<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月も 終わり・・・・・

c0227496_17504544.jpg

XL1200X  ことSKE48♪ 修理
c0227496_17321119.jpg

カムカバー 割れ修理♪  
c0227496_1610078.jpg

けっこうもらってます♪
c0227496_16101077.jpg

とりあえずストーブ引っ張り出して なんとななく 上においてみたり♪  しかし暑い♪ 
c0227496_16101645.jpg

んで 夜赤チン塗って 朝来たら 治ってた♪   ウソ♪    ホントは地味に真面目に修理しています♪  アルミ溶接得意です♪ さて 補修ペイントへGO♪ 
c0227496_16102912.jpg


リムが10mm近く 振ってたけど 0.2mm位まで なんとか修正♪ 
c0227496_16225268.jpg

SKE48 リム イタリー製 じゃん♪
c0227496_1623515.jpg


そうそう ボルトも 中折れしてたから・・・・ 溶接するには奥すぎるし・・・・ 外した後 だけど・・・・
c0227496_17325755.jpg

こいつが 大活躍♪  スナップオンの オジさんから進められれて 買った いいやつ♪wwww 
c0227496_17335223.jpg


そうそう ボルト外した穴塞ぐのはコレ♪ 純正メクラ蓋♪
c0227496_17361014.jpg

こんな感じで 純正メクラ蓋♪
c0227496_17362249.jpg

ここにも♪  ボルトでメクラするより やっぱ純正♪
c0227496_17371432.jpg






シートーカウルも先週納車♪
c0227496_16235358.jpg

座り心地良好♪
c0227496_1624577.jpg

裏側も カウルの淵切りぱなしとか ありえないので 折り返しつけて ステーやブラケットも補強とデザインかねて 製作♪
c0227496_16241820.jpg

で 先日納車♪ 
c0227496_16243140.jpg







ペイント 屋さん に プレッシャー かけて・・・
c0227496_16555371.jpg

ようやく ダイナ の ペイント帰還♪
c0227496_16563141.jpg

さて 組み付け♪ 今日中に 走れるようになるかな♪ あとはキャブのセットアップ♪
c0227496_1657577.jpg








こっちの ダイナの足廻りも帰って来た♪ 定番だけどキャストBKにするのやっぱ足元引き締まりカッコイイ♪
c0227496_1658385.jpg

早速 ストトラッド CUT & カバー 加工♪
c0227496_1657588.jpg

とりあえず 借り組みだけどこんな感じです♪
c0227496_17101573.jpg

フェンダーの裏側も 淵切りぱな とか OLD SPEED では ありえないので 淵つけて強度も増すし♪ 今回は 古い定番的な手法ですが 強度UPのためフラットバー 一本裏に溶接♪ これがなんだかんだで一番効く♪
c0227496_17385756.jpg







ダイナのマフラー製作♪
c0227496_17394218.jpg

オーナーにGOサイン頂き♪  音もNEWサイレンサーで音気にいってもらえました♪
c0227496_17401828.jpg

ステー も含め 作りもの完成♪  マフラーエンドも オーナーに見てもらい希望を具現化♪
c0227496_17403080.jpg

ダイナ系 の ラバーマウントEgは揺れるので 不具合ないか 念入りに試乗 して確認♪
上もしっかり回るし 音もいい感じ♪ さて 後はばらして 表面処理ですね♪
来週末には 余裕で納車です♪
c0227496_17451841.jpg





ご希望の プラグキャップ に交換しといたよ♪ 
c0227496_17534856.jpg





うぎょ????  さ~て♪  クロスミッション♪
c0227496_17495184.jpg




鉄鋼所で務める T氏 から もらった ルンバ・・・・・用途不明です♪ 材料として使います♪
c0227496_1759890.jpg




ついにGETした 稀少な 旧グリップの限定グレー♪  グレーに赤がオサレ♪
ラチェット ハンドルに 入れ替えて♪   オレンジ→グレーへカスタム♪  
c0227496_1894331.jpg

