<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は日帰♪

本日は
予約で 始めて整備する車両
日帰りの予定でしたが途中 内容が膨らみかなりのメニューに それでも 日帰りです♪
c0227496_237842.jpg

アクセル ワイヤー タイコ切れ

キャブがFCR なので 合うケーブルなくて ワンオフ

ワイヤー つないだら・・・チャンバー側の加速ポンプのダイヤフラムから 燃料バリバリ チビってる・・・

こりゃ キャブ 開けて OH しますか♪ (ちゃんとFCRのGK在庫あるのエライうちの店)

キャブ外すと コック死亡 OFFにしてもちびってます  残念ながら 交換

マニホールドGKの状態も けっこー ガビガビですけど・・・・・

ここまで来たら やりますかっ!!
c0227496_2371450.jpg

んで 本来予定してた
足廻りの整備 フロント リヤ とも キャリパー前後清掃 して 地味にパッドの角落として
ゴリゴリだった ハブベアリング 打ち換えて グリス 入れ替えて(上記の写真通りグリスが ウンコ ウンコ に なってます♪) シール交換して
ブレーキ フルート 入れ替えて

へぇ~ だいぶ疲れて 写真はないですが・・・・
事前連絡貰えると たいがいの事は 日帰り作業で 対応できるかと思います♪
あなたの バイクの 足廻り大丈夫ですか?  把握してない方は 要注意デス♪
ベアリング が ウンコ まみれになってるかも しれません♪
お問い合わせ 下さい♪


さて・・・・・
先週の時点で シート出来上がってましたが♪
今後どうしましょう♪
c0227496_23284324.jpg

シート 最終決定しましょう♪
Fタイヤはボリューム無くしてAVONの縦溝の3.25辺り? ロングフォーク?
マフラーは ここまで来たらかちあげたいのですが・・・・・
また素振りお待ちしております♪
c0227496_232922.jpg


こっちは FRPのシートベース OLD SPEED では 2度目 頑張りました♪wwww
c0227496_23331797.jpg

FRPで 楽しようと企んでましたが・・・・納得行くまで製作してると・・・・・
やっぱそれなりに時間かかる・・・慣れてないんで余計かかる
てか うちの場合 加工得意なんで 金属で製作した方が早い
てか FRPチクチクするし 臭い ので ヤダ・・・・
c0227496_23365739.jpg

あっシート下 横置きのコンピューターは どうしょうもないので 縦にしました♪
さて あとは ハンドル周り♪  タンク?  シートの表皮決定と また お待ちしております♪
c0227496_23461271.jpg


こっち も ホイル完成♪
c0227496_23473018.jpg

タンクも 頬をこけさせて 完成っす♪
c0227496_23475323.jpg



そして 今日 ドつきまくってたら←(だいぶ間違った使い方)
先っちょ 折れた・・・・PBのマイナスは折れないと思ってたけど・・・・
ぅぅう・・・・悲しい・・・・・
c0227496_23483612.jpg


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-30 23:40

ビンテージ パーツ?

ビンテージ パーツ? の区分 は 分かりませんが・・・・
最近 この手 の 持ち込み多いかも?  たまにとんでもない もの 買って来る人もいるので
うちで 取り付け頼むなら コレ狙ってるん だけどぉ~て 聞いてもれれば
アドバイス的な事もできるので 変なモノ掴まされなくて 済むかもです♪
ビンテージパーツも一般化されて 価格相場が上がり
相場に対して 程度も千差万別なのも忘れないで 下さいね♪

本日もライトの♪  素振♪
c0227496_13141570.jpg

c0227496_13115150.jpg

c0227496_13123218.jpg

ど~するっすwwww


先日 装着したやつ♪  なるべく奥深く 上手く収まるように取り付け♪
c0227496_13233665.jpg

ただでも暗めなシールドビームを 光軸上手く照らすように位置決めて 本来のボール形状の光軸調整も生かせる ように マウント側も制作♪  結構いい感じ♪
c0227496_1325738.jpg


凝って工夫するとこんな付け方も♪
c0227496_13271761.jpg


こっちも 持ち込み♪  装着待ち♪  
c0227496_13293771.jpg


僕的な最近の お気に入りは ルーカスのレプリカではなく 本物も今でも普通に手に入ります♪
センターリブの 立ち具合うが全然違う♪ LUCAS L564 ¥6000
c0227496_13303691.jpg

