<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日 は お泊まり♪

預かりバイク 打ち合わせ 来店 ありがとうございました♪
年明けより 頑張ります♪

本日 は 名古屋の秋葉原 大須へ 買い物♪
c0227496_22581165.jpg

電気部品 屋 の じーちゃん 毎度会話 は かみ合わないけど(笑)
「おお ユースケ」 と 名前 覚えてくれてます♪
最近 日本製 の イイ部品 なんか値上げ と 廃盤 欠品 増えた気が・・・日本のモノ作り頑張ってほしい
c0227496_22542839.jpg

帰り は ホーム センター によって 帰りに 油も売って・・・・
c0227496_2254433.jpg

今年も 大掃除 開始・・・・ 預かりバイク が去年 の 倍位増えて 設備も地味に増えてるので結構大変かも・・・
c0227496_22553735.jpg

おいやられながら 横で 昨日は入って来て 年内納車の エストレア さん
ハンドル交換 & メーター廻り 配線引き直し 作業・・・・なんとか完成しそう♪
c0227496_22555362.jpg

今夜 は お泊り デス ♪  明日 暇な方 助っ人 お待ちしております♪
c0227496_22561646.jpg

M さん 部品は 入って来ました R18インチ 組めます♪ F廻りが年内届きませんでした(涙)
c0227496_22563567.jpg

各所 頂いてる 見積もり メール返答 遅れております
しばしお待ち下さいませ♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

-----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2012-12-28 22:57

御正月のお休み

御正月のお休み
12月31日~1月4日 まで お休み頂きます
休み中 も 急なトラブルなど 対応いたしますので御連絡下さい

ナゴヤ の 街中 凄かったらしいですね♪
c0227496_22281441.jpg

4速オーナー と 最終確認♪
c0227496_22284184.jpg

各所細かい とこまで しっかりと 製作させて もらいました♪
c0227496_22285262.jpg

タンク の ペイント 塗り訳 思案中~★ 色つくのが 楽しみ♪
c0227496_2229378.jpg

最後 の 作りモノ だった サイドナンバーも完了♪

c0227496_2230381.jpg

これから ばらして ペイント & 表面処理 Eg Tm の OH &化粧直しに入って行きマス♪

 
今年最後の車検★整備 (多分) また 年明けから車検整備お待ちしています★ 
c0227496_22361816.jpg



実は 密かにこしらえた こんな モノも ♪ 量産予定です♪
c0227496_22371793.jpg



気になる方は問い合わせ お待ちしております♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2012-12-26 22:31

今日 の OLD SPEED

食事中の方 ゴメンなさい・・・・

こんなとこで ウ○コ もらしやがって・・・・間に合わんかったん??
c0227496_1154810.jpg

これが ウ○コ じゃないなんて 信じられない・・・・ 
c0227496_11555511.jpg

ウ○コ の 出た場所 は スイングアームの シャフト & ベアリング廻り
c0227496_1157247.jpg

シャフト 綺麗にすると・・・・完全に御臨終・・・・段差までできてガタガタですね♪
c0227496_11574425.jpg

ベアリング レース も 縦にくっきり 段差♪ 
c0227496_11583187.jpg

グリス が ウ○コ に なる前に 定期的な整備って大事ですね♪



そんな臭い横で
ショベルリジ オーナー自ら 
ワクワクさん ノッポさん のように  なにやら 工作開始♪
c0227496_120596.jpg

コフィンの叩き台が完成♪ おぉ~♪
c0227496_123835.jpg




寒い外ではEgの中洗浄
部品もそろい始めたので そろそろ開始か♪
c0227496_1245250.jpg



4速 も ほぼ完成♪  色 ソロソロ決めましょう♪
c0227496_1254975.jpg



FOR SALE スポーツスター フルカスタム 
車検名義変更 整備 消耗品関ALL係 交換 込み込み
¥130万
c0227496_1284267.jpg

気になる方は問い合わせ お待ちしております♪

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

-----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2012-12-23 12:10

スポーツスター タンク

先週まで ついに 工場から 預かりバイクで溢れそうでしたが
週末までの 納車で ようやく だいぶスッツキリしました♪
チョイカスタム 日帰り作業 または 車検 フルカスタム などなど 可能ですので 問いあわせ下さいませ♪
年内まで なんとかとか・・・出来る限り頑張ります♪


