<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金メダル♪  ローラ風味♪

ウフフ♪オッケー★今日は ローラー 風味 で送るよ~★
ソチ オリンピック 皆んな 見た~?
凄かったよね~★

c0227496_233098.jpg

うんとね~ OLD SPEED も 納車の時 金メダルもらえるように 頑張るんだて~♪
うっそー凄い♪
なんとー 某 メッキ屋さん いったら 領収書がね~
c0227496_22503021.jpg

うふふ~ホント わらっちゃうよね~
でも~
儲かりそうな 屋号だから いっそ替える みたいな事 いってたよ~
c0227496_2252281.jpg

OK~いい感じ~★

でね~ 帰還した ハンドルは組み付け開始~するの~♪
c0227496_22541595.jpg


あとね~
O君 外装帰還してきたよ~♪ うふふ♪
c0227496_2255627.jpg

と~~~~~てもいい感じ~~~~♪
シート も ♪  OK~いい感じ あとは 組んで 行くだけ♪
c0227496_22554830.jpg

えへっ♪

Tさん♪のわね~
タンク も帰還 してるの~~~♪  こっちも と~~~~~てもいい感じ~~~~だよ~~~♪
c0227496_22565358.jpg

なんか~ワイヤー とかの 残りの部品も届いたよ~
週末までに形になるて 言ってた~★  キャハハ♪ 楽しみだね~★
c0227496_22574059.jpg



さっきの 写真で気づいた人 すご~~~っっい♪♪
流石 ゴールド スピード ファン だね~★ 事務所のソファー シート屋で ワンオフしてみたの~♪
すご~く いい感じで びっくりしちゃった~ウフ♪
c0227496_22582813.jpg

一応 シート の パターン のサンプル らし~よ~♪
ふ~ん★


あとね~ウフフ
今日のゴルスピわね~♪ シート下のカバー てやつ 作ってたよ~~★
c0227496_23242542.jpg

サドル シート てやつ 着くと全然見えない だってぇ~~★
シート下 ちらっと 見えるのが いいらしよ~~~★ 
c0227496_2326272.jpg

えへっ ローラーは いいのか悪いのか 全然わからないけど コダワリなんだって~
ふ~~~~~ん それでね シートの下に なんだっけ 忘れちゃった~~~~~★
ウフフ~♪
c0227496_2346070.jpg

週末に 最終作りモノの 打ち合わせなんだって~~~~♪
もうすぐ 完成 らしぃ~よ~~~~ホント~~~~???
c0227496_23464917.jpg





えへっ♪
でね~タンク あとは今日 切ったり繋いだりしてたよ~~~~~♪
c0227496_23305764.jpg

あとね~ タンク切る 時 バランスみながら 10mm 5mmとか CUT していくんだって~
この タンク は いんじぇくしょん てやつ だから 大きっな ポンプが入るんだって~
え~  ♪ どんくらい 大きっかぁ~????
う~ん 忘れっちゃった♪ 
c0227496_23355235.jpg

でも と~~~~~ても いい感じだよ♪
c0227496_23394898.jpg



あとね~★
アイアン の ヘッドも 内燃機屋から かえってきてるよ~~~~~♪
ないねんき屋 て 何~~~~???  全然いい感じでOK~~~~らしいよ~★
c0227496_23411463.jpg



うんとね~うふふ
c0227496_23483622.jpg

なんか リヤエンド ナロー化 するらしいよ~~~~~★
NEW
NEXT
NARROW
DYNA
c0227496_2350847.jpg

ナロ~~~~ て なに????
え~みんな知ってる?そっかー♥じゃあ全然全然OK~~~~~~♪♪♪
じゃぁあ バイバイ~~~~~~★




文章打つの マジ疲れるwwwwwww




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-27 22:51 | Comments(0)

