<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハーレー ワンオフ シート 製作 

ワンオフ シート 製作 の ススメ
c0227496_14301086.jpg

車体に隙間なく 限りなく ジャス トフィット
座り心地の良い デザイン性のある シート フルオーダー可能♪
きめ細やかな配慮できるのは OLD SPEED だけ♪

静岡県からおこし の T様
何度か 遊びがてら OLD SPEED まで 来てもらってるのですが♪
今回は 某社製のシートが あまりにもケツ痛いって事と二人乗りしたい って事で ワンオフ
c0227496_14295636.jpg

遠方ですので 採寸して OLD SPEED の 車両で製作 (純正フェンダーですと可能です)
そのまま乗って帰ってもらいました♪  今はメール もあるし 便利★
c0227496_1434249.jpg

c0227496_14343477.jpg

c0227496_14345254.jpg

c0227496_1436287.jpg

c0227496_14361681.jpg

c0227496_14363088.jpg

シート屋さん に アンコ持ってもらう♪
c0227496_14381724.jpg

c0227496_15194316.jpg

c0227496_14391562.jpg

c0227496_1439277.jpg

c0227496_14393711.jpg

c0227496_14394829.jpg

どーでしょうか??

こっちは FRP で製作♪
  FRP も奥が深いのえ まだまだ勉強中
c0227496_144446100.jpg

c0227496_14465022.jpg

c0227496_1447257.jpg


お待たせしてます こちらも 静岡の M様
c0227496_14474263.jpg

またがり 確認可能です ★ 足回りもOKです ★ 確認御来店下さい♪
c0227496_14485615.jpg


サドルシートも可能です
H君の シート も 貼り替え時ました♪
c0227496_14491952.jpg

量産品 のもととは 質感 クオリティーが 全く別です ♪
c0227496_14493070.jpg


シートの世界 も 奥深い♪
縫い合わせの仕方 つなぎ目の 処理 織り込みの形状 縫いこませ方
同じ形でも 全然違うもの になる (シート屋にガンガン質問すると教えてくれるので詳しくなったわww)
古っぽく 見えたり 今風だったり 高そうに見えたり 安っぽかったり
ほら イメージ的に リーバイスの501 すげぇ種類あって デティール違うみたいな ノリかな?
チェーンステッチ だとか 赤耳 だとか 66前期だとかwwww
憧れの501XXとか  今いくらなんだろwww
話それたわ・・・・
座ってよし 見た目よし 自慢できてよし そんなシート作りませんか??




ちなみに こっそり 自分のもwwwww
自分のシートベース なんて 作ってる暇ないので 純正ベースの加工
(純正を一回り 小さくCUT して 形良く して アンコ 足し& 減らし このパターンだと 安価に制作も可能)
c0227496_1453859.jpg

シート ワンオフ 製作
シートベース 製作込 シングルシート  5万~  ダブルシート  6万~
張り替えのみ アンコ盛り減らし込  サドル & シングル 3万~  ダブルシート 4万~
お問い合わせお待ちしております♪


ツーリングのお誘い

2月22日 (日曜日)
ツーリング 行きます★

★目的地 
浜松 の 爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪
★片道 102km
★所要時間片道 1時間30分 (高速乗ります)
御参加下さい★

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-01-31 14:41 | Comments(0)

ツーリングのお誘い

ツーリングのお誘い

2月22日 (日曜日)
ツーリング 行きます★

★目的地 
浜松 の 爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪
★片道 102km
★所要時間片道 1時間30分 (高速乗ります)

集合★OLD SPEED
9時30分集合 10時出発
途中PAで 合流ポイント 作るので 合流OKです(追ってブログで連絡します★)
お昼頃 到着後 
戻る感じです
3時位までに帰ってくる予定です
それから OLD SPEED  open  となります♪
c0227496_1330389.jpg


