<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OLD SPEED CUSTOM BIKE

1979 FLH
c0227496_171119.jpg


1997 SR
c0227496_17111122.jpg


1999 XLH1200S
c0227496_17112139.jpg


2003 XLH883R
c0227496_1713434.jpg


カスタム オーダー お待ちしております♪


随時
車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
カスタムショー などの 華やかさと違い 
仕事は 本当 に 地味な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり やる気の ある 元気な方 お待ちしております♪
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-05-31 17:14 | Comments(0)

先日♪

先日♪
休み だけど 工場出てきたら 来客が♪
FORK さん♪ が 遊び来てくれました♪
c0227496_23574231.jpg

取引は何度かしてましたが 勝手に(毎度シャレた感じなのので)アパレル系の人って 思ってました スミマセン反省
本当は バリバリ の 職人さんでした♪  仕事に対して意識や高い志を持つ人と話 出来る のは 本当に 楽しい♪ 
マニアックな鋳物話 スゲーめちゃめちゃ 楽しかったです
含浸処理www 勉強になるなぁ~ ホント近々そっち 行きますから鋳物ツアー連れてって下さいね♪  絶対ですよwww
c0227496_00893.jpg



なんか カッコイイ 仕事♪
c0227496_2355152.jpg

c0227496_2355468.jpg

ロッカーで あやうく 米人 に 騙されるとこだった・・・危ない危ない 気づいて良かった♪
c0227496_0142095.jpg

ちなみに ピストンピン クリップ こんなクリップで 止まってます♪
一応 専用工具もあるみたいだけど 上手にやると チュルチュル と入ります♪
c0227496_1647161.jpg

良くあるのは こんな感じ スナップ リングなので 楽ちん♪
ちなみにカッパーのGk 72年以降のKITでGK取ったけどヘッドガスケット 73年後期からのじゃないか・・・・ 毎度ながら 節目のモデル て イロイロ注意が必要かも♪
c0227496_16482430.jpg

ちなみに ピストン の クリップ溝の深さが 指定クリップで 違うです 使おうと思えば 使いまわせない事はないと思うけど 何かあったら やだから メーカー(パーツメーカー)での マッチングが 吉ですね♪
こちらも 罠やトラップ を乗り越えて ようやく 近日 始動予定♪
もう 1機 Y君 組みたたて 頑張ります♪


名古屋港 の お気に入りの テストコース♪  いつも仕事終わりの夜中だけど 昼間走ると やっぱ良い♪
c0227496_23563825.jpg


事務所 に マイナ スイオン を♪  観葉頂きました♪
c0227496_23565681.jpg


夜 は こいつで♪  ちなみに ちらりと見える MINI FOR SALE 38マン円 車検有り♪
c0227496_23572781.jpg

c0227496_16463995.jpg



随時
車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
カスタムショー などの 華やかさと違い 
仕事は 本当 に 地味な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり やる気の ある 元気な方 お待ちしております♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-05-29 23:21 | Comments(0)

名古屋カスタム マフラー ワンオフ製作♪ ハーレー

5月度 は スポーツスター の ワンオフ マフラー製作が多かった♪
今回は 永遠の定番♪ ドラックパイプ♪ マフラーワンオフ 製作納期 1週間~3週間です

エボ以降 は 大体太めの 50パイで製作しております♪   モチロン 45パイでも製作可能♪ 
c0227496_22345057.jpg

短めで 自然 な シンプルな感じの オーダー  溶接ビードも スムージング♪ 
バフかけて 完成♪  ステーもなるべくシンプルに目立たないように 半艶ウレタンで塗装♪
c0227496_22272871.jpg
c0227496_22274510.jpg

中の詰め物(インナーサイレンサー(バッフル)) は 
完成後オーナーに来てもらい イロイロ試して 最終決定してます♪
せっかくだから音コダワリたいですよね♪
c0227496_2228080.jpg

