<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

欲・し・い♪・・・・・・

最近 キャビネット(工具箱 が欲しくて たまりません)
スナップ オン の バン の おっちゃん が
c0227496_1194825.jpg

こんな ビラ 持ってくるもんだから・・・
ミーハー心に 火がついちゃいました・・・・・(床がグレーになり 色気ずいてるのもある!)
先立つものが....全くないですが・・・・ そろそろ こういうバリッとしたの欲しぃ~♪
c0227496_0591125.jpg


KRA4813↓が欲しい・・・・・グレー♪
c0227496_1133795.jpg


こんな の あったら 最高♪ かさばる 特殊工具入れまくれる♪
c0227496_1142187.jpg


高級モデル は ホイールが 凄い♪  ビレット??
       
c0227496_115561.jpg


c0227496_0593064.jpg


この辺 は100万オーバー???  凄い♪
c0227496_1152246.jpg


200万????   どんなメカが使うのだろう???
c0227496_1153544.jpg


てな わけで
先日 現実的 なキャビネット 見に 行ってきました♪
c0227496_128312.jpg


c0227496_1332497.jpg


c0227496_1334571.jpgc0227496_1345725.jpg

結局 買った のは こ本だけ・・・・ より なんか 悶々しちゃいます★
c0227496_139151.jpg

この本 工具 の 破壊強度 テスト とか してて めちゃ面白い♪


現在 工具でパンパンの超過積載 の キャビネット もうちょい 大きくしたいなぁ~
現実 的 には ヤフオク?????

はぁ~(゚Д゚≡゚Д゚)? 買える火は 来るのだろか・・・・・・・・


そうそう
先日 入口 の使用頻度 の高い エアー と 電気 のリール 増設しました♪
c0227496_152326.jpg

これで エアー の リールが6個!!  電気リール が 5個!!
バイクリフト は 4 台 ♪ 

手工具も よく こういいう 使い方 しちゃうもんだから・・・・・
c0227496_282432.jpg


また新たに・・・
1SET 買っちゃいました・・・♪  
c0227496_2927.jpg



徐々に 日々 設備は増やしております~★ 

あっ 後 ハーレー で 多い Eリング 
のEリング 専用 のプライヤー 買って みた♪  これで やりにくい とこ 楽できるといいな♪ 
c0227496_18202317.jpg

ガイヤ の 夜明け でも ネジザウルスで特集されてた エンジニアリング さんと こ の商品♪ 
ちなみに ネジザウルス は持って ないです ♪
C100(初期カブ) が 最初に出てくるあたり きてますね♪ 



随時 車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております

クマ の 映画 見た♪
c0227496_352169.jpg

by oldspeeder56 | 2013-01-31 23:48 | Comments(0)

近状報告♪ 

FOR SALE 130万 詳しくは お問い合わせ下さい♪
c0227496_23273355.jpg



車検 整備 & 修理 だいぶ 調子出てきました これで様子みましょう♪ 
c0227496_23354042.jpg


車検 整備 って 何やってん の? て事で ざっくり 一部紹介♪
c0227496_235045.jpg


キャリパー ピストンの掃除♪
c0227496_2351098.jpg



c0227496_2354217.jpg


地味 に パッド の角 落としたり♪
c0227496_236221.jpg



c0227496_236378.jpg


ネック ベアリング の ガタ と ステム調整 予算があるならここで フォークOIL交換
c0227496_2373163.jpg


一番 メインの ハブベアリング
c0227496_2365580.jpg



c0227496_2371820.jpg


綺麗 清掃して♪
c0227496_2374721.jpg


グリス 詰替 ♪
c0227496_238037.jpg



c0227496_2382199.jpg


ハブ リップシール は 交換♪ 
c0227496_239729.jpg


ハブベアリング の ガタ の測定 ここが結構大事です 規定値より外れるとシム調整
c0227496_2392829.jpg


補機類 の 点検 ケーブル類 のグリスUP この車両はメーターランプ球切れでした
c0227496_2315276.jpg


リアエンドは スイングアーム の グリスUP ガタ点検 ベルトの摩耗とか イロイロ見て
ハブとブレーキはフロントと同じように 整備します
c0227496_23101215.jpg


今回は マニ から 二次エア吸い込み してたので 交換
c0227496_2311121.jpg


キャブ も 清掃
c0227496_2310411.jpg


そんな感じで 進めて行ってます♪

最近 配線 依頼 と 問い合わせが 多い 気が・・・・・  ブログで見ました的な・・・・(汗)
評判 いいって事か??????
c0227496_23122496.jpg



c0227496_23124275.jpg


XL1200S
とりあえず 下塗りペイント 完成 してます♪ あとは マリア様の手 書き込み待ちです♪ 一応来週末あたり に上がる予定です♪ あとは 車検ですね♪
c0227496_2313228.jpg


