<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリクリ♪

メリクリ★
世間は浮かれてますがwww  組み上がった Egで 鼻水垂らして ハイウェーを試乗中♪ ショベルって やっぱ楽しい♪
c0227496_1433571.jpg

山側の深夜は冷蔵庫♪ 気分はこんな感じ↓♪
c0227496_14332134.jpg


本日まで  慌ただしさ全開でしたが!!
そろそろ ボチボチと掃除&工作機械の清掃メンテなど始めて 行きます♪
c0227496_14493213.jpg

ちょっと ゴチャゴチャ してますが 暇な方 遊び来て下さいね♪
カスタム打ち合わせ OIL交換などの軽整備は可能です♪


んで!!
今年も大掃除!!!  床塗ます♪
c0227496_14544614.jpg

27日~29日 中で 床塗してくれる有志大募集♪
飯位 奢ります♪  MORIMORIさん と MURATAさん は来てくれるはず♪  ↓去年の画像♪
c0227496_14551064.jpg

有志お待ちしております♪

年末 年始の お知らせです♪

12月30日~1月6日 まで お休みとなります♪

休み中  緊急のトラブル 故障 など 起こりましたら
出来るだけ 対応しますので 御連絡下さい♪
OLD SPEED  TEL 052-355-6306 (長めにCALLして頂けると僕の携帯に転送されます)
by oldspeeder56 | 2013-12-26 14:35 | Comments(0)

年末★年始の お知らせ♪

年末 年始の お知らせです♪

12月30日~1月6日 まで お休みです♪

休み中  緊急のトラブル 故障 など 起こりましたら
出来るだけ 対応しますので 御連絡下さい♪
OLD SPEED  TEL 052-355-6306 (長めにCALLして頂けると僕の携帯に転送されます)


さてさて
継続 車検 構造変更 も 終わり ようやく☂雨も上がり ようやく納車♪
c0227496_1111294.jpg

今回は ハンドル 製作し直し♪
c0227496_11111740.jpg

超低空マウント♪
c0227496_11115290.jpg

c0227496_11121634.jpg

トップブリッチ の カラー と ワンピースに♪ して全て新造してワンオフ♪
カラーに あたる場所に直接ネジ切ってあります♪ 
c0227496_11124097.jpg

で どうしても 手元にウインカー&スターター欲しいと オーナーがおっしゃられるので
メンド臭い臭い事も♪ 喜んで♪
c0227496_11151114.jpg

こんな 感じで装着♪  ハンドル固定ボルトも 強硬度のボルトで 強度保ちつつ貫通させて 
中痛し (オルスピでよくやる手法ですね♪)
c0227496_11173257.jpg

右はスターターボタン 左は ウインカー跳ね帰り式です 純正のオートキャンセラー機能も しっかり生きてます♪
(最近結構色々ボタンの種類出てますが・・・結局このタイプが一番トラブルがないです)
(製作する過程で なるべく トラブルでなさそうな部品 良質なモノ だけを チョイスして行ってます)
c0227496_11175895.jpg

c0227496_11254415.jpg

車体構成(フレーム)に大幅のモデファイを行わず RのストラットCUTくらいで
全ての部品 を バランス みながら 再構築♪ 取り付けのステーなどは 強度保った上で 極力見えないように 取り付け ←ここが一番難しい♪ 
c0227496_1126815.jpg

テール ランプ はOLD SPEED オリジナルテール♪ 
c0227496_11262142.jpg

Rフェンダーも もちろん タイヤ幅にあわせてワンオフ  リヤフェンダーのラインから 厚み持たせて チップ的な感じで製作 フェンダーの淵もすべて 折り返しがあります
こうゆう場所を手を抜かず仕上げる事で車体の完成度が増します♪
シートの取り付けの隙間も完璧♪
c0227496_11335416.jpg

以前の2IN1より変更した UPのドラックマフラー 極力シンプルに製作♪ 2インチパイプ(50パイ)
マフラー内部のインナーサイレンサーをワンオフし びっくりする位 イイ音します♪
c0227496_11384840.jpg

c0227496_11415467.jpg

カスタム内容
スポークホイールに前後変更
F21 R18 張替え F AVON  R ブレーカーズ
Fフォークローダン
Rローダウン
スイングアーム延長加工35mm
チェーンドライブ化
タンクワンオフ製作 メダル入れ込み
Rフェンダー製作
サイドナンバー製作
シーワンオフ
マフラー製作
ハンドル製作
配線引き直し
などなど・・・・・

近年製作した スポーツの中で 個人的に 一番気にいってます♪
でも この車両は まだまだ 進化しそうですwww


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-12-20 10:53 | Comments(0)

13日の金曜日♪

先週は 13日の金曜日♪

出先でガス欠・・・・・そしてスタンドまで ひたすら押す♪
c0227496_11153139.jpg

工場戻ると・・・・
頼んだ覚えも 全く心辺りのない グリップが部品業者から配達で 6個も 届いてた・・・・
直ぐ業者電話したけど 時間外で 繋がらんし・・・・週末業者休みだから 火曜日もう一度TEL?
メンド臭ぁ~
c0227496_11162320.jpg

