<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

G.W も 休まず 営業中♪

先週末
★ジョインツ 883R も 納車
c0227496_3485628.jpg

ワンオフで あるかぎり 走行してから分かる 製作時の初期不具合 対応と対策 各製作部品の最チェック 走行時の 全てのパーツ クリアランス管理  気になった部分のステーの増加&補強
イレギュラーも合わせて 全て解決
これで 不具合なく ストレスなく 乗ってもらえるはず♪
c0227496_353409.jpg

ちょっとでも気になる場所は 何度もばらして 確認して 納得行くまで♪ 
c0227496_3563798.jpg

一番 良い状態で 楽しんで欲しいから♪ 妥協はないです♪
c0227496_3565336.jpg

さて 本日 ジョインツ完成 お披露目後 初 納車 RUN!!!
c0227496_421022.jpg

c0227496_423267.jpg

なんかさ 安っぽくて 嘘っぽく 聞こえるけど
納車の時 や 納車後 笑顔でめっちゃ調子いいとか めちゃ気にいってるとか
オーナーに 喜んで もらえる のが この仕事の一番の最高の魅力かも
完成 するまでの オーナーの やりとりや 製作時の苦労や悩み
そして これから 先 長く大事に乗ってもらえる事が
OLD SPEED の 財産であり誇りです♪

うん うん 中々 いい文章♪wwwww


はてはて
居合わせたお客さんらと STAFFで ゴハン頂き♪
c0227496_11421744.jpg


んで
OLD SPEED 戻って事務処理♪
発注 詳細明細 カスタムプラン提案見積 部品発注 部品探し 問合わせメール返信 エロサイ閲覧♪
c0227496_11521316.jpg

で・・・・スポのメーターパルスセンサー(46) 00年式しか パーツリスト乗ってない・・・・
c0227496_1154135.jpg

95-03まで は 絶対ついてるはずなんだけど・・・・なんで??誰か教えて下さいませ♪



月曜日定休日  結局 ノンスリーピングで♪  早朝 久々の名古屋を脱出♪
c0227496_11571676.jpg

ジョインツで借りたので 伊豆 の オーナー に SR 返却♪
いつも 差しれお土産 ありがとう ございます♪
c0227496_1159263.jpg

仕上げた 車両 が 僕の知らぬ土地で 元気に走ってるの なんか不思議な気分ですねww 
c0227496_1234499.jpg

実は この SR シートカウルながら しっかり 二人乗りも可能♪ 
c0227496_12342690.jpg

また 遊び来て下さいね♪

でもって
伊豆から 箱根方面抜け
c0227496_12415665.jpg

全然 箱根っぽくない・・・ 写真が・・・・次はバイクで来たいゾ!!
c0227496_12392425.jpg

ここまで 来たので 近く の CANDY 中村君 とこに 突撃♪ 知り合った修行時代 から 10年分の 話に夢中で写真 がありませてん♪
c0227496_12434269.jpg

Tシャツ ありがとぅ~ おちついたら また名古屋も遊び来てちょ!!

で 近くに コストコ があるらしい ので デビューしてきました♪
c0227496_12512545.jpg

c0227496_12513449.jpg

ここは 楽しい♪  ブールーウエス 安♪ 大人買い♪ 仲良い業者さんのお土産にしよ♪
c0227496_12514453.jpg

名古屋にも セントレアに7月位に 出来るらしいので 楽しみ♪

TONーUP ペイント から 「ペイント出来たぞ~」 って TEL 頂いたので
一路名古屋に急いで帰還  運転ありがとう ゴザイマス♪
c0227496_12572085.jpg

もう 午前様 ですが 作業 しております♪ なんか遊んでて 申し訳ない・・・・
c0227496_1301476.jpg

コストコ のお見上げを♪ あんま疲れてて 顔が喜んでくれない・・チョイスミス??www
c0227496_12581924.jpg

いつも 僕 の 無理 無茶 な リクエスト や 内容 納期 に 頑張ってくれて
ほんと ありがとう♪ 大好きです♪ 
c0227496_12583124.jpg

さて 組み上げて 明日中には 車検♪

随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢28.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しくも厳しい職場です
仕事は 時に つらい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-04-29 05:25 | Comments(0)

