<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイアンマン

アイアンマン MAESIMAさん
お店が近いので 頻繁にきます(笑)ガバガバの ガバナーもたまに グリスUPして下さいね♪
c0227496_22482969.jpg

アイアン から アイアン に乗り換え 今回はKフレームで・・・ 進化してるのか退化してるのか・・・
クールなカレも 到着した車輌ベースにかなり興奮気味・・・・(笑)
c0227496_2250428.jpg

とりえず 外装 アイアンマン自ら剥いて くれました 上記のままでも イイって意見も・・・
c0227496_13231112.jpg

オリジナルのKフレームが良いとか やっぱサス♪  
c0227496_13232186.jpg

とりあえず33フォーク と ドラム下さい♪
c0227496_13233787.jpg

カスタム案 のネタも沢山持って来て下さいました(汗)
c0227496_22552920.jpg

アイアンマン とは 趣味や好きな方向性が かなり合いそうなので
かなり楽しみな プロジェクトになりそうな予感♪

最近旧車率 急に上がって来た気が・・・・
高年式や国産もお待ちしてます♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-29 13:27

SR400 スカチューン

久々の SRスカチューン依頼~10年位前 社会現象にもなりました 
c0227496_1330461.jpg

なんか 純正エアクリーナーBOX久々に外した・・・・Rタイヤ抜かないと 外れないんですよね♪
ワイルドになりそうです♪
c0227496_1331888.jpg

オーナーのリクエストで サスの 仮性○茎気味のカバーを剥きます
c0227496_13312258.jpg

やっぱ 生足は違いますね♪
比べるとワイルドだろっ~♪
c0227496_13313859.jpg

久々にドリルド指令も頂いたので・・・・ワイルドにぃ~ワイルドだろう~☆
c0227496_13315885.jpg

おお マニアックな http://hwznbross.blogspot.jp/" target=new>HWZN さんとこ のハンドル 
c0227496_1332915.jpg

ワイルドな感じに 仕上がりそうです


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-29 13:20

1980FXE FOR SALE

はるばる 太平洋 渡り届き ました♪
普通に動く車輌買いました 届いた状態で セル廻り3拍子♪ 優秀です♪
c0227496_13132224.jpg

c0227496_13133483.jpg

このまま 登録して自分で乗っちゃうかぁ~なんて妄想中・・・・・
EgとTMだけ しっかり リビルトして
ハンドル替えて Eの通称ゴキブリタンク 幅詰めて 4速のまま イイネ♪
c0227496_13134636.jpg

一応 在庫車輌ですので安価に欲しい 方は
僕が イロイロ手をつける前に お問いあわせ下さい

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-29 13:16

それいけ北海道

昨日 とりあえず 暫定ですが仕上げました
ハンドル廻り キー廻り コイル 配線引き直し 次回カスタム時の下準備デス タンクなどゆっくり決めていきましょう♪
時間内で出来る限りはしたので北海道はコレで楽しんで来て下さい♪ かなりイイ感じの車輌状態に仕上がりました♪
c0227496_1239692.jpg

クラッチが重い 原因はコレでした なんと・・・レリーズが当たってます 対策しときました♪
ついでに KIJIMA製イージークラッチに交換(確実に軽くなりますので絶対オススメです¥9500円在庫してるのでどうぞ
c0227496_12393552.jpg

イヤラシク指でこねくり回してますが・・・・「ここか・・・・ここがええんか・・・・・」
プライマリーの微妙な張りのさじ加減で ニュートラル の入り やギヤの入りも スコスコ入るようになります
やっぱ スコスコ の ニュルニュル グチョグチョ で・・・・チョメチョメ♪
c0227496_12395418.jpg

試乗中 エンジンの回転落ちがほんと微妙に遅い感じがしたので(2次エアーだともう少し あから様に症状出そうな感じ)だけど
一応確認ではずしたら ビンゴ!!やはり初期症状でした♪ が かなりシールきてますね・・・
キャブも確認のため洗浄しときました
c0227496_124028.jpg

H-Dの弱い(弱いとこ多すぎ) マニーホールド の シールも ちょっと高い良いやつに♪ これが今までで一番GOODです
形状が純正とは違いますが確実に 2次エアーを防いでくれます♪ エボ用です
c0227496_12401729.jpg

シール関係 パッキン GK関係 かなりの量 現在在庫してます 整理と管理が大変ですが・・(汗)
写真はシール系一部です
c0227496_12402968.jpg

急なトラブルでも対応 修理 対策 できますので 困ったら おといわせ下さい
愛撫するような整備でお待ちしております

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-29 12:41

最近

最近 スポーク よくなんか組んでる気が・・・・・
c0227496_1713819.jpg

配線の引き直し 
c0227496_17350100.jpg

キング スポタン? 一応叩き台 で 製作 キャップがまだ届きません 
c0227496_1715160.jpg


変態I君号 が来たので 写真撮ってみました
c0227496_1793764.jpg

c0227496_1710146.jpg

c0227496_17101271.jpg
c0227496_17103194.jpg

意外に なれると 普通に乗れるハンドル
c0227496_17104594.jpg

店ロゴ よく製作車輌に入ってますが オーナー様達が気にってくれての好意です
(自己主張強いわけじゃないですよ)ちなみに立体エンブレム 
c0227496_17112560.jpg

c0227496_17113870.jpg

c0227496_17133066.jpg

c0227496_1713465.jpg

c0227496_17135617.jpg

オーナーの希望 を ほぼ具現化? とりあえずひとまずは完成?
納車後 500km日帰りツーリングいってた さすが変態♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-24 17:02

