<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バースディー★

スタッフ が バースディーでしたので スッタフ紹介でも

通称エッちゃん こと 江崎ケイタ
c0227496_038682.jpg

平成元年生まれ 豊田市育ちの 次世代
2級整備士資格や溶接資格など業回ではエリートな資格持ち
以前は某大手4輪ディーラーのメカニックでした
無類のウサギ好き なぜ?
そして スイーツ男子
c0227496_0581432.jpg

愛車は最近入手した1958年式ビートル
今欲しいのは ビートルの純正ハンドル
現在はOLD SPEED 近くで 独り暮らし
良く行くのは 豊明のビレバンと栄のフランフラン?
毎日ツナギですが 普段着は かなり オシャレです
ファンの方ゴメンなさい かわいい彼女がいます
別れたら報告します

どこで道を踏み外したのか OLD SPEED へ 入社 てかこの時よりだいぶワイルド感でた?
c0227496_20512631.jpg

OLD SPEED では一般整備全般に加工も担当
内燃機の構造や車体の基本構造や専門的な基礎知識某大手ディーラーでの実務経験もあるので 
だいぶ楽させてもらって甘えさせてもらってます
僕のざっくり製作指示出したものが 予想以上の出来で上がって来る事もしばしば・・・
ヤバイっ 追いつかれてまう(笑)
c0227496_0384741.jpg

僕の教えられる事は多くはないけど 良い部分も駄目な部分 も 貪欲に吸収して
自分の糧にしてくれたらと・・・・

と先日 こんなセミナーのFAXが・・・・・ やべっ ついて来てない??
c0227496_1442277.jpg

いやっ 僕のつまらん パワハラなギャグにも 必ず あいずち をうってついてきてくれる
とてもいいヤツです
といううわけで どうぞよろしく 御願いいたします

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-29 03:18 | Comments(0)

G・W 予定

G・W 関係なく通常営業です c0227496_23365266.jpg

休日中のトラブル や 引き上げ など ありましたら 御連絡下さい

ポタン切って溶接して定番のナローに・・・ 元のキャップ位置 て ヒワイ・・・・
c0227496_23383248.jpg 

板金して形整えて・・・溶接ビードっていろんな意味で消すまで ガンバるか迷う・・・・今日この頃・・・
c0227496_23385055.jpg


さぁ~明日は G・W前 の納車・・・ジョインツで預かった車輌完成した車輌含めて5台納車・・
昨日から 連続して試乗しまくりで・・・・尻がだいぶ痛いっす・・・・・

完成は去年末でしたが 雪溶け? をまって ようやく納車 飛騨高山まで帰るので 最終調整
c0227496_23451542.jpg



FOR SALE c0227496_0505072.jpg

c0227496_17251011.jpg

ジョインツウェブhttp://www.joints.jp/i/onlyone/oldspeed01102/index.htmlでも紹介されましたね
c0227496_2172774.jpg

色替(新オーナーの希望へ) リヤ廻り作り直し 完全整備後 渡し
¥130万(税別) 大事にしてくれる方どうぞよろしくおねがいいたします 



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-28 23:54 | Comments(0)

ジョインツ 2012   JOINTS 2012 

ジョインツ2012 無事に成功?なんとか終わりました

今年も出展にあたり 協力して下さった皆様 心より感謝と ありがとうございます

2012 OLD SPEED ライドイン風景でも・・・・

正確には 上から
B83
W58
H86
だそうです
53秒にバックに現れるのは・・・

実はアワードも頂ました


俺 顔 丸・・・・ せっかく頂いたアワードは 営業として使わねば~★ 頂ました
頂ましたYO Nさん 苦労話聞かせて(笑)

c0227496_1327279.jpg

オーナーSST様 やりましたぁ~よ  

ジョインツ当日はブースにいなくて すいません・・・・疲れ果てて車で寝てました・・・・
前日の業者さん達との飲みが余計だった・・・・

ジョインツ画像も少しあるのでまたUPしてきます
ジョインツのセクシー女子の写真も大量にあるので ERO人間はご期待★
c0227496_14221765.jpg


相変わらず ジョインツ前は結局徹夜の連続・・・・
終わった翌日も息着く暇もなく車検にと動きまわって
現在もG・Wまでは ガチガチのタイムスケジュール 
お待たせしてる皆様 頑張りマス

G・W は 一応全部休まない予定なので 是非おこしを★

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp



 
by oldspeeder56 | 2012-04-25 12:49 | Comments(0)

