<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日帰り カスタム 整備 修理 車検 名古屋 クイック

オルスピ なら できる 日帰り クイック 作業


作業効率化 「カイゼン」 して カスタム の クイックスピード を上げよう と 努力しています
写真 下側 2台は F 1200Sフォーク ローダウン  と Rタイヤ交換 ハブベアリング点検  日帰り作業
c0227496_3233597.jpg



日々 考えてるのが 作業納期 を どうしら 短くできるか?
クオリティーを 落とさず いい仕事 を 最速でしたい!!
1番のネックは 輸入車で ある事 部品一つにしても 国内になければ
米国 に 発注
米国内 の 輸送 時間 
それから コンテナで はるばる 太平洋超えますww
んで 日本に到着したら 通関 通リ
国内配送
トータル 早くて15日前後・・・・

なので定番部品パーツ群は ほぼほぼ ストック在庫パーツ待ち とゆう時間ロス を なくそう と 努力しております
最近は 業者さんが 買いにきたりwww


2番目 は データ の蓄積化 定番カスタムに関して は 細部の 測定 寸法 取り 今までの製作データーの蓄積 
「料理でいう 下ごしらえ」を 増やし 短いスパンで いい仕事が可能な ように 努力しています

日帰り スポーツスター XLH 1200S  Fフォーク ローダウン 完成♪
c0227496_11155525.jpg

XL1200s の Fフォークローダウン 
基本6cmダウンで  ¥56000円(税込¥58800)
フォークシール(HーD純正) フォークOIL 込みです
(ローダウン後の アジャスタブル調整機能は全て機能いたします)
(車輌の状況や程度 状況により多少金額は変る場合もございます)


他にもクイック 修理 整備 カスタム 加工 出来ること 沢山あります♪ お問い合わせ下さい♪
c0227496_11205695.jpg

c0227496_11225110.jpg

c0227496_11232010.jpg


ただ ただ 事前準備 予定してても・・・・
イレギュラーの多いのもHーDの醍醐味♪ 特に低年式の車両で乗りまくってる車両♪
今回は 始めてさわらせて頂いた 車両で タイヤ交換と ベアリング類のチェックでしたが・・・
c0227496_11241659.jpg

Rドラムのシュー リベットまで1mm・・・残念
c0227496_11264394.jpg

スポーク 折れてるし・・・・・(ちなみにスポーク在庫あるしwwww)
c0227496_1127474.jpg

現在 OLD SPEED で 面倒見させて頂いてる 車両に関しては
車両の 状態 を こちらも把握管理 してるので 消耗品の交換タイミングの段取り
現在の状況の予測が できるので イレギュラー少ないです

ある程度 予測つくので
注文発注中に そいえば ○○さんの車両 のアソコ そろそろかなっ? ついでに発注かけとこって具合で 
突然来ても 部品は 在庫してたりしてますwwww

本日 「デキル」 店 アピール 全開デス♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
  
by oldspeeder56 | 2014-03-29 11:39 | Comments(0)

昨日も今日もペイント打ち合わせ

僕らカスタム屋の 仕事は
オーナーのイメージ を いかに 一番 カッコ良く 表現するか
製造業では ありますが 完全に サービス業 だと 思ってます

オーナー の イメージ や 希望 を 昇華 して 
More Best ではなく
More  Than  の 提案 アプローチ を 考えています

目指すのは  Most Best 


オリジナル デザイン 系 の ペイントの流れとしては
初期打ち合わせ
初期の提案に対する アプローチの提案
提案に対しての 方向性の 確認
最終提案 に対して の オーナー・OLD SPEED・ペインターによる
三者面談 最終イメージの すり合わせ 

てな流れです

PM9:00 オーナーに時間とってもらい 打ち合わせ♪ 
c0227496_1572719.jpg

c0227496_158172.jpg
c0227496_1581154.jpg
c0227496_1581828.jpg



翌朝 AM 9:00 オーナーに時間とってもらい 本日も 打ち合わせ♪
c0227496_1583765.jpg
c0227496_1585155.jpg
c0227496_159137.jpg
c0227496_15986.jpg



正直 仕事としては 非常にありえない位効率悪いです
例えば こうゆう風にしたいって 言う サンプルあっても
そのまま落とし込んでも おかしな事になったりします
その車体に似合うように アレンジ して 上手くすりあわせて まとめあげて行くさぎょうが必要です

