<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジョインツ2014 搬入日 まで 残12時間

とり あえず 丸 2日程 家に 帰ってません・・・
からだベタベタ 風呂入りたい・・・・
c0227496_0465644.jpg

c0227496_048556.jpg

c0227496_049688.jpg

c0227496_0532136.jpg

c0227496_150772.jpg

c0227496_151345.jpg




c0227496_0492482.jpg

c0227496_049393.jpg




c0227496_050050.jpg

c0227496_1522325.jpg

c0227496_1523632.jpg




c0227496_054471.jpg

c0227496_154622.jpg


出来立て ホヤホヤ のタンク が 届いた♪

さて

でわ 当日会場で!!
by oldspeeder56 | 2014-04-19 00:50 | Comments(0)

ジョインツ2014 搬入日 まで 残36時間

さぁ~ ジョインツ行き の 4台 大詰め~★

あせり まくってる ように 見えるかもしれませんがwww
今 の 所 スケジュール 段取り的 には ほぼ完璧な ペースで こなしてる♪
「イレギュラー」 なければ 19日搬入日の午後には 全作業完了予定で
積み込み 開始 できる ハズwwww

「イレギュラー」 おこりません ようにwwww


インジェクション  スポーツ スター とりあえず 骨格 組みあがった♪
外装ペイントがまだ あがってこない あと20時間後にペイント上がる予定♪・・・・・・・足踏み中
c0227496_23213435.jpg




ツインカム ダイナ ボバー 風味♪本日 フレーム 補修から 帰還
c0227496_2328106.jpg

最近 ネックベアリング レース 抜く特殊工具買った♪
今まで溶接してたの考えると メチャ楽 早い! 
c0227496_2328209.jpg

細かい 部品 加工しつつ 
c0227496_23314735.jpg

夜には 車体骨格完成♪
c0227496_23491935.jpg


先程 ツインカム ダイナ ボバー 風味♪  の 外装 ペイント 帰還♪
キーター   追い込み開始♪ 
c0227496_23304832.jpg



ショベル も 大方完了~!
細かい所 ど~するかなぁ~
クローム の ボルト か 亜鉛メッキの ボルト か 袋ナットにするか
光るパーツの バランス 具合 の 光加減 の調整 イロイロ悩む
そして 新品 で 取り直した細かい部品 ことごとく つかない・・・・・うぅぅ
c0227496_23342966.jpg


待機中 の 
ツインカムchopperダイナ
こっちも大方蹴り つき OK~★ インジェクション スポーツ と待機中
っといても まだまだ さぎょうある♪
c0227496_23355887.jpg


お~し~♪ 今夜も ハッスル しますか♪
c0227496_23391466.jpg


今年の ジョインツ は 4台 とも新作
カラーで まだ 見せれないの残念だけど・・・・・・

そ~と~いい出来栄え~★

OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp

--------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------------

忍胆力のある 元気な若人 (未経験者でもかまいません)
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪ 食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-17 23:55 | Comments(0)

ジョインツ搬入日 まで 2日

徹夜
気づくと 外 が 明るい wwwww
正直ぐったりだけどwww テンションはMAX 眠い目をこすりながら 今から 車検2台行く
c0227496_1316137.jpg

エンジンも終了 あとは タペット プッシュロッド いれるだけ♪
c0227496_1321787.jpg

オーバーホール後 に気づいた トランスミッション の ドレイン死亡
垂直度 バッチシで 修正
c0227496_1322765.jpg

メインシャフト 抜かずに 上手い事 やれた♪
c0227496_13231346.jpg

デカイ 方 の スローアウト ベアリング 新品なのに 死亡してる・・・・
マジ 勘弁してくれよ 安い部品じゃないのに サスガ! VーTWIN
c0227496_1323588.jpg

深夜 の 静けさ漂う 工場 で 黙々と旋盤作業
c0227496_13285329.jpg

まさかの・・・・
旋盤のブレーキ死亡

まさかの スーサイド 旋盤????
勘弁してくれよ・・・・・
c0227496_13294924.jpg

真ん中に 目玉 増やしてみた♪  わかるかな??
c0227496_13321620.jpg

気づくと ラジオが終わり ザーって音が流れるwwww
うし の刻 の 組み付け 作業♪  メッキ屋から 上がって来た クローム パーツに 悦♪
c0227496_13324328.jpg