G・W 作業可能です♪ 日帰り カスタム 修理 整備 OKです♪

GW中も休まず営業♪
定休日 月曜日のみ お休みです♪

日帰りカスタム 修理 整備 随時 対応 受付中♪OLD SPEED の 勢いは止まりません!! まだまだ作業随時受付中♪!!
G・W 群馬から 1200S フォークローダウン日帰り作業 こられます?
可能ですのでまたご連絡下さい♪  お待ちしております♪
c0227496_1482462.jpg

★さて さて 
スタッフ一同 迅速かつ確実 正確かつ丁寧 そして ユーモア と センス と ピラメキ を プラスして
モーターサイクル が 死ぬほど好きだから 迸る情熱と熱意と希望を夢に 一つ一つの仕事 作業に 自分自身の 誇りとプライドを持って 作業しております
c0227496_1353382.jpg

そんなこんなで ついに うちの スタッフ エッちゃん 買いました♪
決して 安くない 正規物 スナップオン キャビネット    しかも生意気に艶消しBKの2013限定モデル♪ 
c0227496_285511.jpg

メカニックは 自分の給料で 自前の工具を自分で買い揃えて行きます
会社 で 会社の仕事のために 使うものを 自分の給料から出す  もちろん中には消耗してくもの 破損してくものもある
それが嫌で 会社から与えられた工具や共通工具で 済ます人間もいる 仕事だから 別に それはそれで いいと思う
一流の工具で揃えて行くのは 本当に金銭的 にとても 大変な事です
自分 の 工具に こだわり お金をかける という行為は  より良い道具で より良い仕事がしたいという 一つの仕事への熱意の指針でもあり 手を抜かないという 一つの信頼の証でもあります
とにかく 僕としては 嬉しい限り♪
給料上げれる ように 頑張ります♪
c0227496_2253688.jpg

ちなみに 僕もGET
ずっと 探してた 現行モデルドライバーの90周年の限定グレー♪ 現行モデルの柄はスゲートルクかけ易い♪
でも廃盤の旧グリップの樹脂の柄も棄てがたい♪
これは とりあえず 今のが ダメになったら将来使用 用のストック♪の 80周年限定パール♪
限定品 にやられる あたりが ミーハーですがwwww
気に入り の こだわった工具 テンション全開 で 作業できます!!! 

★通常ショップでは 預かりレベルも OLD SPEED では 日帰り♪
やってる側 は内容からすると かなり ハードですが 日帰りで 終われれば それにこした事はないっすよね♪  
c0227496_1355899.jpg

ただ 物事 は 段取り命 なので   簡単な作業はよいですが
濃い作業の場合 事前 打ち合わせ 部品の手配 など 必要ですので お問い合わせ下さいませ!! 
c0227496_1362782.jpg


★ハンドル ワンオフ 製作♪
c0227496_1374662.jpg

ど~だろっ?? こんな感じでOK???
c0227496_1375315.jpg

安心してのりたいって 言われたので
しっかり 足廻り整備♪
c0227496_1365070.jpg

SRのRブレーキ 廻り 年式バラバラ だったので 適合させました♪
c0227496_1365892.jpg
c0227496_137850.jpg
c0227496_1371691.jpg

あと ブレーキ カム と アーム もね 交換♪
マニも ご臨終・・・・・・  
c0227496_1372749.jpg

キャブもついでに OH します♪
c0227496_1373559.jpg

あと チェンジ シフト廻りのリンケージもやり直して
これで めちゃくちゃ 普通に乗れるハズ 
c0227496_1381017.jpg

あと ハイフローのエアクリにかえてジェッツと上げたら しっつかり上廻ります♪
とりあえず 納車可能です♪

★ハマリ に ハマった モトガジェット 様♪
c0227496_1404784.jpg

結局 車体 パルスセンサー不良 ハーレーね
c0227496_1405767.jpg

この部品 も在庫 持つかな♪
c0227496_1411462.jpg

G・W 走りたいって事で
猶予一泊二日の車検&整備
3人がかりで F1ピットなみの 車検整備
c0227496_141299.jpg

妥協点 一切なし
通常点検 調整メニューから始まり 定番のパッドの角落としキャリパー清掃から ハブベアリングまで足廻り 整備 
c0227496_1414789.jpg

一つ一つの作業 再確認  気になる所は チェックリスト書き出し 対策&対応 
c0227496_1421167.jpg

完成してます♪ いつきても 大丈夫です♪

★ペイント案
T様 遅くなりましたが メールしてます♪ ご確認下さいませ♪
c0227496_4384155.jpg

c0227496_4385617.jpg

プランⅠ で 了解です♪ G・W後半間に合わせます!!

