<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

WORK

症状からいうと各所症状改善されて かなり前よりイイ感じ に 来てる感じ・・・・
しかしながら この なんか安定感のない気持ち悪さ・・・こんだけキャブ廻りやって 結果が出ないって事は・・・
c0227496_1550193.jpg

結果からいうと・・・・キャブでなく モジュールの微妙な不具合・・・・交換すると絶好調に♪
しかし・・・・これはまじきずかんわぁ・・・・
とりあえず 最後の原因特定できて 気楽になりました♪
c0227496_11471221.jpg


はてこちらは 前回取り付けた マフラーが ものたりない みたいで
マフラー内部を 製作しなおし  
c0227496_11514522.jpg

かなり 太めの パンチング 製作 してグラスウールまいて♪ 迫力の重低音?
c0227496_1152677.jpg

で キャブ 調整 ジェットが ガツンと上がるとやっぱ速いすね♪
c0227496_11562856.jpg

寒夜中 試乗調整 最近 なんか キャブばっかな気が・・・・・
c0227496_11572580.jpg

夜中 ひとけの無い道で キャブの調整って はたからみるとメチャ怪しいかも・・・

ヘアライン 具合 この 位で良いですか?
c0227496_12013100.jpg

トリプル ペイントから帰還してます
c0227496_12161084.jpg

週末までになんとか頑張ります
c0227496_1217035.jpg


DYNAのマフラーもバフ研磨屋 さんから フルポリッシュで御帰還 ステーは目立たないよう半艶な感じにしときました♪
c0227496_12172046.jpg


c0227496_12184835.jpg


c0227496_12185937.jpg



★スタッフ募集デス 本気な方待ってます♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-28 10:00

週末♪

マフラーできてますYO♪ 月曜日バフ屋さん持ってきます♪
c0227496_15392231.jpg

ダイナは Egラバーマウントで揺れるので テストRUN 
音はか~なり 大人で良い感じデス♪ 動画の音より低くて全然良いです♪
期待してて下さい♪

来週末には納車可能です♪ 引き上げお待ちしております♪

2次エアーの マニGK 交換♪
c0227496_15432719.jpg

下のシールが断然 イイ感じです♪ 
c0227496_1544382.jpg

c0227496_15453621.jpg


こっちも2次エアーの マニGK 交換♪ 完了しました♪
c0227496_16113848.jpg

進んでマス♪
c0227496_1612224.jpg

ハンドルも 進んでマス♪
c0227496_1824411.jpg



キャブ調整で試乗 
c0227496_15475682.jpg

どうせ調整するなら良いシチュエーションで(汗)
c0227496_15485696.jpg

戻ってジェット替えて
c0227496_15492071.jpg

また走りつつ 飯♪ (注)足で乗ってるわけじゃないです
c0227496_15524964.jpg

また試乗 さびぃ~( 鼻タレ)
c0227496_1550193.jpg

この日 は 疲れて 工場に泊まりました♪

そして
朝から 大人気♪
c0227496_1556313.jpg

こちらの マフラー製作 & ハンドル 頑張ります♪ 御馳走様デス♪
c0227496_1557834.jpg

ANDO君 差し入れの大根 アリガトウ♪
c0227496_15585838.jpg

HOT ROD 納車されたら また乗らしてね♪
タイヤ届いたらまた連絡いたします★

今夜は 大根 で 鍋 に しよう♪


★スタッフ募集デス 本気な方待ってます♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-25 00:10

秋ですね

秋ですね
c0227496_14162697.jpg

最近 沢山の来店 ありがとうございます
そんな慌ただしい中
★日帰りカスタム★
c0227496_2357322.jpg

エアクリーナー交換 FOUKさん選択
c0227496_23581610.jpg

イージークラッチに 交換 クラッチ軽いです♪
c0227496_23575786.jpg

Fフォーク ローダウン 1200Sフォーク 6cm下げ
c0227496_23583229.jpg

途中 来客が重なり 手止められましたが 完成♪
c0227496_02537.jpg

Fのローダウンの具合もイイ感じ イニシャル調整も可能です サイドスタンドもショートへ交換♪
c0227496_021967.jpg

次回はマフラーですか? 日帰り(笑)



抜け悪いマフラーでキャブセッティング悩みましたがOKでは?
c0227496_081533.jpg

こまごました場所の消耗品関係と補修結構して 無事車検納車♪
c0227496_092125.jpg



こちらも 短期決戦 バックオーダーのサイレンサーも在庫してた業者さんから分けてもらい
c0227496_041265.jpg

マフラー ジョイント製作して ついでに良く使う 45パイ 50パイ も製作しときました
ちなみに FLTのジョイントはちょっと特殊でした♪
c0227496_14122653.jpg
 
