<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋 スピード & カスタム ショー &BBQ?

9月30日ついに来ましたね!! ビッグイベント♪ 
NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012
c0227496_21512695.jpg

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012
開催日時 2012年 9月30日(日)AM9:00~PM5:00
会場 ポートメッセなごや 1号館
〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
入場料 前売:2,000円 当日:2,500円

というわけで 9月30日は 会場に覗きに行くので お店いません!!

で 戻ってから
夕方から 久々に BBQ でもしようかと・・・・・
c0227496_223483.jpg

★開始時間 PM5時位~
★場所      OLD SPEED  (最寄駅南荒子より100m)
★参加      自由参加 皆お誘いの上どうぞ
★会費      ¥2000円 大人のみ
★メニュー    肉屋の高級肉 と マックスバリューで買出し品
          あるだけ 食べ飲み 放題
★飲べいさん   「俺今日もガンガン飲むぜ」って方は多少持参お待ちしてます
★終了時間    PM24時位?適当な感じです (飲酒の方は工場泊まれます)

★注意      バイクで来る方は音の方よろしくです
★暇な方     準備の手伝いお待ちしてます TEL下さい 
★イケテル男子  差し入れお待ちしています


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-23 21:51

夜は整備

夜はだいぶ 涼しくなりましたね

今日は写真ないけど 沢山OIL交換しました
気ずくと 廃油OILタンク が溢れてます・・・・マジ?
c0227496_23255895.jpg

2台ならべて 車検&修理&メンテナンス
c0227496_23274576.jpg

シコシコ と地味な作業です
c0227496_23283541.jpg

車検メニュー定番の ホイルベアリングも
c0227496_23293688.jpg

なめて 食いついてた ボルトも 勝利 焼き付き帽子グリス塗って 新品に交換です
c0227496_2330519.jpg

プライマリ に 水 が混入 してたので カバー開けさせてもらいました 
c0227496_2332396.jpg

グリメカマスターも 油面 が下がり 微妙にエアかんでました グリメカはリザーバーが小さいので 注意が必要です
c0227496_23323052.jpg


FX系やスポーツのフFォークのフワフワ感
ちょっとした工夫で もうちょっと硬くして 乗りやすくできます お問い合わせ下さい
c0227496_23342457.jpg

本日は オーナー自ら ガスケットはがし手伝ってくれました
少しでも自分の手を汚し作り上げる それも良いですね
c0227496_23371192.jpg

強烈なカーボン なかなか落ちないです 灯油でシコシコと 夜が更けていきます
c0227496_2339472.jpg

だいぶ 混乱してきたので そろそろ ガツンと掃除しなければ・・・
c0227496_23412142.jpg

さぁ 掃除して 帰ろう~♪
c0227496_23402828.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-22 23:44

1978 FXS Lowrider 10月中旬入庫予定

そこにロマンが ありますか?
昔からの知り合いと こうして仕事ができるなんてなかなか気分イイネ!!



キャリホル二ア より やってきます♪
1978 FXS Lowrider 10月中旬入庫予定
c0227496_11391910.jpg
c0227496_11393043.jpg
c0227496_11393883.jpg

わりとワイルドな形ですが 普通に動くらしいです 
まだ 日本での新オーナー決まってません お問い合わせお待ちしております

68アーリーとともに 10月中旬入庫予定
c0227496_1142632.jpg

こちらも まだ 日本での新オーナー決まってません お問い合わせお待ちしております



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-20 11:41

マンデーズ

凄い雨ですね
c0227496_18223299.jpg

サービス業の人らは平日休み 遊び来てくれます
4速乗りどうし 4速談義?が花咲きます?
c0227496_1824362.jpg

休みで来た オーナーと一緒にハンバーガーを21インチ にすべく 匂いかいでます 多分 賞味期限切れてマス
c0227496_18254110.jpg

で 組みあがり あんま ハンバーガー×21みないけど なかなかイイネ
ちなみに スポークが 数でないせいか 高かったす通常の1.5倍くらいか
c0227496_182749.jpg

オーナーご満悦? さてさてどうなる事やら? そろそろ W&Wのインナーチューブ欠品終わらないかな? CCIは全滅やし・・・ 作業が進みません・・・・
c0227496_18301649.jpg