作業打ち合わせ

c0227496_18255776.jpg
c0227496_1826380.jpg
c0227496_1826970.jpg
c0227496_18261643.jpg

by oldspeeder56 | 2014-02-23 18:26 | Comments(0)

最近 続き♪

ペダル 位置も悪いので 切って
c0227496_0263432.jpg

インローして位置関係見直し♪
c0227496_0271225.jpg

まぁ完成はこんな感じ♪
c0227496_1254214.jpg

c0227496_126031.jpg



インロー繋がりで ハンドル♪
c0227496_0304648.jpg

さっきの(上の)所  溶接してスムージングしてスリスリに♪
c0227496_03130100.jpg

今回は既存の曲げを使い製作♪
なので 途中もインロー♪  旋盤で地味に 叩いて入る絶妙クリアランスで制作♪
c0227496_0323178.jpg

c0227496_0342293.jpg

ちなみに オーナーの希望はコレ♪
c0227496_0345662.jpg

コレ と 同じ のとか そうゆう感じの オーダーも可能です♪

全く一緒もつまらないんで ブレスに飾り入れて 曲げ角度も多少アレンジして♪
c0227496_0355742.jpg

今回は ミニ スイッチ も 手元に装着♪
c0227496_03783.jpg

後から磨き作業が出来ないんで(細かい裏とか磨けないんで)手間だけど 先バフ♪
完成後のクオリティーが違います♪
c0227496_0384100.jpg

バフ後 合体♪  んで もう一度 バフです♪
c0227496_0401785.jpg

ボルトも貫通♪ 配線の逃げも制作しときました♪  地味ですねwww
c0227496_0411634.jpg


コイツのFエンドばらしは結構大変だったwwww
c0227496_0442937.jpg

一服しよ一服wwww
次回箱取り付けお待ちしています♪
c0227496_0451672.jpg


整備の闘いは続くwww
c0227496_0452387.jpg

c0227496_0454350.jpg

c0227496_0455813.jpg

c0227496_0461850.jpg

c0227496_0463717.jpg

c0227496_0465097.jpg

c0227496_047168.jpg

c0227496_047289.jpg

c0227496_0485776.jpg

c0227496_049680.jpg

c0227496_0491890.jpg

c0227496_0574120.jpg

c0227496_058290.jpg

タイヤも交換したり♪
c0227496_0503330.jpg


純正の エンジンハンガー取れない・・・・ 前の人ロッカーの組み方雑で エンジン出っぱて 取れない・・・・
もうっwwww!!!
c0227496_0511566.jpg


まだまだ  闘いは続く♪
c0227496_0531353.jpg

あと 配線何台ですか????
c0227496_0593978.jpg

おぉぉ~いい感じのまとめ具合♪
c0227496_103057.jpg




次は 何作るんですが先生?? コイル サイドマウントと集合スイッチ????
c0227496_133177.jpg

お~★
c0227496_121893.jpg

さらりと いい感じですね♪
c0227496_1265191.jpg



プロクラッチ メチャイイ♪ 
c0227496_1291833.jpg

ダイヤフラムスプリングで 小ストロークでパスっと切れる♪ でもカラカラ言わないのでカラカラ言わせたい人は 残念♪
c0227496_153668.jpg


まだまだ行くぜっ!!
c0227496_136263.jpg

c0227496_1362714.jpg

c0227496_137272.jpg

NEW
NEXT
DYNA
CUSTOM
c0227496_1372318.jpg

どう 料理 しましょうかね★


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-22 02:10 | Comments(0)

最近♪

2月も もう 20日 すよ!!  20日!!!
ヤバイ (´д゚`ll)も支払い始まる♪
はて 最近の様子です・・・・そろそろ力つきそうですwww
c0227496_2342682.jpg

