<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

XLH1200S

ISO様 XLH1200S エンジン始動しました 最後の詰めまでもう少し 
c0227496_2352775.jpg

K様 XLH1200S お待たせいたしました 修理完了です!!
c0227496_23548100.jpg

N様 XLH1200S ネックベアリング交換 Fローダウンなど 地味に進んでおります アクスルシャフト など 再メッキも完了しましたので 明日あたり 足が付き立ちます 
c0227496_2361318.jpg

I君 XLH1200S 配線も終わり タンクが来て 細部煮詰めたら 完成もう少し 
c0227496_236288.jpg

FOR SALE になってましたが 新オーナーM様のベース車輌に 旧オーナーは トラに浮気(笑)個人的に楽しみ
c0227496_2363838.jpg


気ずくと XLH1200Sが5台・・・
ちなみにOLD SPEEDに現在ある スポーツスター (XL) と言う名前の車輌(アイアン含) 数えると・・・
全部で  11台・・・・・
でも 別にスポーツスター屋ってわけじゃないです・・・・


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-27 23:07

ペイント

ペイントは カスタムする際の かなり重要ポイント だと 考えてます
カスタム ペイント は 基本的にカスタムペイント屋さん に御願いしています
以前は自分で塗ってる時期もありましたが 何年も専門的に修行して来たプロとは雲泥の差
対価を払うべき は プロのペイント屋さん だと考えてます
技量 ある ペイント屋さん は ホント頼もしいかぎりです
外注先のペイント屋さん を一部紹介 


フレークスさん 変り種変化球もなんのその 今回はオーナーの無茶聞いてもらいありがとうございます タンク楽しみ♪c0227496_22274674.jpg

御存知M&K さん  ピンスト 頼むなら 間違いなく僕はここです
c0227496_22273024.jpg

毎度おなじみTON-UPさん 
インジェクション ダイナ かなり 塗りこんでもらう予定 ですので 楽しみです
c0227496_22264032.jpg

塗り訳 ライン の叩き台中 の写真 そろそろ完成かぁ~??
c0227496_22265025.jpg

 
あとTANI ARTSさん
移転御疲れ様です
c0227496_2313022.jpg


ペイント屋さんは オーナー の希望などにより使いわけさせてもらってます
頼れる外注先があるのがありがたいかぎりです

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-27 22:28

SUN DAY 朝練

SUN DAY の 朝 は 道空いてて 走りやすいですね
とあるツーリングに少しだけ便乗
c0227496_12432936.jpg

OPEN前には帰りたいので 独り帰路へ・・・
帰り ぶっ飛ばした ためか・・・・ 高速チケットポケットより紛失?
c0227496_12433612.jpg

しかし名古屋環状高速 値段下がらんかなぁ~ 川村市長~
よく乗る名古屋西から鳥森まで1区間・・・環状乗る手前でおりるのに
一律はツライ・・・¥750円 単車も普通車も一緒・・・・

日曜日は沢山の来店ありがとうございます
バタバタしてて・・・・写真ほとんど撮り忘れました すいません・・・
c0227496_17141042.jpg

製作から久々の来店~★
c0227496_17152694.jpg

各所 チェック と メンテナンス  OIL交換もさせてもらいました
c0227496_1716723.jpg

オーナー の YUKI ちゃん 今や・・・・キックも一撃一ケリ
c0227496_2213389.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-25 12:43

車検 点検 整備 

福井からオーナー わざわざ車検持って来てくれました ありがとうございます
製作した車輌 をきちんと 面倒見させてもらえるのは作り手として勉強にもなりありがたい事です
c0227496_2332130.jpg

「スターターが廻らない」と言う トラブルも出てて
スターターリレーが原因でした 最近のリレーは小さいですね 
c0227496_23321431.jpg

LEDのニュートラルも接触不良起こしてたので交換しときました 
あとは 今回はメーターをアップグレード 部品到着楽しみです 
c0227496_23323166.jpg