楽しい 組み付け 時間忘れちゃう♪
c0227496_13363123.jpg

バッテリー 上 の空間 配線 の結線 スペースとって ある
c0227496_13364848.jpg

いい感じ♪ 
c0227496_13374996.jpg

おし!  金曜日が ボーダー だから 残りの必要な部品の注文確保は 今日が最後
ここまで くれば ショベル は一段落 かな・・・・・・多分
c0227496_13384847.jpg


眠たい目 を こすすりながら 地元の名古屋で 陸運局 で 車検
c0227496_14344967.jpg

レッド ブル に 支えられながら お隣の 四日市まで 車検♪
こっちも 細かい仕様 変更 & 修理は G・W前まで♪
c0227496_14371542.jpg

モチ 両方 一発合格♪


深夜2台目 の タンク TONーUPペイント 宮川市 が持って 来てくれた
だいぶ 死にそうな顔 だったけどwww   仕事は最高♪♪  あと2台 頼みます♪
c0227496_14431325.jpg

ジョインツ 行く ツインカム ダイナ チョッパー♪
c0227496_14451140.jpg

こっちは 動く とこまで いけそうだ♪  多分
c0227496_1445452.jpg


翌日 朝 予定通リ バフが上がって来た!!  いつもありがとうござます♪
c0227496_14465444.jpg


ジョインツ行きの  インジェクションスポーツ フレーム 補修ペイント から 帰還♪
2日 前で このパターン どーなの? オルスピならできる! きっと
c0227496_1447457.jpg

リヤ エンド は 鋳物 肌風♪  イイネ!
c0227496_14483690.jpg

さて 組み上げ て行きますか♪ 
といっても・・・外装がない・・・・・・



ジョインツ行き 
残るは 最後の1台 ボバー 風味の ツインカムダイナ!!
こちらは フレーム 補修ペイント から上がってない・・・・・
車体が 手元に ない!
この時点で帰還できないとなると・・・・ 実質 1日か・・・・・・・・・



M君 車検 先行して 取得しといた♪
ジョインツ後 ガツガツ作業して G・W 納車目指します♪
c0227496_1451599.jpg


一般 作業 車検 整備 も ガシガシ 進める!
c0227496_14531394.jpg

c0227496_14532826.jpg

c0227496_14533990.jpg

TUMAさん 完了しましたYO 引き取り可能です♪
ガシガシ 2年間 乗っちゃって下さい!!

ウホッ!!
こっち は ハブ ベアリング死亡・・・・
c0227496_14553180.jpg

交換しとき ます!!
c0227496_14554032.jpg


本日 入庫の ツインカムソフテール♪
こっちも G・W 四国に行くとかで・・・・ネックベアリング交換とか
その他 イロイロの ヘビーメニュー♪
c0227496_155763.jpg


オルスピ なら できる!
 と 自分 に 暗示かける!


★やる気のある スタッフ募集デス★

忍胆力のある 元気な若人 (未経験者でもかまいません)
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪ 食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2014-04-16 13:55 | Comments(0)

ジョインツ2014  79ショベル1340 

ジョインツ2014  79ショベル1340 
c0227496_12304398.jpg
c0227496_12305189.jpg
c0227496_1230591.jpg
c0227496_1231988.jpg
c0227496_12311773.jpg
c0227496_12312585.jpg
c0227496_12313325.jpg
c0227496_12314131.jpg

疲れも 吹っ飛ぶ  オーナーの 喜wwwwww
さぁ~ スパート かけよう!