名古屋カスタム革命

名古屋カスタム革命ーーーーーーーー
c0227496_14364117.jpg



今現在カスタムカルチャーを 取り巻く環境は
大きく 時代がかわりつつあります
ハード ソフト 双方含めて ユーザーの 要求 要望は 高まり
国の保安基準や取締りも実際厳しくなってる傾向です

今までの 古い考えや古いやり方 は通用しなくなってきてます

純正車輌と同等の走行性能と操作性
製作する部品に求められるクオリティーや精度
また 納車後 の しっかりとした アフターサービス
など・・・

僕自身 今までの状況に 多くの疑問を感じ もっとカスタママイズ と言う 行為を
より昇華し革新させる 事が 出来るはず と考え
それを 支えるためのバックボーンとして 専門的技術とノウハウ を 各方面の現場の 最前線で学び 

多くの 理想 と 希望 を 具現化するために に
2010年 OLD SPEED を設立いたしました
設立当初 の 志 と 熱い気持ち を 忘れず 常に 全力投球 で 進んでおります

OLD SPEED では 皆様の手足となり  
ユーザー様の視点で 360% 本当の満足の出来るよう
多くの理想と希望を込めて 日夜日々努力してまいります 

OLD SPEED 代表 坂井雄亮



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-20 12:38 | Comments(0)

そろそろ ジョインツ だといううに・・・・えっ明後日?

出勤途中大変な事に・・・・・
c0227496_142359.jpg

よくある低い キャッツアイ で エンジンガードぶつけた途端凄い音が・・・
ヤベッ マフラー外れた排気漏れか・・・・マジ??? え~そんな低いこの車?・・・・
とりあえず 向かいの コンビ二 に 停車・・・
反対の通り 散歩中のオバやん 叫んでる
兄ちゃん 車から なんか 外れたでぇ~
見ると センターラインに マフラー マジ??
急いでかけよって つかむと熱いし・・・・
とりあえず ミニの横まで 持ってきて・・・・・
これ この小さな車でどう積むよ? しばし悩・・・・・ 
c0227496_1424391.jpg

唯一 てんぱり 過ぎて 写真忘れてたのが 不覚・・・・ ネタにならねぇ~
当分 作業落ち着くまで 多分放置・・・・頼むぜ エッちゃん
しかし いつまで 続くのか 僕の ポンコツライフ 
そろそろ いい歳だし ポンコツ は卒業? いやっ 死ぬまで治らない・・・・

こいつも治らない141 リンカート 上手い具合にきまってよかった!よかった! 暫定仕様なのでG・Wでも もっかい入庫? 
c0227496_143355.jpg

NONOの兄貴 また ジョインツ明けにでもビール片手に遊び行きます! あっ 内燃機屋さん さっそく取りに来てくれました!! あ~ざすっ!!

頼む上手くいってくれ・・・・最近 仕事 の 歯車が合わない バックラッシュ 爆発
重なる 迷走 は 迷走 を呼ぶ・・・・ 写真も なんも とってない(汗)
このダイナモは最高~☆
c0227496_1431860.jpg


ジョインツ ウィーク といっても あと 搬入まで36時間 なんとかいける~?
いつもながら 廻りの方々 ゴメンナサイ 
c0227496_1442857.jpg

メール返信 見積り など遅くて 申し訳ないです
確実に返信しておる予定ですが 来てない方 アンポンタン と 御連絡下さい

明日は 港 に 並行輸入した車輌とりに行かなくちゃ・・・・

あぁ とりあえず ジョインツ終わったら スーパー銭湯にでも行きたい です

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-20 01:43 | Comments(0)

141  ヌックル

c0227496_19313251.jpg


c0227496_1932431.jpg

141持込の 1936FORDのスペアフェンダー(ほんとかよ) ストラッドは製作
c0227496_19321617.jpg


c0227496_19324662.jpg

もめ もめ かもめチャンス ハンドル
c0227496_21211922.jpg


c0227496_21243972.jpg


141 もう 無理ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回 あの シートはボルト オン でいく クランプするやつ
次回入庫時に シート製作

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-13 21:19 | Comments(0)

141 ヌックル

簡単なスリップオン マフラー の ざっくりした 作り方 です
まずは 差し込む部分のパイプの外系測定
小学校で習ったパイプの円周長(外系長さ)もとめます
c0227496_13233455.jpg