本日は 旋盤で沢山きりこを出して・・・・・
c0227496_23324781.jpg

テールランプ をワンオフ 
c0227496_2333234.jpg

もともと ついてたルーカスと 2-ショット
c0227496_23331544.jpg




OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-22 23:34

PC不調の お詫び

現在 PC が調子不良 のため 非常に困っております
とくに 事務関係 見積り メール返答など・・・ あっBLOGの更新も・・・・ 
明日には 多分 に復旧予定 です
どうぞよろしく 御願いいたします

c0227496_18535962.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-21 18:52

1200S

owner ISO様 1200S
c0227496_21182729.jpg

あとは 細部の詰め と 外注に言ってる各部品待ち と 細部のフィッテング
c0227496_21183838.jpg

1200S オーナー に 朗報 ボルトオン コイル サイドマウントKIT ちかじか量産しますので是非ともよろしくです
c0227496_21184731.jpg


車輌製作は 「最後の詰め」 で 良し悪しがきまりますので
完成までもう少し御時間下さい

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-17 21:18

XS650 プロジェクト  & XLH1200s

体調本調子でなく 取り組んでるためか・・・・ マフラーレイアウト迷走中~・・・・・
c0227496_12401478.jpg

気に食わない から もう一回 作り直そう・・・・
c0227496_12404589.jpg

テール 廻り も出来たよ
c0227496_1241133.jpg



ISO様 1200S 
c0227496_12443521.jpg

化粧直しされた Eg 廻り の部品  今回は大人の半ツヤ 
c0227496_12453875.jpg

今回は2級整備士 STAFF えっちゃん に 組んでもらいました 
c0227496_12452440.jpg

Eg カバー類のペイントは Egばらして組むのに バルブタイミング 取り直したり 圧縮上死点前 しっかり出したり 
行程としては 腰上あけるのとほとんど変らないので ちょっと面倒です 洩れやすいロッカーケース廻りのGKも交換できるので対策にもなりますね~♪  
c0227496_12455216.jpg

しかし ばらした全てのボルトを 地味に磨いて再メッキ かけてから 組んでくので
めちゃ 気持ちいい~♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-14 12:41

久々に・・・・

体だるい 腰痛 立っとくのがしんどい・・・・やたら寒いし・・・・ なんなんだろ~
もしや・・・・

熱測ると 38℃ そりゃ しんどいわぁ~

病院行くと インフル の検査 され 隔離され・・・・ 点滴
c0227496_12334237.jpg

久々の 注射 20年ぶり位 もう怖い のなんのって・・・・・・

(インフルじゃありませんでした(よかったぁ~)
「規則正しい生活してますか?」
「ちゃんと寝てますか?無理 無茶してないですかぁ?」
って だいぶ しかられました(笑)

やっぱ病院の 薬 は効く ねぇ~
ダイブ楽 になりました

はて 本日 月曜日休日は 外廻りを・・・・・(もちろん マスクして)

ピンスト を 御願い しに http://www.mandkcustomsigns.com/ 行ってまいります
c0227496_12245159.gif 


日曜日は 耐えかねて 僕は休まさせて頂きました
来て下さった 方々 いなくて申し訳ないです すいません

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-12 12:19

ABC から 始めましょう

Aまで?
Bまで?
Cまで?
まじ最後までいった~???

はて今日は EとBの話
説明不要の定番 S&S のキャブレター 本日は E から Bへの換装
c0227496_855104.jpg

写真は換装後 左がE 右がB 久々にBつけたけど やっぱ作りあ アンティークだぁなぁ~


調整整備で入荷したFLH (開放式つかってるので写真にのってないな) 
バッテリーは 3日程かけて14v以上に ゆっくり 弱い電気でフル充電 
c0227496_8523788.jpg


ポイントとコンデンサー交換して 点火時期ばっちしあわせて 始動
c0227496_8533257.jpg

ん~イイ感じ♪

さてキャブ換装 前日に洗浄OHした Bを さくっとつけて 配管ホース廻りは新品 すとっレーナーも新品に♪
c0227496_854434.jpg

ん~イイ感じ♪  追加ジェットも楽しみ♪
ミクスチャーもよさげなとこおるし さぁ始動~♪
ポチっとなっ!!
FLHのスターターが重々しく廻る
ギュギュギュギュギューン  ギュギュギュギュギューン  ギュギュギュギュギューン
????
あれっ~?なんでよぉ~?
燃料きとるし ジェットも へんな番手じゃないし・・・・・結構ガス吸っとるし・・・・・アイドル低い??
目覚め悪いだけかぁ~?
ギュギュギュギュギューン  ギュギュギュギュギューン  ギュギュギュギュギューン
あれっ~?なんでよぉ~?
さっきまでEキャブ では かかってたのにぃ~(汗)