汚なwww
c0227496_2342337.jpg

忙しくても ちゃぁ~んと パッドの角落として♪ 
c0227496_23424480.jpg

綺麗にして♪
c0227496_2343259.jpg

キャブレター オーバーフロー 大事な;場所をきちんと♪
c0227496_23444098.jpg



シンプルな シーバー作った♪
c0227496_2346444.jpg

イイ 雰囲気♪
c0227496_23453665.jpg



やっぱ スイッチ類は純正だよなぁ~★  10年はいける気がwww
スポーツ00~03て Nとらるスイッチ社外なくないですか??
c0227496_2346452.jpg

あと 最近 メーターのパルスセンサー死亡も 多い  プライマリーOIL替えてない人は要注意かも(鉄粉でやられる)  
c0227496_1232222.jpg



SR に ちょっと欲張って FCR39 (今後の事も考えて)
c0227496_23482348.jpg

サクサク 付けて♪
c0227496_23492295.jpg

ワイヤーは 製作♪ こうゆうワイヤー製作の材料があったりする♪
c0227496_23495014.jpg

タイコは金属ハンダで固定♪
c0227496_23513537.jpg

バチシ♪
c0227496_23511551.jpg

シートの段取りもOK~★
c0227496_23524744.jpg

FCRのセットUP中 レーシー(カラ吹かし)してたら エンジンより カンカン言い出す・・・・
うそ~俺エンジン壊した~・・・・・
な~んも おかしな事してないもん

腹くくって バラシ始める・・・・・
c0227496_23532683.jpg

コレかぁ~タペット の アジャスター 緩んどるやんけ~
マジ(゜ロ゜)頼むわぁ~前エンジン開けた人~★

実際 メチャクチャ 焦ったwwww
c0227496_23551845.jpg

国産のサービス マニュアルってメチャ見やすい♪
c0227496_23593825.jpg



エンジン続きで ショベルのOILラインからOIL漏れ
コレ OILライン に ケッチンか なんかで 足かなんか 当たってズレたパターンしょwwww
c0227496_003736.jpg

今後当たって ずれてもいいように 長いOILラインに替えといた♪ 
c0227496_024099.jpg



エンジン繋がりで ヘッド の カーボン 洗うオーナー♪
オーナーの手伝い大歓迎????
残念ながら・・・手伝った所で金銭的に安くはなりませんがwwwww
部品の役目や構造の理解力が深まり 愛着がわく事でしょう♪
c0227496_041618.jpg

頑張りました♪ 実際カーボン落としかなり大変です♪
c0227496_072752.jpg

選手交代♪
c0227496_01124100.jpg



こっちもオーナー参加型  
c0227496_0115775.jpg

オーナー の イケメン消防士 
剥がすの非常にメンド臭い リフレクター剥がし中~★
c0227496_013240.jpg


2014年モデル の カスタム♪
2014そーと変わってます まいりました♪

今回はマフラー制作 音合わせ中♪
c0227496_142967.jpg

口金コレすよ VーROD と同じ形状 になってましたwwwww
とりあえず 型制作してプレスで制作♪
c0227496_1443278.jpg




なんか来た★ ネックカップは どついて 入れる♪
c0227496_0143061.jpg



イージークラッチ取り付け♪
c0227496_0152534.jpg

クラッチ かなり 軽くなるので お勧め♪
しかしながら 調整が シビアになるので 調整大事です♪
c0227496_0161946.jpg

うわっ!! 何コレ!!!
純正で たまに レリーズ とか カバーに当たってるのとか なんなの???
頑張れよ ハーレー   しょうがないので補修しときます・・・
c0227496_0171058.jpg

クラッチ ワイヤー こんな感じで 油さすだけで またまた軽くなる♪
c0227496_02097.jpg

サクッと パスっと 切れる クラッチ調整依頼:お待ちしています♪


インナースロットル 使い回し♪  チョーめんどいwwww
c0227496_0224699.jpg

いい感じ? 結局パーマかけたwww
c0227496_0222543.jpg

c0227496_0234828.jpg



ステキな社外品
ショベルのFXブレーキペダル♪ バネ付かんし も~いやっ て言ったらハーレーできないwww!!!