★毎度 深夜は
部品発注して 部品納品書見ながら請求明細作って
部品調べながら 詳細見積もり製作して
「ドル高けぇ~」なんて カッコつけて 独り事 行ってみたりwwww
欠品中 バックオーダー 廃盤の部品 どっか 在庫ないか 代替え品ないか 問合わせや納期確認してみたり
一生懸命カスタムプランねって  お客さん に メール報告や問合わせ 返信して
明日の 段取り イロイロ考えて 見たり♪
明日のその先 の未来 OLD SPEED  の 進むべき道 一つ一つの目標や目的
通過点 や 到達点 着地点 を 再確認して 自身の立ち位置 をしっかり確認しつつ 理想と重ね模索してみたり♪
自身の 反省点 や 改善点 上げて 凹んでみたりwww
おバカなりに頭使ってね♪
気晴らしに ちょっと エロサイト 覗いて見たり♪
工具 や 工作機械 がやたら気になって アホ程 調べてみたりね♪
c0227496_4155857.jpg


★翌朝は 朝一番から プライマリーOIL漏れ修理♪
c0227496_1434516.jpg

うへぇ~汚い
c0227496_150241.jpg

c0227496_1435592.jpg

予想以上に汚れとの格闘が 大変でしたが なんとか完了♪
c0227496_1504016.jpg

★奥ではOIL交換も♪ 並行作業♪
高いOIL から 安いのまで 純正も 各種在庫中 OIL交換工賃¥1500です♪
c0227496_1441269.jpg

★カスタム プラン 詳細見積もり製作も♪
c0227496_1485762.jpg

女子大 魂って・・・・・♪
c0227496_149581.jpg

こっちは 新しく 修理&カスタム 積車にて 入庫スポ♪ 
バッチリ完調に仕上げますので 腰据えて やらさせて 頂いても良いですか???
しっかり最終試乗まで 確実に しっかりやらさせて下さいませ!!
c0227496_3182327.jpg

★おおお トライドさんの 最速最強のチューンド 虎♪
c0227496_321517.jpg

地味~な 場所の修理♪  このバイク 僕が 触る事になるとは  憧れてた高校生の頃の僕に伝えたいwww
c0227496_3232387.jpg

久々の  ウィット インチ の 工具の出番♪  一応ちょっと 少ないけど ちゃんと持ってます♪
c0227496_3324352.jpg

試乗がてら 憧れの マシンの試乗♪
カレラ と バトル ♪  ちょっと長く乗せてもらって スミスが刻む
我慢汁出る リミット7000rpmまで加速 (ちょっとちびった)
そして 今回 5速初入れ やっべぇー コレ(゜ロ゜)!!!!!
c0227496_3344139.jpg

ご馳走様でした♪ ゲプー♪ また乗させて下さいね♪
★サンダー鳴り響く 作業も♪
スポーツ N君 やってるよ♪   ストラッドCUTしました♪
c0227496_3433965.jpg

★ダイナ S さん   ストラッドCUT 終了です♪
c0227496_3454112.jpg

★ジョインツ 883R も 本日納車  まだまだ 画像と文章が続くのにこれ以上UPできない・・・汗
by oldspeeder56 | 2013-04-29 05:07 | Comments(0)

JOINTS 2013 ジョインツ2013 OLD SPEED

JOINTS 2013 無事終了 しました♪
出店にあたり 協力して下さった方々 足を運んで下さった 車両オーナー や お客さん
JOINTS 運営 スタッフの皆さん 取材して頂いた 雑誌関係の方々
毎度 気軽声をかけて 頂く 業界の中核 の皆様
新たにに OLD SPEED に興味 持ってもらった 皆々様
ありがとう ございます♪