クロッカーテール レプリカだけどコイツもお勧め♪  ¥16000
c0227496_13324371.jpg

んで コイツが一番お勧め♪
OLD SPEED オリジナルテール♪  最近装着率多い 丸小さいルーカスシリーズブラケットにボルトオン♪
¥16000
c0227496_13532862.jpg

c0227496_13534039.jpg

c0227496_13535190.jpg

c0227496_13542839.jpg


さて やる気のない 営業も済んだ事だし♪
なんの 話えしたっけ?   あっ  ビンテージ!!www


そうそう 今回の目玉♪
でましたねぇ~★  アイアン ボートテール用 マフラー♪
c0227496_1414689.jpg

アイアン マニア なら 必ず行くと 思ってましたが・・・・・
c0227496_1434713.jpg

おっイイじゃん♪
でも 長い気がするしエキパイ細いので 切開して分解 サイレンサー部分は短く幅詰めて エキパイは 一発太いのに差し替えて 作り直す???wwww
c0227496_1464676.jpg



最後は 僕が GET した ビンテージ? なのか??  ゴミなのか?・・・  足踏みミシンの足♪
c0227496_14114235.jpg

これで ダイニングテーブルでも 作ろうかなって思ってます♪
c0227496_1411528.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-24 13:27

やってます♪

だいぶ ブログ 空きましたが・・・・
更新されない 時・・・・  だいがい作業本気でやってます♪

さて 前回の続き でも
2Fの部品置き場が カオスになりかけなので 部品交換会で処分んも含めて掃除♪
c0227496_1283338.jpg

ひっぱり出してるだけで 普段はもう少し綺麗ですwwww
c0227496_1284815.jpg

少しはスッキリしたか???
c0227496_12233412.jpg


テンションも上がって来たので BBQ グッツ 新調♪
c0227496_1216818.jpg

c0227496_12162577.jpg

ヤバイ  うかるれる 大人達♪
c0227496_12165380.jpg


で 当日は 結構な素敵な雨♪  あまりの雨で 楽しみにしてたBBQは中止・・・・ぐすん涙
近日中 お店にて リベンジします♪
c0227496_12272182.jpg


そこそこ売れたので 新しいアイテムGETした♪
サンダー新調♪  うちは日立派♪ 機種を共通してるので メンテナンスパーツと互換性部品も容易♪
960Wで 高速型とトルク重視型 があって スチールボディーで  コードも柔くて 僕は結構好き♪
c0227496_12461718.jpg

新しいのが入って来たから 一番傷んでたのを ベアリング類替えてOH♪  ブラシもかえんとね♪
c0227496_1249252.jpg



階段下 が 暗かったので ランプ増設♪  オサレぽいと思ったが・・・工場つくと・・・普通?
c0227496_12501892.jpg

んで こっちも 手元のランプ増設♪
c0227496_12521653.jpg

んで
ず~と欲しいかった 資料本 買っちゃった♪
c0227496_12522881.jpg

c0227496_12523855.jpg

c0227496_12525141.jpg

c0227496_12525834.jpg

憧れの車両から マニアックな車両  極上オリジナル車両 まで500ページ 見応え 有り♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-24 12:16

週末は ジェイ マーケット♪

週末はジェイ マーケットですね♪  参加のため
10月20日は OLD SPEED お休みデス♪
今回 うちは BBQ メインの予定です♪

http://www.jaymarket.jp/#
c0227496_20415117.jpg


10月20日
ラグーナ蒲郡内特設会場
〒443-0014 蒲郡市海陽町2丁目8番地
(ラグーナ蒲郡 臨時駐車場)