AKIRA君 車検 整備 完成 してます♪ 今週末 取り来てね♪ バッテリー 充電してもすぐ上がっちまう 要交換です★
c0227496_23153913.jpg


部品 待ちでごわす♪ そうそう キック付けるのマフラーの連結にあたるんすけど・・・削ってえぐって逃がすか? パイプの連結位置変更か どうしましょう?
c0227496_23161360.jpg


883R
事故修理 ペイント待ち 部品待ち 揃い次第一気に 仕上げます♪
c0227496_23163766.jpg


急いでないから全然ゆっくり でいいよ の言葉に 甘えさせて 頂いてる 
インジェクション スポーツ 制作モノ は完成しました♪
c0227496_2317113.jpg


あとはタンクの中のコーティングと 配線 処理 して ペイント♪  来週あたりには完成か?
c0227496_23172272.jpg


こちらも春までで良いよと ありがたいお言葉に甘えてる
インジェクション スポーツ 今やってる インジェクション スポーツ が リフトからおりたら 開始いたします♪
c0227496_23175653.jpg


パーツの長期欠品 で すっかり 遅くなってしまった ソフテール
ようやく 完成 週末納車可能です ♪
c0227496_2322538.jpg


XL1200S
外装 ペイント が 金曜日 あたりに 上がります♪
c0227496_23254126.jpg


最終組立 調整 して 試乗テストランして 問題なければ 週末納車行ける と思います★
c0227496_23263272.jpg



エグゼクティブ デレクター 141 さん の バイク
c0227496_23191931.jpg


通勤で ガンガン使う ので ボロ○ロ~★
c0227496_23193563.jpg


よく錆びた なぁ~ 141は金がないので 以前 表面処理 無し で 納車してやりました♪
しかしここまで 錆びるとわ~★
c0227496_23201570.jpg


エグゼクティブ デレクター 141 突如登場
スプリンガー ヤフオクで 売れたから って 来て いきなり 外す図 バイク立たせれんやんか・・・エグゼクティブ デレクター 
c0227496_23204591.jpg


しょうがないので とりあえず  2Fに転がってた ワイグラ装着 これで いいやん♪ 旬な感じ♪
c0227496_23181819.jpg


でも・・・松葉杖 プロジェクト するみたい~★ 
c0227496_0405553.jpg


さて さて 制作中 の フルカスタム も頑張っております♪  
c0227496_0434473.jpg


工場 が バイク で パンパンになって きたので 完成してる方 は 週末引き取り 是非ともしてもらえると助かり ます よろしく お願い いたします♪

リーさん ついに 過労で倒れる・・・・お手上げ・・・・
c0227496_05247.jpg



随時 車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-30 23:11 | Comments(0)

新 スタッフ  リーさん

今週 は スタッフ EZAKI(エッちゃん)と 共に 風邪で やられて 急遽
ビルダー リー さん に助っ人お願いいたしました♪  助かる~★   雪の中寒くないのか? 流石!!!!
c0227496_0595854.jpg


早速 作業開始♪
配線 で 格闘 リーさん♪
c0227496_10383.jpg


アチィー
c0227496_111091.jpg


リー さん プラグ の 掃除♪ 濃いね♪
c0227496_114322.jpg


リー さん ミクスチャーの調整♪
c0227496_12485.jpg


リー さん 加工も♪
測って♪
c0227496_125441.jpg


切って♪
c0227496_131477.jpg


削って♪
c0227496_132954.jpg


アチョ~♪
c0227496_134751.jpg


溶接して♪
c0227496_14511.jpg


リー さん オサレな甘い物好き 分けてくれません・・・・・
c0227496_1281324.jpg


りー さん 整備♪
c0227496_16248.jpg


ピストン の カーボン 落として♪
c0227496_151783.jpg


?????
c0227496_1271349.jpg


あぶな~い りーさん♪
c0227496_15455.jpg


どぅ~!!!!
c0227496_165591.jpg


あちゃ~あ!!!
c0227496_172985.jpg


リーさん の チョッパー完成ですか? カッコイイすね♪
c0227496_175089.jpg


ァチョー!!!!!!!!
c0227496_1859.jpg


りー さん 本日は ありがとうございました♪ おかげで納期間に合いそうです♪♪  
来週 も よろしくお願いいたします♪♫

各 作業同時並行して 進めております・・・・・
かなり 頑張ってる時 は 写真撮影&ブログ更新 怠っており・・・スイマセン
来週から また 頑張ります♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp

----------★スタッフ募集デス★--------------------------

りー さん の 用な 共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております  ァチョー!!!

c0227496_1443216.jpg

by oldspeeder56 | 2013-01-28 01:08 | Comments(0)

アブラ ウリ な 1日

積車で 登場 1984FL
c0227496_18382888.jpg


セル 回らんくなったったて事で マジ?スターター廻り? ショベル最終84はオンリー部品多いので・・・ヤダ(笑)
うち 面倒見てる84多くないか(汗)・・・?
ラッキー バッテリーぽい♪ 電気負荷かけるとでドロップしちゃう♪ 
c0227496_18385915.jpg


岐阜より ライトの修理
c0227496_18392540.jpg


原因はこいつ・・・・ 最近のパーツコストダウンで ホントあかんね・・・
c0227496_18393253.jpg


とりあえず純正のカプラと交換しときました♪
c0227496_18395138.jpg


また たまには 遊び来て下さいね♪
c0227496_18401584.jpg



お次は 出張修理♪ クラッチの張り付き♪
アクセル あおって 半クラで サクッと修理♪ 久々かけたみたいで ついでに キャブドレインして  プラグもくすぶり気味だったので交換♪ 
c0227496_18404698.jpg


なんか 共同で ガレージ 借りてる 見たいで なんだか 中は楽しそう♪
プライベーター時代思い出す♪
c0227496_18413330.jpg


TL200? 作ったらしいですよ♪
c0227496_18411961.jpg



帰りに 工具屋に寄り道★
c0227496_18421366.jpg


最近 キャビネット 大きくしたいんだけど・・・・
スナップ オン とか MAC の カッコイイ やつにするか・・・・
安く上げるか・・・・迷う・・・ 金銭的には迷えないですが(汗)・・・・・・
c0227496_18422985.jpg


ブラストかぁ~ ウーム どうせらイイやつ欲しいけど・・・・ 
c0227496_18424289.jpg


工具屋 はしご・・・・・
c0227496_1843353.jpg




はしごついでに 近くのバイク屋さん ナベさんとこで 完全にアブラ売り・・・・・
c0227496_18433236.jpg


散々喋って・・・・・♪
c0227496_18434922.jpg




お次は 2児の父になって 最近帰り早い ton-up paint works さんへ 塗装の打ち合わせ♪
c0227496_18444625.jpg


真面目に 仕事 してます♪
c0227496_18442154.jpg


早く だべろうよ~♪ なかなか遊んでもらえません・・・・・ ちっ!!!!
c0227496_1846283.jpg




近くまで 来た ので フレークス サト さんとこ に♪
なんすか・・・・赤い糸 ごっこすか??? 見つめ合ってラブラブです♪ 
c0227496_18465269.jpg


散々 喋って コーヒーご馳走様です♪
相変わらず 細かいとこまで オサレ♪ で ズルイ♪
c0227496_18471037.jpg




ようやく 最後の 目的地に フィールズアイ 到着♪♪ 遅くてすいません・・・・
c0227496_1847358.jpg


おっ オーバル じゃん♪  ここでも散々喋って♪ ノノメッティー 楽しいから大好き♪
c0227496_18475144.jpg


放置だった ナックル引き上げ♪♪ 
c0227496_1848448.jpg



戻ると
遊びすぎて エッちゃんこ先生 ご立腹・・・・emoticon-0113-sleepy.gifスミマセンemoticon-0107-sweating.gif
c0227496_1849420.jpg



問い合わせ
メール返答
各所詳細見積もり
進行状況確認報告
スミマセン デスク ワーク 溜め込んで おります 頑張ります
emoticon-0113-sleepy.gifスミマセンemoticon-0107-sweating.gif

c0227496_2033168.jpg



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-19 18:46 | Comments(0)

エンジン

愛アン 部品も揃って来た ので 段取りの確認~★
c0227496_2331506.jpg

そして 抜けない トランスファーバルブ・・・・
最終手段のネジ溶接×インパクトも ネジ折れる 始末・・・ケース廻りってマジビビる・・・
c0227496_23463946.jpg

格闘の末 なんとか 勝利 無事外れて良かった×2
c0227496_23465824.jpg

c0227496_23471329.jpg

エンジン の 作業 で 一番カッコイイ こいつ を グルングルン♪
ビックエンド も  触れ も バランス も バッチグー~★ 
c0227496_2348634.jpg