前回 製作 した Rフェンダー & シート 
c0227496_22282199.jpg

サイド ナンバー & テールランプ も ワンオフ♪ 
量産品には ない車体への寄り  しっかりした枠付き♪
c0227496_22283889.jpg

次回は フロント ローダウン♪ お待ちしております♪
c0227496_22285790.jpg



こちらも シンプルな感じで UPで ターンアウトで製作♪
c0227496_22354894.jpg

溶接ビードもスムージング♪  何げに溶接ビード スムージング大変なんですよ♪
c0227496_2236395.jpg

ブラックの耐熱ペイント♪ に 行きます♪
c0227496_22362356.jpg

ヒート ガード も 装着して 完成♪
c0227496_2236425.jpg

今回は ハンドル 廻りスイッチ配線簡素化 & RフェンダーCUT♪
ここまで やると 速くタンク&シート製作したいですね♪
近々お待ち しております(笑)
c0227496_2237228.jpg

ちなみに ターンアウトの場合は 製作途中で一度来てもらい 音 決めてもらいます♪
気にった 詰め物ないのので 数マトメテ こさえてみました♪ ドラックパイプだけど中々 イイ音になります♪  イロンなバージョン も 研究中です♪
c0227496_224075.jpg



仕事が忙しいNーKUN
時間取って来てくれたので 半日付き合ってもらい 外装のアウトライン 
ハンドル製作 マフラー製作 しました♪  時間ある方 言ってもらえれば 時間作るので
目の前である程度まで製作します♪ ポジション合わせしたり より理想に近いものが出来るんでは???
c0227496_22382913.jpg


そんな感じで 一気に形にしてる横で 巨乳VS美乳で おっぱいの話で盛り上がる うちのお客・・・・
もう これで行くよ~勝手に進めるからね~wwww
c0227496_238312.jpg


OK~??
c0227496_22381348.jpg


GO サイン出た ので ガシガシ進めます♪
c0227496_22384921.jpg

c0227496_2239056.jpg

タンクの容量 かなりの ナローながら♪ 7L確保しました♪
c0227496_23211497.jpg


最近 OLD SPEED で 流行りの ペニーボード♪  コレ楽しい♪ そして調子のってコケて体痛い・・・
c0227496_22393033.jpg



そして 遂に 角刈り オジさんより・・・・・・・ローンの塊 到着♪  2013年 限定モデル♪  (そういうの弱すぎです)  だって後にも先にも この色は出ないとか言われるとね・・・
c0227496_22394815.jpg

頑張って 働こ~う♪


随時
車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
カスタムショー などの 華やかさと違い 
仕事は 本当 に 地味な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり やる気の ある 元気な方 お待ちしております♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-05-28 22:28 | Comments(0)

最近の作業♪ 整備編♪

とても最近まで余裕なくて 作業写真 撮りきれてないですが 一部

OIL漏れ修理♪  この辺のGKも常時在庫 常時フルOH出来るだけのGK在庫ありますwww
c0227496_20363835.jpg


タペットブロックのボルト・・・・チーン 死亡♪
c0227496_2037055.jpg


エイ
c0227496_20373340.jpg


ヤー
c0227496_20371981.jpg


トー
c0227496_20392833.jpg


ちなみに エボスポの鬼門 プッシュロットチューブのブロックベースのGK
あのチョー組みづらい やつ 社外 純正 多数在庫してて 大体純正で 多く在庫してる中から
組みやすいGKだけ 選んで組んでたりします・・・・なんかあそこはホント鬼門♪ すんなりくめねぇ~Gkのゴムの公差か・・・・
メンド臭い 作業担当 は この人 に お任せ♪
c0227496_20394411.jpg