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-14 00:31 | Comments(0)

ジョインツ2014  創刊 OLD SPEED 通信

創刊
OLD SPEED 通信 
c0227496_11381250.jpg

オリジナル案も イロイロ出た けど 面白さと とっつき易さを 狙って
元ネタ は ご存知 チョッパージャーナル♪
マコナベ さん  ゴメンなさいm(_ _)m 今年は広告頑張って 出しますからwww
c0227496_1150103.jpg


オルスピ通信 編集部!
(僕のデスクの上www) たまらん キャッチが・・・ キャチが出てこんWWW
ない頭ひねり 文章 作り  俺結構文章得意?かも 小学校作文とか賞状もらった記憶がwww 
c0227496_11505270.jpg

レイアウト 構成 修正 変更 何度 も 何度 も
限られた 文字数 で 伝える 足したり 引いたり チョッパー製作と一緒!
まる二日 徹夜で なんとか 形に なった・・・・
c0227496_11581742.jpg

もっと時間ほしい
トコトン 煮詰めたい 締切 まで 粘る・・・・ギリギリまでは妥協したくない
(ここ最近 自分で自覚した 世間的に 俺 結構メンド臭い性格なんだと・・・・と )
c0227496_120272.jpg

最後まで 悩んだ 表紙 
少しでも オルスピ の 事 を 知って 欲しい 気持ちで溢れてます♪
オルスピ通信 500部 限定 TAKE FREE

内容はジョインツにて 配布~★
c0227496_1224247.jpg

僕 は パソコン ほとんど できません
ギリギリ 完成まで 僕のワガママに 最後まで つきあって くれた 方々 本当にありがとうございます  
心より 感謝 お礼 申し上げます


あと 僕自身 いろんな 意味で 自信は ない  
だから その分沢山沢山 凄く考えるし 何度も何度も 修正もする  いつも コレでいいのか?
て 自分で 問いかける だから人の話も沢山聞くし 知りたい事に対して
教えてもらえるなら 頭も下げる
もっと 知りたい  解りたいし  探求したい

あぁ~今日は 喋りすぎたたなwwwww


眠い


今日 は 帰ります


て  言ってられない

週末入庫した 車両 車検 整備 +α も てんこもり♪
とりあえず 作業内容の 確認 段取り 今後入庫予定の車両の 部品注文 OK~★
とりあえず 車検は 明日 月曜日に行きマス!!
c0227496_11522675.jpg

キャブ OH
c0227496_11554539.jpg

ここまで 綺麗にします 
c0227496_11555234.jpg

こんな汚かった
c0227496_11562518.jpg

アーリー ドラム 固定 ボルト 折れてた・・・・
c0227496_11571992.jpg

あとは スポーク 張替えですね~♪


あくまでも
ジョインツ は お祭り!!
OLD SPEED は 通常作業 が 優先です♪
まぁ 出店 車両 4台 とも お客さん の オーダー だから 通常作業なんですがwww


オマケ 
シート が来て 喜ぶ人www
c0227496_12252968.jpg

c0227496_12253954.jpg

c0227496_12254833.jpg

c0227496_1226116.jpg

明日 仕事 でしょ???  wwwww

今回は 名古屋の老舗 バックドロップ さん にお願いしました♪
いい仕事してくれます♪



OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-12 12:12 | Comments(0)

ジョインツ 搬入日 当日まで 10日

バフ屋 行って
「すみません 以前 話してた通リ 早めで おねがいします」
「本当 すみません が よろしく お願いします」
 ペコリ

「 ワカッタ 来週の頭までにあげるわ 」


メッキ屋 行って
「すみません 以前 話してた通リ 早めで おねがいします」
「本当 すみません が よろしく お願いします」
 ペコリ

「さっそく やっとく」



補修ペイント お願いしてる ペイント屋さん 行って

「すみません 以前 話してた通リ 早めで おねがいします」
「本当 すみません が よろしく お願いします」
 ペコリ 


「OK~了解  ここ マスキングな」


毎度ながら ムチャぶりに  最高の仕事で答えてくれる 職人さん 達
来週て いいながら
その日に持ってくれるバフ屋
翌日に上げてくれる メッキ屋
大変な補修を上手にやってくれる ペイント屋さん

いつも ありがとう ございます!
毎度 難しい注文 や 少ロッドに かかわらず やってくれる
ホント ありがとうございます

他にも 材料やアルゴンGAS が なくなった時
緊急で持ってくれる 材料業者さん  や すぐ動いてくれる レーザー屋さん
ない 欠品部品を 分けてくれる 業者さん
毎度 ながら ありがとう ございます!

