<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほとんど手作業ですね♪

ほとんど が 手作業ですね こうチマチマ手作業でやると 人件費も膨大だ
c0227496_2381214.jpg

あえて そうしてるんです
うちの 製品は 手で触れて 目で見て 耳できかないと わからない 感覚が大事なんです 
c0227496_1143011.jpg

これわ 私のポリーシーだ これだけは 譲れません!!
c0227496_129752.jpg

不覚にも ドラマで 涙出そうになったww

カーボンまみれの バルブ じゃ 融資 とても 通りそうにない
c0227496_1145532.jpg

カーボン は シコシコ チマチマ 落として
c0227496_1591353.jpg

ガイド も フェイス も シート も 良い感じ さらっと刷り合わせして シール交換しときます♪ 
c0227496_1592759.jpg



ようやく 激暑な過酷な時期 こえましたね♪   空冷に優しい季節がやってくる♪  慣らし終了距離まで グイグイ距離伸ばして行きますか!!!! 
c0227496_281076.jpg

c0227496_283148.jpg




随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-08-30 01:32 | Comments(0)

お盆 あけましたね♪

お盆 あけましたね♪
しかしながら この熱さなんとかしてもらいたいもんです♪

★最近 電話での問合わせ よく頂きますが♪
作業中の場合 電話に 辿りつくまで 時間がかかりますので 長めにコールお願いします♪
あと固定電話の場合(固定電話からの 最近へんな営業の電話とか (売上UPとかww多いので 若干愛想ない感じになってますwww) すいません♪www



マフラー完成♪ このスタイルもいい感じ♪
c0227496_2220585.jpg

さて マフラーステーは何処から とってるでしょうか??? こうゆう見えない仕事が大変♪
c0227496_22201965.jpg







こちらも 完成♪  現在バラバラになり 補修ペイント 外装ペイントなど各セクションへ旅たち♪
c0227496_22264671.jpg

今回は シート ベース が 純正のような 分割合体方式のジョイントで大変だったけど・・・
ここも見えない仕事♪   最終的な出来 が楽しみ♪
c0227496_2228281.jpg






カムカバー の 補修ペイントも終わり こちらも 組みあがり ましたよ♪
c0227496_22303227.jpg

ブレーキ廻り フォーク廻りも終了♪ 残るは外装デスネ♪
c0227496_22311922.jpg






eggタンクの大きな?丸い感じ?の かなり 長いディベートして コダワリ の タンクオーダー頂いたけど・・・・ こんな感じでOK???
c0227496_22321825.jpg

個人的にはもう少し 高さ抑えて 薄い感じにしたいですが・・・・
c0227496_22324658.jpg

ハンドルはどうなりました??
c0227496_2232578.jpg




さぁ~て悩んでます♪
c0227496_224216.jpg



随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-08-21 22:16 | Comments(0)

業務連絡♪

c0227496_1955574.jpg

c0227496_196610.jpg

c0227496_195376.jpg

c0227496_1962486.jpg

c0227496_1963577.jpg

c0227496_1964934.jpg

by oldspeeder56 | 2013-08-18 19:07 | Comments(0)

ファイヤーストーンのスマホケース

名古屋市 守山区 の  FIVE-O-FIND  さん が扱う
iPhone4S & iPhone5 case
c0227496_14464980.jpg

c0227496_1447265.jpg
c0227496_1447998.jpg
c0227496_14471634.jpg

価格:¥2,800
4/4S用と5用の2種類です。
ファイヤーストーンのDeluxe Championパターンです♪


個人的に欲しかった ので お客さん 廻りで欲しい方が何人かいたので
ついでに多めに買っときました♪

4/4S用と5用 が 各3つずつまだ あります♪
欲しい人は適当に買いに来てね♪

c0227496_14563665.jpg

by oldspeeder56 | 2013-08-10 14:47 | Comments(0)