ここ最近 の 趣味 工具集め???  やっぱ 気にいった道具で作業せんとね♪
あっ 趣味=仕事か・・・・・・なんて ありがたき幸せ♪





随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-28 16:13

業務連絡

c0227496_1333662.jpg


c0227496_195258.jpg
c0227496_1953117.jpg
c0227496_1953745.jpg
c0227496_1954539.jpg
c0227496_1955567.jpg
c0227496_196712.jpg

by oldspeeder56 | 2013-07-25 19:06

スポーツ スター カスタム 販売 名古屋

ようやく 外装ペイントも上がり 昨日までのテストラン&点検も完了して♪
本日 納車♪♪
c0227496_1516358.jpg

ノリノリ で N君 取り来てくれました♪
今回 マフラーは UPで ♪  ドラックパイプですが 低めの かなり良い音します♪
c0227496_15183537.jpg

ライディング ビューも♪
メーターは さりげなく見やすい位置に♪ インジケーターも有り ニュートラル&ウインカーシグナル 今回はオーナーの希望でハンドル スイッチ類は撤去  ハンドルも オーナーにまたがってもらいながら 高さや 幅 引き など 製作♪
c0227496_15192381.jpg

コイルはサイドマウント で ネック後ろはスカスカに  
c0227496_15193451.jpg

スイッチ類はシンプルに バッテリー前に ウインカースイッチは 跳ね返りで左右振り分け
オートキャンセラも生きてるので楽勝♪
メインキーとスタタースイッチは ひねってかける 廻るキー(車みたいに) 変更♪
c0227496_15201041.jpg

サイド ナンバーも 枠付きで ワンオフ♪ 車体にさりげなく 出ぱらないように 入れ込みました♪
c0227496_15202638.jpg

今回は ステップも上がってますね
そんな こんなで 細かいとこも ごにょごにょと♪
また 適当に遊び来て下さいね♪ ありがとうございます♪
c0227496_152813.jpg



さて さて 前回 HSRキャブと マフラ内部を改修した XLH1200S
近くなので 遊び来てくれました ♪
全然違う めちゃくちゃ 速くなった!! とても開けきれない!! と 大満足の様子♪
安全運転で お願いしますwww  次回はハイカムですか!!wwww 
c0227496_15291531.jpg



ようやく 待ってた部品も 揃い 納車♪ 足廻り&ベアリング類 フォークOHまで リフレッシュしたので ガンガン乗っちゃって 下さい♪ 夏は北海道???い~な~★
c0227496_15285659.jpg



こっちも 待ってた地味な場所の純正部品 が届き 納車
Fフォーク OH & ローダウン そして ボトム&トリプル ブラックペイント
全然 引き締まって カッコ良くなりました♪ 
c0227496_15544555.jpg

ホイルも リムの淵のアルミだけ 少し残し 変速的なコントラストでBKペイント♪
さて 年内に外装 カスタム開始?? 楽しみですね♪
c0227496_15545783.jpg



マグロシートカウル XLH1200C
c0227496_1623547.jpg

とりあえず 下茹で中ですwwww  サビ取り材で一応防腐処理 実は無塗装納車♪
c0227496_1633282.jpg

実はシートもできてます♪
c0227496_1644037.jpg

シートの裏は ワンオフだけど リブの凹みで 既製品みたいなでき♪ 補強もかねたデザイン♪
まったく見えないけど・・・・ 
c0227496_165682.jpg

サスの方も 動く量 調整して ばっちしデス♪  いでしょこのサスばらす道具♪
c0227496_1662130.jpg



XL1200X こと AKB48
新しい スポーツの エンジン 初めてばらした♪
c0227496_1674095.jpg

最近まで アイアンを立て続けに2機組んでたたので・・・・ちょっと余計に感動♪
切削面に感動♪ カムの精度に感動♪ アイアンみたいにギアの角丸くないwwww
歯車チョンチョン♪
c0227496_1694250.jpg

噂にはイロイロ 聞いてたけど・・・
バルブスプリングが なんと シングル そして不等ピッチ♪ ステムシールもゴムぽい♪
ブリーザーの アンブレラバルブのゴムも なんか 変わってた♪
c0227496_16121750.jpg

カムカバーの 砲金ブッシュなんか キラキラ♪
c0227496_16133527.jpg

そして今回の修理わ♪ カムカバーが まさかの残念な事に・・・・
ちなみに新品純正カムカバー12マンエン♪さすがハーレー♪ とりえあずダメもとで修正してみますか♪
c0227496_16154947.jpg