車両 押してクタクタで若干イライラしてた 僕わ(㋴) 
㋴「こんなグリップ大量に おかしい やんか~ ミリ用やし 持って来た時 コレうちじゃないんじゃないっ て なんで 言わんの~」
STAFFえざき㋓
㋓「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
沈黙・・・・・・・・・・
㋴「何怒っとんの~か~」
若干沈黙・・・・・・・・
㋓「僕が 全部悪いみたいな言い方じゃ ないですか 箱にはいって て中まで気づかなかったんです」
沈黙・・・・・・・・
㋴スイマセン イライラしてました ゴメンなさい 平謝り
まるで その模様は夫婦喧嘩wwwww
30歳廻っちゃたけど・・・・まだまだ ガキな対応の自分が お恥ずかしい♪
来年こそそわ・・・カッコつけれる大人になる♪


ついに!!
名古屋高速全線開通♪
c0227496_11473213.jpg

新しくできた 6番町から 乗ってみた♪ (OLD SPEED から 車で5分位)
名古屋環状線から湾岸線に一気に出れる♪
c0227496_11491227.jpg

新幹線(緑の陸橋)と 一番下が国道一号線 一番上が名古屋高速♪

OLD SPEED 最寄りとしてわ
黄金インター と 6番町インター と 同じ位 の 距離かな♪


もちろん 行き先は 車検場♪
c0227496_11543048.jpg

先週から 休み返上の  車検ラッシュ も完了 ♪
沢山の 車検依頼 ありがとうございます♪
c0227496_11583859.jpg

足廻り ブレーキを 中心に100項目チェックを実施しています
現状状態を把握し ダメな部分 これからトラブルが出そうな部分は 事前に 対策対応します
完調に仕上げてますので 2年間 トラブル知らず でお楽しみ下さい♪

諸費用込み 車検 整備パック
純正同等      ¥69000
カスタム車     ¥79500 
構造変更(記載変更 ¥10500

車検依頼お待ちしております♪
★県外の方も 車検取得可能ですので カスタム するついでなどで どうぞ♪

OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------
 
by oldspeeder56 | 2013-12-19 11:26 | Comments(0)

年末まで 追い込み♪ まだまだイケます♪

気づくと・・・・
EVOスポーツ 祭り♪ 中も外もスポーツスターが占拠wwww
c0227496_1220424.jpg


悲劇 
先週から staff が インフルエンザ で ダウン・・・・
作業ペース が 完全に落ち ましたが 現在 取り戻すべく バリバリ頑張ってます♪
んで ようやく 復活 staffエッちゃんこ 先生!!   頼りにしてます♪ 頼りきってます!! 
c0227496_1223152.jpg


整備 車検 修理 部品交換 一部加工カスタムなど
最大限 最速 納車出来るように 頑張ります♪
年内まだまだイケます!!
お問い合わせ下さい♪
c0227496_122594.jpg

問い合わせの多い XL1200s の Fフォークローダウンですが 
基本6cmダウンで  ¥56000円(税込¥58800)
純正フォークシール フォークOIL 込み 完全OH組立になります
(ローダウン後も全てのアジャスタブル調整機能は機能いたします)
作業は日帰りも可能ですので 興味ある方は 御連絡お待ちしております

車体から外して持っていただければ
¥45000(¥47.250)
遠方の方など送って頂ければ 加工いたします
業者様の業販も承っていますので
お問い合わせ下さい♪ よろしくお願いいたします♪

c0227496_12253524.jpg

c0227496_12472492.jpg

c0227496_1227148.jpg

最近タイヤ交換 TELなどで 問合わせ多いですが
合い見積もりとってるのかな? ただ交換してくれる安い所もあるみたいだけど
できたら その時 ついでに ハブベアリング や ブレーキ リムの触れを とか しっかり見てくれて
タイヤのバランス取り も 丁寧にやって くれる 良心的な店がお勧めですよ♪
c0227496_1251312.jpg



フルカスタム  や 製作モノは 出来るだけ時間下さい!!
最大限 イイモノ 作りたいし 納得できる イイモノ に 仕上げたいですから!!
カスタム バイク なんて 人生の中で そう何度も 作れるものでもないし
一緒に 悩み ながら 最高の 一台に仕上げていきましょう♪
c0227496_1248240.jpg

c0227496_1314368.jpg

Mショベ ライトで迷走 悩んだ末 ついに ライト決定♪
年内 EG まで バラしたいなぁ~★
c0227496_1334122.jpg


隣の喫茶店の 別体タンクのカブ♪  修理入庫♪
この時代は純正インナースロットル♪  シャリーの初期型とかもインナースロットル配線中通しだもんなぁ~★  シビレル♪
c0227496_135087.jpg


