<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名古屋モーターショー

実は先週末の日曜日 ちょろっとだけ 知り合いの搬出の御手伝いをかねて
名古屋モーターショー覗きに行ってきました (早く店しめてすいません)
カメラ持たず行きましたので 写真は名古屋モーターショーHPから拝借

会場はALL憧れのレッドカーペット  広くて見やすいブース 入り乱れる 老若男女
キャンギャル目当てのカメラ小僧(オッサンら)が非常にうざかったですが・・・・・
c0227496_2214010.jpg

一番しびれたは HONDA の コレ AKIRA の世界は すぐそこまで来てますね!
バイカー人種には 電気モーターに否定的は人 多いですが・・・・・・
僕は乗りたいですね めちゃ面白そう クラッチないし(笑)
c0227496_22142584.jpg

YAMAHAさんブースは MotoGPマシン を バラシテ展示 ビレットのEgケース は かなり痺れました(写真はないです)
c0227496_22143732.jpg

時代はもちろんECOですが 
僕らの世代は 2ストだってまだ乗る事が可能だし 
ビーンテージ車輌も制約無く 乗れるし(車はグリーン課税で毎年上がってる気が・・・・)
いくら燃費悪くても 誰からも 文句言われません (嫁にしかれるくらいか?)
まだまだ選択肢が多くて ありがたい事です
僕らの 生きてる間に HONDAのコンセプト バイクみたいの市販 されるのかなぁ
カメラみたいに バイクも 家電屋 さんで 買える日がきたりして・・・・
YAMADA電気別注モデル とか・・・・
ジャパネットたかた モデル とか ・・・・・

by oldspeeder56 | 2011-12-28 22:15

掃除中~

昨晩は 名古屋地区の カスタム屋さんらと 忘年会でした 久々に楽しい時間をすごさせて 頂きました!!
さて本日大掃除のBIGイベント?床塗り開始です
c0227496_1347411.jpg

多くの 作業台や機械類はキャスター式にカスタマイズされてるので かなり移動は楽です
c0227496_13462223.jpg


工場などの床面などは緑色を基調としている場所が
多いような気がしますが、何故ですか? と疑問 に答えが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147099549
c0227496_1346373.jpg

グレー系 も カッコ良くて憧れますが 実際作業能率を考えると 緑が無難か・・・・照度的にも明らかに明るいし 
c0227496_13464677.jpg

良い仕事は 良い環境から・・・・・
c0227496_13465562.jpg

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306  FAX052-355-6316 
by oldspeeder56 | 2011-12-28 13:47

年末掃除 & 業務連絡

c0227496_1363069.jpg今年も残す事 後一週間・・・・・早すぎですね・・(汗)

27日~29日 は 工場の大掃除を 行おうと思います
(床とか塗りなおそうと思ってます)

★手伝ってくれる心優しいイケメンお待ちしております

★はて 27~29日は OIL交換など 軽作業は 可能ですので 年末前に ちょっとて方は
是非とも 御来店下さい

年末 年始 の休み予定は 以下の通りです

12月30日 
    31日

1月1日
  2日(K氏鬼岩行く?)
3日



★ちなみに休み前半は 僕は実家の九州へ帰らさせて 頂きます
★休み中の 緊急 トラブル 故障 などは 対処 しますので
もし 休み中に 何かありましたら
★携帯の方に御連絡下さい 090-6095-6385

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306  FAX052-355-6316 
by oldspeeder56 | 2011-12-25 13:06

先行生産 

ALLワンオフだと どうしても ポンポン進まず 手作りでネチネチ製作しますので納期がかかりますが
少しでも早く納車できるように今回車輌入庫前に かくパーツを製作開始
ただこの辺りはやはりオーナーとの事前打ち合わせが重要になりますね!
密かにオーナーが大型取得と同時期納車を目指してます

カスタムベース車輌が届く前に
タンクもほぼアウトライン完成
c0227496_13313756.jpg

スポーツのタンクは幅を詰めると容量がかなり減ってしまいます(CUT前で8L位)
今回は容量確保をある程度とのオーダーでしたので 理想のラインを求めつつ
容量を減らさずにに製作してみました (それでも7L位?)