c0227496_025212.jpg

ブッシュに注意しながら炙って・・・このやろ~★
c0227496_026995.jpg

ペダル 位置も悪いので 切って
c0227496_0263432.jpg

次回に続く~★インローして位置関係見直し♪
c0227496_0271225.jpg

まぁ完成はこんな感じ♪
c0227496_1254214.jpg

c0227496_126031.jpg



インロー繋がりで ハンドル♪
c0227496_0304648.jpg

さっきの(上の)所  溶接してスムージングしてスリスリに♪
c0227496_03130100.jpg

今回は既存の曲げを使い製作♪
なので 途中もインロー♪  旋盤で地味に 叩いて入る絶妙クリアランスで制作♪
c0227496_0323178.jpg

c0227496_0342293.jpg

ちなみに オーナーの希望はコレ♪
c0227496_0345662.jpg

コレ と 同じ のとか そうゆう感じの オーダーも可能です♪

全く一緒もつまらないんで ブレスに飾り入れて 曲げ角度も多少アレンジして♪
c0227496_0355742.jpg

今回は ミニ スイッチ も 手元に装着♪
c0227496_03783.jpg

後から磨き作業が出来ないんで(細かい裏とか磨けないんで)手間だけど 先バフ♪
完成後のクオリティーが違います♪
c0227496_0384100.jpg

バフ後 合体♪  んで もう一度 バフです♪
c0227496_0401785.jpg

ボルトも貫通♪ 配線の逃げも制作しときました♪  地味ですねwww
c0227496_0411634.jpg


コイツのFエンドばらしは結構大変だったwwww
c0227496_0442937.jpg

一服しよ一服wwww
次回箱取り付けお待ちしています♪
c0227496_0451672.jpg


整備の闘いは続くwww
c0227496_0452387.jpg

c0227496_0454350.jpg

c0227496_0455813.jpg

c0227496_0461850.jpg

c0227496_0463717.jpg

c0227496_0465097.jpg

c0227496_047168.jpg

c0227496_047289.jpg

c0227496_0485776.jpg

c0227496_049680.jpg

c0227496_0491890.jpg

c0227496_0574120.jpg

c0227496_058290.jpg

タイヤも交換したり♪
c0227496_0503330.jpg


純正の エンジンハンガー取れない・・・・ 前の人ロッカーの組み方雑で エンジン出っぱて 取れない・・・・
もうっwwww!!!
c0227496_0511566.jpg


まだまだ  闘いは続く♪
c0227496_0531353.jpg

あと 配線何台ですか????
c0227496_0593978.jpg

おぉぉ~いい感じのまとめ具合♪
c0227496_103057.jpg




次は 何作るんですが先生?? コイル サイドマウントと集合スイッチ????
c0227496_133177.jpg

お~★
c0227496_121893.jpg

さらりと いい感じですね♪
c0227496_1265191.jpg



プロクラッチ メチャイイ♪ 
c0227496_1291833.jpg

ダイヤフラムスプリングで 小ストロークでパスっと切れる♪ でもカラカラ言わないのでカラカラ言わせたい人は 残念♪
c0227496_153668.jpg


まだまだ行くぜっ!!
c0227496_136263.jpg

c0227496_1362714.jpg

c0227496_137272.jpg

NEW
NEXT
DYNA
CUSTOM
c0227496_1372318.jpg

どう 料理 しましょうかね★


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-21 23:57 | Comments(0)

よろしくメカドック

沢山雪降りましたね♪
c0227496_2146871.jpg

こんな日は どうせ ガラガラ だろって思い 陸運局 に車検行ってきた♪
c0227496_22113245.jpg

予想外に多~★
ちなみに こんな日にバイクの 車検は恐ろしいので
本日わ OLD SPEED の トランポの車検♪
c0227496_2212989.jpg

こんな寒い日わ
SUBARUスポンサーでGyaOで よろしくメカドックが19日まで なんと 全話無料!! http://gyao.yahoo.co.jp/special/mechadoc/見るしかないWW
c0227496_22254839.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-15 22:21 | Comments(0)