開催場所がラグーナー蒲郡 で 搬入が 8時まで なので ナビで見ると1時間30分位かかりそうなので

OLD SPEED 6時00分 に出ます♪

一緒に行く方は 6時00までに OLD SPEED 来て下さいね♪
by oldspeeder56 | 2013-10-15 20:43

秘密のシート屋

お客さん の要望に より各シート屋 使いわけていますが  その中の 最近中良いシート屋に

深夜とか 関係なく 行って きた♪  貼り替え待ちのシート達♪
c0227496_11421350.jpg


やって ますね♪
c0227496_11423196.jpg



c0227496_1143125.jpg


締め は 朝方までやってる 近くのバーガー屋で♪
c0227496_11453013.jpg


c0227496_11453750.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-12 11:52

整備とか

週末の納車♪
キャブのジェッテイングもばっちし♪ 車検 整備 各所 調整完了♪ 必ず違いを体感デキルハズ♪
c0227496_10361373.jpg

オーナー は 中の良いヤツなんですが 納車 後 メールで
c0227496_11233383.png

うれしですねヾ(*´∀`*)ノ


こちらも 車検 整備 部品交換♪ Fフェンダー  ワンオフ製作♪  整備もわりあい重整備だったんですが
洗車 メチャ頑張りました♪ 錆錆だったの ピカピカっす♪  車検の時サービスで一生懸命洗車してます♪ 
c0227496_11313587.jpg

1年振りの復活でしたが♪  オーナーも凄く喜んで貰えて 嬉しい限りです♪
イイ季節なんで 楽しんで 下さい♪
c0227496_11315021.jpg

また 近所なんで 適当に遊び来て下さいね♪


入れ替わりで 入庫してきた 重量級モビルスーツ 修理 電気系統ぽいですが  頑張ります♪
c0227496_11384695.jpg


こちらも入れ替わりで 入庫の  883R
c0227496_11442272.jpg

クラッチ と ギアの入りが おかしい との事でしたが
c0227496_11451657.jpg

預かりした 日曜日の時点であけて ざっと確認 とりあえず やっぱ定番のレリーズベアリングぽいです♪ 日曜日の時点で部品注文しときました♪
あと 症状が複合してないか もう少し確認;します
c0227496_1254124.jpg




3年前に 製作したウインカーの配線が フェンダーの淵で抑える両面テープの金具←わかる?
から外れてしまい 配線がたるみ タイヤに擦れてるとの事
c0227496_1149537.jpg

もちろん 3年前の作業でも 無償にて対策 配線も一新 補修させてもらいました
現在は 抑える両面のテープの金具 も 各社試し 現在は今までの最良のパトランプ止めてるヤツ使ってます 

作業した場所に関して 何かおかしいとか 調子崩した とか なったら 直ぐ対応 するから
持って来てって 言ってます♪

モチロン トラブルでない前提だから 言ってるんですけど♪
何か 起こったら 自分の 手でケツ拭きたいし なぜ そうなったのかも 理解して
次に繋げ 対策 対応して より良い仕事に繋げていきたい
他店で修理してもらって トラブル知らないままなんて 悲しすぎる 真実が知りたい
うちは とことん 対応しますんで 気になったら絶対 持って来て下さいね♪

壊れること そして その対策を考案する事 が 財産だと思う♪

ちなみに インジェクション  でも ここまでできます♪
c0227496_1285390.jpg

インジェクション × ミニメーターも 結構進めてるけど 今の所全車両トラブ無し♪
c0227496_1294871.jpg

c0227496_12104483.jpg

純正 スイッチによる 配線カプラー はタンク下のスペースにIN♪ ハンドル廻り簡素化も可♪
c0227496_12105985.jpg






あっ別の車両だけど・・・ブレーキ廻りのボルト・・・・・ナマクラすぎるのでチャンとしますね♪
c0227496_121226.jpg





深夜の  My  W1SA 復活計画♪
c0227496_12163573.jpg

ハブベアリングもグリス打ち替えてと♪
c0227496_12172317.jpg

タイヤは 貰い物の中古  ダンロップK70 アレレ????インドネシア??  今そーなの?
c0227496_1218677.jpg

こっちは Fの K70 JAPAN♪  
c0227496_12181369.jpg

サイドウォールのヒビヤバイ・・・・ 誰かFタイヤ 下さい♪ 金がありません♪  K70が いいな♪ 3.50-19 デス

来週の休みあたり車検とっちゃおうかなぁ~★



そして 新プロジェクト 勃発!!!!
W1  over200km 計画♪今日 明日 とかじゃなくて  何年かけても ライフワークとして やってこうと思う♪
同年代の トラ や BSA に 比べて 圧倒的に鈍足な W1♪  ダメなバイク程きっと伸びしろはある ハズ♪
気持ち 走りばしすぎて  GET しちゃった♪  
c0227496_12222353.jpg