純正と同じステー製作して
c0227496_06471.jpg

純正と同じ マウント うん いい仕事♪
c0227496_064350.jpg

完成してるこいつも♪
c0227496_0104870.jpg

ようやく 名義変更終了 オーナーの伊豆ナンバーへ♪
c0227496_0101059.jpg

シートカウルだけど 二人乗り可能♪ スグ外せます♪
c0227496_0113664.jpg




ハンドルワンオフ 製作 カウルとの相性 悩みます♪ もう少し形になった時点で御連絡いたします 
c0227496_0122415.jpg




インジェクションスポーツも やりだしてます ボチボチやらさせて頂きますね♪
c0227496_018156.jpg



883R ハンドル+配線廻り モロモロ
c0227496_0205534.jpg

ハンドルの下準備製作して
オーナーに来てもらい 高さ 幅 引寸法など 素振り
c0227496_1491450.jpg

オーナーから お土産も♪ ワ~イ♪ 切削関係の御仕事だとか
加工の目の肥えた方にオーダー頂けるのは嬉しいですね♪
c0227496_1495982.jpg




ショベリジ も だいぶ甘えさせてもらってますが 後半巻き返します
c0227496_14395612.jpg




4速ショベル も 細かいモノの製作へ 
c0227496_14193013.jpg

ノブにダルシムみたいな首輪もうけときましたよ♪
c0227496_14182112.jpg



高年式の6分割で小さくしたタンクも♪ソロソロフィニッシュ へ・・・Egも組まねば・・・
c0227496_123415.jpg



こいつも そろそろ・・・・♪
c0227496_1421745.jpg



だいぶ先ですが 新プロジェクト♪ アーリィ
c0227496_14262158.jpg


FOR SALE です FXS1200 実働 部品全部有
c0227496_1427984.jpg


年末まで突き進みます♪ どしどし依頼お待ちしています♪ 事務仕事も今週中には・・・・

★スタッフ募集デス 本気で頑張りたい方まってます♪



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-23 00:13

エキパイ

c0227496_22543141.jpg
c0227496_22544260.jpg
c0227496_2254505.jpg
c0227496_22545839.jpg
c0227496_225561.jpg
c0227496_22552377.jpg


明日にでも連絡いたします
by oldspeeder56 | 2012-11-16 22:56

いい話♪

いい話♪




日本語で見れたよ  Eベーの広告かな(汗)

さて本日は三河まで 車検♪
c0227496_23405193.jpg

前日 夜?夜中?? トランポ積み込む時に オーバーフローにきずき・・・ マジかぁ・・・
c0227496_2354911.jpg

フロートバルブ交換しときます♪  常に在庫してる 信頼の純正品♪
c0227496_2353465.jpg

構造変更もOK~♪ 
c0227496_23532483.jpg

帰りに 油をちょっと売ったのは 内緒♪ ナックル引き上げ年内には まじイキます スペース大丈夫ですよね♪
c0227496_23461768.jpg



戻ると スポーツのインジェクションの整備で
ニュートラルつかないのに 悩んでた えっちゃん
c0227496_23553995.jpg

ニュートラルスイッチは生きてます ニュートラルのLEDで基盤かぁ~ 電気来てないみたいです(汗) ど~しましょう・・・・
c0227496_23582122.jpg

Rのホイルベアリングも 交換OKです もう少しで 完了デス!!


H-Dの飛び込みの ウインカー モジュール交換も♪
新品は買うと かなり高いっす エボ用は中古品 在庫してるので困った時はどうぞ♪
c0227496_013934.jpg



オーナー指定の♪軽量のグライド ホイールも届きましたのでSET up
c0227496_23591887.jpg

なにげに こういう車輌の状態って レーサーみたいで好き♪
c0227496_004321.jpg

ミスミエンジニアリング 製 の 13インチローター♪
c0227496_014121.jpg

この肉抜きのサポート ステキ♪  ブレーキはブレンボです♪
c0227496_024018.jpg

バランスはBKの鉛で♪
c0227496_031922.jpg

こいつの組み付けも リニューアルです♪
c0227496_0152643.jpg

雨の中 ありがとう ございます♪
c0227496_051075.jpg

メールの返信 詳細見積もり などなど 頑張ってやってますが 追いついていません
頑張ります 良い仕事精一杯いたしますいので よろしくお願いいたします★

業務連絡
中西さん サイレンサー欠品 入荷未定ですが
国内業者で在庫 持ってた とこから 分けてもらいますので 届き次第御連絡いたします♪

そろそろ新STAFF募集か・・・・・・
先週からの整備三昧から抜け出たいっす!!整備楽しいけど♪
ガンバロっ!!