免許更新♪

先日
免許更新に行ってきた♪
これで点数戻ったし次はゴールド目指すぞ~★
c0227496_2572588.jpg
名古屋の人はみな平針の免許センターへ更新に行く時 平針に行くっていう(名古屋あるある)
平針に住んでる 人は なんと言うのか 気になる・・・・・
c0227496_2573479.jpg

待ち時間が微妙に長く・・・暇だったので 献血してみた♪
c0227496_3122730.jpg

人の役に立つ事ってイイナ 絶対いい事あるわ俺♪
c0227496_3123757.jpg

車に戻って帰ろうとすると・・・・バッテリーが上がってた・・・・
名古屋高速(半分位地下走る)下りて ライト 消し忘れた・・・・あちゃ~ちゃ~
近くの人に ジャンプさせて と声 かけるも
「急いでるんで」
「プリウスだから ダメ」
と 断られて 悲しくなった・・・
(ちなみに今日はペイント屋さん行く用事なのでトラック)
 
c0227496_3125710.jpg

針の近くの赤池で フィールズアイって言う アメ車屋やってる ノノメのおじさんにTELした♪
さすが すぐ来てくれた♪ パチンコ行くのやめて来てくれた なんて優しさ♪♪
伊達に 年賀状出しあう中では ないwww
昼御飯で勘弁してもらった♪ ありーがとうございます♪ みなさん車買うなら フィールズアイww

もう一度 言っとこ
車買うなら フィールズアイ
c0227496_3134291.jpg


その後 ペイント屋 行って

最近気になる  W123 見に行った♪  やばい病気が発病してしまいそうです♪
先立つモノがないですが・・・・・
c0227496_3182663.jpg

c0227496_318386.jpg

c0227496_3184778.jpg


帰り道 道に微妙に迷ってたら・・・・・・
c0227496_3241269.jpg

右折禁止 を 右折してたみたいで・・・・・
反理由 「知らなかった」 と 青切符に書かされ ←そんなアホぽい理由でいいいのか??

そして またも ゴールド免許より 遠ざかったのでありました♪♪

憧れのゴールドの道は険しい・・・・


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-07 02:58 | Comments(0)

Mr ジョインツ ♪

新しい 従業員入りました~★
名前は 高橋 あだ名は Mr J の 男 です♪

ちなみに OLD SPEED は スタッフ募集しております♪
c0227496_1253526.jpg

ハイ嘘です♪
彼はジョインツ の 主催者だったり します♪

ちなみに 彼は以前 僕の結婚式に来てくれたのですが・・・・・余興で 僕の顔面にロケット花火をぶち当ててくれると言う 楽しい事をしてくれました♪
さて
そんな彼は かなり熱く走りも  軽く?クラッシュしての 入庫♪  今時期ジョインツの営業で全国のショップ巡りで忙しい中 自分でやるとか言い出してやっきました←俺へのプレッシャだな!
c0227496_1275753.jpg

そんなこんなで現在 インナーチューブ と アウターチューブ が 抜けない言う自体に陥って 上記写真の クソハンマーで ドツきまくってますwwwww
c0227496_1371694.jpg

1時間程ドつきまくり 汗だくで 息切れるころに どーにか外れたwwwww
原因は 多分 社外の ブッシュのせい 汗汗汗 
ブッシュが広がって噛み込むのよね 社外わ  
OLD SPEED でわ かならず 純正を使用♪
c0227496_141182.jpg