ファット スポスタ タンク♪ できてますよ ♪
c0227496_2192981.jpg


キング & クイーンシート とか かなり似合いそうですね♪
c0227496_2194996.jpg


リークチェックまで 終わったので 清掃 と 表面錆び 落としと タンク内洗浄しときます♪
ペイント 打ち合わせまた お待ちしております♪
c0227496_2110312.jpg




こちらはインジェクションスポーツ の タンク
ホントはしぼらないつもりだったけど 後ろだけ少しだけ 絞りました♪ 
c0227496_2141761.jpg


高さももう少し欲しい気がしたので 気持ち延長
c0227496_216351.jpg


c0227496_2161971.jpg


平板の材料が切れてしまったので 材料来る次第 再開です
c0227496_218306.jpg



スポスタ タンク の 乗る ボルボルティー さんも タンクの ペイント待ち
ハンドル廻り配線 終わってるので タンク来しだい納車可能っです♪
c0227496_21202955.jpg




----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

-----------------------------------------------------------

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-12-19 21:06

★仕事★

完成したバイクを乗り回す♪ これも仕事です♪ いいでしょ♪  夜は最近寒すぎるので昼間に♪
c0227496_23542493.jpg


実際 に 走行 させて おかしなとこ ないか? 不具合がないか? 気になる事 ないか?
途中チェックしながら かなり 神経 張り詰めて 乗ってるので あんま楽しくないですが(笑)
c0227496_23544934.jpg



本日 は 配線♪
実は 国産のが 安全装置 や ジャンクションBOX の都合で 配線は大変 だったりします
c0227496_23183736.jpg


今回は 配線図 が 手元にない 車輌でしたが メインハーネス を ばらして 解読いたしました♪

こんな感じにすっきりと♪    ちゃんと戻りアースもあります♪
c0227496_2326675.jpg


一気に外れて欲しい時は カプラー使うとGOODですね♪
c0227496_23191515.jpg


こんな感じで♪ 
c0227496_23194774.jpg


配線を ハンダ で つなぐ のは 抵抗になるので なるべくさけて 根元から 引きなおし 結線がうちでは基本
どうしても て 時も あるけど・・・・ 
c0227496_23195540.jpg



そんな横で  えっ ちゃんこ タンク の バランスを 思案中 カッコイイ やん♪   びるだーやん♪
c0227496_23203390.jpg



僕は別のタンクを 洗浄 リークチェック この時期 寒みぃ~♪
c0227496_23215939.jpg



横では びるだーが 底板 を製作 去年からの流行が このプレスラインで 底板のRをつける事
c0227496_2322469.jpg


ピン角の底板が嫌なので こうしてます

びるだーが  トンカン 板金を交えて 底板の点付け♪
c0227496_23251570.jpg



お待たせしています
残りの 欠品だった部品も 年内 入ってきそうなので 一気に年内完成するかもです♪
c0227496_23264535.jpg



夜は車検 の整備 定番の ハブベアリング の 清掃&グリス詰め替え リップシール交換
生産から10年以上経った バイク は絶対 やった方が良いです♪  OLD SPEED 車検では必ずやる場所です♪ 
c0227496_23272219.jpg



うわぁ~雨降り出した~ので 本日は終了 預かりバイクは絶対 濡らせませんからね・・・・・
c0227496_2328510.jpg


びるだー は 自分のプロジェクツ まだやる 模様♪
c0227496_2329320.jpg




16日 日曜日 は 名古屋NO1ホスト S氏 F店代表  の忘年会なので PM 7時閉めます♪
ので 来店される方はよろしくお願いいたします♪
c0227496_23291774.jpg




----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

-----------------------------------------------------------

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-12-14 23:25

納車♪

SR400 納車♪  伊豆のオーナーが 忙しい合間を縫って ようやく とり来てました♪
c0227496_12532813.jpg


36番 は モトクロのレースしてた オーナー の ゼッケン番号
c0227496_12543039.jpg


個人的 に かなり 好物なプロジェクトでしたので♪ 楽しかったです♪
c0227496_8381773.jpg

消耗品やブッシュ ネジ一本にいたるまで きちんと 組み上げました♪
c0227496_12534717.jpg


ありがとうございます♪ そしてこれからの Eg & 足回りの進化も楽しみです♪
c0227496_12544611.jpg


誰かスポーツスターで こういうう感じの製作しません??