良い 外注業者に恵まれすぎて 申し訳ないです




最後は 現在 3台 外装 預けてる TOーUPペイントへ
この日は  打ち合わせ あわせて 3回 足運んだ
c0227496_13351715.jpg


c0227496_1334980.jpg



c0227496_13341785.jpg



c0227496_13345039.jpg



c0227496_1336691.jpg


c0227496_13362341.jpg


ありがとう


あと 実質2台 「 悪いけど あと 頼む!! 」


まぁ終わった 後も すぐペイント 2台程 あるんだけど・・・・www



製作工程は全てクリアしたので
逆に OLD SPEED の作業 は 少し谷間に入る
組み上げは 来週から が 本格 ラスト スパート 開始!



僕は 少しの 谷間の間に 少しだけ やりたい事が・・・・・
by oldspeeder56 | 2014-04-11 12:29 | Comments(0)

ジョインツ2014   搬入日 まで 8日

週の前半
まだまだ 製作してる!
c0227496_13474972.jpg

ガシガシ 溶接する
c0227496_1349776.jpg

素早く 綺麗 に 最小の熱 で 必要なだけ 溶かし くっつける
僕自身 パーツメーカー勤務時代に 朝から晩まで 死ぬ程溶接した
だから 通常の人 の5倍 は早い 
c0227496_13492724.jpg

こちらは 完全 スタッフ エッちゃんこ 製
製作SPEED も 溶接の腕 も グングン上がってる コイツ才能あるwww
c0227496_13533388.jpg


シート日もないので シート屋にTEL
深夜近くに もかかわらず  すぐに来てくれた・・・・スマン・・・・
c0227496_1431320.jpg

シートの肉  バックレスト側 もうちょい 欲しい
c0227496_1473244.jpg

少し ずつ 足して 雰囲気と様子 を伺う
今回は シート屋  僕  エっちゃんこ 3人で どう見えるか いろんな角度から見てみる
最高 の正解 を探す
この場に オーナー がいると 最高なんだけどね オーナー神戸の人だし
c0227496_1412057.jpg

僕に 意見 言って  くれる人は ありがたい
僕が 一人でわ 感じれない事 見ない角度 教えてくれる
「あ~それ  あんまだなぁ~」  でも やってみる 
アレ 以外にいけるかも おし じゃこうこう アレンジして おお めちゃ良くなった!!
c0227496_14121416.jpg

融合 化学変化 起きる 一人じゃ生まれない MIX 自分の視野 広がる 引き出し増える
カッコイイ もの 出来る 嬉しい!!   そして何より楽しい 新しい世界知る事!!
そう そして 僕は  純粋に カッコイイ もの 作りたい!!


マフラー
オーナー と ディーベート した 結果
最終的に シンプルなドラック パイプになった~★ 2インチ パイプで製作 とりまわしもシンプルに
c0227496_1522137.jpg

ここにたどり着くにも 2IN1 から 始まり
こうゆうのも作って みたり してみた 
c0227496_16342798.jpg

マフラー自体の長さも取れるし レイアウト 面白くて 良いんだけど  出っ張るし・・・
イマイチ なんで 却下
c0227496_16345747.jpg


結果シンプルになった  収まりは 断然 こっちのが イイ
c0227496_16354253.jpg


でも これじゃ 足りない・・・・・寂しい・・・・遊び心欲しい!!
提案!   オーナーが食いついて来てくれた!!!
早速プレスで整形 こうゆうのもOLD SPEEDの十八番芸
c0227496_1528291.jpg

カール エンド って いいます♪
c0227496_16385184.jpg

Fの排気 が このとりまわし だとどうしても Rパイプにかかるので 気持ちだけターンアウト
c0227496_1639775.jpg

溶接 して キレーにスムージング♪ 
c0227496_16402157.jpg

やりすぎない 程度に 面白みと 個性出たかな??
c0227496_16415588.jpg

c0227496_16421592.jpg

c0227496_16423038.jpg



ステー時間 が ない
イヤイヤ そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~ ←死後か・・・
ステーも最後まで コダワル 
c0227496_23152048.jpg



リヤ フェンダー
どーして も 最後まで気になる 部分 リヤフェンダー下側のアール

やっぱ 我慢できなかった・・・・・時間わない・・ 修正は 大変・・・・
でも 無理  やりたい もっと よくしたい!