そして アイアンは エンジン始動♪  準備体操中♪
c0227496_1620684.jpg

しかしながら 組立エンジンは 最初は ヒートしやすいので とても今の気温じゃ とても昼間乗れません・・・・・

前に組み上げたMAESIMA店長の アイアンは そろそろ最初期ならし も終了?
ポイントと点火時期も再調整して 絶好調♪ を キープ♪
ほぼ毎日仕事帰りに 乗りに来てくれるので 助かります♪ 
c0227496_1632505.jpg


しかし あいかわらず スポーツ多い♪



随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-23 15:21

先週 の night OFF LINE♪

先週 OFF LINE 行って来た♪
c0227496_4354561.jpg

c0227496_255795.jpg

ミニ子 も売りに  yuーta kun  買いなよwww 
c0227496_2552170.jpg

冷やし中華の ノリ で・・・・  
c0227496_2553490.jpg

マフラーの材料 & インナーサイレンサー 激安SALE♪
c0227496_2555498.jpg

琵琶湖 の ベリーなんちゃらって言う 妖怪 に たかられたり・・・・♪
c0227496_2585226.jpg

そして あんま 売れず 撃沈??  
c0227496_256774.jpg

c0227496_2562280.jpg

何 それ 自転車につけるん?www   
c0227496_2563234.jpg

お疲れ様でした♪
c0227496_2564931.jpg

他の 写真が ないけど・・・!!

大神戸のオジさんとこで 見れるよ♪http://daikoube.blogspot.jp/
あと 若輪童 さんとこでも 見れるよ♪ http://jackrindow.exblog.jp/

ニューオーダーも行きたかったなぁ~★


随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-21 02:56

蟬の声

wao!!!
夏デスネ♪ この 蟬 コンクリの割れ目から出てきた?
c0227496_0315122.jpg




この夏の初体験♪
初めて で 緊張して上手く出来るか不安だったけど 上手だねって言われちゃった♪ ウフ♪
c0227496_0403589.jpg

初めての FRP♪  シートベース製作♪
ボルト ベース を埋め込む テクニックも♪  モトメンテ 昔読んでたからね♪
絶対 金属 だろって 思ってたけど FRPも 楽しいかも♪


はてシート屋さん  現場で(OLD SPEED) で シートの肉盛 アウトライン作ってくれるので 助かる♪
c0227496_0484585.jpg


さて 業務連絡す
c0227496_034588.jpg

c0227496_0343473.jpg

c0227496_0345812.jpg

こんな感じで 肉厚OK~??  表皮デザインその他 明日適当にTEL下さい♪
c0227496_0513133.jpg




こっちわ ピカピカに♪
c0227496_0525095.jpg

c0227496_0531623.jpg

こっちも ピカピカに♪
c0227496_0534558.jpg

c0227496_0535668.jpg

c0227496_054964.jpg

シャフトの錆が酷い 抜けなかったっす♪ 錆落とします♪ あとディスタンスカラー遊び大きすぎっす 
c0227496_055973.jpg

この辺り は当店の 車検メニュー♪

こっちは K君
クロスミッション 届いてるよ~♪
c0227496_0521659.jpg



入庫日に 早速ばらして 翌日タイヤ外して ホイルはペイントへ♪
コレ以上動かせないバイクが増えると困るから・・・とりあえずテキトーなホイールをIN♪ 
c0227496_0591844.jpg



こっちは 日帰り ワイヤー&ブレーキホース交換♪ ホースは1→2で 綺麗にまとめて

c0227496_11566.jpg

バッテリー が弱弱なので 納車ギリギリまで充電しといたけど 早めに交換お勧めします♪



ゆっくり 進めさせてもらってる ツインカムダイナ♪
ネック 下 切り取りました♪ もう少し修正してから 裏にプレート貼る予定です♪
c0227496_135866.jpg



こちらの04スポーツ♪
Fフォーク OH♪ 三股ネックベアリンググリスUP OKです♪
c0227496_161658.jpg

今回 三股&ボトム ホイール BKペイント♪  リムの端アルミ残し 磨くの大変だったww
c0227496_173890.jpg

週末納車まで あと頑張ります♪


来年 の ジョインツ 辺りを ターゲットに製作してる ショベル♪
オーナー の イメージ も 決まり?  けっこうお任せ?? 楽しみ♪
まだまだ 頼むもの いっぱい♪  バックオーダーなってたやつ どうなったののかな?
確認しなきゃね♪
c0227496_1115781.jpg