苦手な 事務仕事 かなり溜まってきてます♪
問合わせ 返信メール など随時 返信しておりますが
メールしたけど 返信がないって方 は 申し訳ありませんが 再度御連絡下さいませ♪
よろしく お願いします♪

----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2013-12-14 13:07 | Comments(0)

ザ・日本製♪

ハーレー MADE IN USA  ザ アメリカ な気 がしますが♪
最近は Egの中 も 日本製て 話も・・・・  確かバルブが日本鍛造??  そういえば
仕事でハーレーのクラッチ作ってるてお客さんが言ってたなwww
ゼファー750とクラッチ板が一緒って都市伝説も・・・・
c0227496_1220957.jpg


純正キー♪
c0227496_1225183.jpg

裏には MADE IN JAPAN
c0227496_12253335.jpg


ライト  KOITOっす!!
c0227496_12262569.jpg


フォーク  SHOWAっす!!  KAYABAもあるっす♪  ローターは サンスターすっ!!あの歯磨粉メーカーっす!!
c0227496_1227122.jpg


キャブ  KEIHINっす!! コックもっす ♪ ちーす!!! 
c0227496_12283343.jpg


セルモーター HITACHI っす!!  
c0227496_12375583.jpg


メーターは 日本精機っす♪
スイッチはショベル後期より 東海理化っす  ♪←最近知ったwww
c0227496_12445674.jpg


コストダウン で 日本製 に 変わったて話もあるけど  実際モノが良かったからじゃないかな?

バック・トゥ・ザ・フューチャー で
c0227496_11275796.jpg

1955年に戻った時 の ドクが 壊れたデロリアンの部品を見て 日本製なのを馬鹿にしてる
1985年から来た マーティは 「いいものはみんな日本製」と言ってる ♪

そうゆう事みたいです♪ 深いですね★


ちなみに ちょっと調べるてくと
ちなみに3が公開された1990年は配給会社ユニバーサル・ピクチャーズが松下電器産業(現・パナソニック)に買収されたと いう 大人の事情もwwwww
独身貴族 の スポンサー的な感じね♪  ←見てる??wwww  守さん の部屋オサレすぎ  
c0227496_11285120.jpg

花のバブル世代 では ないけれど♪  体験したかったな バブル♪


超長期欠品してる感じの 4速スポーツのステップ廻りの部品
c0227496_121998.jpg

待てど待てど欠品なので ワンオフで 同じもの 製作しました♪ それっぽくいい感じかと♪
c0227496_1215971.jpg

アイアン とか 4速スポのココ 実は ちゃんと特殊工具あるんです♪
c0227496_122414.jpg

ワイヤーの給油はやっぱコレが一番♪ 断然調子良い♪  スポーツは調整次第で バスッと切れて軽いクラッチが 手に入ります♪
c0227496_1244097.jpg

最後はスタンドのスプリング♪
バイィーんと なったり しぶかったり バシっと するには 純正♪
さてこの中で 純正は どのバネでしょうか???
c0227496_125191.jpg







OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-12-05 12:30 | Comments(0)

ホットロッドショー行きました?

いろんな人から出さないの? と言われますが・・・・
まぁ 実際遠征費もかかるし・・・地元名古屋近辺でも 頻繁に大きな にショーやイベントあるし
何より あの ロッドショーの 当日の人混みが苦手wwwww
という 事にしときましょう♪
c0227496_11563478.jpg


さて  年末び向けて車検のパレードが続いてます♪
c0227496_1212024.jpg

c0227496_1212433.jpg

c0227496_1213713.jpg

c0227496_1223492.jpg

c0227496_1224926.jpg

c0227496_1231171.jpg

c0227496_1232381.jpg

c0227496_1233648.jpg

車検納期 預かりから1週間程です♪
足廻りブレーキ廻り中心にワイヤー関係の調整や不具合やHーDのウィークポイントに重点おいて
整備 点検 行ってます♪
納車後
「うわぁ クラッチ全然軽く なった」  
「ギア の入り がメチャ良い」
「ブレーキのタッチが全然違う」
「エンジン のかかりが前より 良くなった」
「全体的に シャキット とした」
などなど
TV コマーシャルのような 喜びの 声が届いております♪wwwww

OLD SPEED も開店から 4年目 車検リピーター ユーザーも 続出♪
嬉しいですね♪


ハンドル ワンオフで うちで多いパターンの一つにライザーレス♪
ライザーが なくなるので スッキリします♪
c0227496_12125225.jpg

んでもって もう一発 コレ
ハンドル 位置をトップブリッチ ギリギリに 下げたいので カラー と ワンピースにしてみた♪
c0227496_12141334.jpg

そのうち トップブリッチ と ハンドルワンピースにしたいwwww
c0227496_12152615.jpg


さて 闘いますか♪
c0227496_12165095.jpg


c0227496_12173581.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-------------------

食事補助 各手当て等 有り
活動力のある 若人
御連絡 お待ちしております ♪
-----------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-12-05 12:03 | Comments(0)