c0227496_2040049.jpg


c0227496_20401233.jpg



こっちでは オーナーと仲良く エンジン組立♪
c0227496_2040367.jpg



日帰り ハンドル加工カスタム♪
次回は フリスコ フェンダー???
c0227496_20411164.jpg




去年 製作 した スポスタ♪
c0227496_20514127.jpg


OIL 交換♪   久々に見たけど 来ないのは調子良く乗ってる証拠?wwww
c0227496_2052990.jpg




一昨年 製作 した スポスタ♪  通称錆スポ♪(錆ペイント)
c0227496_20542399.jpg


こっちも 久々に来店♪  OIL交換♪  ついに 本物の錆が出だしたとかwwww
c0227496_20551430.jpg


来月は車検ですね♪ 月日は速い・・・・早すぎ・・・・


去年製作の ダイナ♪
c0227496_211310100.jpg


久々の 来店 で OIL 交換♪  調子よさそうで 良い感じ♪
c0227496_21132490.jpg


c0227496_2225126.jpg


c0227496_223442.jpg


GW 前後 から OIL交換多い♪ やたらOIL交換した記憶が・・・・
気軽にOIL交換 お待ちしております♪
工賃は¥1500円+OIL代です

OIL も ピン?からキリまで 取り揃えてます♪ 予算ゃ使用状況に合わせてどうぞ♪




たまには 国産も♪
NAGOYAスチールのNAGATAさんの VーTEC♪ 
c0227496_20565652.jpg


c0227496_2057496.jpg


c0227496_205882.jpg


ちゃーんと やってます♪
ピストンの錆も 落としときましたよ♪
c0227496_20583649.jpg


赤パッド♪
c0227496_2105284.jpg



近所のお兄ちゃん が 修理で押して持って来た
ビラビラ ビラーゴ♪ きてます♪きてます♪
c0227496_212499.jpg


久々に気分転換で楽しい♪
c0227496_2135155.jpg


元々 普通のバイク屋にも 努めてたので 国産も普通に得意♪
c0227496_2142639.jpg


最終型のビラーゴ250♪ はテールがとんがって エンジンがメッキ 良く死んだ レギュレーターも改善されたモデル♪
c0227496_216068.jpg




お~い・・・・  
c0227496_21465828.jpg


お~い・・・・働け!!wwww  
c0227496_21475337.jpg




ロード ホッパー  タイヤ交換♪
ファイヤーストーン どこも 国内業者在庫欠品ですね  うち手に入りますよ♪
そして 在庫もあったりしてwww
c0227496_2162941.jpg




ちょい ちょい イロイロ やった 女性オーナーのソフテール
c0227496_2116517.jpg


メインは ミーティング キャリア製作♪
c0227496_21175814.jpg


定番のBOX で こんな感じ♪ キャンプ 楽しんで下さいね♪
c0227496_21183074.jpg




整備 も 整備 も うぉ~スゲーダスト・・・・
c0227496_21191695.jpg


乗りまくってるね~★  乗った分 だけガッツリ整備♪
c0227496_2120614.jpg


ツインカムの ブレーキの油圧スイッチて良く死亡率高いよなぁ~
c0227496_21205844.jpg


c0227496_22551.jpg


オーナーは 足で使ってるので 車検&ガッツリ整備で 2日で おさめました♪


コッチも別車両の整備
c0227496_21234154.jpg


c0227496_21235466.jpg


c0227496_21241562.jpg


c0227496_21203631.jpg


生まれる・・・・・
c0227496_21245896.jpg


生まれた・・・・・・wwww
c0227496_21252265.jpg




そしてこっちも別車両・・・
c0227496_21264239.jpg


c0227496_21274140.jpg


今回は1200Sのローダウン  別に チ○コ 揉ませてる わけじゃないwwww
c0227496_21332096.jpg


ふて寝ですか???
c0227496_224755.jpg


本日 完成 しております♪


まだまだ 整備 は続く?・・・・・
c0227496_226583.jpg


c0227496_2273417.jpg




こいつも始動♪
c0227496_227314.jpg




今月は メチャ パッドも交換したwwww 
HーD 全車種在庫してます♪
c0227496_22154664.jpg





随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
カスタムショー などの 華やかさと違い 
仕事は 本当 に 地味な 作業の 積み重ねです
でもそこに「 本当のヤリガイ 」があると思います♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り