ハンドルも SUS304 肉厚2mmでワンオフ すでに 配線も中通し済み
c0227496_1338154.jpg

完全にイメージだけでなくて 在庫の車輌 で 寸法 位置関係 を合わせてますので 良い感じかと
c0227496_13391756.jpg

サイドナンバーも下ごしらえして製作 SUS304で 錆びしらず
c0227496_1341311.jpg

ボトムケースも在庫のボトムで先に スムージング 
c0227496_13421558.jpg


I君 左右変則変態タンク こんな感じですが どーでしょうか?
c0227496_1344284.jpg

c0227496_13495626.jpg

あとは右側のエンブレム・・・・・N旦那と相談します そろそろアルゴンGUSが切れかけですので・・・・
またよろしく御願いいたします
メタルソーの歯の研磨もそろそろですか~?


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

車検 整備メンテナンス OIL交換など 気軽 に おたちより下さい
部品交換 ボルトオン取り付け ワンオフ加工 大物 小物 問わず 細かい作業もいたしますので
是非とも 心より 問い合わせ 依頼 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-12-22 13:44

作業中

XS650 
ハンドル 思案中
c0227496_21123056.jpg

c0227496_2113218.jpg

c0227496_21132578.jpg

c0227496_21135392.jpg

タンク製作
c0227496_19141319.jpg

ステーは見えないように もちろんラバーマウント
(XSは非常に振動の多いバイクですので 半端な作りですと クラックが入りバラバラになります)
タンクは加工後 しっかり洗浄して 最終的な底板(トンネル)を 溶接していきます
あとから加工するのはのは タンク内の異物混入の原因 (燃料系トラブルの原因)につながりますので
なるべく避けるようにしています

燃料取り出しのとこも オサレ?に決めました 細かいデティールが最終的なクオリティーを上げます(多分・・・)
c0227496_19152539.jpg

マフラー製作
オーナー希望の 左出しUP の お題
c0227496_19155117.jpg

んん~(悩)   
c0227496_19164423.jpg


アイアン ローディー号 整備中
この33フォーク かなりキテます・・・・(汗)))
c0227496_19184045.jpg

コテコテだった キャブもOH
なんと  ローディー山田君 ジョインツに物販ブースで出店するらしいので・・・
ハンガーの飾り と ファンネルもどきは オマケで製作  僕からのささやかな エール
c0227496_19194759.jpg

足回りも ブレーキ廻りも ガタガタでしたので ブッシュ打ち換えたり エロエロ作業中 うぅ大変ょ(涙)
あとは・・・・Eg ここまでやると やりたいけど・・・・・
予算内で頑張ります


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

車検 整備メンテナンス OIL交換など 気軽 に おたちより下さい
部品交換 ボルトオン取り付け ワンオフ加工 大物 小物 問わず 細かい作業もいたしますので
是非とも 心より 問い合わせ 依頼 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-12-21 19:15

年末年始 予定

早いもので・・・もうすぐ今年も終わり・・・・・・


年末年始 お休み の知らせ
12月 30日 31日 
1月  1日  2日 3日




ちなみに休み前半は 僕は実家の九州へ帰らさせて 頂きます
休み中の 緊急 トラブル 故障 などは 対処 しますので
もし 休み中に 何かありましたら 携帯の方に御連絡下さい 090-6095-6385

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

車検 整備メンテナンス OIL交換など 気軽 に おたちより下さい
部品交換 ボルトオン取り付け ワンオフ加工 大物 小物 問わず 細かい作業もいたしますので
是非とも 心より 問い合わせ 依頼 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-12-20 18:32