微力 ながら 全てを糧に まだまだ OLD SPEED は しこたま前進していきます
c0227496_1565270.jpg

まだ見ぬ 丘の向こう側を目指して




JOINTS 2013  PHOT miki
c0227496_15223777.jpg

c0227496_1523454.jpg

c0227496_15234948.jpg

c0227496_15241443.jpg

c0227496_15301434.jpg

c0227496_15243916.jpg

c0227496_15261388.jpg

c0227496_15262924.jpg

c0227496_15275112.jpg

c0227496_1528677.jpg

c0227496_15284949.jpg

c0227496_15291114.jpg

c0227496_15362193.jpg

c0227496_15293774.jpg

c0227496_15314440.jpg

c0227496_15322789.jpg

c0227496_15323962.jpg

c0227496_15371923.jpg

c0227496_15374559.jpg

c0227496_15381232.jpg

c0227496_15383956.jpg

c0227496_1539157.jpg

c0227496_15391942.jpg

c0227496_1539377.jpg

c0227496_1540164.jpg

c0227496_15402842.jpg

c0227496_15414411.jpg

c0227496_1542991.jpg

c0227496_15423492.jpg

c0227496_15425850.jpg

c0227496_15431682.jpg

c0227496_15433739.jpg

c0227496_15435135.jpg

c0227496_15443060.jpg

c0227496_1545110.jpg

c0227496_15482789.jpg

c0227496_15484518.jpg

c0227496_15491897.jpg

c0227496_15501741.jpg

c0227496_1611560.jpg

c0227496_1612827.jpg

c0227496_15564520.jpg

c0227496_15573584.jpg

c0227496_17343836.jpg

c0227496_1722251.jpg
c0227496_172326.jpg

c0227496_15523528.jpg

c0227496_15531717.jpg

c0227496_15542795.jpg

c0227496_1555697.jpg

c0227496_16193924.jpg

c0227496_15552239.jpg

c0227496_1556259.jpg

c0227496_15562095.jpg

c0227496_15563338.jpg

c0227496_16132780.jpg

c0227496_161477.jpg

c0227496_16161289.jpg

c0227496_16162614.jpg


随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-04-24 15:06 | Comments(0)

ジョインツ 2013  搬入まで12時間    JOINTS ♪

今晩 は 灯は消えません♪ エンドレスナイト♪  ショーに向けて出来る事を最大限に このスタンスは変わりません♪
c0227496_3238100.jpg

来た 来た ♪ TONーUP ペイント♪
c0227496_32425.jpg

だいぶ 元気 なさそうですね♪
c0227496_324494.jpg

徹夜続きで 死にそう な顔 で 今年も 搬入前日に ペイント 上げてくれました♪
c0227496_3252665.jpg

毎年 恒例 の 風物詩♪
ジョインツ 当日 まで ゆっくり といいたいとこですが・・・・
c0227496_3335482.jpg

こいつ を 来週末までに 上げて下さいね 30日車検予約 取ったから♪ 夜露死苦♪
c0227496_32719.jpg

タイムリーにオーナー登場 ♪  とりあえず 借り組み♪
c0227496_334847.jpg

オーナーに見られ ながらの 組み付けは緊張~★
c0227496_33550100.jpg

そん な横 では 別のお客さん の 一般業務で 日帰りマフラー交換♪ 今年はジョインツと通常作業も並行してやってます♪
c0227496_3364435.jpg

弱冠 工場 混乱 中 WWW  何故夜更けにこんな人がいる????
c0227496_3382227.jpg

お客さん に 気つかって コーヒー入れてもらったり ありがとう ございます♪
c0227496_3401011.jpg

お客 さん なんですけどねwww  アイアン乗りのSYNTHETIC店長  ジョインツ終わったら アイアンの Eg 2基 組まねば・・・・ 
c0227496_3402041.jpg

はてはて こいつも 進めて行きます♪ また連絡 下さい♪
c0227496_342412.jpg

あと 切らしてたEVOプライマリ ガスケット入庫してます♪
通常のと メタル と どっちでいきましょう?? メタルがオススメかもです♪ 
c0227496_3435793.jpg

ガスケットは ココに 乾燥材入れて保管♪
c0227496_3445157.jpg

YAMAHA の部品 も入庫♪ 頑張ります♪ ハンドル製作も♪
地味な ドーピング飲料 が・・・・
c0227496_3462510.jpg

ひと段落 したので 後半延長戦 に 向けて 深夜の王将へ♪
c0227496_349436.jpg

そうそう 昨日 なんとか 完成♪ 納車♪
c0227496_3493973.jpg

リヤ廻り 中心 にカスタム させて もらいました
シート ワンオフ  フェンダー ワンオフ  サイドナンバー ワンオフ ストラットCUTなど♪
c0227496_415584.jpg