後ろのW650 タンクは完成したので 先に下地とサフだけ 拭いてもらってます♪
手前の スポーツ48 破損修理ですが 逝ってる部分多く 部品調べ切れてません♪
スミマセン とりあえず 純正カムカバー高いっす!!  週末までには詳細見積製作御連絡します♪
c0227496_11625100.jpg



こちらの ダイナに見えないダイナは マフラー製作♪
口金などの 下準備は出来たので そろそろマフラーばらして 製作していきます♪
c0227496_125119.jpg

オーナー 書いたマフラーデザイン 絵上手すぎ♪
曲げ曲げな Rばかりのマフラーなので インナーサイレンサー どうするか 思案中♪  
c0227496_1333662.jpg



こちらは 修理のショベル♪
ちょっと症状と原因解明に かなり 手こずりそう ですが
時間も たっぷり? もらったので 頑張りマス♪
c0227496_1381337.jpg



イレギュラー爆発 だった アイアン♪
ようやく イロイロ乗り越え ほぼ組み上がり♪ 本日配線も引き終わり 復活に向けて もう少し♪
もう これ以上 コケたくないなぁ~・・・・まぁ実際 最後まで すんなりいかないのがこの手の旧車♪
神様 は 乗り越えられない 試練は あたえません・・・ホントに?
c0227496_1423364.jpg

も一度 気になる所を 再確認して やれる事を とことん きっとイイEgになるはず♪
最後 は 神頼み♪  アイアンの神様 お・ね・が・い♪


N君 ようやく ペイント 上がって来て 組み付けて 完成♪
c0227496_1522426.jpg

これから 試乗 テストラン 最終チック  で  はれて納車です♪
週末納車いけるかな~♪  頑張ります♪  マフラーNEWインナーサイレンサーでいい感じだよ♪


出先 の バイク屋 さんで 騙されそうになった バイク♪ 
c0227496_210243.jpg


さて
俺のが 出てこねぇ~て方 スイマセン 並行して 頑張っております♪

まだまだ 頑張れます♪  たぶん・・・・www


随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり 根気強く探究心のある 元気な方
初心者でもかまいません
また 整備経験者様 週末だけ とかでもかまいません  
お待ちしております♪
食事補助 各手当て等 有りお待ちしております
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-18 02:22

HOT HOT HOT!!

暑い 夏 が始まりましたね♪
c0227496_9505965.jpg

どっか 自分のバイクで 逃亡したい!!  wwww
お盆まで 頑張りますかっ!!
c0227496_22494159.jpg

だいぶ 作業が 詰まってきましたので
先手先手 で カスタム相談 など お待ちしています♪

まだまだ 頑張れます♪  たぶん・・・・www


随時
車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

そろそろ 誰か 本気で 来てほしいですね♪
カスタム や 整備 に興味が あり 根気強く探究心のある 元気な方 
お待ちしております♪
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-08 09:49

週末の OLD SPEED

とんでもなく熱い週末でしたね・・・♪
そんな中 元OLD SPEED スタッフ が 修理の終わった 暑苦しい車で登場♪
c0227496_1113352.jpg

やっぱ ホットロッド は 車高の高い ハイボーイが雰囲気あって好き♪ 
c0227496_1115366.jpg

てな わけで 熱い工場から 逃亡・・・・ガチでドライブへGO♪  モチロン車内もチョー暑いけど・・・♪
c0227496_1154429.jpg

踏み込むと さすがにチョー馬鹿速!! ヤバス!!!
c0227496_118761.jpg

いつもの テストコースを港まで♪   楽しい♪ こんな遊んでて良いのかしら・・・・
c0227496_1191841.jpg



戻ると・・・・エザキ先生 魚さばいて焼いてました・・・・
手洗って うがいして もうすぐ ご飯だから テーブル拭いて お箸ならべてねと・・・・
c0227496_1203189.jpg



そうそう タンクは ここから リークしてました・・・ついでに直しといたです♪
日もないので 明日 とりあえず 先に車検取ってきますねオ♪
c0227496_1253784.jpg




