<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

報告

ついに 2F にショーケース を GET しました  SR や H-D の消耗品 関係 も常時 してますので御問い合わせ下さい
c0227496_23354597.jpg

年内には 事務所も 時間作り オサレ部屋? にリニューアル 予定? まずは 掃除からですが・・・
c0227496_0181930.jpg


そしてビューエルの代理の  社用車 の2号機 が やってまいりました CRアイアン
c0227496_23372662.jpg

こちらは ノンビリカスタムしながら 楽しもうと思います  そのうちFOR SALE? いつになるやら?
by oldspeeder56 | 2011-09-28 23:38

フィッテング オマケも2

便利で最近わりと安価な汎用タンク 一手間二手間三手間 かける事により 生まれ変わります
c0227496_20241726.jpg

下は絞らず 上のみ絞り込み(ナローに) 贅沢に片側15mm位か? 1mm2mmと刻みながらバランスを併せてCUTしてきます
画像はもう溶接して ざくっり板金してスムージングまでしちゃってますが(笑))
c0227496_20243766.jpg

ちなみにCUT整形前の タンク だいぶ違うのが確認できますね!! c0227496_12453191.jpg

トコトン製作時に悩んでコダワル事がカッコ良さの秘訣?かもしれません~


★オマケ劇場

夜 OLD SPEED 前・・・・・誰かいますね・・・・・
c0227496_19494655.jpg

たこ焼き 屋さん ????  c0227496_19511893.jpg

一箱イクラですか~???
by oldspeeder56 | 2011-09-25 20:24

日帰り の ススメ  2

日帰り 修理 整備 カスタム 最近 リクエスト多いです!!
事前連絡もらい段取りさせてもらえると助かります 待ち時間も短縮可能です

インジェクション スポーツ ハンドル交換
c0227496_1348115.jpg

実は事前打ち合わせでワンオフさせて頂いたハンドル  オーナーを前に+α現場で当日幅の調整です
c0227496_13492213.jpg

実はこのハンドル 後々配線中通しやミニスイッチ予定ですのでテンプル加工せずに製作し
ハンドルのツナギ目パイプがXYで溶接されてる場所も貫通済みです
c0227496_1351593.jpg

証拠の配線の出口穴(笑)
ブレーキホース交換
ハーネス延長
かくワイヤー交換
結構なメニューでした


お次は
量販店の依頼 紹介 で 以前日帰りで マフラーステーを製作させて頂きました
c0227496_13532173.jpg

今回はローダウン 11インチをチョイス サクサク取り付け ベルトもしかっり調整
取り付け込み¥25000円+消費税 全然一気に乗りやすくなります
おおっ!! 凄い・・・・
c0227496_13563410.jpg


まだまだ行きます
近くの 太平通り沿いのバイク屋 HOT RODさん からの 依頼で
キックペダル製作  あたるんですよね
c0227496_1359997.jpg

プレス で キコキコ 曲げて・・・・
c0227496_13593812.jpg

ん~バッチシ! キックのペダルは 旋盤でサクサク製作 全て差し込み構造ですので強度も十分♪
c0227496_1403162.jpg

収まり良し
c0227496_1414756.jpg

車体になるたけ 寄るように沿わせました 出っ張ると邪魔ですもんね
c0227496_1432268.jpg

めちゃCOOLなKSRでしたので 一枚
c0227496_1453078.jpg

マフラーエンドもGPマシンみたいな?リクエストでサクサク製作
c0227496_1461645.jpg

気になったKSRのグリップ(笑)
c0227496_147123.jpg


良く働きました  ハイ

日帰り  修理 整備 カスタム  気軽に御問い合わせ下さいませっ!!
by oldspeeder56 | 2011-09-25 13:52

第ヨン様  オマケもあるヨン

第ヨン長島  本日も バイクテンコ盛でした 写真あんまとってないっす・・・・(汗)))
c0227496_11221472.jpg

バックに 工具 や 予備プラグやジェット を詰め込んで テストラン 納車前の 車輌のテストを兼ねていってまいりました

ちなみに知り馴染んだ道を途中間違い・・・・疲れてるのか俺・・・・連れ回してスンマセン・・・・
c0227496_11223685.jpg

名古屋の信号の多い市街地
名古屋で一番凹凸が多いであろう 道の悪い名港中央までの産業道路
横風の吹き荒れる 湾岸高速 
全ての悪条件が揃ってますので テストラン には うってつけです(笑)