喜んで 頂けた みたいで♪ では 会場で お会いしましょう♪
c0227496_3504749.jpg



さて さて まだまだ ジョインツに向けて 作業中♪
c0227496_3565291.jpg

c0227496_3574092.jpg

c0227496_357513.jpg

c0227496_358326.jpg

c0227496_413974.jpg

やれる事 を やれる だけ 時間 の許す限り♪  当日楽しみにして下さい♪

今年  JOINTS 2013 の OLD SPEED の テーマー は
「奇抜さ無」 「やりすぎない」 「さりげに 普通 に カッコイイ」
そんな感じを目指しました♪
でも 地味~に か~なり作り込んでる そんな感じです♪

 
では 当日 会場で お逢い しましょう♪

see you ♪


随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-04-20 04:02 | Comments(0)

ジョインツ 2013 週末は JOINTS ♪

今週末 4月21日ですね 20日は 搬入日になりますので お休みさせて頂きます♪
現在例年になく 作業に余力がある(段取り良い?ww) OLD SPEED は 19日 金曜日夜まで一般作業普通にしてますので 気軽にお立ち寄り下さい♪♪
http://www.joints.jp/
c0227496_17435238.jpg

今年 も OLD SPEED は 2ブース展示♪
車両 は 合計 4台 展示予定♪

今年 は 多分 やりすぎない けど やってる 地味に普通にカッコイイ やつ 持ってきます♪
4速 ショベル
c0227496_17494593.jpg

スポーツ 883R (切削屋 オーナーが ステンレスを切削して エアークリーナー製作♪ 早速装着)
c0227496_17511188.jpg

もう一台 スポーツ 1200Sと

ちょっと前に 久々に 製作 した SR400  納車して 伊豆のオーナーが ガンガンに乗ってるんですがwww これはホント普通にかっこいいデス♪
c0227496_1753644.jpg


てな感じです♪
今年は 徹夜なし?wwww
その分 本来の通常業務 頑張ってます♪

ジョインツ 前までに完成の 1200Sスポーツ 
フェンダー完成後 サスのストローク量出して バンプラストッパー製作♪
c0227496_17572529.jpg

フェンダー と タイヤ とのクリアランス 詰めたい とこですが サスのストロークのが多くなって タイヤとフェンダーの接触 防ぎます♪
c0227496_17584150.jpg

ばらして~
c0227496_180764.jpg

旋盤でカラー削ってこんな感じ♪  サスの付け根のゴムも次回車検にでも交換しましょう♪
c0227496_1805659.jpg

で ワンオフ サイドナンバー も 完了♪
c0227496_181401.jpg

残るは シートも シート屋に予定再確認して 予定日に完成予定♪
c0227496_1815616.jpg


忙しい合間 縫って先生 アナーキーダイナ 引き取り♪
c0227496_185465.jpg



僕の自宅 隣さん は イケメン消防士でSR乗り♪
消防士 で オーバーフローはまずい..... って事で 出勤前に 引き上げ♪ 
c0227496_188891.jpg



新車から 10年 乗られた ダイナ を 次の10年に向けて 今回腰を据えて ゆっくりカスタム♪
最近 こういう 長く乗りながら 楽しんでくれる お客さんが 多い ♪
c0227496_18121713.jpg

さてさて 今から 外装の皮 向きます♪


並べて 並行作業♪ ウンウン♪ ファクトリーぽくて ◎  wwww
こういう 光景 が見た かったwwww
c0227496_18151790.jpg



こっちの 883R もカスタムで入庫♪ 
まだ 方向性 と 全体の形 迷ってる みたいなんで 時間ある日 来て頂き 一緒に外装のす振りしましょう♪
ジョインツ でも イロイロ 車両の やりたいネタ 吟味してきてね~★
とりあえず 外装剥いて やれるとこからやってきます♪
c0227496_18212591.jpg


CR キャブ OH
中 結構 水もらってました ゴムパッキン類は そう取っ替えした方が良さそうえす
また 詳細見積もり製作します♪
c0227496_1826198.jpg