自分の 「走り用の」 マシーン手に入れた♪  すこしずつ レーサーにする★
乗りこなすために練習しよう♪  体も鍛え直そう♪ すこしずつ♪
c0227496_2275536.jpg

c0227496_2275672.jpg

c0227496_2275666.jpg

最近 プライベートで全然バイクに 乗れてない 自分
初めて手にいれた単車で
楽しすぎて 朝まで走り明かした日
10代の頃 夜勤バイト上がりに 峠走りいってた あの頃の気持ち
足が単車しかなく 雨の中 雪降る中
走り廻った日々
何度も白いバイクに追いかけられて 青や赤の色紙にサイン求められたり
ショボイ工具 で 路上で 一生懸命整備してた頃
初めてエンジンを焼き付かした 悲しい日
初めて組んだエンジンが動いた時の感動
何キロも何キロも 動かなくて 汗だくで押した思い出
初めての ミニサーキット で ガンガンに 小学生に抜かれた日 
大型の パワーとトルク に 感激した日
愛車から 火が出て 火柱が上がり 何台も赤い車が 来て 愛車が全焼した時 
おかしな組み方して バイク屋の オヤジ に 怒られた事
地元の九州まで 下道で 何度も
夜通し走った夜
今わあまりにも距離が近く日常で
思い描いた日々でわあるけれど
気持ちで負けてないだろうか?
本当に より深く向き合えてる?
てか 楽しめてる?
そんなわけで 自分のバイクを手に入れたwww
これで 山 に行こう‼︎
もっと練習しよう‼︎
自分も鍛え直そうwww
今年わガンガンに走ります‼︎‼︎
ハッキリ言って
単車より楽しモノのに今だ出会えない!!
by oldspeeder56 | 2015-01-29 02:25 | Comments(0)

オートバイ 引き上げ レッカー ハーレー 名古屋

OLD SPEED
レッカーサービス

24時間 365日 電話一本で 緊急引き上げ 
あなたの街の 安心 安全 レッカー引き上げ サービス♪
サービス(無料)ってわけではないですよwwww
c0227496_23545911.jpg

c0227496_2355023.jpg

c0227496_2355169.jpg

c0227496_2355185.jpg

c0227496_2355283.jpg

ちなみに軽微なものであれば 出張 修理も可能です
本日 出張バッテリー交換してきました♪
c0227496_17383678.jpg
OLD SPEED レッカーサービス 御利用頂き
 ありがとうございます!!  TEL 052-355-6306

c0227496_2355370.jpg

先週から引き取り 引き上げ 多すぎて ありがとうございます♪
24時間365日体制で スタンバッております♪
お電話 頂戴から 緊急出動 発進 まで 30秒 迅速に現場に急行!!
日々業界最速 迅速対応 を 目指しております♪


全天候型(屋根付) の パネルバン で 引き取り 引き上げ レッカー 可能です
1時間圏内¥8000
1H 以降  1H ¥6000 (10分刻み 端数切り捨て)
基本 グーグルマップのナビ時間での 金額です
遠方の方 車検の方 OLD SPEED 終わってからの 引き上げ 時間指定なし
基本半額で 運びます
御利用下さい♪
c0227496_054491.jpg

ハイエース ロング ワイド
キャラバン ロング ワイド
ロング ベット の アメ車
オールド トラック
買えるように ガンバロ  OLD SPEED  レッカーサービス
c0227496_0294714.jpg

c0227496_0295811.jpg


安心と信頼と
万全のアフターホローを目指す OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------

OLD SPEED の 平成元年式のバン(引き上げトラック)が 1500ccと 非力
だけど ワンオ フマフラー と インチキチューンで  意外に速いけど ハーレー積むと 坂道激遅プンプン丸なのは 内緒www

by oldspeeder56 | 2015-01-28 23:45 | Comments(0)

ハーレー 整備 OIL 交換 タイヤ交換 スポーツスター

最近 OIL の減るペース早いです♪
OIL交換 皆様 来店 ありがとう ございます
c0227496_16532885.jpg

OLD SPEED で1番 使用率が高いのがスペクトロ ¥1500
そんなに 高くなく なかなか評判もよろしいです♪ ハーレー全般 3本程入ります
c0227496_1653425.jpg

現在のラインナップはこんな感じ あと ペール缶の モチュールかな お財布事情に合わせてどうぞ
c0227496_16535292.jpg

OIL 換工賃 ¥1500円  OLD SPEED では OIL管理ステッカー 見えない所にはらして頂いてます♪
前回交換時 の 距離 日にち がわかりますので 好評です♪
c0227496_1654571.jpg

