<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

納車 

先日製作した フィッシュマフラー フルエキゾースト 納品&納車
c0227496_1111011.jpg


こちらのデュースも納車!!
完成納車の写真を僕が引き取りに出てた間でしたので写真 撮り忘れてしまいました・・・・バフかけ後の写真も・・・ また来店お待ちしております!!
c0227496_1330081.jpg



ハンドル交換&ホイル&プーリーの塗装の1200Sも納車待 お待たせいたしました!!
c0227496_13245145.jpg

ホイルペイントすると アルミ地肌の手入れから比べると だいぶ楽になりますね!!引き締め効果でカッコイイし
c0227496_13252560.jpg

ハンドルも乗りやすいコンチバーに交換  グリップも径の細いスリムグリップ(断然乗りやすいです)
c0227496_13273428.jpg

イメージ変わりましたね!!

こちらはファイヤーストーンに交換
c0227496_11382769.jpg

ファイヤーストーン も 数年前に比べて金額下がりましたね 円により多少金額変わりますが
F19  4.00 F  ¥17850(税込)
R16  5.00 R  ¥19950(税込)

タイヤ交換お待ちしています
by oldspeeder56 | 2011-07-30 11:38

カリスマ

現在 調子 不良で入庫中  カリスマ美容師??のK様
ヘア雑誌?カタログ?の写真を撮っていかれました(カリスマのOFFの過ごし方?)
最近 多い 美容師のお客さん オサレな人が走りまわるのは嬉しい限りですね
c0227496_1033079.jpg

問題 の 調子 悪いゲイインは検討ついてますが・・・・・・・ とりあえずキャブの状態が非常によくないのでOH
c0227496_10335436.jpg

現在キャブを煮詰めています あと不具合箇所も数点みつかりまましたのでまたごほう告いたします 

そういえば 宮川君 の仕事でしたよ(笑) 世間テ狭い
c0227496_10332312.jpg


カリスマ て言葉 完全死後ですが・・・・  やっぱ キムタク カッケッー 

なんか時代を感じますね
by oldspeeder56 | 2011-07-30 10:34

ヘッド 祭り

ヘッド の 要 バルブ廻り ダイヤモンドカッター で シートCUT
c0227496_033235.jpg

パコパコ バルブすりあわせて 光明丹 で チック いい感じですね!!
c0227496_0342183.jpg

2機目のヘッドもパコパコ 本日計4個ヘッド パコりました こちらのヘッドはパウダーコート
c0227496_0363430.jpg

最近多いスポーツスター ちなみに1200Sはハイコプ 燃焼室の違いがわかるでしょうか??
左1200S 右XLH1200
c0227496_03836100.jpg

エンジンOHで一番大変なのは 実は 洗浄 
c0227496_0391813.jpg

最初にばらしてからカーボン落としで洗浄
塗装 や 内燃機加工 やブラスト から帰ってきてからまた とことん洗浄
最終的にバルブ刷り合わせなどしてから これでもかっていうぐらい また洗浄
トコトン クリーニング してから組み付けです

で 一気に集中して組み上げ セミOHと化粧直しで ふいんきかわりまたね
ちなみにベースはスポーツの1200S
c0227496_043415.jpg

ヘッドボルトも モチロン 再メッキ ほぼ全ての ボルト類は純正を再メッキいたしました
ロッカーケースは塗装はがし ポリッシュ
c0227496_0473456.jpg

I様 残り作業もハイペースで仕上げます よろしくおねがいいたします

N様 週末納車可能です バイブス別冊の撮影も 完了いたしました!!
c0227496_0531067.jpg


現在 作業待ち 作業中 など お待たせしてほんとうに申し訳ありません随時 進行させてゆきますので
どうぞよろしくおねがいいたします

コンプリーリート 見積り 車輌探し など事務仕事 全般 メール返信など 遅れ遅れで申し訳ありません
お詫び申し上げます

今後 無我夢中 でがんばりますので どうぞよろしくお願いいたします
by oldspeeder56 | 2011-07-30 00:44

マフラー製作 祭り ④

勢いにのるマフラー製作~

ボロボロの穴あき・・・・・OLD SPEED トランポ のデリボーイ  のマフラー・・・・・この勢いでついでに修理を・・・・
c0227496_15185083.jpg


ちなみに6時間後に引き取りの仕事が出来たので急ぎ製作しなければなりません・・・・・
c0227496_15191524.jpg

まずはフランジト 汎用のタイコ とジョイント を接合
c0227496_15193321.jpg

ホーシングをよけて
c0227496_15202450.jpg

燃料タンクを 滑るようにかわし
c0227496_15225536.jpg

途中 足回りもついでにきっちり整備!! で お客さんのありがたい来店があり・・・・・ついつい喋り込み・・・・
ロスタイム・・・・
c0227496_1525652.jpg

で本ずけ
c0227496_15255111.jpg

c0227496_15261819.jpg

ちなみに 最初は楽なワンピース構造でしたが・・・・途中脱着が厳しい事が発覚・・・
2ピースに変更しました もう焦ってたので 最後らへん画像ありません
c0227496_15264114.jpg

なんとか完成
c0227496_15295826.jpg

で 出来立てほやほやテストランもなしに 引き上げに向かうのでした!!

できた感じ??
純正マフラーが かなり抜けなくてヘボイのもあるけど
ビックツイン載せて2人乗車 エアコンガンガンで 高速でメーター振り切りました
スケール140kmですが・・・・
トルク間もけっこうあり 中高速はホント いい感じかも

ナニより めちゃくちゃ 静か・・・・・車検もこりゃ余裕でパスしそうデスネ!!