例えば 車体側で言うと エンジンがBK だったりすると クロームにした方が良い場所 黒にした方が良いパーツ
艶落として 半艶とかで トーンかえる べき 場所 など 必然的に決まってきたりします


なかなか 難しい部分ですが
提案 修正 提案 修正 繰り返して オーナーが一番納得満足してくれる ものに仕上げていきます♪
たま~に 僕らの提案で 全然違う 方向に行く場合もありますがwww
「めっちゃ いい感じに なったって」 喜んでもらえる時が
めちゃ 嬉しいですね♪
この仕事の一番の醍醐味かもwwww

さて 残りの 2台 も ピッチ アゲアゲで ♪
c0227496_03531100.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-28 01:59 | Comments(0)

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪

最近 お客さん が 来て 言う 定番フレーズ
「ジョインツ に 出す 車両 どれ ですか?」
c0227496_0182564.jpg

↑コレです
「間に合うんすか??」
・・・・・・・いやっ まに・・・・あ・・・・・・
何台 持ってくんですか???」
4台 ですけど・・・・

まぁ まだ 20日 程ありますので  なんとかしますwww

あと ジョインツの車両 売り物ですか? と 良く聞かれますが
全てオーダー客注 ですので 全てオーナーいます よろしくお願いします♪

4台中 2台 は 制作物終えて・・・・ ばらして ペイント工程へ
しかしながら ばらした 2台中1台は エンジンすらこんな状態♪
c0227496_0283517.jpg

クランク ピン も 替えて  フルバランスの 状態の良いクランクになりました♪
c0227496_0284673.jpg

c0227496_0285680.jpg

昨晩 は 夜なべで ケースに クランク 挿入♪

ここまで組めばもう エンジン終わったも 同然♪ 多分♪ ホントか?



4台中  2台は 今だ制作中wwww
んで タンク
魚♪
c0227496_0333783.jpg

c0227496_0341219.jpg

c0227496_034093.jpg
c0227496_0351680.jpg

c0227496_0343844.jpg

薄くスピード感ある感じで 狙っては いたけど  ちょっとのっぺり しちゃったなぁ~
c0227496_0352987.jpg

ダイナの 車体 車格 だと もうちょい メリハリある グラマーな 方 似合うかな~
底板ラインも 表情 増やした方がいいなぁ
c0227496_0493928.jpg

なんか 違うんだよなぁ~  ダサイなこりゃ・・・
ダイナには似合わない・・・・
そして・・・ゴキタンみたいwwwww

時間かけて ゴキタン制作してしまった・・・

残念


もう一度 気を改めて 別のタンク制作
お花♪
c0227496_041507.jpg

ちなみに この工程にいたるまで 5mm また5mm と バランス みながら
大きさRなど決定していきます5mm幅が変わるとタンクの表情 ガラリかわります♪
c0227496_042934.jpg

c0227496_043043.jpg

青いのは 青ニスってやつで 「けがき」が見えやすいように するために 塗ってる
c0227496_0431754.jpg

ど~だろ 幅も 少しずつ詰めて 前側10mm 全体で片側5mmとか 一番気持ちよく見えるバランス目指して 
c0227496_0444223.jpg

c0227496_0521855.jpg

やっぱ こっちのパターンのが 面白みや独創性は少なく 定番だけど ハーレーらしく まとまるな~
レイアウト は 普通にカッコイイ それが大事♪  (面白みは小手先の技術でで最後にだす予定)
c0227496_04888.jpg

ラバーマウントで動くエンジン♪ なるべく低くマウントしたいから エンジンが動く分は
白い部分えぐる かな アンダーラインの表情も凝った感じで 豊かになるし♪ 
c0227496_0525929.jpg

タンク前側の下は切りすぎたかな・・・側面 からみて角なくRで終わるべきか エンジンラインに添うべきか・・・
やっぱ添わせよう バレないように 溶接しとこwww 一度切って つぎたしたのは内緒
c0227496_053998.jpg