夜は 整備♪
c0227496_18322699.jpg

c0227496_18344396.jpg

カム ばらして グリスUPして♪
c0227496_18345891.jpg

いい感じ♪ でも 予算あるなら シュー変えたい所♪
c0227496_18354246.jpg

リヤドラム は 段摩耗 ちょっときてるかも・・・・
c0227496_18362556.jpg

c0227496_18372565.jpg

カムの プロフィール が バックステップモデルなので リンケージカム ロッド廻り とか一式かえないと Rブレーきのタッチ でないです 注文しときました♪
c0227496_18374037.jpg

右が研磨後♪ビフォーアーアフター♪
c0227496_18402779.jpg

足廻り は全て の車両で 妥協せず きっちり 組み上げてます♪
危ない ですからね♪


夜は  打ち合わせと 車両引き上げに♪
c0227496_18311322.jpg



随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-04-17 17:53 | Comments(1)

週末♪

週末わ沢山 来店 & 早速のTEL問合わせwww ありがとうございます♪
日帰りちょい加工 & 修理 ありがとうございます♪
日帰り作業 と 喋りに夢中? 集中?? で 案の定 来たお客さんら の 写真 や作業写真が撮れてない・・・・残念
c0227496_0121147.jpg

カスタムオーダー依頼♪
作業内容見積もり ありがとうございます♪  頑張ります!!

★嬉しいのは  
色んな ショップを廻り 目の超えたお客さん や  
鉄工所 や 切削屋 など 第一線で金属加工業に携わる プロフェショナル な方々 からの オーダー 
ワンオフパーツ の クオリティ や 細かい処理 緻密な溶接www 地味に丁寧な配線処理 や 作業空間の環境 や 整理整頓管理 など 
今まで 自分自身 スタッフ と 少しずつ日々 改善して積み上げて来たものが 褒められたり 評価頂き 恥ずかしながら 嬉しい限りです♪

常に 日々 向上心を 持って  スタッフ一同 一層切磋琢磨 していきたいと思います♪ 

  




おおお♪ 衝撃♪
ダイナS が 薄型に なってる♪ パッケージング も 変わってるし♪
c0227496_23391661.jpg

見せてもらおうか その 性能とやらを♪

ダイナS 取り付ける ガバナーは リベラをチョイス♪  機械式 の 進角 は イイの つけないとねぇ~★ 
c0227496_23412439.jpg

組む前は ばらして ちゃあ~んと グリスUP♪ 
c0227496_23441547.jpg


各  社外 パーツのチョイス なるべく 良いモノを 実績のある物 を 常に モアーベター に なるよう 吟味して 選んでます

まったく機能しない物や 寸法が違うもの 凄く残念なもの 新品ながら そのままゴミ箱に行くもの
結構 社外部品 ブービートラップ満載です♪ 気おつけて下さい♪♪





シールドビーム 6Vから 12V に♪  とりあえずこれでOK? ちょっと濃いです♪
c0227496_23454127.jpg

こんな感じ♪  白黒www 完成はジョインツで♪
c0227496_00467.jpg

この4速ショベル  オーナーが焦らず 僕のペースで やらせてくれるので 機関や配線 まで かなりこだわらさせて頂きました♪  いやいや いつも真面目にやってますよ♪ 




SR Nさん 気になってたドラム ばらして 点検しときました♪ また連絡します♪♪
c0227496_2347968.jpg





ジョインツ行きの  XLH883R 
早くも 外装ペイント以外 全ての工程 完了しちゃいました♪  最近OLD SPEED仕事できるぅ~♪wwww  仕事は段取り命♪www
c0227496_2351244.jpg

フュエール ホース の取り回し 変えるのに キャブ 外した時 一応チェックで開けたら微妙に汚いので ついでにOHしときます♪
c0227496_23555040.jpg

今度飲み連れてって下さいねwwwww




Sさん フレーム 予定通り 補修ペイント上がりました♪
c0227496_09698.jpg

Rフェンダーも  ペイント屋さん の ケツを叩きまくり 本日納品♪
c0227496_0104036.jpg

あとは シート が 段取り通り 上がってくれば 完璧です♪





夜 は 今から 行くよ~て♪
突如 米国 より 帰国してきた ISIGAKI氏 登場♪ (彼はLA拠点に新鮮な車両を買い付けして輸入してまふ)
c0227496_195098.jpg

わぉ♪ しかも 向こうで 車両引き上げ してた トラック&トレーラーまんまやし♪
なんか  米国 から 海底トンネル 走って来たって 感じwwwww
c0227496_1163912.jpg

毎度 ながら 海の向こうで頑張る  彼からわ 良い刺激 頂きます♪♪



随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------


最近 は 
あったかくて気持ちイイ♪
c0227496_1272691.jpg
 
by oldspeeder56 | 2013-04-14 23:56 | Comments(0)

GW も目の前??