本棚 で だいぶ しばらく 寝てた本   もう 一回 勉強 し直そう♪ 
c0227496_12543342.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-09 10:36

ワンオフパーツ製作♪ メタルワーク カスタム ♪ 名古屋

「ワンオフパーツ製作♪ メタルワーク カスタム 名古屋♪」 検索引っかかる下心満載 のタイトル♪
金属加工 や 板金作業 の事 を メタルワーク とか 言うの キライwwww
なんすか その カッコつけ???  泥臭い作業に カッコ つけはいらないよ♪

あと ビルダー も なんすか ビルダーてwwwww  ボディービルダー?
あと アート的な ノリも  そんな 崇高な もんじゃない

でも
わかってますよ  イメージの転換 と 販売戦略 モモヒキ = スパッツ = レギンス ですよね♪


でも本音は
所詮は不良文化 の 改造車 ♪  カスタムバイク?  んにゃ 改造車♪

僕らは 金もらってやってるから オーダーもらったものを しっかり責任持って作るだけ♪

ただ 苦手な言葉も 下心満載の営業トークでは 使います♪wwwwww


さて なんの話でしたでしょうか?


そうそう 今回は プライマリーベルトのガード製作するまで を 順おって見てみましょう♪
ちなみに 写真はあんま ないかも・・・・撮り忘れる・・・
c0227496_911304.jpg


まずは 寸法拾って図面の代わりに 型紙を起こします 大体のイメージを形にして雰囲気を見ます♪
(我ながら ちょっと雑な型紙ですねwwww)
c0227496_9221160.jpg

材質は よくある鉄板 SPCC磨き板 1.2mm     けがいて CUT ♪
c0227496_9252657.jpg

切ったものを  簡易的な プレス型 で ちょちょいとプレス
ちょっと表面傷ついた・・・・後で取らなきゃ♪
c0227496_9261327.jpg

こうやって プレスラインが入る事により 薄肉が強度増します♪
チープな旧車ぽい 手作りな感じになって来ました♪  プレス時の歪みや盛り上がって引っ張られた分大きさが変わって来るので 目標の大きさまで ここから 修正していきます  
c0227496_9344365.jpg

横も プレスして 上の部品と溶接♪ プレスの端がRなので R同士の頂点で溶接して大きなRになります 上から見ても 横からみても いい感じのハズ♪ 溶接ビードはスムージングしました♪
c0227496_9405031.jpg

で オーナーに写真の画像送る♪  ざっくり出来たよ~大体こんな感じ♪
c0227496_911304.jpg

そしてボツ
もう少し長いのがいいらし・・・・かかとが当たらないように・・・・
そうすか・・・・残念  まぁ良くある話♪
2回戦開始♪ 1回目で寸法と注意点も分かってるので 2回目はかなり早いです♪
途中思いついた事もあるし 長くするならばと・・・  
c0227496_947734.jpg

とゆわけで 2個目完成♪  プレスライン替えて見た♪  こっちのが強度上がるかな?  丸のが野暮ったくて好きだけどwwww
c0227496_9503814.jpg

写真ボケボケだぁ~★
c0227496_10172777.jpg

オーナーに OK もらいました♪
ちなみに 最初の 予定ではカーバー無しって言ってたから スーサイド廻り見栄え重視で クリアランス詰めて作ったから 多少作り直しになるよ♪
c0227496_9563027.jpg

穴あけたいって話だけど・・・薄板に穴あけると そーとー 貧弱でダサいよ

なので バーリングの 型こさえてみた♪ 写真はサンプル♪
c0227496_9544370.jpg

思った以上に カッコイイ テーパー率と 穴の大きさ のバランス 難しい♪
c0227496_9545313.jpg

カコイイ バーリング 求めて 探求しますか♪


こんなノリで こんな事ばっか やってるから 儲からないけど・・・・・・まっいっか♪



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-09 09:07

秋 の 夜中♪

興味の ない人も 多いと思うけど お店の端に置いてある 僕の愛車♪  W1SA
所有してから かれこれ 10年♪  あっ当時勤めてた バイク屋で 面倒見て整備してたバイクだから  所有する前から 知ってたりします♪
当時を 知ってる人は まだ所有してたのか!!   と 突っ込みを受けそうですねwww  
c0227496_20583389.jpg


あっ!!  こいつもまだ持ってます♪
始めて 所有した 大型バイク♪   XS650
こいつには 燃えて 消防車来たという 伝説的な逸話がありますが♪
いつか 青臭い青春 を思い出しながら ゆっくり 組みたい です♪  
c0227496_22173875.jpg


はて 何の話でしたか?