上手く言葉にできないですが・・・
デザイン や レイアウト バランス  は 必ず正解が あります
形にしてく上で もうコレ しかない コレが 一番 気持ちい てのが 必ずあります
おおよそ の 予想 と 何度もあてがいながら 見てると 少しずつ正解が見えてきます
誰もが感じる 感覚感性で (スタイルの好き嫌いではなくて) 造形として気持ちいとゆう形が必ずあると思います
あと まとまり感や 収まり感 など
全てを カッコ良く まとめ すぎても ダサかったり 面白みにかけたり
トキにあえて 外してみたり (←際どいアイディア を 破綻寸前のギリギリのとこで 上手くまとめあげる)
それが センス良いって 事だと 思います 
あと 全て を スペシャルに凝ってもだめで (くどいだけでお祭りみたいになります)
わかんないけど 映画で いうと パーツパーツが 主役 脇役 ヒロイン つなぎ役 キーパーソン 友情出演 演出さん 美術さん 音響さん などなど 廻りの支えてくれるスタッフ で なりたつように 
ん~ 例え難しいな・・・・・
 






c0227496_0581040.jpg

決めた!!
「ジョインツ の 車両 間に合うんですか???」 の 問には こう答えよう♪
余裕です♪← 字 小さい[#


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-28 00:19 | Comments(0)

ハーレー2014年モデル スポーツスターマフラー制作 カスタム

そういえば 2014年モデル 入って来た★
早速 ならし の 3000km 終わり カスタムしてくみたい♪
シャーシダイナモで最終的にセットUPする前に (吸排気系のカスタムする前に) ならし終わらせるの 吉♪ ダイナモの上でぶち回しますからネ
c0227496_2058510.jpg

2014年もでる 結構地味に 変わってます・・・・
リヤマスターがここにwww 03までの位置に戻ったwww
04からの マスターは おかしなやつ多かったから
そーなる 思ってたわぁ★ 
てか ハーレーてアニバーサリーの翌年だいたい モデルチェンジするよな・・・
c0227496_2058137.jpg

ブレーキも一新 ローターも大きくなり ストッピングパワーUP♪
c0227496_20581988.jpg

リヤも変わっとる
c0227496_2058263.jpg

はーい コンニチワwww
まさかの 口金VーROD と同じ口金に 変更・・・・・
残念ながら 2014年モデルは 2013年までの 全てのマフラー 装着不可 トホホ
c0227496_20583859.jpg

うわぁ~マジ? O2センサーも 小さくなった~★
CANシステム 対応型の センサーになったんだって~
CANシステム? 何って? 今まで電話回線だったのが 通信速度が光なみになって LTE みたいな?
要は センサーとコンピューターの通信速度と通信容量が増えてて
燃料の補正がより細かくできるって事♪
c0227496_20584758.jpg

なので ワンオフ制作する 事に♪
しゃーないで 口金作るかぁ~ 旋盤で型作って プレス♪
c0227496_20585974.jpg

O2センサー の NEWボスも制作♪ タップさすがになかったので 取り寄せ
c0227496_11435531.jpg

こんな感じで してみた♪
c0227496_2059898.jpg

とりあえず オーナーの希望通り 制作♪
ちなみに マフラー制作
「一日時間とってもらえば 目の前で制作いたします♪ こだわる方 オス勧め」
こちらのマフラーも目の前で制作♪
c0227496_1146292.jpg

車体ギリギリまで 追い込んだので エンドはサス 避けるために さりげにターンアウト
c0227496_20592716.jpg

後日 音決めてもらって 中に入れるサイレンサーね♪
オーナーは 君達の 大好きな 女子♪
c0227496_2059417.jpg

はぁ~い サイレンサー入れて 溶接♪ ステーも完成♪  エアクリーナーも交換 今回はフォークさんの 小さくてカコイイ やつ♪
c0227496_20595599.jpg

上から見るといい感じ♪
c0227496_2102076.jpg

今回はシートも 純正ベースに 純正一回小さくして 表皮ワンオフ♪♪
c0227496_11485463.jpg

オ-ナーの背丈にあわせてあんこ抜き で 足着き性上げて 
背もたれ側をあんこ増し  で  ステップとハンドルに体が近くなる作戦♪
c0227496_2103638.jpg

c0227496_2105188.jpg

最後はコンピューターのセットUP チューニング
現在 OLD SPEED では シャーシダイナモのあるお店に お願いしています♪
インジェクション車全般 かなり薄い空燃費で 動いてるんで 吸排気 イジったら コンピューター チューニング 推奨です