車輌の状態 状況をしっかり把握する事
その多くを オーナーにしっかり 伝える事が 僕らの勤めてであると考えています

口だけかもですが(笑)

「重箱 の 隅をつつく ような」 常に姿勢でせっしていきたいと思います


さて 最速社用車 ビューエル号 
SOLD OUT
c0227496_1328276.jpg

ありがとうございます!!
むちゃくちゃ楽しいバイクでかなり気に入りの一台でした是非可愛がってあげて下さいませ!!
ドナドナ 新オーナーと一コマ
c0227496_19125578.jpg

どこかで見た事あると思ってたんですが・・・・
この名刺もらいピンと来ました!!
c0227496_1913192.jpg

ちなみに 新しいオーナーは この本の表紙の方 10年程前の本ですがすが(多分家にあるはず)
俺もいつかわと 当時 悶々悶々しながら読んだ記憶が・・・・(笑)
c0227496_1923191.jpg

学校へ行こう
(0537)85−5522
〒437-1612静岡県御前崎市池新田5532−7
◎ランチ:11:30〜14:00
夜17:30〜23:00(ラストオーダー)
火曜定休

↑ちかじかツーリング決定!!

しかしながら
社用車にビューエルまた仕入れるか悩み中・・・・・・(笑)


好きな事なら頑張れる!

ちがいないですね
どんな苦労も我慢も犠牲も困難も 好きな事の一部♪
初心を思い出しますね ♪



★オマケ劇場★

常連のN様 最近こないなぁ~と思ってましたら・・・・・
ミニで登場 最近実はミニがやたら やたらときになって コソコソ物色してる先に・・・・登場・・・・
c0227496_19332467.jpg

オサレなセンターメーター
c0227496_19353842.jpg

エンジンはMSD と ウェバー で武装  
c0227496_1936986.jpg

燃料ポンプも ミツバで武装  タワーも自前
c0227496_19374788.jpg

ん・・・・スペアタイヤがイカス
c0227496_1939610.jpg

こういうのが 僕欲しいんですよ~一通り仕上がったヤツが・・・
是非譲って下さい(笑)

(注)ビューエルの入金がありましたので 非常に危険ですね・・・・・


もう一つ オマケ
アキライヤー  ストバイ風  (題)高年式から目が離せない もしくは ツインカムっていいかも
c0227496_1943184.jpg

c0227496_19433998.jpg

c0227496_19435353.jpg


おしまい
by oldspeeder56 | 2011-09-25 11:22

W650  と  ダイナ と

お待たせいたしました 完成しました
c0227496_20232356.jpg

オーナーの意向を最大限に反映?させて製作いたしました  細部紹介は 後日
c0227496_20234088.jpg

今回はR廻り を 中心に製作 させてもらいました かなり カチッと した 良い仕事ができたと思います
納車まで 試乗テスト をしっかりやって トラブルレスな車輌に仕上げたいと思います
なんたって オーナー横浜ですから・・・・・はるばるありがとうございます!!




Mr アキラ号の先日 納車~
喋り 多くて 肝心の納車写真 取り忘れた・・・・・・
c0227496_20355466.jpg

かなり ナローながら ★容量はなんと11.5Lを記録!!
下側をすぼめた キングスポタン  かなり 個人的にお気に入りのタンク!
c0227496_2036121.jpg

テールも 古っぽい なんちゃらの四角いテール  ナンバー灯もないので キチンと増設
c0227496_20364910.jpg

メーターは今回はデイトナを仕様 なかなか高性能ですね モチロンラバーマウントで振動を逃がします
c0227496_20371212.jpg

特筆する点じゃないけど 純正フェンダーCUT も 一叩きするだけで 印象変わりますね
c0227496_20375799.jpg



さて
こちら静岡からのSR400
仕上がっております マフラーRフェンダー取り付け&補強 ナドナド だいぶ乗りやすく改善されたと思います
c0227496_20515922.jpg

引き取りお待ちしております


修理のソフテール
かなり調子出てきました 冷感時でもキック2発位で始動可能です 今晩距離のり様子を見ようと思います
各所ダイブ 改善しましたので だいぶ 全体的によくなって来ました! 週末には納車可能です
c0227496_2053039.jpg


こちろも修理のダイナ!!
 洗車後 納車可能です!!リクエストとしましては デカイので早く取りに来てもらえると助かります(笑)!!
c0227496_2125171.jpg