お勧めとしては3000km毎 季節の変わり目 できたら 夏前は絶対に変えてほしいです
まったく距離 乗らない人 最低年に1回は厳守でお願いします OILは生モノです♪
1年前 の てんぷら 油 だと 思って 下さい そーとーマズイ できれば ヘルシーなイイ奴で エンジンも多分同じです
高いOILは べらぼうに高いんで ソコソコのやつを 定期的に変えるのがBESTかと
あっお金持ちの人は高いOIL頻繁にお願いしますwww

そんなこんなで OIL交換 
c0227496_1792711.jpg

c0227496_17185846.jpg

c0227496_17212147.jpg


改造してる車両で OILタンクが小さい車両は 劣化もその分激しいんで まめに変えてあげて下さい
あと ドレインボルト が 小さい人 エンジン暖めて OILを 柔らかくして抜きましょう♪
1/4のドレインとか 冬場 暖めず 抜いたら 硬すぎて 水飴みたで 落ちるの 朝までかる!!ホントの話
ドレインは 大きいのが正義   段ボール きったねぇ~wwww雑
c0227496_8361335.jpg


c0227496_17213180.jpg

週末とか けっこう OIL交換 してる 記憶あるんだけど  クイックだから ガァッ~て
急いで 丁寧 にやってて  手もベトベトなるから 写真あんまないやwwww

で タイヤ交換もあんま 画像ねぇ~  これもクイックでやってるから 写真撮る余裕がない・・・・

カスタム中の
T様 タイヤ 交換しときました♪ Fフォークも バフ磨き終了
c0227496_1746556.jpg

c0227496_17461710.jpg


日帰り クイックタイヤ交換

c0227496_17492166.jpg

新車から 6000km タイヤは減ってませんが 交換 もったいないけど・・・・・タイヤ交換は一番ふいんきでる
ビンテージ レプリカ な タイヤ 入れたい人は タイヤをカスタムパーツだと思って 下さい♪
純正タイヤとか なかなか減りません ガンガン走る人は良いけど 週末少しの人は永遠に減りません
c0227496_17502127.jpg

一気に古っぽくなりました♪
c0227496_17552320.jpg

今回 4.00でなく 3.50の 細みをチョイス ボリュームのなさが◎
c0227496_17561918.jpg


新しい今風の?タイヤもやっていますwww
メッツラーの ME880マラソン が廃番に なり ME888 マラソンウルトラ になりました
c0227496_17363734.jpg

パターンもカッコイイし 減り方も経済的だし  性能ともに いい感じに グレードUP お勧めです 
c0227496_17370928.jpg

バランスは地味に手取り キッチリ バランシング ハブベアリングのチェックもします
c0227496_17374091.jpg

バランス重り は ちゃんと シルバーとBKを御用意
c0227496_1832781.jpg

F R 共に 交換工賃 ¥8000円 廃タイヤ料金¥500円
ハブ ベアリングチェック  バランス 込です
交換時間は2時間程 ハブ ベアリング に 不具合があった場合 ベアリング交換の時間がかかるので
余裕持って来て下さいませ♪

★持ち込みタイヤもOKです ので お待ちしております★
ネット購入は激安ですが 製造年月日 古いの来たりするんで 気お付けて下さい
持って来るのも手間だろうから・・・・・なるべく頑張ります


スポーク好き を うならせる Hリム
実は日本メーカーの TAKASAGO  RK  エクセル 全部一緒の会社♪
さておき
天下の イタリア製  ボラーニ  まさかの再生産?  マジか!!!
この情報古い? 誰か教えて??
c0227496_17414899.jpg

大変ですよ 棚瀬さん  曲がったリム修正しなくても・・・・・Eベーで探さなくても・・・・・
形が一緒なのか 謎ですが? 誰か注文 しませんか??
c0227496_17384171.jpg

昔の イタリア パーツ って カッコ良くて ずるい


OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-26 07:34 | Comments(0)

スポーツ スター 修理 OIL漏れ ヘッド ロッカー

持ち込みカスタムで預かり
去年 の 年内に 納車したかった この車両 カスタム終了後 エンジンかけたら
ロッカーのサンドイッチから なんか 風が出てた (動画 あげたいけど めんどくさいので)
テッシュあてるとテッシュがぺぺぺぺ~て動くwww 
え~うそ~ 何~よ~ソレ オーナーに聞くも知らないと・・・・・ え~
今まで 前整備してた人 キズカナかったん? ずーとこのまま走ってたん(汗)