吸排気 かえると 薄い傾向に燃料がなりますので そのまま乗るのは エンジンにダメージ与えかねないです

c0227496_11503970.png

本日は インジェクション チューニング の 講習を受けてきました♪
時間とってもらって ありがとう ございます 
非常に勉強になります♪ しかし 奥深い・・・・・・・キャブより大変かもwww

ちなみに2014年 モデルは バイオ燃料使えます♪

ちなみに パワー比較グラフ
緑が  OLD SPEED ワンオフのドラックパイプ
青色が バンズ マフフラー
赤色 が S&S 
c0227496_124110.jpg

MAX ピーク パワーは 負けてしまいましたが
(今回は 音量 中の大 位 の タイプの インナーサイレンサー使用)
常用回転域の2000prm 4200prm までは 
完全 に 馬力 トルク ともに 完全に勝ってます♪
実用域が強いので 乗りやすいかも♪

パーツメーカー勤務時代 テストで知ったデーターですが
ピーク パワーに関して 音のうるささに 比例して パワーも比例する (上がる)
という 方向性があります (中速域 & トルク は 比例しません)


今回小さめの エアクリーナーなんで フローが足りなくて 容量不足で
上が 負けちょってるてのも あるかも
でも 5000prmから上は ほとんで 使わないけど・・・
あとは インナーサイレンサーを もうちょっと 抜け良くしたら いけるかも
現在 低めの音で(割れるような感じではない)
ドラックパイプ での 性能を考えると いい感じのできかもしれないっす♪
(ドラックパイプ は 普通は 性能は 下がります)

インジェクションは 
キャブのように流速に対して燃料じゃなくてエアフローセンサーエアクリナー通過後で燃料だから やっぱ デカイ 方 が パワー出るかも・・・・
あんま デカイとカッコ悪いけどね♪  難しいとこですねwww
小難しい感じならべて なんかコイツ知ってる感出す 作戦 



さて なんだ かんだで
またも 2014年 モデル 入庫♪
c0227496_12274617.jpg

走行距離 3km H-Dディーラーより直入庫♪
新車 ですが ぶった斬りますwwwいきなりカスタムしちゃいます!
c0227496_12275630.jpg




業務連絡
Tさん プログレ11in BK 入庫しました♪
c0227496_12393625.jpg


T君
程度のかなり良い1200S 近日入庫予定です♪
c0227496_12474982.jpg

車両 販売 しています
在庫は ありませんが 程度良車両探し 完全整備してから お渡しいたします
なので 保証付♪ 購入後もしっかり 面倒見ます♪♪


各所 見積もり カスタムプラン など お待ちの 方々 今しばらくお待ち下さい

頑張ります♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-14 21:00 | Comments(0)

ラバーマウント スポーツ カスタム ラバスポ 

オーナー は 車のメカニックの O君♪
最近 金属加工屋さん とか メカニック とか  立ち位置 的 に 同業に近いオーナーからの
オーダー が多い気がwww  職業がら目の肥える方々からの オーダーわ 誇りに思います♪
c0227496_2352443.jpg

今回 の オーダー は ほぼ オーナーの 希望意見要望 を 具現化♪
基本 希望意見要望 パターン で カスタム 多いです ♪  オマカセも全然OK★
その中で 制作側の 機能面や安全面 トータル的なバランス 意見合わせてすり合わせて より良いモノに昇華していきます♪
c0227496_23525278.jpg

キャブは HSR で 元気になったEg に合わせて パワーを損なわない ドラックパイプ を制作
実は 音も バリバリでなく 低~い いい音しちゃいます♪ 中の構造が大事♪
ステーは極力見えないように マウント
c0227496_2353795.jpg

04~以降の ラバスポに見られる タンクとシートの間の ステーブロック撤去
シンプルに シート と タンク付けるため メンド臭い加工がしてあります♪
さりげないでしょ★ 最近 元々こうだった的な 加工が好きwww
c0227496_23531571.jpg

シートは KR用 シート ベース を 大改修♪ 車体と上手く マッチするように 大きさなど変更♪
06までのコンピューターはフレームと シート下の間ですが そこに移動する事なくいます♪
シートベースに 逃げを上手いこと制作しときました♪
c0227496_23533441.jpg