電話のお問い合わせですが
ひつこく 長めに 電話かけて下さい♪
作業中で 工作機械の音で 電話が聞こえな かったり 手がOILやグリスでベトベトで
洗いに いって 電話に たどりつく時に切れる時あるので
着信長めにて お願いいたします♪

GW まで カスタム したいって方  早め早め で 問合わせ依頼 お待ちしております♪
ジョインツ 車両も 全ての段取り完了して イレギュラーなく 作業は進んでおります
なので 例年なく余力ありますwww
通常作業 も どしどし 受付可能です♪  遠慮なさらず 随時 お待ちしております♪♪
常 に 期待に添える様 全力投球中です♪♪

 



テスト前 の掃除気分??
忙しい時 程 掃除 したくなりません???
結局 1日 つぶして 掃除♪
c0227496_1134624.jpg

c0227496_11344166.jpg

c0227496_1134556.jpg

とりあえず 棚も画像 より そーとースッキリしました♪
気分を入れ替えて 良い環境で 作業開始♪



c0227496_12174147.jpg

モトガジェト メーター♪  熱と無縁 で 信認性に優れて バランスを壊さない場所に♪
c0227496_11464455.jpg

モトガジェト メーター♪  配線激細♪  ジョイント箇所は ずらして手のがうちの鉄則♪
c0227496_1149421.jpg

c0227496_115184.jpg

ドリル も全研ぎ♪
c0227496_127438.jpg

この辺りも 混乱してきたから 掃除整理整頓しなきゃなぁ~★


シート肉厚こんくらいで行ってま~す♪  今頃シート屋さんがガシガシ作業されてる事でしょう♪
c0227496_11524024.jpg

フレーム 補修 & リヤフェンダー は週末帰還予定 段取り通り順調です♪



先日 引き取り ありがとうございます♪ お待たせいたしました♪
ワンオフ マフラー 製作♪
c0227496_11562021.jpg

c0227496_11563071.jpg

c0227496_1156425.jpg

ワンオフ マフラー 製作依頼 お待ちしております♪
今製作依頼なら GWまで 間に合うかも?wwwww



走るとずれる 幅広ビーチバー♪
c0227496_1284227.jpg

こんな 感じで 対策♪  完璧なクリアランスで スコン と はまります♪
ハンドル位置は固定になりますが 絶対ずれないハズ♪ 安心安全♪
c0227496_12101868.jpg

配線も中通しして完了♪


さてさて イロイロと・・・・・
c0227496_1212681.jpg


インジェクションスポーツ
お待たせしました♪ 製作モノ 完成です♪
c0227496_12123732.jpg

タンク容量は10+α位です♪
c0227496_12131289.jpg




Mさん 883R 補修上がりました♪
c0227496_12141077.jpg

組立中♪
c0227496_12144368.jpg



明日も頑張ります♪
随時 車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢27.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しい職場です
仕事は 時に 厳しい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------

c0227496_12435998.jpg

by oldspeeder56 | 2013-04-12 11:35 | Comments(0)