ケースと 合体させる前にこいつも・・・・ ふぅ~・・・
c0227496_23495961.jpg



4速ショベルの エンジンも
バルブ&ガイド廻り めちゃ良いじゃん(やるやん外人) しっかり リペアしてある♪
しかもほとんど多分 距離走ってない ただ・・・ステムシールは無し
シールのために 打ち替えるのは勿体ないなぁ~・・・どうしよぉ~ 
c0227496_2353093.jpg

ピストン わ ワンサイズオーバーの 鍛造♪ ラッキー★
しかも やっぱ組んでほとんど 走ってないぽい♪ 
c0227496_18131369.jpg

腰下も良い 感じ♪ こりゃ当たりデスね♪  (やるやん外人)
c0227496_18144436.jpg

一応 確認と 化粧直しもあるので 分解♪ クランクも測定して グルングルンします♪
c0227496_18155081.jpg

唯一 ブリーザーギアのシムなしだった・・・ちょっち傷が・・・カム は Hなカムでした♪
c0227496_18592623.jpg

でも 全体的の状態はかなり良い感じです♪



ちなみに 名古屋 は デザイン 都市らしい・・・・ c0227496_005736.jpg

名古屋 中川市役所にて・・・


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-16 23:52 | Comments(0)

ポジティブ シンキング

Mr J 別名 Mr ポジティブ シンキング♪  また限りなく近い未来走り行こ~★
c0227496_20365233.jpg

ショベル の ネック 後ろ 大体 雑に切られてるの多いですね・・・・
なので 制作~★
c0227496_2038315.jpg

自然な感じで 再生~★
c0227496_2040219.jpg

なぜか ブリブリ溶接で 埋められてた ハンドル ロック穴も復活 させときました♪
c0227496_204135100.jpg


今回は キャスト → スポーク化  その逆もできます♪  お問い合わせ下さい  
c0227496_2044289.jpg

 今回はF 廻りガッツリ ローダウン 最近 社外のインナーチューブ バックオーダー多っ!!
c0227496_23281772.jpg

どうでしょうか??
c0227496_23285861.jpg



昨日の夜 事故 引き上げ しました~★
完全に オカマもらい事故 本人も 無事♪ よかったよかった♪


事故の時 は すぐに駆けつけますんで お電話下さい♪

c0227496_20473322.jpg

萌えないゴミ???


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-16 20:45 | Comments(0)

世間は3連休~?

本日 は 朝 から 沢山人が みえました ♪
まずは 鈴鹿から ♪
c0227496_21474780.jpg

早速 進めとき ました♪
c0227496_21491926.jpg

また ご連絡いたします♪
c0227496_21493863.jpg

こっち は車検っす♪  
c0227496_21504972.jpg

いい感じ にコテコテ♪ 整備 やりがい ありそうな感じデスね♪ 
c0227496_21523446.jpg

あと 言ってた 症状 やっぱ マニっぽいすね♪ 交換しときます♪
c0227496_21531426.jpg

その後 の 往来は・・・・
しゃべってたので 写真ないけど・・・
制作車両打ち合わせ カスタムプラン相談 ただ遊び来ただけの人(笑)
お初な方も♪ 来店 ありがとう ございます!!!!
沢山コーヒ 一緒に飲み ました♪ 胃が痛い・・・・
c0227496_2246048.jpg

で・・・喋りすぎ で 喉 が痛い・・・・(笑)
詳細見積もり など しばし お待ち下さい♪
作業 内容 把握 するために こういうのに 書き込んでます♪
c0227496_22471358.jpg



さてと 作業も♪
ナロー ハブ 21 インチ祭り♪   錆知らず の  ステンスポーク♪
c0227496_21543244.jpg

優しく 手で ハメ ハメ ハメ♪
c0227496_21552038.jpg


ソフテール 39ナロー 化
c0227496_21561679.jpg

ネックベアリング も 新品♪ ダストカバー も新品♪ 気持ちE~★
c0227496_21565110.jpg

イイネ! サテ 旋盤でアクスル カラー こしらえよう♪
c0227496_21581123.jpg

旋盤ついでに グリップもCUT♪ こう切る と  最初からのように完璧に切れます♪
c0227496_2282550.jpg

で サクサクと・・・・
c0227496_21592730.jpg

こんなのも 削ってみた♪  イイカモ!
c0227496_2212761.jpg

あそこ のやつね♪
c0227496_222169.jpg

フェンダーに 一手間♪
c0227496_22101717.jpg

明日 は メッキ屋に バフ屋に・・・・・
c0227496_22504474.jpg


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-13 23:12 | Comments(0)