ハーネスは ごっそり 撤去して 少なめに♪
定番のサイドコイル キー も ワンオフ 車体側に なるべく奥に つくように制作
出っ張るとダサいですから♪
c0227496_23534182.jpg

シート表皮は 古いベイツをモチーフにした 縫いわけ 雰囲気あって いい感じです♪
実はサドルながら かなり乗り心地良い感じです♪
c0227496_23535159.jpg

今回 一番気に いってるのが タンク 純正の スポーツスターのタンク幅詰
CUT位置で 表情が 非常に変わるタンクですが 今回はかなり自然な感じで制作♪
自然な 美しいタンクラインをだし ました
低め取り付けのタンクは 底側を絞りすぎず 上面のパネルは板金で丸め過ぎない がミソですね♪
ちなみに10L確保♪
c0227496_2354673.jpg

スターターボタン  ホーンボタン  ウインカースイッチ はさり 気にここに
ウインカーは やりやすいように 少し大きめの スイッチを チョイス♪
c0227496_23541937.jpg

メーターも さりげなく 視認性良好な場所に取り付け
Nトララル ウインカー インジケーター付きで 安心装備♪
c0227496_23543084.jpg

ウインカーはフレーム下側へ移設♪
c0227496_23544186.jpg

ラバーマウント で 揺れる EG ラバーマウントが先々減 ヘタった 事考慮した上で
マージンもとりつつ 限りなく低く マウント♪ カコイイ
c0227496_23544939.jpg

さて
現在制作中のラバーマウントモデル
インジェクション スポーツ と ダイナ 
今晩も 頑張らないナイト 
c0227496_2355449.jpg


----------★スタッフ募集デス★-------------------
忍胆力のある 元気な若人
週末だけとかでもOKです♪
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

------------------------------------------------------------------






OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2014-03-12 23:55 | Comments(1)

エンジン さん♪

みんな大好き ピストン♪
c0227496_025289.jpg

ピストンには ピストンリングてのがついてて
上から
トップ リング
セカンド リング
OIL リング
c0227496_049964.jpg

今回 使用 した リング は ハーレーでは定番の HASTING
トップ セカンド ともに インナーベベル型
シリンダーとの接触面は プレーン型 なんで しっかりと 馴染ませるため 「ならし」 が 大事♪

優しく ならし すれば プレーン型の 角が 取れて
当たりついて バレル フェイス型に に なるでしょう♪ ←ホント

だから 組み付け時の バリ取り とか 「ならし運転」 て メチャ大事」♪
(今の車 ならし ほとんど いらない てのは 製品化化工の 段階で ほとんどの部品が バルブフェイス型のような 組み付けた 状態で わりと 理想的な 加工 が してあり 製品誤差もなく 品質 精度  も出てるので初期の段階で よけいな 「なじませ」も いらないん だと思う  多分♪)


VーTWIN の ピストン 頼んだけど HーD マーク あるから 純正??  
c0227496_13503310.jpg

ステキ な クロス ハッチ ♪  アイアンはピストンクリアランス広め♪♪
c0227496_1495378.jpg


バルブ コンパウンドで すり合わせ♪
c0227496_14101777.jpg

バルブコンパウンド って 研磨剤で 粒子の粒が 入ってるんだけど サファイヤ?
バルブ パンパン 叩く人もいるけど 粒子の粒が 噛んで 折角の当たり目 に 噛み込んで
凸凹になりそう だから 僕は さらっとして おしまい♪ 
c0227496_1410295.jpg

バルブシート カット済み だし♪ バルブも今回新品 だしね♪
シートの 当たり面 当たり幅 とか ガイドの材質 形状 の 話ま またいつか
古くからやってる内燃機屋さんの話とか 実力ある業者さん の話 が 最近楽しい♪
まだまだ 学ぶ事 が沢山♪


エンジン系の仕事って カッコ良さそう だけど・・・・・
大半は ガスケット剥がし と 洗浄wwww 

これが 現実なのよね
c0227496_14163643.jpg

ちなみに
シリンダーボーリングした 後も その まま組めるわけなく 洗浄
切削工程(ボーリング)終わった後 シリンダー内壁めちゃ汚れてます
c0227496_14185393.jpg