さ~て フォークも ばらけたし♪
ベアリング レース抜いて♪ こんな感じで 後溶接して裏から叩いてレース 抜いてます♪
c0227496_1435884.jpg

  彼は高校生の頃からSRのチューニングEgとか組んでたので かなり作業できます♪ 俺 楽~★
どついて ベアリング外す??流石 覚えてるてるなぁ~
c0227496_1462695.jpg

でも 特殊工具あるよwwwww
c0227496_1485375.jpg

Mr J号 は インナーストッパーていう ハンドルストッパーが ネックカップ一体式の イイヤツ が ついてます♪ 
構造的に弱いのでスグいっちゃいます~★
あ~やっぱり!!
c0227496_1491223.jpg

ステム抜いて~★
c0227496_1515718.jpg

俺たボルトもサクッと撤去♪
c0227496_1524398.jpg

仕事デキル彼は 僕の作業中 僕の工具箱を磨く♪  デキル男は違うな~★
c0227496_1525597.jpg

なんだ かんだ いって この人 ソートーバイク好き(*´ω`*) 
いかん 好感度が 上がってしまう・・・・・・どくでもないヤツなのに・・・・
c0227496_1541892.jpg

腹ごしらえ
次回は熱い走りに耐えられるように・・・もっとイイ ハイ グリップ タイヤ入れたいらしい・・・・
でも そこじゃねぇ~よwwwww あなたちょっとは自重しないと・・・・・
c0227496_232082.jpg

やっぱ 一度 クラッシュした 部品 あかんね~★
ハンドルストッパーが・・・・レース穴にベアリングでセンター出ると・・・微妙に擦れてステム重い・・・・うぅぅ修正だ!!
c0227496_225831.jpg

まぁそんなこんなで フォーク組んで 組み込んだら・・・・ ハンドルガツンと切ったら ネックカップ廻る・・・(涙)  バカヤロー
c0227496_233160.jpg

やっぱ 一度 クラッシュした 部品 あかんね~★
やっぱピンが少し緩くなってたかなぁ~カップ本体も圧入少し優しかったし・・・・

もっかいばらして 気持ちオーバーサイズのピン製作
このピン 前々からきになってたけど・・・素材なんなの カップは多分SUS304だし
ピンは磁石つくしSUSでもなさそうだからSS?鉄??
なので カップと同素材のSUS304にしてみた♪
c0227496_281275.jpg

ネックのピンが入る所も 元々ゆるい感じだったので 
c0227496_211329.jpg

溶接で盛って マイクロリューターで修正♪
c0227496_212283.jpg

上手くいったかも♪
c0227496_2131989.jpg

製作したオーバーサイズのピンが最高のクリアランスで入る♪
c0227496_2134954.jpg

ピン を 穴に圧入♪ 同素材になってるので溶接してみた♪  これでピンが遊ぶ事もないはず♪
c0227496_2152838.jpg

圧入クリアランスも弱い気がしたので 潰しが効く方法で ちょんと溶接して 圧入クリアランスを上げてやる作戦♪
どんな事でもそうだけど こうゆう修正は 数ある手数のなかで 一番引き返そうなのから やってきます
吉とでるかな??
c0227496_2161713.jpg

もう一度サクッと組んで♪
おっ!!  バッツちし♪
c0227496_220165.jpg

結構 ほかも 地味に ダメージ 頂いてるので もう少し地味に続きそう・・・・・
右も左もクラッシュしてるし・・・・

 切りぱなしだったエンド やるなら今でしょって感じで リヤ周りは やっといたよ♪  やりすぎない自然な感じで♪
c0227496_2424088.jpg

作業が非常にメンド臭い(Mr高橋の相手が)ので お・も・て・な・し の心で 作業して 請求書に倍返ししときます♪wwww

じぇじぇじぇてなるんだろ~なwwwww
今年は お互い時間作って 一緒走ろう♪

んで 全国のカスタムショップ営業で廻り 目の肥えた ジョインツ代表の高橋さん が出入りするショップ うわっ きっと間違いなく 信頼できる イー店だよね~★
ふぅ~営業アピールも大変だぜぇ~♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-06 07:26 | Comments(0)