雑誌 撮影

本日 は チョッパージャーナル 様  (ワザワザ夜も寄ってもらい ありがとう ございます てかっZめちゃよかったです)
c0227496_18563634.jpg

途中 撮影中 近所のけっこうなオッサン?爺さん?が 興味しげに よってきて
コレ ハーレー か?
アメチョ(アメリカンチョッパー)の番組 みたい やなぁ~(息子とよく番組見てるらしい・・・・)
チョッパーはカッコエエわぁ~と熱くかたっていきました
c0227496_18565753.jpg

老若男女 問わず カスタム認知度 大 の名古屋(多分)
やはり 日本の カリホル二ア?
c0227496_19321368.jpg

名古屋 愛知地区 のカスタム屋の数は 異常って話 通リ
OLD SPEED のある 名古屋市 中川区だけでも 
業界を引っ張ってく
もの凄く技術的に高そな トップレベル のショップ や 名前の売れた老舗 まで 盛りだくさん  
世界的に 有名 なショップ も ありますしね (汗)
多分日本一 カスタムショップ密集地域でしょう
まさに激戦区?(汗)


その中から 自分のライフスタイルに合う 気にいった ショップを見つけられる なんて
すばらしいですね


OLD SPEED に オーダー頂いた際 には 是非とも出来る事は出来る限り 尽力を尽くさせていただきます

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

車検 整備メンテナンス OIL交換など 気軽 に おたちより下さい
部品交換 ボルトオン取り付け ワンオフ加工 大物 小物 問わず 細かい作業もいたしますので
是非とも 心より 問い合わせ 依頼 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-12-14 18:57

アイアン OILタンク

こちらもお待たせしてます 待たせた分 期待に沿えるように・・・
各所部品 を製作して・・・・
c0227496_22432659.jpg

古っぽい イメージ で 
c0227496_2244724.jpg

とりあえず タンクは形に 何度も付けては外して位置確認
c0227496_22444989.jpg

裏側 構造 も マウント も考えて製作 ? モチロン リターン側配管も ベント配管も下から 
c0227496_0155644.jpg

第三者 が見て 分かるように リターンのR ベントのB を打っときました 大きなボルトも製作(ドレイン用
夏場の♯60番もこれで 暖気無しOILが抜けるはず・・・・)
c0227496_0154120.jpg

c0227496_0141889.jpg

c0227496_0144898.jpg

さて何色に塗りましょうか?

バッテリーは スングアーム 下に鎮座 バッテリーはYUASAの一番コンパクトなシリーズを使用

年内に完成です お待たせいたしました!!

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

車検 整備メンテナンス OIL交換など 気軽 に おたちより下さい
部品交換 ボルトオン取り付け ワンオフ加工 大物 小物 問わず 細かい作業もいたしますので
是非とも 心より 問い合わせ 依頼 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-12-13 22:49

ジョインツ 2012

御膝元 名古屋 今年も モチロン エントリー
c0227496_22482149.jpg


書類届いた その日 に 即エントリー しました (配達員から受け取って3分後)
2ブース 予定
c0227496_22592326.jpg

はて 実は去年も 即エントリー してチケット が 0001 これは やっぱエントリー1番って事ですよね高橋さん??c0227496_22594158.jpg

以前 読んだ 自己開発本? 出来る男の仕事術? だったか・・・・
スグやれる事 はスグにする 決断はなるべくその場で 後回しにしない・・・・の効果か?
決断はケースBYケース だと思いますが・・・・
スグやれる事 はスグにする  大事 ですね・・・・・
溜まるととんでもない事になりますから・・・・

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2011-12-08 22:59

インジェクション ダイナ

お待たせいたしました ようやく 完成に ちかずいて きました
c0227496_22354373.jpg

こったハンドル インナースロットル にしたいっす(汗))
c0227496_2236693.jpg
c0227496_22361781.jpg

残るは 細部 を 製作して完了 予定です
オーナーS様 また時間あれば 是非 最終確認に御来店下さい

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2011-12-08 22:39