洗浄台で 洗った後は 外で 水洗い♪  この時期メチャ寒い♪♪
c0227496_14202080.jpg

ケースもドロドロだったから 大変だった♪
とことん綺麗にしといたwwww
洗浄で 大体 丸一日
c0227496_14214077.jpg


さ~て 組みますか♪
c0227496_14231024.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-08 00:49 | Comments(0)

MARCHI

MARCHI 3月 だと いうのに ジョインツの車両が 手付かず・・・・
寝てるわけじゃない 寝てるわけじゃない
c0227496_1927328.jpg

ホラね♪
c0227496_192721100.jpg

バイク リフト に あげず 作業 する場合は こんな 感じ♪


なかなか 目を見張る 程 進まズ 地味な仕事 配線処理
c0227496_19302727.jpg

地味なくせに 凄く時間 かかります
高年式 は 配線いっぱい 嬉しいな♪♪
c0227496_19312756.jpg



低年式は♪ いろんな人が手をいれてるので ブービートラップもいっぱい♪♪

c0227496_19332769.jpg

ステキな箱(ラプラスの箱) の 中に ブレーカーが♪ OILタンクの後ろに ラプラスの箱ついてた!!
c0227496_19351483.jpg

フル フロンタル さん ここですよ~ ラプラスプログラム発動しそうなんで撤去♪
ワン ヒューズ式(ワンブレーカー式)にして 全部シンプルに 綺麗に 引き直しちゃいます♪
c0227496_1942867.jpg


クラッチ の 玉 とても シェンロン出てきてくれそううもない ガビガビの玉♪
これは 要交換♪ 
c0227496_19543683.jpg


んで 組み込んで 配線 終わらせて 試乗♪  ちなみに 配線引き直し作業丸一日位っすね
c0227496_2013088.jpg

オーナーの希望通り制作♪
超 プルバックで ナロー 
c0227496_2014297.jpg

思ったより乗りやすかった♪♪  楽しいかもwwww
c0227496_20143912.jpg

納車可能デス ♪♪

最近 よく 組む イージークラッチ♪
c0227496_20375614.jpg

純正より断然軽いです♪ 構造としては 玉の移動を緩やかにして 楽になるよ~
でも 緩やかに移動した分 移動距離が少なくなるよ~だからシビア
でも実際はそこまで大きく変わらないです きちっと組めば バシッと切れます
c0227496_2038794.jpg

カバー開けたまま クラッチ切る と プレッシャープレート バシッと止まる♪
ウンウン いい感じ・・・・
c0227496_20442119.jpg

希に切れすぎて ギアが入りづらいってのもありますが・・・・

c0227496_20531758.jpg

僕 は ホワイト の キャビネット使ってる 当たってる???
スタッフ エッちゃんこは フラットブラック 使ってる コレは 当たってるなぁ~★



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-06 19:39 | Comments(0)

雨上がり♪

週末 名古屋 は 晴れ~★  朝一番で納車♪♪
(最近の納車の写真撮り忘れる・・・俺出てないぞって方 また来て下さいwww)
c0227496_1144539.jpg

1999 XLH1200S  ディスカッション後
「大人向けなサラリと下駄替わりに乗れる感じで オーダー」
c0227496_11451014.jpg

長身の大人オーナーのために ミッドコンながら シートワンオフ時に シート盛り上がり腰当たる部分 を後方へ これで ポジションの 窮屈さ わ なくなりました (ちなみに低身長の女性などはこの逆で前え座れるようにする一気に楽になります)
c0227496_11452567.jpg

タンク のデザイン も 大人オーナーの希望 を聞きつつ 大人仕様♪♪
唐草模様もHーDエンブレムも トーン落とした シルバーリーフ が 大人オサレ
c0227496_11454527.jpg

タンク は スポーツ純正タンク幅詰ナロー可 ハイマウント ながら 9.8L 確保♪♪ 秀逸♪
大人使用なので グリップヒーター付き♪♪wwww
冬が終わると簡単に 外せるようにしときました♪
見えにくいけど 1200Sの デカイコイルも 最大限エンジン寄りに♪♪  モチロン配線も美しくまとめ上げ♪
c0227496_11455786.jpg

最近 オシャレ な おじさん いやっ・・・・
カッコイイ 大人オーナー 急増中♪♪♪   人生 エンジョイして行きましょう♪♪
c0227496_1146566.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-02 11:47 | Comments(0)