ハーレー カスタム 名古屋 スポーツ  ダイナ

c0227496_0123537.jpg


04 スポーツスター1200R
オーナーが週末来てくれるので サクサク主要部分の詳細内容が決まり製作が進みます♪
ほぼ 希望 通リ製作♪ 喜んでもらえたみたいで 良かった良かった♪
c0227496_0151290.jpg

ちなみに週末は オーナーの見てる前でマフラー製作♪
3時間位観てもれば 見てる前で希望の 取り回しで製作♪

c0227496_021093.jpg

マフラー本体よりメンド臭いのは ステー製作♪
c0227496_0213812.jpg

ラバスポ(04以降)は エンジン揺れるので 基本 エンジンよりステーをとります♪
ここが結構大変♪ でもサクサク製作♪
装着後は ステーはほぼ見えません♪

c0227496_0264788.jpg

もうすぐ完成ですね♪
c0227496_053312.jpg

何処がどう変化したかわかるかぁ~なぁ~★
c0227496_0301185.jpg

いつも細部の細かい場所は 工夫やアイデァを駆使しながら
オーナーの希望が 一番スマートにカッコ良くなるように 日々考えております♪ 






04ダイナ も 残すは マフラー&サイドナンバー♪
c0227496_0291014.jpg

この ダイナで 結構気にいってる リヤエンド♪
c0227496_0465932.jpg

地味な事やってみた♪
サスをカラー外し 上部のマウントをカラー分旋盤で削ってみた♪
c0227496_0472124.jpg

飛び出したダイナのサスを少しでも内に入れてカッコ良く!
10mmの違い とても大事♪  出来る範囲でいつもベストを目指します♪
c0227496_0473141.jpg

サイドナンバーももう少し♪
c0227496_0495381.jpg





99年スポーツスター1200S
c0227496_103773.jpg


c0227496_104651.jpg

こちらは 作業完了して ペイント メッキ の セクションへ♪
c0227496_124982.jpg

シート が 出来上がって きました♪  オーナーの背丈に合わせて座面遠めの広めで♪
いい感じ♪

c0227496_111191.jpg




さて こっち も 頑張んなきゃなぁ~★
c0227496_1112764.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-05 00:13 | Comments(0)

ハーレーバッテリー上がり バッテリー交換 バッテリーテンダー

字 大きくしてみた 見やすい? ど~だろっ??
さて♪ 
いつのまにやら2月寒い季節がやってきた♪

こんな寒い日の朝のツーリング♪

カカカカ セルスターター が マワラナイヨ~ うぅぅぅ~ ツーリングに行けない・・・・

そんな時に役立つGOODSを紹介♪
c0227496_042339.jpg

バッテリー 充電器  その名も   バッテリーテンダー!!
後程紹介します♪

ちなみに OLD SPEED では イロイロバッテリーを 試した結果
価格的にリーズナブルな SVR を 主に使用してます♪
純正バッテリーと同じ工場で作られており 性能は純正と同等です♪
もちろん純正と同じグラスマット方式 ← 振動に強いやつ♪
各 HーD の バッテリータイプを在庫してるのでお問い合わせ下さい♪

モチロン純正も取れますので お問い合わせ下さい♪
ちなみ 格安バッテリーや 棒激安サイト などの バッテリー電装関係 は とりあつかってません 商品にばらつきがあり トラブルが多いと 思いますので


んで!!
HーDの中で バッテリー上がり率NO、1 が 04~以降の スポーツスター♪

c0227496_1203689.jpg

バッテリーが04~より 小さくなりました♪
残念ながら パワー同じで縮小ではなく 単純にパワーダウンなので....油断するとバッテリー上がります

20A から 14A に 落ちてる ので 
スターター関係リングギアは改善されよくなってる気がするけど・・・
単純に排気量が変わらないので 6Aダウンは 辛いのであります
ちなみに 余談ですが ショウライバッテリーも 現在各 お客様の元で テスト?中です♪
今の所 いい感じの 手応えです♪ 価格は高いけどお勧めです♪