本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-05-21 20:41 | Comments(0)

ようやく ひと段落♪

ようやく更新です♪

G・W からの ラッシュ作業も ひと段落♪
カスタム予定の方 悩んでる方 随時段取りして 動いてますので 速め速めの問合わせお待ちしております♪
c0227496_1248078.jpg

お待ち 頂いてる フルカスタム
随時 作業 頑張ります♪

OLD SPEED
by oldspeeder56 | 2013-05-20 12:52 | Comments(0)

G.Wも休まず営業中♪  2

インジェクション スポーツスター♪
最終組立 車検整備も 完璧にして 試乗して バッチシ 完成♪
ガシガシ ガンガン 乗って下さいね♪ 
c0227496_1313646.jpg

KRの シートべーすに メンテナンスいらないビニールレザー ながら 安っぽく ならないように上手く処理して頂きました♪  
c0227496_13112269.jpg

実は 最終的に 僕 の段取りが悪く シート屋さんに 出すタイミング が遅く なりながらも
無理して 頑張って 車検当日までにに 上げてくれました ありがと~I君
c0227496_13113880.jpg

裏も淵縫い リベット処理♪ イイネ!
c0227496_13121157.jpg

シート 後ろのコンピューター も移設 して カバーもシートの穴も埋めてあります♪
c0227496_13123074.jpg

納期予定の G・W 後半間に合いました♪
仕事帰りにスーツで引き上げCOOLなTさんですが かなり気にいってもらえたようで テンション上がってたので 何より嬉しい♪
c0227496_13225559.jpg

協力して頂いた 業者さん ありがとう ございます♪

こっちも 納車♪
雨のなか 無事つきました?ワンオフ フロント フェんだー の効果はいかにwwww
c0227496_133723100.jpg

イロイロ 突っ込み ドコロ も ありますが・・・・ぼちぼち楽しんでいきましょう♪
c0227496_13391539.jpg


その後どうでしょう? 修理のさい は お力になります♪
c0227496_13394177.jpg


こちらも ロードホッパー♪ 次回はマフラー行きまあすかぁ~★
c0227496_2311286.jpg


部品 も 届き 完成してますよ♪ 気づく限り 簡単なとこは ついでに 手をいれました♪
c0227496_1341697.jpg


頑張って ますよ~★
c0227496_13462657.jpg


こっちも 進めます♪
c0227496_13425570.jpg


883R N 君 ずいずい部品が届いております♪ 頑張ります
c0227496_13433646.jpg


ダイナ A さん  部品ほぼ入荷しました あとは G・W明け 入庫の段取り組みます♪
c0227496_13442884.jpg

Oさん スターター その後どうでしょうか??

ジョインツ883R オーナー 切削加工屋 さん バイト???www 助かりました♪ 
c0227496_13493561.jpg

今写真で気づいたけど 手つき と 握り 方 が やっぱプロ
結構俺やれるなんて 思ってたけど やっぱ一流一線でやってる人 から もう一度学びたい  


本日は
ノノメの おじさん と 試乗がてら 休憩で一服してたのは スタッフには内緒♪
c0227496_146686.jpg

コーヒーご馳走様♪  イヤミなく さらりと奢れる大人になりたいと思う今日この頃www


G・W 中 遊び来てくれた方々ありがとう ございます♪
そして トークに 夢中で 楽しそうな 写真 が  ない・・・・・


随時
車検整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
平均年齢28.5歳の比較的若い お店です 
スタッフ同士仲良く 日々一流目指して切磋琢磨する 楽しくも厳しい職場です
仕事は 時に つらい事も ありますが 「 本当のヤリガイ 」 があります
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 です
食事補助 各手当て等 有り

興味ある方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-05-03 13:12 | Comments(0)