とりあえず 暫定で 車高決めるのに 33チューブ切り詰めますね

こっちは ラバスポの車検整備 Rアクスル外したら 1.2mmの薄いカラーが割れてましたマジか?
とりあえず旋盤でこしらえて完了♪ こんなとこ割れるんだね・・・まぁ1.2mmですから(汗)
c0227496_18352555.jpg

で ラバスポの高年式スポーツで ブレーキフルート交換 はまりこみません???
タッチと抜けの悪さに ブレーキマスター の ピストン分解清掃 
c0227496_183944.jpg

ん~微妙につまってたんかなぁ??? 時間かかったけど タッチの悪さは 改善されました
とりあえず 最終的に納得の出来る 仕上がりにバリッとなったけど・・・
やっぱ構造的な問題かな?  誰かラバスポのリアブレーキ詳しい方いたら教えて下さい

悩みこんで はまりこんでるこいつとも そろそろケリ つけたい!!
だいぶ原因つぶして 方向性も煮詰まって来たと思う 多分もう少し 
c0227496_18513792.jpg

じっくり 待って頂いてありがとうございます!!


なかなか答えにたどり着けない事や 正直もう打つ手がねぇ~て 事がたまにある
でも 
ひとつずつ トラブルに対して 真摯に丁寧に向かい合って
ひとつずつだけど 確実に解決していけたらって思う

心身ともに技術もあわせて もっとタフになりたいですね
まぁ 何はともあれ 進むしかないです 頑張ります




OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co. jp
by oldspeeder56 | 2012-09-18 18:32

スポーツ スター

3拍子 出して下さいって オーダーっす
圧縮の高い1200Sで 上手く行くか わからないけど やってみます
c0227496_2044518.jpg

機械式のガバナーへ ここは安物でなく なるべくいいもの装着する事オススメします
(機械ものなので定期的なグリスUPも必要です)
c0227496_20444030.jpg

定番の ダイナS 同爆デュアルファイヤー 一気にシンプルに★これだけで点火を制御?
c0227496_20461426.jpg

急加速時に 進角スピードをバキュームで変更するVOなんちゃらも撤去
(純正イグニッツションの時は なるべく残すようにしてます)
c0227496_20483043.jpg

もちろんシングルコイルに 1200Sはブラケットまで交換必要です
c0227496_20544527.jpg

さよなら 高性能 独立点火の部品達~★c0227496_12293516.jpg


さて結果・・・・
点火時期遅らせて ミクスチャーで燃料濃い方に持ってて それっぽいけど・・・ん~?

やっぱ出にくいかも・・・・だいぶ濃いし・・・・とりあえず試乗してみましょ♪

ちなみに1200Sはこんな燃焼室です
左1200S 右XLH1200
c0227496_03836100.jpg


本日引き上げ引き取りさせてもらった スポーツスター1200S
キーオンしても 電気系統が全滅との事
あ~多分ソコソコ アソコ★ ビンゴ!! バッテリーの+ケーブル
03までのモデルで最近多いですね生産からもう10年ですもんね★距離関係なくイク気が・・
先に交換しとくのも手かも・・・転ばぬ先の杖♪
c0227496_21105063.jpg

実は交換作業はそんな難しい事でないけど 結構奥まってるので マフラー外して
c0227496_21142086.jpg

スターター側に取り付けるさいに 強く締めると 絶縁プレート割れたりtp・・
二次災害を起こす恐れもあるので 慎重に
取り付けるスターター側のマグネットスイッチばらして取り付けるのが確実です
ついでに スイッチの接点掃除点検できるし(ここら辺も良くトラブル場所です)
c0227496_21165460.jpg


ちらは車検依頼1200Rバリットとがんばらさせて頂きマス♪c0227496_21184318.jpg


ちらは修理で御預かり883R
c0227496_12305078.jpg


でもってこいつも開けなくちゃc0227496_12315185.jpg


ちらもリメイク中♪ 
c0227496_21521658.jpg


なんだかんだで スポーツ スター 多いかも・・・・


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-15 20:51

68FLH アーリー 入庫予定

1968FLH 
c0227496_1141567.jpg

ほぼオリジナル すばらしいヤレ感 実働 です
c0227496_1142632.jpg

10月中旬入庫予定 


米国からひっぱってくるのに 基本米ドル払いで 海外送金すんだけど 銀行で箱の中に入りテレビ電話で ハイテク♪
c0227496_11424585.jpg

インボイス 出して~
今回送金するお金は マネーロンダリング じゃないですよね~?
仕入ですか~?
カリフォルニアの銀行に振込みですね~?
みたいな感じで  なんだか ドキドキする カッコイイ♪横文字多数♪♪ 
ん~なんだか まるで 気分はかなり 青年実業家? 
  