YOUTH

青春
青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。
優れた創造力、
逞しき意志、
炎ゆる情熱、
怯懦を却ける勇猛心、
安易を振り捨てる冒険心,
こう言う様相を青春と言うのだ。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に初めて老いがくる。
歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。
苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、
精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。
年は七十であろうと十六であろうと、
その胸中に抱き得るものは何か。
曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、
その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、
事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。

人は信念と共に若く
人は自信と共に若く
希望ある限り若く    
疑惑と共に老ゆる
恐怖と共に老ゆる
失望と共に老い朽ちる

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、偉力と霊感を受ける限り人の若さは失われない。
これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、
皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至ればこの時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。


YOUTH
Youth is not a time of life-it is a state of mind; it is a temper of the will,a quality of imagination, a vigor of the emotions, a predominance of courage over timidity, of the appetite for adventure over love ease.

No body grows only by merely living a number of years; peoples grow old only by deserting their ideals. Years wrinkle the skin, but to give up enthusiasm wrinkles the soul. Worry, doubt ,self-distrust, fear and despair-these are the long ,long years that bow the head and turn the growing spirit back to dust.

Whether seventy or sixteen, there is in every being's heart the love of wonder, the sweet amazement at the stars and the starlike things and thoughts, the undoubted challenge of events, the unfailling childlike appetite for what next, and the joy and the game of life.



you are yang as your faith, as old as doubt ;
as young as your self-confidence, as old as your fear;
as young as your hope, as old as your despair.


So long as your heart receives messages of beauty, cheer, courage, grandeur and power from the earth, from man and from the Infinite so long as your young.

When the wires are all down and all the central place of your heart is covered with the snows of pessimism and the ice of cynicism, then you


Given to Mc carthur some years ago by John
W. Lewist is based on a poem written by the late
Samuel Ullmann of Birmingham, Ala.


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2013-01-13 09:38 | Comments(0)

4速 ショベル

4速 ショベル 本日バラしました♪
c0227496_23235686.jpg

Eg は 楽できそうな 予感♪
c0227496_23291710.jpg

ちなみに
行き場のなかった バッテリー はスイングアーム下に ボルト二つで 脱着も楽に しっかり固定♪
c0227496_2321271.jpg

最近 買った この道具 めちゃ 便利♪ ちなみに マニュアルでは マイナスで コジレと書いてます(汗)
c0227496_23224052.jpg

ちょっと 一服   ドリンクホルダーもつけときましたよ♪  
c0227496_23403466.jpg

ようやく バラけて これから 各 工程に行く 仕分け♪
c0227496_23242189.jpg

新品部品 と そのまま 使う部品達 は  しばらく待機で保管♪ この辺の管理が大事♪
c0227496_23243641.jpg

ようやく 丸裸に♪
c0227496_2345837.jpg

完成 が 楽しみ ですね♪
c0227496_23283153.jpg


夜 は 39フォークOH して♪
ついでに リフレクター外し(国内の保安基準ではいらないです)
ドライヤーで 温っためて 紐で 行くと良い感じです ♪
c0227496_23244530.jpg


35 フォーク の ハンドル ストッパー ♪ 
c0227496_23245993.jpg



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く わきあいあい と した 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 ヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2013-01-11 23:30 | Comments(0)

WORK

ショベリジ カスタム
ステップ位置 決めたいので できたら 週末位お待ちしています♪
c0227496_23295291.jpg

地味すぎる OIL タンク♪ 幅狭フレーム併せて 自然な感じで♪
c0227496_23322322.jpg


スポタン 上部 だいぶ 丸こっくしてみました? どうでしょう??
c0227496_23351453.jpg

実物 と乗っけた 感じ 今回はかなり 良いと思いますが・・・・
c0227496_23352929.jpg


床 キレイ♪ 本日 も お疲れ様でした♪
c0227496_23365148.jpg


夜な夜な 発注とかしてると・・・・ 
c0227496_23524344.jpg

品番 ミスって・・・・・
こんな 強烈 に カッコイイ ミラーが 届きました(汗・・・・)
c0227496_2354293.jpg

しかも けっこう な お値段・・・・・ちなみに なんか めちゃ重いです♪c0227496_23544260.jpg

このミラー 2年以上 は絶対 俺付けるゼッ て方 差し上げます♪
手鏡にもいいかも♪  オサレです♪

こうして増える 不動在庫部品達・・・・
あと とってみたけど ダメだった とかね・・・・・・・・・

OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


★業務連絡
Fナローの21in 今週末 か 来週 頭に届きます
Rハブ が2月 中旬だったので 別メーカーで 早くこないか 調べます♪
by oldspeeder56 | 2013-01-10 23:32 | Comments(0)