当店では カスタム や 修理 完成後 
より良い状態で渡すために
試乗をさせて頂いてます
得に
ハンドル廻り や 各部調整 した車輌 は ワイヤーの遊び 取り廻し クラッチのつながり 切れ
どっかがあたってる こすれてる なんか おかしい
もっとこうした方が より良くなる!! など・・・・
リアルに 走行して 気ずく事も多々あります  
ドライブ関係なんかは走行後 遊びが 変わってきたり など
新品の部品だと 当たりがつく 部品が スワル など その後の調整までが
メカニックとしての 整備守備範囲だと 日々考えています

カスタム車輌では 配線の取り回し 足回りの挙動 や 乗り心地
全ての 部品が 全て きちんと 機能してるか 無理してる事はないか?
神経をはりつめて 試乗 しています

僕自分で 最近きずいたんですが・・・・・
僕自身本当は 大雑把で適当なやつなんですが・・・・

実はかなり 神経質なのかもしれません・・・・・・
適当な仕事してる店って 思われたくないプライドの裏返しかもしれません
(まぁある意味では かなり適当なんですが・・・・毎度スミマセン)
あと小心者ですので オーナーが少しでも具合良く満足してくれるようにって思ってます
車輌に対して
できるだけ 「重箱 の 隅をつつく ようなような」 姿勢でせっしていきたいと思います


そうはこうあれ
より良いベストな状態で渡せるよう
日々 自分の出来る範囲で微力ではありますが 最大限サポートしてイキたい限りであります

                                         ユースケ


迫る10月 なかなか 進まないフルカスタム 頑張ります

とにかく 頑張ります ハイ
by oldspeeder56 | 2011-09-24 20:23

余暇

余暇 こんな言葉に憧れますね

本日仕事終わり午前様ですが 無理やり余暇を楽しみました

そめQ 布や皮に塗装できる なんちゃらスプレー
c0227496_22514796.jpg

MY自転車のサドルを塗装すべく チャレンジ!! 真面目にゆるく適当にマスキングして脱脂して
c0227496_2252233.jpg

ダンボールの簡易ブースこしらえて  シューと 塗装は入りにくい場所塗り ずらい場所からが基本・・
c0227496_22523577.jpg

なんか タレタレ(笑) 仕事は完璧を常時目指してますが 余暇は適当具合が◎
c0227496_2253488.jpg


事務所に上がると・・・・STAFFえっちゃんこが・・・アイホーん をバラバラに・・・・(汗・・・・)
c0227496_22542056.jpg

ん~ ナオルのか・・・・・・・???
c0227496_22543631.jpg


車輌仕上がってきてます 次回は報告ブログを!!

ワイルドスピード メガマックス見にいきたい!! 先行上映中だとか・・・

by oldspeeder56 | 2011-09-23 22:51

名古屋 避難勧告

強い台風15号の影響によって 現在避難勧告が出てますが

★特に問題もなく 通常通り普通に作業し 預かり車輌も問題ありません のでご安心下さいの報告を

OLD SPEED は かなり激しい雨に見舞われてますが・・・・
特に問題もなく 通常通り普通に作業し 預かり車輌も問題ありません のでご安心下さいの報告を
(大扉は締め切って 全てのバイクを中に入れて作業しています 来店時には勝手口から 入場下さい)
c0227496_18124541.jpg


強い台風15号 名古屋市内で河川が氾濫 愛知県内で120万人以上に避難指示や勧告
やばいっすね

ちなみに 最近耳にする 避難勧告 や 避難指示 ・・・・
実際どう違うのか??http://www.city.sasayama.hyogo.jp/bosai/bs05051901.html
いろんな場面に対しての 行動を 日頃から考えなきゃいかんですね・・・・

そういえば ようやく ウチのトランポのデリボーイ の ワイパーモーター新品が届きました・・・
c0227496_18134416.jpg

これで雨にビビらずのれます!!
ウチの優秀なSTAFF エッちゃんは 元 トヨタ ディラーメカ ですので お茶の子サイサイ◎ありがたや
c0227496_18141751.jpg

ありがとう!!
by oldspeeder56 | 2011-09-20 17:26

日帰り の ススメ

本日 朝一で入庫
ワビ錆びスポーツ号 高速走行を楽にするためにチェーンドライブにコンバート計画
c0227496_2054961.jpg

チェーンは なるべく国産の性能の良いものを おごりましょう 
c0227496_206147.jpg

今回はFを大きく上げて Rも大きめでそこから下げて美味しいトコを探ります
バイト の TAKURO氏ちなみに 元バイク7のメカ
c0227496_2063670.jpg

ちなみに TAKURO の 愛車 RZ350改
c0227496_20115357.jpg

上の回転が楽しすぎる!! 2ストのレスポンス最高!! 久々に乗ると楽しいですね!!