ハイ 開けました  残念です 
多分 この GK 純正ぽい? 開けた形跡もなかったから H-Dファクトリーで GKずれて 組まれて そのまま???
ひょっとして 新車から ???  嘘だぁ~最近だろっ?? まぁ残念な感じなんで修理です
(写真は 外してずれた訳でなく ずれてたwwww)
c0227496_15482249.jpg

c0227496_1548401.jpg

c0227496_15485659.jpg

今回 は コメテック の メタルGKをチョイス
c0227496_15491664.jpg

プッシュ ロッド は長い 方 が 外側(EX側) 頭に塗ってるのは
c0227496_15492964.jpg

コレ★  い~よ コレ♪  サイコー
c0227496_15494190.jpg

トルク管理は デジラチェで★  規定トルクで ピー て言う いいやつ  頭のラチェ小さいから好き♪
c0227496_15495421.jpg


組み立て後 の OILリークとか ハーレーはたまにあるので GK不良とかさ・・・・
しっかりと 長めの 試乗♪  いい感じ   883て 楽しい 癒される♪
c0227496_16115150.jpg




オーナーから サスの 変更も 受けてたので それも
今回は11インチ の プログレッシブ (プログレッシブは最初のバネの動きが軟いので 乗り心地良い)
最近 2マン切る 安物もあるけど もうチョイ出せば プログレ 買えるので オススメ
c0227496_15501357.jpg


大事なのは フェンダーなど カスタム 下車両は 最大ストローク を しっかり 確認する事
c0227496_15502996.jpg


ストローク は多少減りましたがドンつき の カラーを製作(この部分までは 通常走行では よっぽど沈まないけど)
ストロークの おいしいとこは 使えます♪ 最大ボトム時も フェンダーに絶対あたらないので安心♪
ストローク分タイヤ と フェンダー幅広げたら 間空きすぎて ダサイしね 見た目と性能で 50mm前後が適切かと
(バネついた時点のタイヤとフェンダーの話ね)
c0227496_1550403.jpg


タイヤの走行時の膨張とヨレも考えて★いい感じ★バネ組んでおしまい♪
c0227496_15505158.jpg

こっちの車両も やっときました♪
c0227496_16301314.jpg

こう言う 事 が ストレスなく 乗れる 車両に 繋がって イキます♪
ローダウン ながら 乗り心地の良さも 考えてます♪
c0227496_16302852.jpg

c0227496_16304340.jpg

c0227496_16402029.jpg

c0227496_16403140.jpg

c0227496_16404748.jpg

c0227496_1641980.jpg

c0227496_16412387.jpg

ひとまず 今回 第一段階 カスタム 完了ですね♪
ガッチリ整備もバッチリなんで 次回まで ガンガン 乗っちゃって 下さい♪
次回は マフラー ハンドル 配線 ですね♪ お待ちkしております♪
c0227496_1641355.jpg

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-24 08:00 | Comments(0)

SR カスタム 名古屋 

2年前    製作 の SR  
モトクロスのレース やってた オーナーより   「レーサーぽい感じで」  引退後に乗る車両として
お任せで製作させて頂きました
オーナー の 指示は 丸めた サイドナンバー だけだった かな?  
c0227496_1433184.jpg
36 わ モトクロス時代のゼッケン
お任せオーダーでしたので 予算内で好きに作らさせて頂きました♪
なので 超 お気に入り車両~あぁコレは めちゃカッコえ~ と 自画自賛
c0227496_14335656.jpg

今回は 車検 で 2年ぶり の再開 伊豆のオーナーですが わざわざ 持って来てくれて ありがとう ございます♪
う~んと サービスしちゃいますwwww  作った車両を面倒見させてもらえるのは嬉しい事デス★

やっぱ SR は チョッパーとかより こうゆう スタイルが良く似合う♪ と 個人的に思う★
c0227496_1434845.jpg

良い ふいんき でしょ~★   ぱっと見 SR 臭い感じがないと言うか・・・
c0227496_1452220.jpg

ちなみに シートレールのエンドに ワンオフの 二人乗り用のキャリアがつけれます 
お子さんと タンデムしてるとか  シート下の電装BOXも サイド開閉式で 中もしっかり 製作してあります♪
c0227496_14522798.jpg