てな気分を毎度 味わってます・・・・♪カッコイイだろっ(爆)



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-11 11:04

4速プレイ

プレイもだいぶ進み?ましたね?とりあえずシルエットはこんな感じで
c0227496_22462245.jpg

ステップ廻り・・・V-TWINの FXのミッド ボルトオン♪ 手ぬいてるわけではないです(汗)c0227496_22464535.jpg

うわぁ結局つかんし・・・はいらんし・・・・
だよね~最近は驚きません 流石VーTWIN  楽をするつもりが・・(汗)
c0227496_2247339.jpg

ハンドチェンジのシフトの取り出し ラチェットトップ4速 より 後期のロータリートップのが優秀ですが
シフト取り出しが だいたい アレに溶接が多いですね
c0227496_22471314.jpg

コレをそのまま利用するの 芸がない気がするので・・・
コレを丸にハンドツールと旋盤で切りだして一芸いれて製作
四角穴ってどういう工作道具であけるんですかね? 穴空けてから四角でプレスか?
c0227496_22473369.jpg

旋盤で サクサクと・・・ つっきって
c0227496_22474322.jpg

さっきの切り出した部品と旋盤で作った筒を圧入  角を落としてるのは溶接時に溶棒を流し込むスペース
c0227496_22475463.jpg

溶接して なんかソケットみたいになったかも・・・・
c0227496_2248690.jpg

でミッションに固定 シフトの取り出し口が完成
c0227496_22482389.jpg

一応 真鍮もちりばめてくれって 指令も出てるので 蓋は真鍮で製作しよう・・・
途中だけど レポートまた続きます 多分・・・



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-10 22:48

ホイルベアリング

H-D 1999年までのホイルに採用されてるアクスルのテーパーローラー
もう10年以上実際たってるので 距離乗ってない車輌も 一度点検が必要だと思います
グリスが腐ってたり リップシールがいってたり などなど・・・・・  
c0227496_6273393.jpg

上はホイルのテーパーベアリングのガタ点検
マニュアルでは アクスルを61~67.8Nmまで締め込み
スライダーキャップを14.9Nmのトルクで締めて
ホイルのガタツキを0.1~0.46mmに調整   うち結構真面目に整備してるんすよ ホント!
c0227496_6274672.jpg

調整はデスタンスカラーを旋盤でCUTしたり シムで上手い事 調整します
地味すぎて 作業写真がありません イヤめっちゃメンドクサイ地味です
ここがしっかりしてないと
ベアリングの早期磨耗・破損 につながります 
旧車の皆様は特に気お付けて下さいね 想像通り結構イクと悲惨です
(あと安い社外ホイールも・・・)


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-10 06:39

雨っすね

雨っすね
c0227496_1044546.jpg

NEWペイント と バフ メッキ されたパーツ 各部の新品部品 で組み上げる 瞬間 
まさに至福時 1/1プラモ すっね
c0227496_10411011.jpg

さぁて あとは 外装~ペイント待ち~★ たのみますよM氏 
c0227496_1041336.jpg


スカチューンSRもエンドをループで決めて 作りモノは あとはテールで終了カナ?
c0227496_10434885.jpg


4速 ショベリンコも E/g と T/M 載せて チェーンライン出して Rアクスル廻りの製作中
c0227496_10442890.jpg

オープンプライマリ やっぱ 1.5インチいれたいっす 細くて良いです?


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-08 10:41

4速プレイ

4速乗り だけ気ずきそうな地味プレイ をしてたら・・・
c0227496_6111112.jpg

今や 4速乗りのカリスマ CHAN が来ました
c0227496_6121829.jpg

S&Sのエロ キャブ に 替えて 穴を調整しまくってエロエロだぜぇ~ て言って 加速してきました 
c0227496_612344.jpg

さすが カリスマ  CHANクルー に 僕も入れて下さい もちろんエロエロで・・・・
てかっ店営業中じゃないの? あっ営業なのね!! ナルホド♪

CHAN CAFE バナナケーキが絶品です

Tシャツ下さいね♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.
by oldspeeder56 | 2012-09-07 10:25