翌日 朝一で入庫
本日は FフォークのOH  二人がかりで一気に仕上げてF1ピット並のスピーディーさで仕上げました
c0227496_2072797.jpg

フォークOILの漏れはブレーキが利きにくくなったりと危険を伴いますので
なるべく早くなおしてしまいましょう!!


FフォークOHの部品&一部ローダウンKIT フォークOIL各種 は常時在庫しております

HーD
35パイ各種 39パイ 41パイ 49パイ シール関係 常時在庫中

YAMAHA
SR400 フォークシールも常時在庫シテおります

朝起きたら FフォークOHしたくなった Fローダウンしたくなった て方は
御連絡お待ちしております

アキライヤー号 始動までもう少し!!
c0227496_20151820.jpg


S様 エンジン始動までこぎつけました 各所不具合改善していきます!!
c0227496_2016412.jpg

by oldspeeder56 | 2011-09-16 19:44

休日 の ピスト部

休日は いつも通り (話が前後しますが月曜日の話です)
バフ屋行って
メッキ屋行って
大量のダンボール捨てに行って
ペイント屋に引き取り行って
修理の上がった バイクのテストランして 
夏休みの宿題末期のような・・・・・貯めに貯めこんだ・・・・事務仕事して・・・・・
から・・・・・・
本日は少しだけ 削りました
c0227496_21231251.jpg

つくったのは社用車のビューエルのキャブのアタブタを製作して もらい物のクリアキンのパカパカチャジャー装着
c0227496_21282236.jpg

ん~イイ!!パカパカ パカパカ!!
ちなみに 社用車のビューエル売りモノでもあります!! ¥34万円 車検付き 即乗り出し価格!!
異次元の加速を味わえます!! 


夜はSTAFF えっちゃん と ミーハーな OLD SPEED で現在ブームであるピスト を カスタム
c0227496_21314279.jpg

アップハンドルに交換して ブレーキワイヤーも白に引き直し 配線中通し!!
c0227496_21341132.jpg

えっちゃんこ号 は 要求不満な色の シートとグリップに交換 ペダルもレアなのにゴソゴソ交換
c0227496_21353477.jpg

夜の中川区を二人で徘徊・・・・・・自転車気持ちい~自分でこがんと走らんのが今に新鮮です・・・
ちなみに ピスト部 メンバー募集
本気でなくて ミーハー緩ノリで  ブレーキーは最低リアは付けましょ~

さて 明日からまた ガシガシ 働きます!!

OLD SPEED 定休日は月曜日です!! よろしくおねがいたします!!
by oldspeeder56 | 2011-09-14 21:32

タンク一直線

一心腐乱にCUTした タンクをミツメル STAFF えっちゃん
c0227496_20512631.jpg

一口に真ん中幅詰めといっても 上を多く詰めるか 下側を絞り込んで詰めるかで
まったく違う表情を同じタンクでも見せられます
c0227496_20515966.jpg

丸いタンクは上面を多く 角のあるスポスタ系は 下ほすぼめると 形にメリハリあるグラマーになる気が・・・

最近はSTAFF えっちゃん様が 溶接手前の下準備を サクサクしてくれるのダイブ助かってます!!
c0227496_210597.jpg

僕はカッコ良くグリグリしてみたり・・・・・・
c0227496_2053415.jpg

地味に板金してグリグリしてペーぱーして また板金して・・・・こんな感じかなぁ~
c0227496_20535444.jpg

ナロー・ソフテールのタンクも もう少し!!
c0227496_205565.jpg

スポット部分製作の車輌も メドがついてきましたので ようやく来週あたりから 一気に
フルカスタムが始動 ホントお待たせして申し訳ありません 頭が下がる ばかりです

うちの作業スピードは決して早くありません その分一つ一つ丁寧に 心こめて製作していきます
お待ち頂いてる方々 遅い分は濃い仕事(←余形 遅くなるだろ(汗))でお返しいたしますのでご容赦下さい

そうそう インチネジも だいぶ入庫
c0227496_2173146.jpg

ミリ インチ ともに 新品ネジ 棚 をこしらえました!!
c0227496_2182666.jpg

より良い車輌作りを求めて 常に 新しい道具 や 設備投資していきます・・・・・
だから毎度金ないんですね・・・・・(汗)))
by oldspeeder56 | 2011-09-14 20:52