新鮮野菜の差し入れもありがとう ございます♪
c0227496_1434022.jpg




福井組 も 最終話 
マフラー製作 預かりから 2週程で完成してましたが 本日 納車
c0227496_1317870.jpg
 
かなり 気にって もらえた 様子で♪
c0227496_1318982.jpg

福井 は雪シーズン到来?? 来年遊び来てくれるの待ってます♪
c0227496_13193391.jpg


さてさて 週末は 多数来客も♪  例のごとく写真 がほとんど 撮れてません(汗)
c0227496_13214888.jpg

とりあえず Rフェンダーの素振り シーシーバーと合わせて悩みますね♪
c0227496_13224096.jpg



さてさて こちらも 製作から2年 早っ~♪ 車検です
c0227496_13242743.jpg

さっそく 整備 
2年前の自分の仕事と対面 当時使ってたグリスの ちょう度 は適正だったたかなど なかなか興味深いです
日々 カスタム も 整備 も かなり進化してます 
c0227496_13251536.jpg

ばしっと整備して 車検も 一発合格♪
c0227496_1330116.jpg



こちらは
夜は縁石にHITしたバイクと格闘 イイ感じにステップ固定のボルトが奥で折れてます♪
c0227496_13321199.jpg

しばし 格闘の末撤去 一本は曲がってました かなりの衝撃頂いてる模様 一応念のため一通りチェックしときます♪
c0227496_13332966.jpg

部品も手配したので 週末のツーリングには 間に合わせます♪
とにかく ★最短でなんとかしてって リクエスト 出来る限り 答えます♪


うぉ えっちゃんこ やるように なったねぇ~ こっちのタンクももう少しで完成♪
c0227496_13353895.jpg



夜中は 車輌引き上げに 走り♪ 
c0227496_1337381.jpg


で 納車に走り♪  夜分遅くに申し訳ないです♪
c0227496_13381657.jpg

トラブルなど 引き上げ 連絡 気軽にお申し付け下さい♪
スグ かけつけます♪


御疲れ様でした♪
c0227496_13384260.jpg




----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

-----------------------------------------------------------

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
 
by oldspeeder56 | 2012-12-13 12:55

 ぬ ・ い ・ て ♪

サキュバス が ザーム を吸い取るように ブレーキ フルート を バキューム してきましが・・・
壊れて バキューム して 抜いてくれません 今年買い換えたばかりなんだけでども・・・・
c0227496_17232088.jpg


しょうがないので 初めては登り棒・・・・ 
いや 初心に帰り  コイツで 手でシコリます バキュームもいいですが 手でシコシコ もいいですね♪ 
c0227496_17242641.jpg

地味に 手で シコ シコ シコ シコ 抜きます 時に激しく 時に優しく♪ シコシコ 抜いて♪ 
c0227496_1725926.jpg

ブレーキホース交換の こいつも 手で シコシコと・・・・・・丁寧に ねっとり シコシコ 抜いて♪
c0227496_17263584.jpg

こちらも 手で ホース交換したので まったり しっとり シコシコ 抜いて♪
c0227496_18162358.jpg

こっちは車検で デュアルキャリパーなので 手で 激しく シコシコ 抜いて♪
c0227496_17302417.jpg

このこも 優しく 手で シコシコ 抜いて♪
c0227496_18235165.jpg

こちらも 車検なので 手で 優しく 絡み付く よに シコシコ 抜きます♪
c0227496_17314621.jpg



今日も こんなに 濃いのが♪ 沢山 出たね♪ 凄~いぃ♪   ウフフ♪



寒いですが真面目に作業してます ホントです
c0227496_17375547.jpg




----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

条件----------
体を張って ジョークが出来る方
ハキハキ 元気な方
バイク & カスタム が大好き♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-12-09 17:33