久々の車のマフラー製作 本来の業務じゃないけどどうしてもって方は ご相談下さい
by oldspeeder56 | 2011-07-26 15:21

マフラー製作 祭り ③

まだ まだ 続く マフラー 製作祭り

お次も スポーツスター XL883改1200

今回のテーマーは カチ上げ 2人乗り!!  まずは叩き台として僕のイメージで製作
c0227496_13334588.jpg

個人的には◎
c0227496_13315490.jpg

オーナーいわく もっと サイレンサーを 広げて見たいとリクエスト
少し広げてみて・・・
c0227496_13322482.jpg

試しにもっと広げてみて・・・・
c0227496_13341440.jpg

ん~ただ後ろから見ると・・・・サイレンサーの隙間が・・・・・
c0227496_13353170.jpg

イロイロなやみつつ ヤッパ最初の 方向で サイレンサーを  フィッシュぽく製作して みて個性を演出
c0227496_13343231.jpg

あとは ステー ブラケット製作して 表面処理 & バフ完成予定!!
しばしお待ち下さい!!
by oldspeeder56 | 2011-07-26 13:32

マフラー製作 祭り ②

マフラー製作 祭り は まだまだ続きます 
お次は チィンカム デュース
c0227496_12511478.jpg

シンプルにささらりと 洗練された感じで・・・
個人的には最近こういううのが結構好物かも・・・
c0227496_13192170.jpg

オーナーに報告&確認作業です
c0227496_13195294.jpg

・オーナーのイメージがほぼ具体的に決まってるので今回は製作スピードが早いかったですね
ただ製作する過程で イメージを物理的に加工可能な形に上手く落とし込んでいくのも腕の見せ所ですね

残すは ステー塗装& メッキ マフラーバフ で 完成

★サイレンサーも完全ワンオフ品となります
by oldspeeder56 | 2011-07-26 12:23

マフラー製作 祭り ①

最近 マフラー製作依頼 が 非常に多いです 
バイク と マフラー は 切っても切れない 一番大事なカスタム

とことん 「コダワリ」 ましょう!!  
さて 1200S オアーナーの希望は・・・
できるだけ うねった 感じで・・・ 上に上がり 下に下がり 上に上がって 有機的な感じで・・・・・
で・・・・出来たのがコレ・・・・カッチョ悪・・・・実際の物理的現場作業では 上手くいきません・・・
c0227496_12383071.jpg

オーナーと相談しながら 再構築 ごっそり作り直し・・・
今度はFはダウンで どうかな?? Fパイプが後ろのRに対して パンチがない?
c0227496_12394410.jpg

でまたもフロントを悩みながら ごっそり作り直し いいんっじゃないの?
c0227496_12405530.jpg

今回は大幅に作り直しながらの 完成 オーナーにも喜んでもらえた模様で無事納車!!
c0227496_12434460.jpg

イメージ を形 3立方で 形にするなかなか難しい事ですね!!
by oldspeeder56 | 2011-07-24 14:36

火が飛ばない・・・・

H-D XLH1200S   火が飛ばない・・・・症状が出たり出なかったり 
原因はコイツのパンク 残念・・・・・ バンク角センサー
車輌が倒れると感知して火が飛ばなくなりエンジンが止まります  
c0227496_15558100.jpg

中を切開すると球が・・・・ 
c0227496_15552532.jpg

反対側をあけると・・・・・ミクロの世界・・・・・・・これは交換ですね・・・・残念



そして 社用バイクをGETしました!!  メッキ屋や御役所まで など 最速で引き取りが可能に・・・・
しかもFCR搭載
c0227496_15553948.jpg

一応屋根保管の方に限り 代車も可能です
ちなみに FOR SALE でもあります 車検24年月まで付き 34万円ぽっきり 名義変更込み!!

最近 外回りがめちゃ楽しいかも・・・・
by oldspeeder56 | 2011-07-22 15:56

サイクル フェンダー

サイクルフェンダー系に  二人乗り (シートはピリオドでフェンダーマウントってのは)
強度不足で 基本カスタムでは禁じ手ですが 
c0227496_15361477.jpg

フェンダーへの強度の入れ方によっては 可能です (使用方法や目的によっては厳しい場合もあります)
今回は 古典的なシンプルな手法ながら フェンダー事体に強度をも持たせて補強してみました
c0227496_15363235.jpg

フェンダーの上に人が乗るっていう設計は ほぼ現在の国産車輌ではありません
基本フレームで体重をしっつかり支える作りですね
フェンダーに乗る一部のアメリカンタイプの車輌でサイドスカートのあるフェンダーでもでも裏にはしっかりサブフレームや補強が入ってたりしますね

補強や強度を考えながら デザイン製 も考え ステーやブラケットうや部品そのもを製作していくのはなかなか いつもながら難しいですね 
by oldspeeder56 | 2011-07-21 15:39

ショウライ バッテリー

カスタムする際 キックの 無い車輌で 製作するとき
一番頭を悩ますのはバッテリーの搭載位置・・・・・重いスターターを廻すのに小さなバッテリーは嫌だ
アンペア(ナニはトモアレじゃないぜ)は純正同等のものを搭載したい

でついに出たリチウムイオン系の小型軽量ハイパワーのバッテリー
c0227496_13265560.jpg

大きさは2サイズ
幅113mm×厚58mm×高89mm
幅148mm×厚66mm×高105mm

まあ詳しいウンチクはこちらで
http://www.shoraipower.jp/product/index.html

今回 ショウライ社の取り扱いデーラー件取得 とお客様の使用許可のご指定がありましたので また
実際はどうなのか?テストして レポートして生きたいと思います
by oldspeeder56 | 2011-07-20 23:43