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-14 23:40

今週もFUKUI組

今週もFUKUI組www
c0227496_1648520.jpg

ありがとう ございます♪
c0227496_16484916.jpg

FUKUIから 入れ違いでやってきた この車輌 今回は御時間頂いたのでボチボチやらして頂ます♪
c0227496_16493855.jpg

遠方の方はメールとTELと画像のやり取り中心で進めさせて頂いてマス
今はネットがあるんで 意思疎通が楽ですね ホント♪
遠方依頼もお待ちしております♪

女子スポーツも完成♪   納車を待つばかり♪  マフラーの性能が良いので前より速いっす!
c0227496_1651112.jpg

キャブも調整して いい感じ♪
c0227496_16515839.jpg

クラッチの切れが気になったので と プライマリチェーン も ついでに 調整と思ったら・・・・わぉ乳化・・・
プライマリカバー 開けて バッチリ清掃しときます!!
c0227496_16525796.jpg

こっちは 車検整備 と 準備完了♪ 車検取ったら キャブもうちょい煮詰めたいですね♪
c0227496_16535850.jpg

ちなみに シャフトなんか なかなか抜けんかったです  整備は大事ですね♪
c0227496_16545271.jpg

高年式のリヤマスター も バッチしOKにしときました♪
c0227496_16565047.jpg

SRもバチコン セッテング OK メインジェトも上り かなり良い加速デス 
c0227496_1751894.jpg

c0227496_1753642.jpg

試乗中に まさかの 鏡が飛んでったり(汗) 戻ると車に轢かれてバリバリでした(汗)
c0227496_1765999.jpg

ヘッドフィンも もう少し 車輌も頑張りますので 許して下さい♪
c0227496_1792918.jpg

岐阜からのダイナ ハンドル廻りもあわせて頑張ります♪
c0227496_17104526.jpg

とりあえず 高級部品達 が入庫
c0227496_17121870.jpg

インジェクション のタンク製作 も頑張ります♪
c0227496_17123578.jpg

こちらは整備
リヤのハブベアリングも注文入れときました♪ バリッと整備頑張ります♪
c0227496_17132158.jpg

c0227496_17145381.jpg

c0227496_1715912.jpg


来週も頑張りマス♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-11 16:56

声デカ番町

突然遊び来てくれた 滋賀の声デカ番町
いつも 声でかすぎ(笑) 声デカイやつは 嘘つかないんだってよ(ホントかよ?)
c0227496_1331080.jpg

一緒に走りたかったけど・・・お客さんが来てたので残念★
走ってるバイクはカッコイイね★Rタイヤ交換お待ちしています(爆)
c0227496_13352683.jpg

いつも 無駄に吹かして走り出す腐れ縁のカタギリさん♪  ウルセーんだよ(笑)
c0227496_1335653.jpg

ロカさん のパン カッコよすぎ♪
c0227496_13354892.jpg

同世代 で 頑張ってる奴らは良い刺激になりますね♪


翌日 走りたい衝動抑えきれず
仲良いお客さんと 部品屋まで ランデブー
国家権力が凝視・・・・・
c0227496_13123532.jpg

戻ると 若干名の死体が・・・・
c0227496_13193138.jpg

夜は お千保さんへ
c0227496_13201922.jpg

凄い人
c0227496_13203874.jpg

どうにか 先月も乗り切れやした♪
ちょっと古いけど先月末のお話し♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
 
by oldspeeder56 | 2012-11-07 13:18

定休日♪ は 月曜日♪

テストRUN もう一度 キャブばらして ニードル上げてみよ♪ タペットも一度みたいなぁ~★
c0227496_215919100.jpg

ううちのデリボーイの点火廻り 一新♪ 部品が注文して2~3日で普通に届く♪
c0227496_2158785.jpg

取り付けも すいつくように 何も考えれずに 普通に取り付けれる♪
H-Dの社外と違い 来た部品と着いてた部品 基本比べたりとか 修正もいらない 
その部品 そのモノを疑う事もなく 交換すれば必ず良くなる♪ 最高♪
しかも「ようじょう」の保険でスパイラルまで 流石 MADE IN JAPAN 感動
c0227496_21583092.jpg