こっちわ
前から症状出かけてた マニ2次エアー 修理♪
c0227496_1285945.jpg

ついでに キャブもリフレッシュ♪  使う部品は純正と対策品 
c0227496_130464.jpg

ちなみに 社外品 のチャンバー ガスケット 一度 ガソリンつくと ふにゃふにゃに伸びて 二度とつきません♪
使えない 社外品には 気おつけて下さいね♪


あと
結構 バルブに カーボン頂いちゃってます♪ 
c0227496_140642.jpg

これを気に腰上OH 1200cc化???  ベースGKもチビってるしそれもアリ? 
c0227496_1402320.jpg

ETC も 取り付け ばっちし 完了♪ あとは せっとアップして 高速でバーしっかり開くか確認♪
さて アンテナは何処についたたでしょうか?
c0227496_7434153.jpg



今週末も引き上げに出動♪  トラブル時など引き上げ行きますのでご相談下さい♪
c0227496_8205891.jpg




しかし 工場の温度  38度?  
c0227496_123448.jpg



プライベート製作の オーナーのお手伝い♪
タンクマウント製作と 部分加工 一部配線♪
c0227496_1352253.jpg

メインキーまでの配線と点火の配線はOKです♪  あとは頑張って下さい♪  エンジンはおいおい♪

走らせるまでの過程の トラブル や 悩みも 楽しみながら行きましょう♪  じゃなきゃ損損♪ そのストーリが 大事かとwwww
c0227496_137673.jpg


滋賀で大雨にやられたんだって♪  今月車検ですね♪
c0227496_8144057.jpg



HSR 装着♪ セットアップ
ガツンと速くなったけど 今イチ上が回らない・・・・・今までよりハイフローなので 高回転でマフラー側がおいついてない感じ・・・・ 
c0227496_7471985.jpg

原因は ドラックパイプのインナーサイレンサーが 急激な加速の排気で容量不足
高回転時に抜け切れてない (CVだといい感じだったけど)
今回の車両は ターンアウトで ハメ殺しなので 切開して取り出して わりと大改造♪
今回装着 の インナーサイレンサー は 音質にも こだわり しかも 抜けのかなり良い感じのに チェンジ♪
コレ 量産予定なので ご期待アレ♪
c0227496_749486.jpg

抜けも良くなり キャブもう一発煮詰めて♪  試乗が楽しみ♪
多分 ギュン ギュン に 廻ります♪ (テスト済み)
ちなみに 点火はシンプルな 機械式進角 に 変えてあるので もちリミッターはありません
なので 臨界点まで回っちゃうので 気おつけて下さいね♪ 




週末も 沢山の来店ありがとう ございます♪
c0227496_893257.jpg



c0227496_8101427.jpg


c0227496_8105215.jpg


ETCのチェック と キャブセッティング の 高速RUN
環状線 走る予定がカッ飛ばしすぎて・・・名二環(外側の環状線)に突入www
HSRど速い♪  おいつけまてん!!
c0227496_8111876.jpg


さぁて 明日は月曜日で お休み♪ 僕は車検行ってきます♪
c0227496_812454.jpg

by oldspeeder56 | 2013-07-08 01:45

業務連絡

c0227496_1620208.jpg
c0227496_16202662.jpg
c0227496_16203674.jpg
c0227496_16204998.jpg
c0227496_16205749.jpg
c0227496_1621616.jpg

by oldspeeder56 | 2013-07-05 16:21

もう週末?

今日Wa
フレークスの サトさん  部品わけてぇ~と来店♪     写真右は たまたま居合わせた 材料屋のナゴヤスチール工場長♪
c0227496_15101746.jpg



マグロ食いたい !!
c0227496_2314363.jpg

ここから 美味しい部分 だけ切り刻んで行きます♪
c0227496_23152591.jpg

ど~すかね???  こんな感じ??  いい感じで進めちゃっていいですか???
c0227496_23154186.jpg



あっ新鮮な魚も2匹 届いてますよ~★  とりえず冷凍しときます♪
c0227496_23171913.jpg



キャブ セッティング  やってるまに
c0227496_2336722.jpg


雨が降り出しちゃった・・・・明日 止むかなぁ~
c0227496_2318521.jpg


ステー外したら 穴が・・・
c0227496_2320795.jpg

強度的に関係ないので 溶接してやれ~★  オマメ マメマメ♪
c0227496_23205389.jpg

ツルツル パイ○ン♪
c0227496_2322880.jpg


イケてるインナーサイレンサー入れて♪ ターンアウトにしといたよ♪
c0227496_23231238.jpg

バフも本日かけて 完了♪ 
c0227496_23245792.jpg

あとは 外装ペイント待ち♪


こっちの 鉄頭 は 本日 配線終了♪  週末納車可能です♪
c0227496_2325502.jpg


新品なのに・・・・
うわぁ~網はずれた・・・・コレどうやって付ける・・・すぐ外れちゃう・・・・
c0227496_23275463.jpg


さて ようやく ダブついてた 作業も ケリついて来たので
お待たせしてる フルカスタム 頑張ります♪


随時
車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

仕事は 本当 に 地味で繊細な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり 根気強く探究心のある 元気な方 
お待ちしております♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-04 15:14

