<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OPEN 鍋&BBQ 23日 24日

OPENイベント BBQ お誘い
c0227496_15333080.jpg

23日(土曜日)PM~2時から朝まで?(手伝って助けてくれる人も大募集です!)
多分23日の夜がメインになると思います 仕事終わってからでも人が沢山居ると思うので
覗き来て下さいね!!!
(飲酒の方は工場に宿泊可能です)
モチロン24日(日曜日)も昼間やってます
c0227496_15335616.jpg ※写真はイメージです 

★場所
OLD SPEED 店舗
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地 ←クリックで地図


★日時
10月23日(土曜)24日(日曜)の2日間
23日(土曜日PM2時から~夜中まで?工場に宿泊?可能です (多分朝まで飲んでるでしょう)
24日 昼間一日中 予定)

★メニュー
BBQ&鍋 
食べ物 飲み物 無料です(さし入れもお待ちしております)

★問い合わせ
052-355-6306

★皆様 お誘いの上 気軽に御参加お待ちしておりいます!!
お客さんから同業者さん是非お待ちしております!!
(さし入れもお待ちしております(笑))

★注意
OLD SPEED周辺 に民家マンションアパートなどありますので 音のデカイマシーンで来店の方は
そこんとこ よろしくお願いいたします


★で 必勝BBQテクニック口座も・・・・多分Fサトーさん辺りが教えてくれるはず!!
c0227496_15394712.jpg

c0227496_15395749.jpg

c0227496_1540982.jpg

c0227496_1540196.jpg

c0227496_15402860.jpg

by oldspeeder56 | 2010-10-19 12:32

そろそろ・・・MYバイク

今日は旨いと評判の屋台のラーメン屋が来たので
遊びに来てたお客さんらと一息
c0227496_2328441.jpg

ラーメンと工具・・・・・
工具が・・・シグネットなのがバレちゃいますね(汗) いやいやマックもスナップオンも持ってますよ数少ないですが・・・ほら ドライバー PBだし  エアブローガンもバヒューとなるやつ!!
c0227496_2329340.jpg


で・・・
先日のツーリングで 確信犯でぶっ壊したエンジン
先立つモノも自分のやる時間もないけどそろそろ組みたいなぁ・・・・
ピストンはワイセコ? カムは?バルブにヘッドは?
妄想はつきませんね 夢は膨らむ ハイチューンの4速スポーツエンジン 
c0227496_23235622.jpg

フレームもついにペイントか・・・・・
何色にするか悩・・・・・悩~
c0227496_2324169.jpg

by oldspeeder56 | 2010-10-13 23:09

★happy   monday★

SOLD OUT   Special  Thanks 
c0227496_17222891.jpg

c0227496_17231572.jpg



10月23日24日OLD SPEED OPENイベントやります
c0227496_10551929.jpg

★場所
OLD SPEED 店舗
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地


★日時
10月23日(土曜)24日(日曜)の2日間
23日(土曜日2時から~夜中まで?工場に宿泊?可能です
24日(昼間一日中 予定)

★メニュー
BBQ&鍋?
食べ物 飲み物 無料です(さし入れもお待ちしております)

★問い合わせ
052-355-6306

★皆様 お誘いの上 気軽に御参加お待ちしておりいます!!
お客さんから同業者さん是非お待ちしております!!
(さし入れもお待ちしております(笑))

地図です↓
http://maps.google.co.jp/maps?rls=com.microsoft:en-US&oe=utf8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%
by oldspeeder56 | 2010-10-11 17:23

スーパーCUB 追加

スーパーカブ!!


H-Dから4MINIまで多種多様な車種をこなさせて もらってます

今回近くの車屋さんのカブのマフラーを製作 オールステンレス デス
c0227496_15503679.jpg

ちなみにエンドのターンアウトのサイレンサーにもきちんとパンチング&グラスウール仕切り版の枚数を増やし
小さいながらもけんめいに消音性能を確保・・・
c0227496_1551949.jpg

35パイ→38パイ(よくある社外品と同じマフラーのパイ数選択なのでまずまずの性能ではないでしょうか?)
120cc位あるしね!!
c0227496_15513020.jpg

今回は寝たネックのFフォークの角度にエキパイを平行に自然な感じで沿わせてみました!!
奇抜な取り回しながら さりげなく を目指したのですが
c0227496_15513974.jpg

これからも進化して行くみたいなので楽しみです!!

ちょこちょこ 問い合わせのある 4ミニ系
小さくても加工や製作の手間や材料代はシングルのSRなんかと同じ位かかるので金額はほとんどかわりません
オリジナリテー溢れる 既製品に無いものが欲しい
ここだけはコダワリタイ など

ワンランク上のクオリテーにてお待ちしております
by oldspeeder56 | 2010-10-08 15:53

REDLINE 公開 10月9日

リーゼントに皮ジャン スピード 不変の漢の憧れ
制作期間7年
作画枚数10万枚

CG全盛期にあえて手描きにこだわり、背景まで全て手描き!(描き始めた頃はCGへの転換期だったんだろうな)
キャラクターも背景も全てが動画として動き、今まで見たことが無い迫力の映像が表現されている本作。
10秒間に700枚もの動画が重なり合い生み出された今まで見たことのない映像!
伸びる車、クネクネ走る車、くゆる煙などコンピューターでは計算できない「誤差」と「歪み」が作り出す世界観

自分に置き換えると
7年間
1台のカスタムバイクを
最初の志を持ちブレず情熱を持って作り上げれるか??
しかも外注で工作機械(レーザーやマシニングね)を使わず
完全なアナログ的な手作りで・・・・・

何より7年間自分のモチベーション維持できるか?
流行も時代もある 製作してる間に技術も考えも上がりレベルも上がる
自分の環境もめまぐるしく変わるだろう

何より  自分の初心 自分の最初にカッコイイってもの
最初の目標完成図 が 7年間完成まで信じられる??

最近 親友のKと話してたけど 人生の中で旨く 自分の技術 と 情熱 が 旨く交差 する瞬間 って 凄く少ない
若い時は やる気と熱い情熱はあっても技術がついてこない
歳をとり 技術が上がると抜き所も分かるし 若い時程の情熱は薄れる

きっとその二つが高い次元で旨くマッチングした時 素晴らしいモノが生れるんだと思う

でも歳をとる=情熱が薄れるは違うな

何時も夢中になれる事 それが きっと 不変の漢の憧れ だね!!

作中でも言ってる
なぜ 走る
なぜ 挑戦する
なぜ こだわり続ける
その7年分の答えが主人公とともにあるような気がするね!!

公開劇場は
http://red-line.jp/theaters/index.html
by oldspeeder56 | 2010-10-07 19:55

オールド スピード OPENイベント告知

ええと・・・・
ようやくバイクシーズン到来?すごし易い季節になりましたね!!
そこで!!

10月23日24日OLD SPEED OPENイベントやります
c0227496_10551929.jpg

★場所
OLD SPEED 店舗
〒454-0843
愛知県名古屋市中川区大畑2丁目65番地


★日時
10月23日(土曜)24日(日曜)の2日間
23日(土曜日2時から~夜中まで?工場に宿泊?可能です
24日(昼間一日中 予定)

★メニュー
BBQ&鍋?
食べ物 飲み物 無料です

★問い合わせ
052-355-6306

★皆様 お誘いの上 気軽に御参加お待ちしておりいます!!
お客さんから同業者さん是非お待ちしております!!

地図です↓
http://maps.google.co.jp/maps?rls=com.microsoft:en-US&oe=utf8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%
by oldspeeder56 | 2010-10-07 10:28