<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月も末♪  最近日帰 クイック作業多いっす♪

週末はタイヤ交換頑張ります♪
来店される方お待ちしております♪

c0227496_11455777.jpg

タイヤ交換までの流れですが
できたら事前に来て頂き 

①装着可能なタイヤを 各カタログから 抜粋選択
在庫タイヤ や カスタムしてる車両の装着してあるタイヤで 雰囲気確かめれます
(車両の雰囲気とカスタムの方向性決めるのにタイヤは大事なファクターとなります♪)
タイヤ選択で 車両雰囲気がガラリと変わります♪   ホントです♪♪
相談 全然のります♪

んで 決めて頂いたら

②NEWタイヤ注文 最短で 翌日~3日程で到着
★車両によっては チューブなどが必要となります♪

で装着♪
③ハメ替え♪ 前後とも 丁寧にバランス取りいたします♪
ついでに ブレーキ ハブベアリング などの 点検もいたします♪
なんて親切♪  ウフ(´∀`*) 

日帰りですと 2時間前後  預かってでの作業も 可能です♪



当日 日帰り クイック 作業 イケます!! 
先週末 から 日帰り 整備 部品 交換 の クイック 作業 多数♪
ししなが 最近 写真撮る 余裕がない♪  頑張れ俺!!

なんとか 撮った日帰り作業♪wwww

ホイルベアリング交換 (シム調整中)
c0227496_12525316.jpg


キャブ 洗浄 フロートバルブ交換♪
c0227496_1253711.jpg

c0227496_12533855.jpg

交換し終わった部品♪ Eキャブの部品は 普通の値段で普通に買えるし S&S 製なので
よぽっど変なのつませられないので 助かる♪
c0227496_14803.jpg

Eキャブ部品 常時在庫してます♪


ボルトオン マフラー交換 交換して外したマフラーwww 作業中 写真無し
c0227496_12532276.jpg


サス 交換 作業写真無しwww 外した サスのみwww
c0227496_12564143.jpg


日帰り ロッカーOIL漏れ修理♪
c0227496_1301719.jpg

c0227496_12593849.jpg

c0227496_12595369.jpg

組み付け ペースト はやっぱコレ♪
c0227496_1302833.jpg



んで
参った 定番のブレット ウインカー交換♪  定番のブレット交換 ステーは さらりとワンオフ♪
c0227496_13565473.jpg

んで ウインカーがつかない・・・・ついても点滅しない・・・・
マジ・・・・か・・・・オーナーなんも 言ってなかったし・・・・
c0227496_13591366.jpg

原因はまさかの・・・・リーレー 穴あいとるしwwwww
c0227496_1431430.jpg

んで 問題は チャイナ ウインカーのバルブ  点灯テストの時点で 4個中3死んだwww
残念・・・・ちなみに 国産のバルブはどれでしょうか??  (答えは左のやつ♪) 右側の銀色は死亡したやつ

と言うわけで OLD SPEED でわ たいがい国産のちゃんとした バルブに交換しております♪
c0227496_1484470.jpg

ヘッドライト バルブも 安物は W数たりてても 光量足りず 車検うかりません♪
やっぱ 間違いないのが 国産バルブ しかも オートバイ用の 耐震だったりします♪
c0227496_1411875.jpg



そいえば
うちでは珍しいこんな車両も♪
c0227496_14295543.jpg

c0227496_14294436.jpg

シート廻り加工♪  完成の写真がなっしんぐ(汗)


こっちも日帰り整備♪
c0227496_1417383.jpg

c0227496_14175984.jpg

c0227496_14181024.jpg

c0227496_14181934.jpg


おっ♪  朝からやってきた♪  日帰りタンク交換♪
c0227496_14184015.jpg

チャン カフェ  チャーン卍将軍 
c0227496_14191643.jpg

気張らず さりげに つけといた♪
c0227496_1421817.jpg

い~じゃね♪
c0227496_14233096.jpg

c0227496_14241028.jpg


というわけで
当日 日帰り出来る作業も沢山ありますので お問い合わせ 下さいませ♪
c0227496_14331887.jpg

c0227496_14332998.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-25 11:46 | Comments(0)