名古屋  ハーレー カスタム 修理 

シム も 届き 完了♪
c0227496_134896.jpg


ヘッドも ゴニョゴニョ♪  と ♪
c0227496_1345716.jpg

イイ エンジンになるといいな♪
c0227496_13114876.jpg

デジタル トルクレンチ めちゃイイ♪
c0227496_13122417.jpg




先生 車検整備 ばっちょし完了してます♪ 2年間ガシガシ乗って下さい♪
c0227496_131618.jpg

スロットルスリープ i傷んでたんで おまけで かえときました 右のタイプが強度的にオススメです
c0227496_1317935.jpg




こっちも バッチシ 車検整備して 納車♪  2年間ガンガン乗って下さいね♪
c0227496_1320950.jpg


車検時 の 整備 で なるべく 2年間 基本ノーメンテで いける感じに 仕上げてます♪




おお 発電不良の原因はこれか・・・あぶねー・・・・・原因解決♪
c0227496_13225167.jpg




インジェクション スポーツ♪
c0227496_13252556.jpg

ポンプも あたらずOK♪ ほぼタンク できてます
c0227496_1324105.jpg

タンク容量 今晩 あたりにに 計ります♪



長~い ビーチバー で ハンドルクランプ厚 が負けて ズリズリに・・・
c0227496_15251646.jpg

弱って 逝ってた ネジ山は リコイルで 完全復活♪
c0227496_1525424.jpg

根本的な解決するために ノックピン的な構造を考えます♪





XLH1200S
ジョインツまでにって リクエストで 頑張ってます♪
c0227496_1526298.jpg

シートの長さ はこんな具合で♪
c0227496_15264811.jpg

段取りは完了してるので 行ける ハズです♪



鉄頭 帰還♪
c0227496_15423368.jpg




XLH883R
タンク内部コーティング中 複雑なタンク底板は大変♪
c0227496_15293645.jpg

オーナー と一緒に TO-UPペイントで 打ち合わせ♪
c0227496_1529537.jpg

デザイン 案 もまとめて 全体像を 最終確認♪
c0227496_153071.jpg

色も 最終決定♪
c0227496_15301435.jpg

帰りに オーナーとプチ 打ち上げ♪www
c0227496_15302956.jpg



さて 明日も頑張ります♪


随時   ★車検整備  ★修理  ★カスタム  ★ワンオフ など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪
部分加工 交換 など 出来る事は 日帰りでも可能です♪
春に向けて メンテナンス なども待ち しております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2013-04-07 13:12 | Comments(2)

ジョインツ2013 まで あと 18日♪

ブログ更新まで 手が回らず 申し訳ないっす そして 写真 が あんまない・・・・・
かなり頑張ってるので まだ まだ やれます♪

「 ジョインツ まで なんかしてぇ~ 」 て方 可能な限り答えます♪


随時   ★車検整備  ★修理  ★カスタム  ★ワンオフ など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪
部分加工 交換 など 出来る事は 日帰りでも可能です♪
春に向けて メンテナンス なども待ち しております♪

ジョインツ に 向けて 883R 
c0227496_22451161.jpg
c0227496_22454026.jpg

c0227496_22481863.jpg

c0227496_23335322.jpg






ジョインツ に 向けて 4速ショベル
オーナーH と 一緒に 組立♪
c0227496_22504719.jpg

さて 残る は Eg & T/M 各 セクション はリビルト完成してるので 合体予定♪
c0227496_22524044.jpg






NEW スタッフたちも大活躍????
c0227496_22551823.jpg

???
c0227496_22555188.jpg

ちゃんと お掃除してる♪ www
c0227496_2256714.jpg

おおお♪
c0227496_22565782.jpg





最近 気になる FXR
c0227496_22573560.jpg





c0227496_22575532.jpg

サンダー ヘッダーの音質加工♪
c0227496_22581613.jpg

いい感じ♪♪
c0227496_2259968.jpg



車検整備ドラム♪ YUKIちゃん ブレーき泣き消えたよ♪  仕上がってるから取り来て♪
c0227496_230827.jpg



キャブ ばっちしな感じ♪
c0227496_232455.jpg





明日には 多分底板 完了♪
c0227496_23405.jpg

c0227496_234482.jpg




ローラーベアリング & タイヤ交換 交換完了♪
c0227496_2381951.jpg




c0227496_2365778.jpg



レクチャー中♪
c0227496_2311363.jpg

c0227496_23135744.jpg

c0227496_23142314.jpg

c0227496_23115557.jpg

c0227496_2312126.jpg

このフェンダー まんまCUT だと あんまCUTらいんが自然にならなそなので
c0227496_23143727.jpg

NEWフェンダーで行きます♪ リベットは外します 見積もりはそのままです♪
c0227496_23153717.jpg

今週位に見に来てもらえると助かります♪


車検整備♪
c0227496_23131772.jpg



c0227496_2322685.jpg



c0227496_2325680.jpg



c0227496_23252473.jpg


ううぅ・・・ 作業写真 が 撮りきれてない・・・・・

随時   ★車検整備  ★修理  ★カスタム  ★ワンオフ など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪
部分加工 交換 など 出来る事は 日帰りでも可能です♪
春に向けて メンテナンス なども待ち しております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
d0236402_86237.jpg

さて 明日も頑張りましょう♪
c0227496_23535851.jpg

by oldspeeder56 | 2013-04-02 22:48 | Comments(0)