<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オペ

まるで オペ
c0227496_22393884.jpg

c0227496_22395727.jpg

新しいテールにあわせて 新たにブラケット製作 
c0227496_2240401.jpg

アレレ 黄×赤 の ブレーキランプの配線に常時電気来てる ブレーキ付きぱなじゃん 
結局 Fブレーキスイッチ 前にさわったメカのの組み付け不良でした
c0227496_201557.jpg

H-DのスイッチBOXは組みずらいので組み方が悪いとなっちゃいます 自分でやられる方はご注意下さい

というわけでひとまず完成☆
c0227496_20153594.jpg

今回 クリアキン製のテール取り付け ナンバーを サイドマウントさせてもらいました 


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-20 22:40 | Comments(0)

モノトーン

1999 XLH1200S
c0227496_2255515.jpg
c0227496_226662.jpg
c0227496_2261627.jpg

始動まであと少し☆

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-20 22:06 | Comments(0)

台風ですね

XS650
c0227496_17103148.jpg

1200S
c0227496_1711535.jpg

FLSTC1450
c0227496_17111380.jpg

FL1340
c0227496_17112228.jpg

バッチチリ廻ります
c0227496_17112991.jpg

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-19 17:12 | Comments(0)

SR

SR やっぱいいバイクです 大好きです
c0227496_173468.jpg

c0227496_1730156.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-17 17:34 | Comments(0)

4ポット キャリパーミュー

調子の悪いキャリパー を 頭の悪い OLD SPEED では キャリュパミューパミュ って呼びます
使い方としては 
この(下写真純正の4ポッドキャリパー2000年から採用)キャリーパー めちゃキャリュパミュっーと~ね~ 
ピストン片側出てないしパッドめちゃ方べり
OHして パッドは新品やね~ てな具合です
c0227496_421617.jpg

バラシテ清掃 シール交換 4ポットは バラスの面倒です 一昔前のレーサー部品ですよね
距離乗る人はダストがトラブルの元です 距離のラナイ人は放置期間による固着が心配です
古いフルートもトラブルの元です
c0227496_4232926.jpg

シールは 日本製 多分キャリパーも 日本製なんだろうな 
c0227496_4251663.jpg

ココ最近 続けて2台 程しました
c0227496_428165.jpg

さすが2級整備士 えっちゃん 手つきがエロいです
c0227496_4303213.jpg

4ポッドは めちゃめちゃ利くけど パッド減り早いし マメなメンテナンス必要だと思います 
気になる方は キャリュパミューパミュー なってないです? って 聞いて下さい 
点検清掃お待ちしてます


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-16 04:30 | Comments(0)

新兵器

テーパーローラーのグリス詰めるの手よごさず 確実にぐにゅって入る道具買いました
c0227496_440550.jpg

うちでは使用頻度高そうなので かなり助かります ネックにホイルハブにピポットに・・・ 
c0227496_4403649.jpg

打ち込んで完了 ちなみにベアリングはテェムケン ダストカバーも必ず新品に換えてます
c0227496_4404917.jpg

装着~
c0227496_4413864.jpg

ちなみに グリスは へんなグリスいれるとネックから汚く漏れてきたりします
ここは ワコーズのピンクグリスが最高♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-15 04:41 | Comments(0)

量産化 テールランプ

汎用旋盤を 地味に巧に?使いこなし?1つ1つ丁寧に手作業で製作 手旋盤でしか出来ない緩やかなRなどが特徴です
c0227496_23224189.jpg

けっこう リクエストもあるので 今までバージョンを変えて 手旋盤で何個か製作しました  
c0227496_2322553.jpg

今回話しの流れで 宇宙船や航空機の部品を削り出してるプロにお願いして  量産しました
c0227496_23231294.jpg

量産品って量産前提なので 製作工程が楽でってのがセオリーですが
そんなものは今さらいらないので Rや逆Rを多様し(大変なのでかなり加工屋さんには嫌がられますが)
何処となく古っぽく温かみがあり それでいてスピード感のあるデザインにいたしました   
c0227496_23232417.jpg

か~なり 期待できる ヤバメの出来・・・・・
最近出回ってる丸いルーカスタイプのブラケットにボルトオン可能です
とりあえず 初期ロット20ケ 出来上がって来ました

また詳しく詳細後日にでも上げます

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-12 23:23 | Comments(0)