今年も♪

今年 も Mr・JOINTS・代表 高橋が営業に やってくる季節 がやってきた♪
あらっ 髪型サラサラwwwwww   くるくるパーマはかけ過ぎはそのうちハゲるぜpppp
c0227496_10453874.jpg

JOINTSの前身である バイクザ ミート 時代から 歳も近いこともあり仲良くして頂いてる♪
今でも 全国を営業で行脚する彼の話は 新鮮で楽しい♪

ちあなみに 彼のショベル♪ いろんなカスタム屋で 手を入れてるんだけど タンク製作など外装を OLD SPEED でやらして 頂きました♪
http://www.streetride.jp/interview/interview-14/
c0227496_10405073.jpg


さて今年も ジョインツは 4台 予定♪
何もってくかなぁ~★  だいたい決まってるけどwwww
2台は 製作は 作業は完全にコレから製作かな♪  今年はTC88ダイナが2台行くよ♪
c0227496_10582918.jpg

c0227496_10592529.jpg

c0227496_10593892.jpg

低いシルエットの 洒落た ダイナを予定♪
c0227496_1059568.jpg

もう1台は インジェクション スポーツ で 新たなカスタムの 提案ができたらと♪↓写真はキャブだwww
c0227496_110638.jpg


さて 一般仕事も♪
c0227496_1143097.jpg

最近 FRP も 得意♪wwww
c0227496_1151210.jpg



Fフォークのロングフォーク化♪
c0227496_1171867.jpg

サクサク ばらして 作業 作業♪
c0227496_1174118.jpg

伸ばす場合基本 社外品の インナーチューブを使うのですが 種類やメーカーは千差万別
中にはおよそ使えないもの 多数あります
全ての場所に言えるのですが 社外品を使う場合 どこまで その部品 を使うのか 純正を生かす場所 変える場所 気おつけないと 組んだ後に 良きせぬトラブル出たり 残念な結果になったり大変です♪
c0227496_1175196.jpg

ちなみに OLD SPEED では この辺りは全て純正♪
c0227496_11115061.jpg

c0227496_11115984.jpg

全ての場所に言えるのですが
部品も作業も こだわれば コダワる程 に 比例して コストが 上がります
その瀬戸際でいつも 頑張っておりますwwww
最終的に 組んだあと 限りなく トラブル率0%で調子良いのが 一番良いですからね♪
頑張り どころであります♪
まぁ お客さん は トラブル出ないので 気づかないけどwww



あと ピンゲルの コックについて
現在 カスタム シーン において 小さくてハイフローで確実性の高い しっかりしたコックの代名詞の ピンゲル
OFF にしてもちびる リザーブ が ONの時点で 全部使われて いつもリザーブ がない
などと 話 聞きましたので 紹介
c0227496_11172238.jpg

こうゆう構造です
c0227496_11201752.jpg

c0227496_11202625.jpg

c0227496_11203687.jpg

★写真 は中途 半端に動かした 状態です
★コックレバー のリザーブに引っかかり止まりが ありません ので 上手いこと自分でイイ場所に持ってこねばなりません
★要は  ONとOFFの 時は 中途半端に レバー位置かえず 一番奥のあたるとこまで レバーを確実に動かして下さい
それで リザーブの穴が確実に シャットアウトされます♪

基本いい仕事してくてるコックです♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-18 10:41 | Comments(0)

さぁ~て★

そういやぁ~今年の初仕事わ アインアン の ヘッドバラシ♪  去年は アイアンのEgに 泣かされたので 今年は泣きませんように♪

残念ながら アイアンの ヘッド ガイドは微妙にガタ有 
c0227496_22172923.jpg



んでもって 
ショベル の ヘッド♪ こっちはカーボンのわりに ガイドの状態は良い♪
c0227496_23475269.jpg




さて さて
タンク製作の流れでも~  ベースタンクによく使う 高年式の スポタン♪
下側のRとか形が綺麗なので好き♪
半分に開いて  
c0227496_22235326.jpg

塗装剥がして いい塩梅で幅詰めて 
c0227496_2350286.jpg

トップのバぃ~て凹んでる場所を
c0227496_2352166.jpg

板金してアールつなげて♪
c0227496_2354181.jpg

同じタンクベースで ガッツリ盛り上げたやつと ふぁわっと盛り上げたやつ♪ タンクの側面も右側は 底にしぼられる感じで♪
左はエンジン ギリギリにローマウント  右はハイマウント 予定♪
c0227496_23543978.jpg