こんな時は ABC 

燃料は来てるから 火(プラグ)を確認 と思ったら プラグコード微妙に抜けてたぁ~やんか~残念
ケケケ (そりゃかかからん・・・・失火してる気がしたのよねぇ~)
燃料ホースはめる時 多分抜けたのね・・・確かにスコスコだからカシメをしっかりさせてしっかりはめ込んで
もう一度
ポチっと
ドッドッドッドッ と すこっと かかりました 

残念~・・・・・・・・・・たまにあるよねこういう事・・・・・・普段は内緒にしてるけど・・・・・

細かい社外部品だけど・・・・MADE IN JAPAN 組むときにコレ見るとほっとするのは僕だけか・・・・
c0227496_941317.jpg

ハイドラ の Fフェンダー も ペイント屋さん のケツ を叩き 塗りあがりました 
c0227496_954418.jpg

えっちゃん だいぶ バンパーの取り付けに苦戦してます (俺やらなくてよかった(笑))
c0227496_97498.jpg

怪しかった スターターも とりあえず いけそうです
後はは 各所 調整して始動~試乗して完成
予定日までに間に合わせます!!


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-10 08:38

ヌックル計画

Mr141  ヌックルヘッド  プロジェクト
本日来る と言う 指令だったので 本日ゴソゴソと始動
Rフェンダーなんか 本日10本程 二人で素振り・・・・・・
c0227496_918386.jpg

アイテム的に武勇伝のある タンクだけど 後ろの幅が広くて寸胴でCOOLじゃないので後ろのみ片側20mmずつ詰めますか・・・
バイクと女はウエストがクビレが命(笑) 世間的に高価なモノ稀少なモノを切るのは気持ちイイ(馬鹿発言)
既存の価値観をぶった切る感じが◎ (まぁ貧乏性なんでなかなか切れないけどね・・・(汗)) 
c0227496_9185279.jpg

3時間程の 素振り後・・・・ 結局 フェンダー もつけつつ シートカウル製作する事に・・・・・・
アルミでワンメイク・・・・・げげ~めんどくせ~(笑) 叩くくんかい(汗)
ってかいつのまにやら・・・・フルカスタムメニューになっチョル・・・・・(汗)

ユースケ(ユ) この スタイル で 何処走んの? (笑)

(141) 通勤やん!!(笑)

(ユ)   うわぁ~目立ちすぎて勇気いるね(爆) 

(141) めちゃ 速そうやけど めちゃ抜かれるけどねぇ~(笑)

(ユ)  ん~でもスタイル的には200kmは出そうだね~(笑)

(141) 出る出る 200マイル は出るわぁ(爆)

(ユ)  いつか A.V.C.C 走らそうぜっ!!

(141) めちゃ練習せないかんやん(汗) でも い~ね~スポンサーについてよ(笑)

はたから見ると ただの バイク馬鹿の会話(笑)
c0227496_9185963.jpg

旧車好きの既存の概念からすると 純正のCOOLさを 上回るのは 凄く大変
まず 何故カッコイイのか と言う事 を しっかり噛み砕き 理解した上で
クロスオーバーして いけたら なんて 思います

まぁ どんなメンドクサイ 御託並べても・・・・
インスピレーション的 に COOL なのは 間違いなく COOL なんだけどね(笑)

完成はデットヒート三河? まじぃ~?ちょっと自信ねぇ~・・・・・・・・・
ちなみに主催の432さん とこのHP 製作したのは Mr141

ちなみに432さんの写真集 この前のスタッフに誕生日プレゼントにもらった 
c0227496_10363235.jpg

近くだと 豊明のビレバン売ってます
豊明のビレバン いいねぇ~ 車 バイク 雑誌 充実してる(喜)
深夜2時までなのも ありがたいっす~★  夜中に怪しいツナギ姿で出没してるのは内緒・・・・・


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-03-09 09:19