OLD SPEED が 儲からない 納期キツキツ の理由は ココにあるのは 解ってる!
そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~
c0227496_23212097.jpg

初期段階で テールは フェンダーマウント だったので
バランス的にリヤが 重すぎない ように CUT ラインを 軽快にした ナンバーもつくし
で・・・テール ナンバー がサイドになり
少し短くして作りなおすと・・・リヤがっ軽すぎる・・・
c0227496_23241773.jpg

伸ばすにしても・・・・
どの位がベストなのか・・・・・ Rが大きと野暮ったい・・・・・
じゃあ 少し エッジいれる・・・・
c0227496_23245016.jpg

少しで表情 かわる ヤバイ 段々と 見すぎて 見えなくなる・・・・・
c0227496_2325290.jpg


1歩 進んで2歩 戻る   もう少し 修正 いれて 完成だ・・・・
c0227496_23191617.jpg



ジョインツ の 車両 ばかり やってる と思ってるでしょ?

通常作業も 並行して やってる!!  車検整備!!
c0227496_23313526.jpg

そして こーゆー時に限って 整備のイレギュラー で ハマるんだけど・・・・・
気合で切り抜ける!!!

飛騨のオーナーがわざわざ 車検 ワザワザ 持って来てくれた!!
c0227496_23322556.jpg

2 台 とも 同時期 に 2年前 製作 した 車両! 
2台 とも 完全整備 済みです!!  2年間ノントラブルで ガンガン 楽しんで下さい!!
c0227496_23315760.jpg


オルスピ 完全整備 車検!!

純正同等   ¥69000
カスタム車  ¥79000

最短 預かりから 完全整備して 2日 で 完成させます!!
整備後 の 違いを 是非 体感 して下さい!!


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-10 02:20 | Comments(0)

ジョインツ2014 まで14日

ジョインツ搬入日 まで14日 2週間~★
4台中1台である ショベル の フレーム が 帰って来た♪
ブラスト も あててもらい ツヤツヤすぎず いい感じの 塗り♪
c0227496_12245740.jpg

来週から 全組み上げ予定・・・・・週末は通常作業もあるし・・手だせね~・・・・
「ジョインツ車両 ばかりでなく 普通に車検整備やOIL交換とか もしてますwww」ボルト類もNEWでの 予定だから ボルト&ナットの注文・・・・
傷つくの嫌だったから 中古 部品で 作業したた 部品達の発注~★
注文どこまで済ませたっけな・・・・・欠品もいくつか あったから 同等代替品 別メーカーで探さないと・・・


ドーン!! 今朝がた塗りたてが 上がって来た♪
ソートー地味 だけど ソートー メンドクセイ 事してあるwwww
淵の模様は ピンスト でなく リーフ  色も エレガント♪ この細さをリーフは狂気・・・
c0227496_12272686.jpg


急遽 サドル シート のデザイン 変更になった ため 仮組みして 調整加工
c0227496_1230880.jpg


ヤバイッ!!
c0227496_12302179.jpg


Fのハブドラム ホーイール も ブラックリムで スポーク 張り替えた♪
c0227496_12354395.jpg

35パイ ナローフォーク 用 の W&W -2インチインナー チューブ
c0227496_12473768.jpg

超 イレギュラ~!!
そして 制作 したてた フォークカバー メッキから かえって来ると・・・・
片方 凹んでた・・・・(涙) ゚(゚´Д`゚)゚  画像と修正中の写真ないけど・・・・
c0227496_1249760.jpg

修正 して もう一回 メッキへ~
ちなみに35は 穴位置 1台1台誤差があるので 基本専用制作なのだ
頼みます~★

OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-06 00:02 | Comments(0)

OFF LINE BUY AND TRADE 5th

来週 の 日曜日わ ポートメッセ名古屋で!!!