深夜の配線

深夜工場で黙々と配線製作
c0227496_335467.jpg

いい感じ♪に上手くマトメ上がった♪後からでも配線切らずに全てのパーツがばらせる作りです
c0227496_337951.jpg

実は途中・・・・疲れて目がシパシパしてて・・・・茶色と黒の配線見間違えてテンパったのは内緒
c0227496_3461852.jpg

ウインカー&メーターステー単体販売予定です(実はもう在庫有ります また紹介します)
あとミニメーター化しても 純正ウインカーモジュール使用の場合オートキャンセラ生かせます
c0227496_6344181.jpg

ウインカーのパイロッド純正は左右で二つありますが 左右を一個で光らすとき
こういううダイオードてのを使います これは 一方通行にしか電気を流さないやつです 名古屋なら大須の電気街に売ってます 一個30円位(安!)
c0227496_6354065.jpg

さて点火も確認できたので あと キャブが着いてGAS流せば Eg始動です 
c0227496_6381396.jpg

あぁいつのまにやらAM4時・・・・
眠いのでかえります  しかし配線やってるとちらかるよね・・・・・

あぁ 帰る前にもう1つ大事な事が
XLH1200S用の いわゆるツインプラグ用のコイルサイドブラケット も今回製作
こちらも現在量産販売予定で 初期ロッドがいくつかあります かなりEg側にぐっと寄せたので
かなり良い感じです 
c0227496_4122792.jpg

また詳しく後日でも紹介しますので1200Sオーナー是非買って下さいまし
とわいえ・・・・買いやすいように
カートとか作んなきゃなぁ~・・・・・・141先生
ヌックルもせねば・・・・・てなわけで141先生また連絡待ってます

明日はシート屋 に行きます


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-11 03:49 | Comments(0)

マフラー

OLD SPEED の近くの バフ屋さん から帰ってきました
最近めちゃ仕事綺麗です そして かなり近くなのに かなり丁寧な梱包 ありがとうございます
エボ以降のフランジクリップは錆びるので マフラーワンオフ時は ステンレスに交換 
c0227496_2249226.jpg

早速装着 良い感じですね Egも 化粧直し終了  残るは配線&外装ペイント&シート表皮?
c0227496_2252449.jpg


こちらは別車輌
上記の車輌のマフラー イメージな感じで 車検整備と同時にマフラーワンオフ製作依頼頂ました
c0227496_2352168.jpg

スポーツスターCシリーズのフォアコンは マフラー選択肢が あまりないみたいですね
今回は後ろ二本サイレンサーを 揃えてとのオーダー
c0227496_2354919.jpg

この辺りもばしっと揃えて寄せます 何が大変ってステーが一番大変です(汗)
c0227496_236085.jpg

こちらもバフが上がり完成 かなり重々しく良い音かなでますので聞きたい方是非
c0227496_2313826.jpg

本日足回りキャリパー清掃フルート入れ替えシャフト類グリスUP完了
引き続きロッカーケースのGK交換など 頑張りマス


マフラー製作依頼是非ともお待ちしております

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-09 22:54 | Comments(0)

2回戦BOY

国内にあった部品を手配してもう一度再チャレンジ
c0227496_16455968.jpg

もともと付いて壊れたのが Aさんとこ 前がVさんとこ が残念で 今回Dさんとこのが すぐ手に入ったので
c0227496_16531958.jpg

Vさん 右 と Dさん 左 歯のナナメのCUTが全然違います・・・・入りやすそう
c0227496_16534178.jpg

厚みも全然・・・・ ちなみに AさんとDさん は歯は同じ感じ・・・
c0227496_1654063.jpg

しかし Dさん ギアがなんかナナメでは・・・・・・ステキな遠心運動を・・・・
これはつけるだけ無駄・・・・
c0227496_16542050.jpg

はぁ~ため息が出ますが・・・・国内の業者経由から買ったから返品できるのかな?

明日は 予備も含めて Aさんとこのが海の向こうから 2つ届くので3回戦を・・・・・
(最初から素直にAさん にしとけば よかった・・・・壊れてたけど)
 
さて現状として
H-Dのアフターパーツこんな感じの事 多いです 当たりハズレの くじ引き のような・・
使えないリペアKITとか・・・・世界中からクレーム来ないのか・・・・
HーDの旧車メカ は かなりドM な人が 多いのか?
現状で Cさんや Vさん に 頼らざるをえない実状は悲しい現実です

さておき自身の問題として
こういう感じのトラブルもてこずらず サクサクって やれるよになりたいです
道は長く険しい~・・・・・・・・・・

さて頑張ろっ☆


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-06-08 16:54 | Comments(0)