実際に製作 するのは 差し込む部分なので 内系の寸法となりますね 製作する材料の肉厚分も計算するのも忘れずに(あと差し込んだ時のクリアランス分を計算して 緩すぎずきつすぎず 排気漏れしないように上手く作るのがミソですね)
ちなみに拡管 という プレスでのやり方もあります

さて 3本ローラー で 板をパイプにすます この手の道具は日本製のしっかりしたものが一番ですね
c0227496_13245297.jpg

溶接してパイプにしたら
テールパイプは50パイで製作予定なので
プレスで広げて45パイから50パイにテーパーで広げます 
c0227496_13241584.jpg

テールパイプ側のパイプと溶接して
c0227496_13252061.jpg

あとは パン パン パン と・・・・・
c0227496_1629675.jpg

Mr141 い~んじゃない? 多分趣味が近いのでOKでしょう(笑)
c0227496_16284323.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-10 16:29 | Comments(0)

作業

本日  キャブセッテング に 頭悩まかしました・・・・
c0227496_01862.jpg

結局 原因は 抜けの 悪いマフラー
吸排気 系 のカスタム は 性能面をしっかり考えると 中々難しいです
結構 純正より 遅くなってる 残念な車輌も多いですね 

ナっ子ー タンクも・・・・ UPされた頃には もうちょい 進んでます
c0227496_013814.jpg

N様 1200S ハンドル 完成です
c0227496_014866.jpg

XS650 頑張ります
c0227496_015896.jpg

SRタンク 底板できました
c0227496_018511.jpg

4速 ショベルプロジェクト
c0227496_0182336.jpg

Fホイールはコレで
c0227496_019690.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-10 00:02 | Comments(0)

深夜行動

本日の業務終了後
PM11:00 明日納車 予定の車輌 2台テストラン  (以前製作した車輌 と 今回製作した車輌 )c0227496_13324575.jpg

GAS しっかり 補充して
c0227496_13331528.jpg

ストップ & ゴー の 街中  高回転まで廻す国道 & 高速 途中プラグ確認したり 
c0227496_13333089.jpg

国道23号 の外気温計 は 3度 ・・・・・・ 鼻水垂れます
c0227496_13334444.jpg

戻って 細部の微調整 まし締め 最終チエック 明日は気持ち良く納車できそうです 

AN2:30に 帰宅  

愛用のオールドスクールな二つ折りケイタイ に 着信
誰だ~こんな時間に・・・・(この時間はだいたいMr141(笑)違った)

お客さんからの
エンジンが かかんないっす! どうしようって言う エマジェンシーコール

んん~
了解!!
引き上げ行きます

住所聞いて 引き上げにGO!!
本日の夜は 長そうです (カメラなかったので写真はないです)


OLD SPEED で 購入車輌や コンプリートで カスタムした 車輌に関しては
できるかぎり とことん サポート して行きたい と考えてます
まぁ力不足で およばない点 もあるかもあしれませんが
トラブルが 起これば 体が許す限り 日本中 何処でも 引き上げに駆けつける 気持ちです

来店されてない方でも
困った トラブった どうにもなんねっ~ て時 御連絡下さい    

JAFF や JBR で レッカーしてくれると 助かるけど(笑)もち引き上げもいたします!

ちなみに JBR 年間1万円で 距離無制限 ロードサービス けっこう良いです 皆さん是非入りましょう!!c0227496_14121666.jpg
 OLD SPEED で 入会可能ですので 入りたい方は お問い合わせ下さい


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-08 13:33 | Comments(0)

JOINTS 2012

JOINTSに エントリーしだして かれこれ4度目  ここ4年 桜など まともに見てません・・・・・・ 

さて ジョインツチケット 在庫分 完売しました せっかく買いに来てもらった方々 早々に完売ですいません
コンビ二 でも 前売り 買えるようなので どうぞ~☆ 
c0227496_23293666.jpg

さて 来たる JOINTS 2012 (4月22日) 会場のブース位置がきまりましたので どうぞ来場時はおたちより下さい
B111 B117 のピンク のとこです
c0227496_23295040.jpg


インジェクション ダイナ
長期預かり製作になりましたが ようやく 塗装も本日フィニッシュ TON-UPさん 
 
c0227496_23301982.jpg

さて これから 組み上げです 
c0227496_23303158.jpg

かなり 仕上がり完成 が楽しみです 完成はジョインツデビューで~☆


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-04-06 23:30 | Comments(0)