スポーツスター1200S

本日は晴天?炎天下?に恵まれ♪納車日和♪ 
最後に マフラーの インナーサイレンサーを何個か試し音質を決めて もらいました
c0227496_164832100.jpg

加速がめちゃ速いっと!! 大絶賛? 結構な速度までバキュンと出るので 気お付けて下さい
c0227496_1648843.jpg

また 少しでも気になる事があれば いつでも 気軽に お申し付け下さいませ♪
きっちり アフターフォローいたしますんで
あっあとワイヤー関係の初期のびなんかも出るんで少しのったらまた再調整しますんで 遊びがてら来て下さいませ

完成納車後から始まる これから先の長い御付き合い どうぞよろしくお願いいたします
車輌写真も撮り忘れたのでまた撮らしてくださいね♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-24 16:49

使いこなしてこそ 現代人

日常的にポイント調整なんか してる話を 普通の車屋さんやバイク屋さんとすると・・・・
えっ・・・て最近びっくりされますね・・・・

だいぶ先日ですが ついに 現代人の仲間入り?しました(汗)
c0227496_16401111.jpg

使いこなしてこそ現代人と言われたのは内緒・・・
ん~むぅ・・・・
c0227496_1641878.jpg


さておき 実は少し前から あるんですよ こんなページが
c0227496_16415387.jpg

http://www.facebook.com/#!/theoldspeedfactory

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

最近TOYOTAのドキドキするCMが・・・・

オトコかよ・・・・・(汗)
by oldspeeder56 | 2012-08-24 16:42

残暑

S&S Eキャブ セッテング が決まる と かなりガツンと 楽しいキャブです
こちらもイイ感じに 調整完了♪
c0227496_15564118.jpg


こちらは SR 多忙オーナーとの最終打ち合わせが なかなかできず ようやくバラシ作業へ
ばらした 部品は ネジ一本から磨いて 徹底的にこだわり仕上げます
c0227496_1601781.jpg

ドラムパネルも YAMAHA 得意の アルミ×クリアの腐食 ここも ばりっと仕上げます
c0227496_15595823.jpg

さて これから かく方面に旅立ちます 
c0227496_1603591.jpg

スタッフ エッちゃん に御使い バフ メッキ 屋 へ GO
c0227496_1605033.jpg

実は内緒ですが 最近 まで 免停野郎 だった エッちゃん   安全 運転で 頼んますYO
c0227496_161481.jpg

SR シート 完成しました♪ イイ感じ♪
c0227496_16441735.jpg

モトガジェットメーター 最近人気? 
c0227496_1611663.jpg

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-24 15:58

製作確認

盆前の話ですが・・・・

製作過程で なるべくオーナー様に なるべく足を運び確認して見てもらうように お願いしてます
せっかくの ワンオフ なので 製作途中の叩き台で
オーナー様の希望意見と実際現場の作り手側の見解を十分に 刷りあわせるようにしてます
より良いものになるように (作業途中で止めるので時間はかかります)
c0227496_230932.jpg

実際 作業効率としては非常に悪いですが ワンオフですから「理想のイイモノ」を作るのが大事かと
今回はバフ屋さんが立て込んでて バフに時間が かかってしました
c0227496_230334.jpg

全部オマカセもOKです
マカセられたら 期待された分がんばっちゃいます(笑)

こちらも オーナー様 最終確認待ちのSR 個人的かなり好きな形です
c0227496_238144.jpg

実は苦心したのが タンデム実現 なかなか難しいっすね 
c0227496_2384434.jpg

シートも肉が貼られて戻ってまいりました
あとは 確認してもらって
修正→全部バラシ→塗装やメッキやバフ→戻り次第組立→配線→EG始動→車検→テストRUN→細部調整→納車となります


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-24 15:53

お盆でしたね

いつのまにやらお盆も終わり 夏も後半戦

お盆中の出掛け先の土産沢山ありがとうございました♪♪

盆中の懐かしい人も尋ねて来ました・・・・某雑誌OB
10年近く前 口先だけの生意気なペーペーだった当時から知られてるので 恥ずかしいですが 
c0227496_15282477.jpg

「ずっと活躍見てたよ~ついにここまで来たねぇ~」 うを嬉しいながら恥ずかしい言葉(汗)
c0227496_15313733.jpg

そういえば 当時 ペーペー時代に知り合った 仲間達は 皆 結構独立したなぁ~
個々にそれぞれの道で修行して みんな 第一線で活躍してる ちょくちょく雑誌でも見るし
ショー会場やイベントで会ったりね
ブログやHPこっそり覗いてるので(笑) そんな久々感はないけど
友達や仲間 では なく 同士であり 良きライバル って勝手に思ってる
ライバルなので ここで 紹介するのは よそう(笑)
実際 離れてると 連絡もしないけど  同じ土俵で互い切磋琢磨していけたらと・・・・
戦線離脱しないように がんばろっ♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-08-24 15:32