July

7月・・・・今年も折り返し地点・・・・・
てか今年半年 オワタ・・・・・\(^ω^)/ やばいっすね・・・・巻き返さねば・・・


定休日 マンデーは 例のごとく  バフ屋→メッキ屋→ペイント屋→廻り♪

本日は 用事あって 改華堂さん へ♪ 
c0227496_10571595.jpg

噂のフローベンチ♪ マサオ先生 またイロイロ教えて下さいね♪
c0227496_1102680.jpg

改華堂 には ガチャガチャ あるので 行くと してしまう♪
c0227496_1134510.jpg

やっぱ ネコ派?? 犬いるけどwww
c0227496_113519.jpg

んで ちょっと 息抜き♪
c0227496_1152294.jpg


さて 仕事も うわぁ~折れた・・・・もうコッチコチ・・・南無~
c0227496_11131260.jpg

トルクに対して頭小さすぎなんだよなココ 基本に戻り 炙って♪ ガツンと ほ~ら廻った♪
c0227496_11132859.jpg

Fエンド のOHで 分解だけど ここから 実にマります♪
c0227496_11141188.jpg

インナー と アウター チューブ とて も 抜けない・・・・
多分 純正がガリガリにヘタって 食い込んだか 社外で組まれたブッシュのせい だと思う それが食い込んじゃって抜けないパターン
社外のインナーチューブに替える時は ブッシュは付属でなく 純正使用して下さい・・
前も何度かあったけど・・・ひたすら頑張るしかない・・・・・ツライ
誰か裏ワザ教えて・・あるのか・・・・
c0227496_11143519.jpg

ネックベアリングレースも・・・・コイツはキツイ・・・




こいつも ペイントに旅立つので 早速分解しときました♪
c0227496_11145114.jpg


c0227496_11342821.jpg


最近 活躍 してます♪
c0227496_1128637.jpg

地味に洗ってもらい
c0227496_11284164.jpg

塗り分けする ホイールも 地味に磨いて もらいました♪
c0227496_1129826.jpg


こっちももう完成 週末までに完成予定です
c0227496_15171799.jpg

中の錆が わりとひどいので 洗いますね♪
c0227496_15174990.jpg

錆取り材で つけおき中
c0227496_15183574.jpg


レースに傷があったので ネック ベアリング 交換♪
c0227496_15192622.jpg


そして 半日がかりで フォーク 分解 これは大変だった やはりブッシュのカミ込み
c0227496_2359314.jpg

Fエンド 洗浄して OH シールは純正♪ ブッシュは手元に純正 新品なかったので 程度のいい中古に交換しときました♪
c0227496_022726.jpg

リヤエンド は パット待ち です♪
c0227496_031272.jpg

c0227496_045994.jpg



さて何処を加工したでしょうか?
c0227496_1519481.jpg



ついに GET した スナップオン の トルクレンチ♪
c0227496_0301740.jpg

今までの レジラチェ だと 10K近くかけると 柄が短くてしんどかったので・・・
c0227496_0311151.jpg

締め心地 最高♪ 
c0227496_0321391.jpg



最後の締めは HSR の取り付け♪ ☂雨上がるかなぁ~★
c0227496_033416.jpg



4速 ショベル マフラーエンド 気持ちターンアウトにしました♪
c0227496_0414688.jpg





★良く聞かれますが
車両の販売もしています♪ 
中古車の場合 ある程度先々 壊れるであろう場所の対策と改善して 車両の状態を限りなく良くして納車しています
そのため 激安な車両は提供できませんが しっかりした内容の良い車両が渡せると思います♪
気持ち良く 長く 乗れる事が 第一に 日々探求しております♪ 
カスタムして コンプリートで納車 など 問合わせ下さい♪ 


随時
車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

仕事は 本当 に 地味で繊細な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり 根気強く探究心のある 元気な方 
お待ちしております♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-07-04 00:42