そう
その日 の帰り バイク仕舞う時  なんだか 無償に 乗り たくなっちゃって・・・・
テンション上がって来て 午前0時ですけど・・・・・・作業開始♪wwwww
c0227496_21174886.jpg

おお かれこれ3年振り位の始動 だけど  あんがいキャブ綺麗じゃん♪  最後にガス 俺抜いたのかな?  記憶にね~   
c0227496_2120561.jpg

おおおおwww
ポート が 地味に 俗にゆう ポート研磨されてる なんか笑けたwww
そういえば ツルツルの一歩手前 がイイ て 当時情報聞いて やった記憶がwww  EG笑ってる顔(。◕‿◕。) 久々見た ♪
c0227496_2126153.jpg

キャブ 分解清掃して つけおき あらいしてる 間に 車体側♪
やっぱ 流石に 3年 OIL ケース側 におちてるなぁ~ 一応保険でOIL少し足して♪
c0227496_21275986.jpg

プラグ 穴 から OIL たらして  なじんだ感じのとこで
シュコシュコ と 空キック♪   指プラグホールにあてて圧縮もいい感じ♪
タイマーカバー の中 確認して バッテリー  つないで♪
おぉぉ バッチし火飛ぶYO!!  お利口さん♪  
c0227496_21295556.jpg

あとロッカーまでOIL来てるか OILライン確認して♪
OK OK 車体OK♪    テンション上がる♪
c0227496_21461127.jpg

さぁて 洗浄して クリーニングした キャブ 一気に組み付けて♪
c0227496_21482236.jpg

ちなみに このバイク 当時の私めの 流行りで ほとんどのボルトが ステンレスwww
そして イチイチ 鍋子ネジwww頭はバフしてwww
色々知ってる今は ステンにはしないかな   あっあとサンスターって言う国内でキャブのリペアKIT作ってる会社の W1SA用KIT  僕のキャブが元ネタのデーターになってたりします♪
c0227496_21483442.jpg

そして 油面を しっかり見なかった私めは オーバーフローで もう一度キャブばらす ハメにww (もう気持ち焦りすぎ)

んで 燃料つないで ティクラー押して 空キックで濃い目のガス送り♪
キーON!!  キック♪
ズダダダダ♪ 割合あっさりかかっちゃった♪ 温まってくると 直ぐにアイドルも安定♪
吹け上がり とレスポンス(ツインキャブの同調)かなり いい感じ♪  メカノイズも静か♪ 
ヤベっ調子良すぎ♪流石当時の俺♪  あの頃のバイブルはモトメンテ♪
まぁ過去に  たっぷり給料と時間かけてますからね♪
c0227496_21521254.jpg

バッテリー注文して この勢いで 車検も取っちゃおう♪  タイヤも替えたい♪


結局の所  相変わらず  寝ても覚めても  バイク が好き♪  明日は朝一番で洗車だな♪




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-07 03:17

どう料理しましょう♪

c0227496_22412552.jpg
c0227496_22415570.jpg
c0227496_22421610.jpg


ダイナにスポタン 細身でコンパクト でも 容量確保って 事で 提案です♪
c0227496_22425451.jpg

シルエット的には 自然な 車体に負けない大きさを目指しまた♪ 
c0227496_22424264.jpg

仮付け なので まだまだ 言ってもらえれば 対応可能です♪  アウトラインもこれから板金作業が入ってくるのでもう一発 カッコ良くなる予定です♪
c0227496_22431056.jpg

残念ながら 写真より 実物のが 収まり良いです♪ 他の部品とのこれからの兼ね合いがあるんでとりあえず この辺りで一度様子見したいです♪
c0227496_22432744.jpg