ハンドル廻りも  定番の スッキリ と ホント個人的に さらっと さらっと シンプルなのが好き♪
華美なパーツも 高級パーツも 個人的には 趣味じゃないかも  
c0227496_14525482.jpg

実は SR の純正タンク を 6等分 にCUT して 板金で造形した タンク
SR らしさ は残したいけど・・・・見た感じ SRはやだったんで・・・・・てな具合で製作
完全に コンセプト矛盾してますが カッコイイから OK
c0227496_14532049.jpg

この手のフレームに対して 外装の小さい場合 フレーム出すか隠すか 迷うんですが
外装に合わせて フレーム加工したりするんですが 今回は無視 フレーム色も黒だし
一応 破綻しないように上手くまとめました フレーム加工すると予算上がるしさ~
c0227496_14534785.jpg

c0227496_1454244.jpg

c0227496_14542625.jpg

欲言うと スイングアーム 2~3cm位伸ばして シート座面少し 広げてもよかったかなぁ~なんて
それで もっと良い サス いれて~  ←このプロジェクトは2年後?
c0227496_14544325.jpg

c0227496_14545679.jpg

スポーツ スター で こんな感じに制作しても かなり似合いそう★
てか それ 俺自分ので欲しい・・・・
c0227496_14562456.jpg

今回 は クラッチ を軽くするために
うわさの SRのインジェクション用 の スプリング入れてみた
c0227496_1457125.jpg

ハーレーやってると 日本製の部品たちは ネ申
c0227496_14572338.jpg

組み付け後 は いー感じ になったよ~★
サイコー チューニング車はクラッチすべるので気おつけてね
c0227496_1458132.jpg

で SRのクラッチ スプリング  と ショベル の スプリング  外計 一諸だった★
一回 試してみたいなぁ~ 製品的に安定してるし
c0227496_14582834.jpg


 いうわけで むろん「コダワリ」をぶつけて頂いても大歓迎ですし
カスタム 「お任せでオーダー」 も お待ち しております

OLD SPEED 内 
カスタム
 もう 好きににしちゃって 係まで♪


c0227496_1456444.jpg


おまかせ だと 俄然頑張ちゃう お店 OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

by oldspeeder56 | 2015-01-23 14:34 | Comments(0)

オルスピの休日

朝から 銀行 行ったり ダンボール捨てたり♩
おっ‼︎ ピカピカの914
c0227496_9265649.jpg

こんな日わ いい事ある♩
c0227496_9265749.jpg

おっ‼︎‼︎ ベレG
c0227496_9265850.jpg

近寄って ストーキングwww
c0227496_9265989.jpg

c0227496_9265995.jpg

ロケットの部品作ってる 工場で
チョッパーのパーツ 加工のお願い★
c0227496_927028.jpg

おっ‼︎ 今度わ
コロナ‼︎‼︎
c0227496_927184.jpg

ずっーと 気に なってた 物件を 見に行く
c0227496_927279.jpg

今の倍 この位の 広さ欲しい★しかも2階建て
おまけに 憧れの 大通り‼︎
c0227496_927247.jpg

三保の松原のお客さんとこに 納車♩
c0227496_927365.jpg

浜名湖★
c0227496_927976.jpg

浜名湖PA
豚カツ味噌ラーメン
c0227496_927429.jpg

富士山
c0227496_927887.jpg

30分おきに トイレ行く人★
c0227496_927510.jpg

三保の松原 到着
c0227496_927522.jpg

暴れん坊将軍のオープニングわ ここらしい‼︎
c0227496_927938.jpg

c0227496_927630.jpg

いいとこだった★気分わ将軍
c0227496_927661.jpg

タミヤ やん!
c0227496_927768.jpg

オーナー に さわやか 御馳走に なった‼︎
あーざす
c0227496_9271145.jpg

c0227496_9271228.jpg

てか さわやか 食べに 来た感じwww
ウマウマ過ぎ 真っ赤なミンチわ大正義★
なぜ名古屋にない⁇

てか 今年わ さわやか ツーリングします★ 2 月頃 予定

★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-20 08:35 | Comments(0)