OFF LINE BUY AND TRADE 5th
c0227496_04986.jpg

BUY and   TRADE 部品交換会♪ 

ショベル パニック も 同時 開催!!!  ショベル気になる人は行くべき♪
c0227496_042140.jpg


OFF LINE BUY AND TRADE 5th
日時 :2014年4月13日(日)10:00〜17:00
場所 :ポートメッセなごや 第1展示館
    愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
入場料:1,000円(先着2000名様にオリジナルステッカープレゼント)中学生以下入場無料
by oldspeeder56 | 2014-04-05 00:04 | Comments(0)

ハーレー ワンオフ マフラー インジェクション♪ ジョインツ2014

ジョインツ搬入日まで 残15日マフラー考察

ジョインツ4台中1台の インジェクション スポーツ マフラー 製作に取り かかった♪
今回 オーナー オマカセだったので♪  制作中に ある程度 イメージ の プランニングは頭の中で出来上がって 温ためてたものを制作♪
OLD SPEED ぽいwww 自分で制作してて そ〜思うwww
c0227496_12244160.jpg

製作SPEED を 効率よく 上げるために マフラー製作に必要な 工作機械を レイアウト
振り向けば 切りたい時にすぐ 切れる 削りたい時に 削れる♪
一歩の移動距離 が 効率を上げる♪  その分悩める 考えれる!!
c0227496_1225422.jpg

よく 聞かれるけど 口金 から全部 製作しています♪
c0227496_12304528.jpg


個人的には 外装はまとまり感ある感じでまとめて
マフラーで 少し 突拍子のない感 出すのが好き(車体がイケイケの場合 逆に綺麗に マフラーをおさめる)
表現したいのは 荒々しさだったり 突き抜け感 だったり SPEED感
マフラー て エンジンの機能部品だし モーターサイクルの中で 一番野蛮な場所だし
そうゆう事が 表現できる 重要なファクターだと思う  
c0227496_1246969.jpg

イメージ は 頭に あるので 形に サクサクして行く
悩む のは 実際 3次元になった 時 の バランス や 落とし処


A 写真では 分かりにくいけど リヤのサイレンサーの前側パイプ部分のストレート が 真っ直ぐすぎて 間延び感 野暮ったく見える 気がする
サイレンサー を 短めにつければ 良いのだろけど・・・・
このくらい ずれてた方が 突き抜け感 や SPEED感は出る
c0227496_12344428.jpg


B (サイレンサーの角度は撮影時仮止めのため下がってき来たので気にしないで)
サイレンサーより 前の部分に Rをふやして 動きを 増やして 間延び感を消そうとしてみる 
c0227496_12351718.jpg


A(話してるのはこの部分ね)Aは シンプル に ストレート 最低限のR で綺麗に収まる ストレートが長い
このパターンで行くなら ヒートガードつけて 間延び感 消す のも有り かな
c0227496_12355180.jpg


Bは 動き増やして より 車体に 一度よせて 寄った分 外に 出す
動き出て面白いんだけど ちょっとくどいかも エキパイの到着点はAもBもほぼ一緒なんだけど
多少エキパイのエンド で 角度ついてるので  最終的サイレンサーのエンドが 微妙に外に出っ張るのが難点
R増やせば 解決のできるけど うねうね感が出て 「くどく」 なってくしなぁ~・・・ 
c0227496_12363267.jpg


なんて 考察してる 間に 時間ばかり 過ぎてく・・・・・www
c0227496_13202860.jpg

このあとC や D
も試して 若干迷走~

効率 よく?
段取り よく??
実働作業自体はそれが理想だし それでいい と 思う

でも 本当に カッコイイ もの は 沢山考えて 沢山見て 沢山悩んで
トライ & エラー した時間 に 比例 すると 僕は思います





OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-04 01:31 | Comments(0)