交換した部品も 念のために取っとく 必要もなく 御疲れ様とゴミ箱に♪
c0227496_2158496.jpg

バフ屋と メッキ屋廻って 野暮野暮用達済ませて  久々に 港 で昼寝 休日を満喫♪ 
c0227496_22101198.jpg


さてさて マフラー製作も♪
ショベル用の ステンレス フランジもレーザーで作ってみたよ♪   欲しい方お問い合わせ下さい♪
溶接トーチ の タングステンも1.6mm GETしてみた やっぱ楽だねぇ~ やり易いから
エッちゃん 練習してね♪
c0227496_22121592.jpg

4速ショベル オーナーの カリスマ美容師 と 雑談を 踏まえて素振り♪ 
c0227496_2213186.jpg

c0227496_22143149.jpg

c0227496_22182868.jpg

定休日は 月曜日ですが 連絡もらえれば 開けますので
月曜日休みの方も お待ちしております


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-06 22:05

サンデー

福井組 一泊にて 御帰還 昨日は 名古屋の街でハッスル?
c0227496_22555760.jpg

なんとか 完成しました♪ あ~ざす
c0227496_22562491.jpg

途中 ウインカーがあたる とか 工事難航して タイムオーバーしたのは内緒・・ 
c0227496_22563472.jpg

昨日は頑張りましたね 江崎さん♪
c0227496_14453374.jpg

c0227496_2315865.jpg

結局 午前様 ぺこリンで 王将でハッスル 夜通し やろうと思ったのに・・・
飯食っちゃうと なんで あんなやる気がなくなっちゃうのでしょう(汗)
c0227496_2323091.jpg

昨日製作の グルグル マフラーもステーも完成♪ 製作期間1日♪
仕事 早っ~俺 天才 実は苦戦しましたけどね♪ 
c0227496_23375277.jpg

バイク女子のスポーツと一緒に
明日バフ屋さんに行きます♪
c0227496_23172766.jpg

バイク女子のスポーツのサイレンサー部分もワンオフ 
音静かめで 内計35パイのパンチング+グラスウールで製作しときました 若干おとなしめですが いい音しますご期待下さいませ♪ 
c0227496_2332516.jpg


こっちも 完成納車 FフォークOH&バフ研磨 ドラムも清掃組み付け バフで 新車以上の光
c0227496_2365115.jpg

チェーンガードも 製作 実は3回製作しなおしました イロイロ難しいっす(汗)
c0227496_2319415.jpg

わぁお 納車の写真がありません♪ これからボチボチ手をいれて行きましょう!!

はて こちらも完成 車検整備 完成しております♪ c0227496_23255736.jpg

キャブも清掃調整しておきました♪ スイッチ系の不良 もOKです
c0227496_23301536.jpg


んでもって またも日帰り TAKEちゃん(汗)
c0227496_23394974.jpg

ハンドルもセンター部分ナロー化 しっかり計って CUT位置は クランプ部分にすると溶接部分が隠せます 賢い!!
c0227496_23423424.jpg

あとは サクサクっとね 出来た♪ これはついてたのをクランプギリでナロー化ですが
ロボハンZバー系も ワンオフ製作 日帰り可能です ¥16000~
c0227496_2350541.jpg

TAKEちゃんに売りつけました(笑) COOLなステップペグ!! 実はボルトオンですよ~♪
これで美味しいもん頂きます♪   気になる方は新品もありますのでお問い合わせ下さい♪
c0227496_23505152.jpg

御帰りです
c0227496_2352227.jpg


気分転換に掃除★   最近 工場掃除機かけるのがMYブーム 床が綺麗って最高~★
今年も床塗ろうかな(悩)  
c0227496_004753.jpg

あとは 10年前のバイク屋時代のお客さんが 突然きたり♪
結構な人が来たけど写真ありません 撮るの忘れてた ゴメンなさい(汗)

明日は定休日デス
メッキ屋行って バフ屋行って
うちのトランポのデリボーイのデスビ廻りの部品交換しようかなぁ~★
c0227496_042086.jpg

車検も取れたし SR の テストRUNも
c0227496_062832.jpg

あと
Kさん 車輌 引き上げ も 体あいてたらイキますので 連絡いたします♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-11-04 22:54

業務連絡

このあたりでしょうか?
c0227496_22243120.jpg

テープ位置右端でCUT
c0227496_2224439.jpg

溶接完了  どーでしょうか? かなり寄せました♪
c0227496_2243120.jpg
c0227496_2245637.jpg
c0227496_2252862.jpg

マフラーの 長さどうしましょうか?
by oldspeeder56 | 2012-11-03 22:06