お盆中 の お休み

さて さて 耐え難い厚さになってきましたね♪ 

8月   お盆中 の お休み 期間 です
12日(月)
13日(火)
14日(水)
15日(木)
16(金)から通常営業


お盆まで の 車両 ほぼ 納車完了♪  工場も一息な感じです♪   ★カスタム考えてる人 今狙い目です お問い合わせお待ちしております♪
c0227496_1431670.jpg

c0227496_1434686.jpg

c0227496_1442073.jpg


ジョイマーケットも日程決定♪ 
c0227496_14382818.jpg

by oldspeeder56 | 2013-08-10 14:04 | Comments(0)

修理  整備  車検  カスタム ♪   ダイナ専門店??

ツインカム  ダイナ完成♪
今回 は 吸気系の整備 & タンク製作 & ミニメーター化
c0227496_3213290.jpg

タンク は ファットボブ タンク のブランク材 を ベースに 切り刻み製作♪  いい感じにナロー♪ 気になる 容量は10L+α位
オーナーの意向で2ツ口の給油口♪ 今回は分割じゃないけど 真ん中にアルミで帯いれても いい感じですね♪
c0227496_3282569.jpg

今回 は かなり調子くずしてて マニからキャブまで 一通りやったので しっかり試乗♪
c0227496_3221016.jpg

アツアツ な 状態 で 微調整♪  しかし昼間は 暑すぎて キャブに手つこみたくない・・・
c0227496_3223243.jpg

さぁて 納車です♪  ありがとうございます♪
次回は フルエキゾーストで2IN1製作??? 是非やりましょう♪
c0227496_3232062.jpg





さて さて こっちも ダイナ♪
タイヤ交換+ホイルBk塗り♪
c0227496_3361163.jpg

Rエンド は 純正をベースに加工♪ フェンダー裏の補強強度ともに ばっちしです♪  今回仕様 は クロッカー テール ランプ このテール好き♪ 在庫有¥16800エン 作り良いです♪
c0227496_3364960.jpg

お盆 あけたら タンク&ハンドル廻り に 着手予定♪  とりあえず今回リヤエンドは無塗装で納車♪ 完成が楽しみ♪
c0227496_336387.jpg






ダイナのマフラーも完成しています♪
c0227496_14142529.jpg

c0227496_14143629.jpg

c0227496_14141248.jpg


c0227496_14144670.jpg

マフラー製作 得意です♪
お問い合わせお待ちしています♪



そして車両預かり 台数 最大数 を経験♪
c0227496_14342135.jpg

もう ほとんど 出ていきましたけど♪




随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-08-04 03:22 | Comments(0)

修理  整備  車検  カスタム ♪   スポーツ スター専門店??

電気式メーターの動かなくなった トラブル は だいたいココ♪ スラッジや鉄粉なんかがついて動かなくなる事も
メーターパルス センサー♪ 常時在庫してます♪
c0227496_1213310.jpg

だいたい 取れそうで 取りにくい 嫌 なとこに あります
車両によっては マフラー脱着 や その他諸々 辿り着くまで 遠い事もあります わりと単純な部品交換ですが 地味に大変だったりします♪ 
c0227496_124486.jpg

ついでに整備も♪
c0227496_127394.jpg

パット交換♪  現在 一般的に安価に出回る パッド が 汎用で使われ 本来の形と違うものがついてたり します WOWO!!
だって ピストン パットからはみ出してるし・・・・ けっこう だいたいコレがついてます
片効きの原因になったり パッドがナナメに減ったり・・・・
そんなわけで 地味に 各年式 仕様別に ちゃんと したもの を 使って組みなおしてます♪   黒い方がデカイの分かるかな? ちなみに安価なものより少し高いです♪
c0227496_131991.jpg