メタルワーク めたるわーく ハーレーミッドコン

メタル ワーク  って 響きが カッコよすぎて 嫌いです

今回は 泥臭くアナログ的な手法で 製作していきます♪
(半分位カンとノリで真面目に作ってますW)
ステップ 編 ♪ 
もうすでに 形になって きてますが (これより前の写真がねぇ)
今回は気分的にフレームからとるのは 嫌だったんで ミッションよりとります
6mmの鉄板を切り出して じょじょに 形を決めて 形を整えていきます で今こんなとこ
c0227496_2350353.jpg

今回は古っぽい ふぃんき 出すために 鋳物ぽい感じ で 旋盤で作った3mmのカラーを
溶接後 溶接 ビ―ド をスムージング  それっぽい感じ
c0227496_23461154.jpg

みえない裏に凹凸な感じで 補強をいれております
この時点では ペダル の 回転するリンクを ステップの一軸上に 準備しています(ステップ根元ね)
一軸上にある方が ペダルの 運動方向としては一番ストレスないですが
今回のデザイン的に微妙でゴチャつくのと リンク比jがイマイチになりそうだったので
c0227496_2358144.jpg

重ね止めしてる根元から作る事にしましや♪  わかる? ロットのピロボールの上
c0227496_024322.jpg

そして そのピロト合体する部品 サンダ―で 吹っ飛ばして 闇夜に消えました・・・・泣ける
c0227496_0103431.jpg

そうそう 今まで リンク部分には 砲金ブッシュ 一つ一つ旋盤で作って いれてたのですが 
今回は ブッシュ 買いました♪  テフロンコーティーングみたいのされる OILレス ブッシュ
めちゃ 楽~手間が一つへりましたwww その分よそに手間がかけれますね♪
c0227496_012302.jpg

丸から四角に 溶接つなぐのですが  溶接ビ―ド スムージング するので
一応強度出しとセンター出し 含めて 圧入 方式♪  安心 安全 設計♪
c0227496_0163150.jpg

c0227496_0192222.jpg

ちょ~ アナログ
c0227496_0202328.jpg

こんな感じに ボルトの位置出し は ノギス測定と
シャチハタで トレース wwwww  最終的に穴位置センター取りは  半分カンで www
でも 僕の場合 けっこうカンで センターばしっと でちゃいます やっぱ信じれるのは カンすよカンwww
c0227496_021484.jpg

ひとまず ここまで あとは ペダルとか♪
c0227496_023505.jpg


 こんなの 作ってんの??  って つっこまれますが・・・・
c0227496_0263033.jpg

フライス が ないので 悲しい位 ちょーアナログ 長穴な地味に  最後はヤスリです(爆笑)
c0227496_0264284.jpg

アナログ ですが 精度は ばっちしです wwww
c0227496_0294578.jpg

ドラムの廻り止めなんて  わらけますね ハイ ヤスリで がんばりましたwwww
c0227496_032724.jpg



こっちのインジェクションスポーツのスポタンも♪
c0227496_0342036.jpg

底板製作の~トンネル製作の~ポンプ取り付け♪
c0227496_03410100.jpg

溶接の~
c0227496_0364564.jpg

ステーの製作  厚紙でイメージおこして 
c0227496_0372692.jpg

鉄板から 切り出して この時 の ステーの 上のアールと下のアールで
気持ち良いシャープなカッコ良いラインになるか ダサク ドンくさい ステーになるか センスがとわれますね♪
多分アールとアールをつなぐ 黄金比みたいのが あるんだろうけど 僕らアナログ組は 自分のセンスとカンで勝負
c0227496_0395245.jpg

あ~フライス 欲しい~
ぜ~んぶ 図面引いて レーザーで ぴゅ~い と 完成


でも 実際に 3次元で 出来上がると ダサくて残念で   納得できなくて サンダーで修正してるんだろうな~www


カスタム は 図面上 で 出来るわけじゃない
カスタム は 現場で 起こってるんだ!!
踊るカスタム最前線


あ~フライス買おうかなぁ~ ヤスリでシコシコ はプロショップとして効率的にあかんよなぁ~

愛情と 手作りで 感性に訴えかける 店  OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-18 01:16 | Comments(0)