やってます♪

XLH1200S コンプリートカスタム OIL交換 距離延びるノ早っ~★
納車半年なので 一通り 点検メンテ
c0227496_0442919.jpg



こっちわ♪
ツインカム ダイナ の ハンドル ワンオフ製作 ようやく♪ ハンドルの真ん中のはインジケーター♪
c0227496_0471357.jpg

オーナー イメージ の 低くなるべく 狭く 手前にと・・・
カウルとタンクとの位置関係の制約が多いので悩みました♪
c0227496_0481674.jpg

配線も中通して 延長して ダイナ は 配線廻り フレームINカプラーなので めちゃ大変
c0227496_0522232.jpg

御疲れ様デス さすが エザキ先生!! 完了??  流石 中出しプレイ 上手♪
c0227496_0541718.jpg

後は ワイヤー&ホースが届けば 完成♪  純正スイッチBOXにインナースロットルとかしたい気がする♪
c0227496_0545698.jpg



こちらの♪
ワンオフ サイレンサーも 完成♪ 差込側のテーパーは 展開出したメガホンでなく
60パイ 1.2mm の パイプを 45パイまで絞り 反対を 70パイまで 広げたモノ
アクセントの スジは ビードローラーで細工♪
c0227496_0584094.jpg

内部構造は 45パイのストレートのパンチング×グラスウール
残るはステー♪  音は か~なり期待してて下さい♪♪
c0227496_144212.jpg

ハンドルも♪
c0227496_155829.jpg

ワイヤーの長さ と形状で 迷走しましたが・・・・最終的に良い具合に決まりました♪
c0227496_165135.jpg

ハンドル交換時 理想の ワイヤーの取り回しに なるまで 何度も交換します


途中 差し入れ 頂いたり♪
c0227496_1221421.jpg


 
こちらも★
早速 やってますよ♪
c0227496_192197.jpg

ハンドル&タンク こんな感じでOKですよね??
c0227496_1174647.jpg



こっちも
c0227496_1111357.jpg

一度やってみたかった・・・・・ 
c0227496_1121528.jpg

さて Rフェンダー 本気で 何にしましょうか♪ 
c0227496_1124444.jpg

次回は バイク リフトにのります♪
c0227496_119589.jpg



----------★スタッフ募集デス 本気な方待ってます★--------------------------

平均年齢27.5歳の比較的若い 会社です
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

大好きなオートバイを触りながら 共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


エザキ先生 仕事終了から 何か ゴソゴソ 始めた様子・・・・
c0227496_1433762.jpg

もうAM2時ですよ・・・・・・・・
by oldspeeder56 | 2012-12-07 01:52

12 月

早い 早すぎる♪ 今年も終わり・・・・そんな馬鹿な・・・・
c0227496_1413543.jpg

年末大掃除に向けて 掃除第一弾開始♪ エッちゃん HOT ROD どうだったのよ?(僕は留守番でした)
c0227496_1415138.jpg

今日はひたすら
c0227496_1423201.jpg

あと3つ
c0227496_14235438.jpg

メーターすてーもこんな感じで♪
c0227496_14351668.jpg


こっちの 883R は完成♪
c0227496_14242950.jpg

ハンドル ワンオフ を中心 に配線廻引き直し 灯火類 コイルなどなど 移設
c0227496_14245615.jpg

真面目に きちんと した イイ仕事してます♪
c0227496_1426262.jpg

オーナー写真 暗くて 取れてなかった(汗) また遊び来て下さいね♪
c0227496_14272429.jpg



ほほ指定通りの ハンドル見つかりました♪ Rパッドももうちびり気味なので 交換しときます♪
c0227496_14275470.jpg



そしてこいつは 地味に チュロ チュロ 不圧コックからちびってます♪ 
もうほとんどの高年式でも 純正コックちびってるの多いですね♪ 
c0227496_14302037.jpg


これは どっち 使おう かなぁ~ 
c0227496_14324364.jpg


夜は 岡崎まで 引き上げに♪ 
c0227496_14342218.jpg


★スタッフ募集デス 本気な方待ってます♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-12-04 14:22