タンクの取り付け方 大きさ など を 考えながら タンクに表情を つけて製作しております♪
c0227496_23573510.jpg


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-11 22:21 | Comments(0)

ナッちゃんに聞け♪

H-D 純正CVキャブ ~99まで位までの年式の燃料の取り込み口のフィッテング
中が砲金のスリープ圧入に プラッチック樹脂成型で 取り出し口なってますが・・・
c0227496_12593491.jpg

経年劣化により プラッチック がひび割れて 燃料漏れ 滲みなどの トラブルに見舞われます♪
そこで 後期の00~のフィッテングが金属なので コンバーとしてあげます♪
c0227496_13316100.jpg

プラッチックを壊してはずして 砲金のスリープをドツイテモ 大抵抜けない し キャブボディーに負担 かかるのが 怖いので 慎重に丁寧穴広げて 薄ペラくなったこで さくっとぬいちゃいます♪
c0227496_1333374.jpg

で圧入具合のクリアランス測ってOKならば  00~のフィッテングを うっすら液ガス塗って 圧入♪
この手の作業はそこまでリスクない ですが  基本どの作業も 上手くいかなかった場合のため 2手3手考えて 最悪のパターンにおちった場合の対処方まで考えて 作業しています
c0227496_1382071.jpg

最後は 丁寧にクリーニングして 組み立ててOK♪
c0227496_13113890.jpg


で 同じやり方で ナッちゃん が  さくっと ボルト抜いてた♪
目図でポンチして センタードリルも使わず いきなり フィニッシュサイズのドリルでやるあたりかなりの熟練工♪ ドリル もサクサク切れるし 歯研ぎもメチャ上手いだろなぁ~♪ 尊敬♪ 
c0227496_1316549.jpg

溶接も上手い♪www  でも Tig溶接は 普通バチバチ言わね~www ←でも臨調感っすよね♪
ここでも いきなり フィニッシュサイズのドリル 流石職人♪♪
c0227496_13145594.jpg

なんだか ウンチクも凄い!!!
c0227496_13133598.jpg

旋盤も上手♪
c0227496_2082927.jpg


金属加工全般~かなり詳しく解説しながら載ってます♪♪ 加工のバイブルには最適♪
しかしながら ナッちゃん に セクシーはいらない・・・・・萌えないっす・・・・
c0227496_13243612.jpg


毎度 特別な道具使うわけでなく 創意工夫して ありもので機転きかせて 作業し 解決していく姿には 頭下がります♪

c0227496_13135090.jpg


c0227496_13265542.jpg


c0227496_13274725.jpg


しかしながら オルダムとか サクッと作っちゃくので ビビっちゃいます♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-11 13:11 | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪ ナッシー♪

あけましておめでとうございます♪  なっしー♪

年末もかなりバタつきまくりで 更新できずに 申し訳ない ナッシー♪
年末大掃除床塗大会手伝って 頂いたた方々 ありがとうございます♪  なっしー♪
c0227496_23243664.jpg

↑今年もこんな感じで頑張るナッシー♪
c0227496_12304359.jpg


c0227496_12301871.jpg

下にバイク入れれれる棚作った♪
c0227496_1244326.jpg

c0227496_1245541.jpg

自宅の ♪ ダイニング テーブル の完成♪
c0227496_1245312.jpg



さてさて


今年は6日まで 私用が多くあったので 長く休ませて頂きました♪
c0227496_12341649.jpg
 
地元 九州より 正月やってきた クルマ好きの 親父 と TOYOTA博物館へ♪ そんな とこ 入っちゃダメですよ・・・・・・
c0227496_1231770.jpg

親父の クルマのウンチクを黙って 優しく聞いて上げました♪ なんて親孝行ヽ(・∀・)ノwww
c0227496_12414883.jpg

c0227496_1242773.jpg

10年振り位に来た けど イロイロと勉強になって 楽しいですね トヨタ博物館♪
c0227496_1235180.jpg



早速 全開モードで作業 開始しております♪  お待たせ頂いてる方頑張ります!!
c0227496_12534093.jpg

c0227496_12535398.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-09 23:27 | Comments(0)