ハーレー バッテリー 上がり 交換 販売 名古屋

今年もバッテリー上がりの 寒い冬が やってきました・・・・
純正と同じ工場で生産される SVR 今年も入荷しときました★
各年式 在庫 有 お問い合わせください♪
c0227496_22324631.jpg

なんだ かんだで 内容 と コスパはこれが 一番良いですね★
個人的な感想ですが・・・
純正 = SVR > YUASAの強化タイプ > 普通のYUASA > 安いやつ全然ダメ
ネットで バッテリーやタイヤ は 非常に安く出てますが・・・・
届くと 製造年月日 が 古かったり・・・・・残念な事も・・・・・
タイヤ や バッテリー は鮮度 が命!!
しっかり 初期充電 して お渡しとなります 通販も可能ですので お問い合わせください♪
c0227496_22372096.jpg

あと 残念 ながら円高 の あおりをうけて 微妙に 値上がりしてます♪
ですが なんと 冬季限定
定価¥18000→¥15800円 + 消費税 となります♪(3月まで冬季限定SALE中)

★バッテリー交換した事ない人のために 交換方法レクチャー中!
冬季 まったく 乗ってない人は 外して お部屋に室内保管して 充電しとけば 春先HAPPY始動です♪
盗難対策にもなるかと?



ボディー が 白 のため 03までのスポーツ で見える 方
バッテリー カバーあります★ BKも 有♪
c0227496_22405566.jpg


OLD SPEED  ブログでなんども 登場の バッテリーテンダー防水仕様 
うちのお客さんの 半数程が 装着  ほぼ バッテリー上がりのトラブル聞かなくなりました バッテリーテンダー 
c0227496_22415786.jpg


相変わらず鬼門の04~のラバマウントスポーツ
本日も 引き上げ依頼 からの バッテリー交換 始動♪
c0227496_22445068.jpg

しかし かからない マジ すか 火 飛び方微妙~  こうゆう時 ポイント車最高って思う♪
デジタル 制御 は めんどくせぇ~  しかし 散らかってる作業場・・・・・汗
c0227496_22530630.jpg

コイル 見て コード 見て うぅ~ん  こいつか!!
お高い 純正ピックUPセンサー OLD SPEED 在庫してるので 偉い♪  トラブルシューティング早い★
c0227496_22533542.jpg

んで 持って ごねまくる SUキャブ ちゃん  調子くずれてるなぁ~
非常にかかりが 悪いので ドライヤーで キャブ 暖め 作戦♪
 裏技としては 船外機かけるようのLPガスとかも使えるwww 引火・爆発に気お付けて試して下さい★
無事始動 ようやく 作業開始♪  今回は車検です★
c0227496_22540449.jpg


本日のオチ

はぁ・・・・・・・・・・・・・・車のバッテリー寒さで上がる・・・・・
c0227496_09062037.jpg

ちなみに 車の き40 B 19 R  きたね~バッテリーですみません

三回位 完全死亡させてるんだけど 充電で復活してた バッテリー
さすが MADE IN JAPAN   
c0227496_23310830.jpg

バッテリー の 表示の見かた   
40 B 19 R  と表示だと
① ② ③ ④

①40 性能ランク(大きい程強い)

②B タイプ バッテリの短側面のサイズ(JIS規格で幅×箱高さの区分が決まっています。)
 A~H が あるらしい

③19 は  幅(長い方) が 19

④R は 端子側からみて マイナスがR(右)  マイナスが左だとLになります

★という事は B19Rで 40より でかい数字 の付けると バッテリー 単純に 強くなるじゃん★
c0227496_09064912.jpg
UPグレードバッテリーを試してみる  しかし・・・・車のバッテリーて安い♪
c0227496_09071722.jpg
(ホントは充電効率やダイナもとレギュレーターとの相性があるので 最近の車とかわ やめた方が無難かと)

イロイロ調べると バッテリーも ECO 歌い文句にしてる ECO商品もふえましたね

ECOバッテリー や ECO タイヤ より 溶けまっくって ガンガン減るタイヤ  糞悪い燃費の引き換えの暴力的な加速 が好き
そして 多分 この業界では それが大正義www
wwww

時代はECO
OLD SPEED では キャブの空燃費の調整 で NOXとCO2の削減 タイヤの空気圧の徹底管理で燃費の向上
古いパーツ をリペアして 大事に 使う事で 資源を守り 環境問題に積極的に取り組んでおります♪
c0227496_035879.gif





OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-16 08:47 | Comments(0)

ジョインツ2015  JOINTS2015

ジョインツ2015
今年も 4月の12日開催
今年は ポートメッセ名古屋 1~3号館 全館にて
車とバイクの巨大イベント

OLD SPEED は 
ショ―ブース 
4ブース 

エントリー!!
 何台持ってく気だ!!
そんなに完成できるのか・・・・・
c0227496_142785.jpg

http://www.joints.jp/joints2015/
c0227496_12511035.jpg


c0227496_0104084.jpg

1979ショベル プロジェクト
ジョインツ 完成予定の ショベル は・・・・・

まるでミニ四駆のシャーシ★モーターはハイパーダッシュ★スタビポールとローラーつけなきゃ★
ミニ四ファイターって今もファイターやってるんかな??前ちゃん わ?  デパート屋上でやってた ジャパンカップは?
c0227496_13101111.jpg

極最低限 の ステー で シンプルに OILタンク & バッテリーを マウントするため
サブフレーム?見たいな感じ ステー自体に負担がかかるため しっかり補強
整備の時 パーツセクションで 分解 しやすいように 分割できるようにした  メンテしやすい作り←これ大事♪
c0227496_13101156.jpg

平板鉄板から製作の OIL タンク も シンプルに ごちゃごちゃ しない 2次元の立体 角だけは 板金で 叩いて 丸める
わかりにくいけど 真上から見ると 便座型 
後方に向かって少し しぼってある事で どんくささを消した メッキかけたい
c0227496_13101327.jpg

補強で凝りまくった ステーは いい感じに 無見  OILタンクは下から 3点ラバーマウント
このOILタンク 2次元で製作とは 言ったけど 底に向かって 裾絞りに
地味にテーパーしてる わかるかな 面が面としてなく見える ので  圧迫がない
c0227496_13101251.jpg

僕が OIL タンク 製作する 上で  バッテリーと OILタンクの間に 必ず空気の抜け通る空間あける
OILタンク に バッテリー 時下起き はちょっと 抵抗あるかな・・・・大丈夫見たいな話聞くけど・・・・
やっぱ 熱が気になる・・・・
c0227496_13101238.jpg

今回は 久々に フラットバーなんか 使っちゃって 便利lな鋼材だなぁ~★
フラットバー使うと単調な作りになりやすいのと 材質的に弱いので(折れやすい)部分的効率UPで解禁♪
c0227496_13101486.jpg

OILタンク キャップ は ショベル 純正♪ OILフィルターも つけれるし 個人的に ふいんきが好き♪
OILラインのベントも純正タンクから切り取り移植♪ 純正ぽいぽい♪
c0227496_023040.jpg

OILラインのフィードはここから これも純正から移植 
c0227496_0261059.jpg

OILラインの ホース が ゴチャ つかないように 綺麗にそろう位置で OILラインを決める
ドレインボルトも純正タンクから移植♪ GK 純正使えます♪  純正は正義
c0227496_0271530.jpg

バッテリーの 「当たり棒も」 ぺロぺロと脱着しやすい♪ もう一本コンビニでもらう勇気はない
バッテリー右寄りは 左に配線結線のジャンクションスペースになるため  である
c0227496_031974.jpg

この時 チェーンとのクリアランス クラッチのアームの位置関係 シフトの場所 とか考えてないといけない
c0227496_0344977.jpg

OIL タンク 完成~  MAX容量 3.8L  非常に 優秀な OILタンク

OILタンクのステーが装着後まったく見えない そこが味噌♪ 隠し味♪ 隠すステー♪ とろけるカレー♪
c0227496_0382751.jpg

こっちは チラッと見せる ステー ♪
c0227496_00532826.jpg

あくまでも 主役 が ライトなんで 華美にならないように さらっと脇役 
c0227496_00540069.jpg

夜中 に シーバー のデザイン 考える♪  難しいわ シーバーわ こっちのイメージわ 癖のある 感じで♪
c0227496_00552929.jpg
ピッチ 上げ上げで いかんと 完成 が遠い・・・・・・・

ショベル プロジェクト は 続く~ ★


OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-15 05:48 | Comments(0)