ネック下のR終わりから   スポタン が立ち上がる感じです♪  ダイナは ネック下 加工は大変♪
c0227496_22434654.jpg

お忙しいとは思いますが また見に来て下さいませ♪








さて♪
c0227496_2385616.jpg

チョイCUT♪  ちなみに ストラッドCUT時は タイヤ外して 完全養生して やってます♪
c0227496_22575537.jpg

オトナカコイイ感じで♪  シートは仮  ガールフレンド仮?←あれ何?仮なの??
c0227496_231388.jpg

とりあえずのCUTラインです ここから 地味に修正して 裏側も テールランプ固定時のクラック防止&保持の補強入れてきます♪
c0227496_2311535.jpg

タンク ライン下げたくなりますね♪
c0227496_23185470.jpg






読書の秋♪
c0227496_029553.jpg

旋盤 チップ と バイト  種類多すぎて 苦手意識あって いつも同じモノ頼んでたけど 
c0227496_0294714.jpg

調べて 読んでくと こっちのが効率良いとか  共通で使えるとか  歯のデザインの意味とか 知ってみると 面白い♪
c0227496_030389.jpg

高いから 中々買うのに勇気いる  けどね♪   
c0227496_0302676.jpg


本日GETのジェームス ヘイブン GK カタログ♪
c0227496_0592077.jpg

写真がデカイのと 共通の車種まで のってるから 辞書がわりにもGOOD♪
c0227496_102673.jpg



そして  最近 気になる♪  超電動 ♪
c0227496_11021.jpg
c0227496_13394.jpg

東京-名古屋40分♪  夢の500km♪
リニアって  始めから 浮いてるんじゃなくて 車輪があって150kmで 車内に格納される らしいよ
浮上・案内・推進  の  3つの  磁力で 動くんて♪ 
懐かしの フレミングの法則♪
要は スターターのマグネットスイッチがいっぱいって 事だよね?
浮いてる時 車内の灯とかの 電力供給 とか  気になってたけど
ビームみたいに電気とばして 充電するらしいよ♪  凄い♪  





OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-05 22:44

作業♪

ブラスト 当てて バフも終わったので 古いベアリング抜いて洗浄
c0227496_2252149.jpg

んで もって NEWベアリングに打ち替えて スポーク貼り♪
ハンバーガーは スポーク全部内通しなので 全部ドラムに入れてからじゃないと組めない♪
上手にやらないと こんがらがる♪  最近得意かも♪
c0227496_22523471.jpg

星ハブ♪  このタイプのハブのが 組むのは 楽チン♪
c0227496_22525128.jpg



はて溜まりまくってる整備も♪
WAO!!  グサグサ・・・ Rブレーキのマスター♪
c0227496_2351181.jpg

基本オートバイは  国産は 大体DOT4 高性能な凄いヤツはDOT6
ちなみに ハーレーは DOT5  と  DOT4  04年前後を境位に車種により指定がイロイロわかれてるので 慎重に 気おつけないといけません 混ぜるな危険っす♪
混ぜられると悲惨っす・・・・
特にDOT5のシリコン系は 劣化が早い気がします マスターの近くにマフラーあるやつとか
車検時 は 要交換場所です♪ 
c0227496_2355850.jpg



EVO ツインカム の 純正CVキャブ
キャブ 最終から 7年♪
今だに ミクスチャーの処女膜メクラ 破られて ないの よく見かけます♪
c0227496_232112.jpg

このコ は 10年目 の 貫通♪
本来排ガス規制の関係でさわらないようにメクラされるらしいです♪
これで 大事なミクスチャーが チョメ チョメ 可能♪
結構 感じ易い敏感な場所なんで 
ココ だろ ココ
そう ソコ もう少し♪
あーダメ それ以上 回したら 脱落しちゃう♪
感じ過ぎる時は SJを上げます♪   
c0227496_2323163.jpg

今まで チョメ チョメ せず 乗って来てる 方
エアクリ&マフラー交換してる車両は  要チェックです
若干 今さら 感もあるかもしれませんが♪  断然調子良くなりますよ♪


今回は ついでに 洗浄して各部点検 消耗品は交換
ちなみに CVキャブの 社外部品 気おつけて下さいね♪ チャンバーGKなんて ガソリンで伸びて 2度と組めませんwwww
c0227496_2353710.jpg

さて クリーニング 終了♪  ちなみにCVの純正消耗品 一通り在庫してます♪
c0227496_23554729.jpg



やっぱ 旭風防装着♪  渋い♪  快適インジェクション です♪  
c0227496_085054.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

食事補助 各手当て等 有り
活力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-10-03 22:54