キャリパー ピストン 洗浄したら 油面チェくで こっちも必ず確認♪ 今回は汚れてたので交換♪
c0227496_1461290.jpg

クイック で 日帰りで完了♪





XLH1200S 車検&整備
シコシコとキャリパーの掃除♪ フルートの交換 ハブベアリングのグリスUP クラッチ レリーズの調整 ワイヤールプリケーション などなど かなり真面目に整備しています♪  なので素通し激安車検はやってません・・・・
が・・・ やってる内容からするとOLD SPEED は激安なハズwwwww
しっかり した方が 楽しく気持ちよく 安心して 乗ってもらえますからね♪
c0227496_1481985.jpg

車検 当日は ドシャ降り♪ パンツまでびったんこ♪
c0227496_1494771.jpg

鉄板の床 が ツルツル 滑る~★
c0227496_150352.jpg

んで ピカピカに洗車して 試乗して 週末納車♪   2年間ガッツリ楽しんで下さい♪
c0227496_157562.jpg





XL883R こっちも車検&整備&Fローダウン 
c0227496_204158.jpg

各車両Fフォーク下げれます 下がってる車両も今よりも さらに下げる事も(モチロン底付きせず腰砕けでないセッティングで)可能です お問あせ下さい♪
今回 は わりと定番の プログレッシブ のローダウンKITで♪
c0227496_22525.jpg

整備もばっちし して スパッと 車検も合格♪
c0227496_27195.jpg

ばっちし完成 してます♪  今後のカスタム進行が楽しみです♪ 期待してます!!
c0227496_275350.jpg






急に調子崩してぐずってしまった アイアン  まじぃでぇ~と・・・精神的においつめられそうになりますが・・・・
悲しい事に ガス欠だった・・・・  はい絶好調♪
c0227496_372331.jpg

そして この後 走行中に ジェット と プラグレンチ と ドライバー 道路 に ぶちまける
ゴメンm(_ _)m






XL1200Xこっちも ボトム廻りばらけました♪ ペイント行きま~す!!
c0227496_211830.jpg




前に マフラー ハンドル廻り RフェンダーCUT やらしてもらった
XLH1200
今回は タンク&シート&メーター移設ミニ化
c0227496_2132538.jpg

ハンドル が 10インチライザーで かなり高いので タンク下に延長して バランス取りま~す♪
c0227496_2155674.jpg





大嫌いなアイアン♪ 後期のシングルクラッチの初期の クラッチ とフリクションにカラーのないやつ  アレどこが 落としどころか わからんので レリーズのトラベルの距離寸法出して そのトラベル距離基準に クラッチ が 切れるのを 確認しつつ 借り組して 試して・・・・最終的にはOKな感じ♪ ムズ恋
c0227496_2215721.jpg

ちなみに  マニュアルの英文 訳してみた|゚Д゚)))
c0227496_2293256.jpg

クラッチ も ひと段落したので 残りの補機類つけて♪  新品のバッテリーつけて♪ (今までジャンプで扇風機ならししてた)
c0227496_231529.jpg

外に引っ張り出して
始動させて 
OILリターン 確認♪  バッテリーチャージしてるか  確認♪
OK OK さぁ~て 走りますか♪  クラッチとミッション上手く廻りますように!!
c0227496_2323941.jpg

ビックエンド から ピストン バルブ ガイドまで 今回処女なので あたりついて 落ち着くまで ほんと 腫れ物をさわるような感じで♪ 優しく優しく愛撫開始♪
やはり まだ 組立で熱持つのが早いので 今日は味見程度のRUNで♪
c0227496_2395338.jpg

あっクラッチ も パッスッと 切れて良い感じ♪ トランスも良さそう♪ エンジンも元気イイ感じ
もう一回 タペット確認して キャブ煮詰めて もう少し♪
アイアンとの戦いは もう少し続く♪  けど・・・・出来れば あんま戦いたくない(本音)wwww


おおおぉぉぉ!!!今日登場した7台みんなスポーツ スター だ!!!
もしかすると・・・・
スポーツスターの専門店かもしれない・・・・



ちなみに 明日は ダイナ専門店 たぶん・・・・




随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-08-04 01:32 | Comments(0)