpg

一晩煮込んで完成??  味は???  ん~明日味わって下さい!!  けっこうウマイ!かも??


23日(土曜日)PM~2時から朝まで?(手伝って助けてくれる人も大募集です!)
多分23日の夜がメインになると思います 仕事終わってからでも人が沢山居ると思うので
覗き来て下さいね!!!
(飲酒の方は工場に宿泊可能です)
モチロン24日(日曜日)も昼間やってます
c0227496_15335616.jpg ※写真はイメージです※こんな分厚い肉はさすがにないかも・・・ 

★場所
OLD SPEED 店舗
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地 ←クリックで地図


★日時
10月23日(土曜)24日(日曜)の2日間
23日(土曜日PM2時から~夜中まで?工場に宿泊?可能です (多分朝まで飲んでるでしょう)
24日 昼間一日中 予定)

★メニュー
BBQ&鍋 
食べ物 飲み物 無料です
(注)(さし入れもお待ちしております!!)


★問い合わせ
052-355-6306

★皆様 お誘いの上 気軽に御参加お待ちしておりいます!!
お客さんから同業者さん是非お待ちしております!!
(さし入れもお待ちしております(笑))

★注意
OLD SPEED周辺 に民家マンションアパートなどありますので 音のデカイマシーンで来店の方は
そこんとこ よろしくお願いいたします

★早くも差し入れありがとうございます!!名古屋スチール永田様!!えっ?明日の自分の分?
c0227496_1241452.jpg

★秋の植木のさしいれも観葉植物?  ヨダのGIFFY様より・・・・・
c0227496_1263622.jpg

コレはもしや・・・・・ボブの好きなマ○ファナ・・・・?紅葉してますけどね・・・・
c0227496_12728.jpg

★手ぶらで気軽に起こし下さい!!(でも さし入れもお待ちしております)
by oldspeeder56 | 2010-10-23 01:08

汝 隣人を 愛せ

OLD SPEEDの隣の工場 倉庫で使われたんだけど・・・・・
その業者さん が 撤退・・・・・
でその後の入居者がバイク屋と 不動産から聞いてて・・・マジ(汗))))
しかも名古屋でブイブイいわせてるCB750屋
(名古屋はCB750Kがやたら多い  そしてメチャ 皆運転上手!! ヤバイ!!)

(画像はてきとーに拝借させて頂きました)

しかし・・・・・
実際来たのは金属加工屋さん!!
c0227496_075246.jpg

人のイイおちゃっん独りで切り盛りしてる加工屋さんみたい!!
工作機械が沢山!!
おちゃっんフライスもねじ切りの旋盤も持ってるし ヤバイね!!
これはOLD SPEEDの工作機械が増えたと言う事かしら?

どうぞよろしくお願いいたします!!
by oldspeeder56 | 2010-10-21 00:08

純正風 ワンオフサイレンサー

オーナーのコダワリで 見た目は純正風 で 音は太く重低音 というう課題で製作いたしました
音ばかりは個人個人の主観が入るので 満足のいく デキ という目標点が難しいのですが・・・・
今回のサイレンサーは かなり大満足して頂けました!!  素直に嬉しいですね!!!
車両は DS11 オールステンレス製です
c0227496_23565550.jpg
c0227496_23571867.jpg
c0227496_23572970.jpg

大排気量らしい落ち着いた低音の排気音に  わりと静かめ?デス

音 音質 音量 サイレンサーのデザイン との バランス なかなか難しい課題ですが
日々精進してイキます

マフラー製作依頼お待ちしております!!
by oldspeeder56 | 2010-10-20 23:58