今週末 は まさかの
04~スポーツのバッテリー上がり多数で バッテリー交換 しまくりでした
そして 全車バッテリーテンダー装着♪

04~以降のスポーツは バッテリー交換が メンド臭いので とてもやりにくいので
スタッフ エッちゃん に 全て押し付ける図wwww
だって 俺がバッテリー交換で お客さんの前で モタモタしてたらカッコ悪いじゃん ←その考えがカッコ悪いwwwww
c0227496_1365183.jpg

c0227496_137745.jpg

c0227496_1502389.jpg

c0227496_1503590.jpg

c0227496_151371.jpg

c0227496_1513060.jpg

c0227496_233410.jpg

ちなみに 04年式 が ケーブル短くて めちゃくちゃやりにくい事が判明


で!!
ようやく バッテリーテンダー  ¥8500円工賃込♪
c0227496_1464276.jpg

まぁ 見たまま充電器です♪

ちなみに 車体側から 付属の コネクターを出せるので 充電器をコンセントにさして 充電器と車体のコネクター繋げるだけ♪
なんか めちゃくちゃ賢くて 365日 繋ぎぱなしOK らしいっす♪
しかも防水機能付き!! 軒下保管でもOKです♪
流行りの トリクル式充電 じゃなく フロート式充電 らしいす♪


以下コピペ

<トリクル式充電>
一般的な充電器に対し、トリクル式充電器は、フル充電になると自己放電分を補うために微量電流を流し続けてフル充電状態を維持します。 微量電流なので、長期充電でも過充電になることは少なくなり、 バッテリーへの負荷は高負荷な急速充電よりも少なくなりますが、コンセントをはずすまで微量でも電流が流れ続けるのでバッテリーへの負荷はゼロではありません。また、使用中は電力消費分の電気代金が掛かってきます。

<フロート式充電>
フル充電になると内蔵回路が検知し電流をストップして充電を完全に停止しフロートモードに切り替わります。 この時、流れる電流はゼロとなりバッテリーの負荷がゼロとなります。 そのまま長期充電に入っても内臓されたチップが絶えずバッテリーの状態を監視してバッテリーへの負担なくフル充電状態を維持します。 このようにフロート方式は充電中、充電後のバッテリー状況をたえず監視・制御しながらフル充電状態を維持するのでバッテリーへの負荷を最小限に抑えることができ、その寿命を最大限に延ばすことが可能となります。 また、電源につなぎ放しの状態でもフル充電状態維持のために低い電圧をかけていても電流は回路制御されているので電気代金は1ケ月/数十円と経済的です。  このような回路による緻密な制御技術を持つフロート式は、トリクル式より一歩進んだ充電方式と言えます。

ふ~ん なんとこちゃか♪
まぁ なんか いい感じな感じらしいです♪

ハーレー社、BMW社、スナッポン社が正式OEM採用とか♪

まぁ価格も安いし   たまにしか乗れない人には  お勧めっす!!
これで 久々のツーリングもOKだ!!




なっ  なん だって・・・・・・
バイク 置いてる場所に 電源がない???
バッテリー 外して 家に 持ち込んで 充電 だよ!!
そんな めんどくせー事 できるかって!!!
・・・・・


あるのだよ 新秘密兵器が  ソーラー充電器♪
c0227496_2394676.jpg

お日様の~力で充電♪♪   もちろんつけっぱなしOK♪  ¥13000

凄いよな~ 今の時代 なんでも ありやがる♪
ソーラー在庫したんで誰か買って下さいね♪



バッテリー は ビンビンだぜ♪




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-03 00:37 | Comments(0)