<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジョインツ まで 11日

なんとか まと まったかな?
c0227496_2465917.jpg

c0227496_247421.jpg

皆様 ありがとうございます‼︎
c0227496_2465942.jpg

オルスピ に 集まって 走り行く人ら
ズルイ 走りたい‼︎
c0227496_24701.jpg

手作りで コピーしてみる
c0227496_247037.jpg

モノホン
c0227496_247189.jpg

反対側わ 手作り コピー
ウインカーステーの予定
c0227496_2472100.jpg

なんだか 沢山ある モトガジェト
全部で 余裕で30万 相当www
オルスピ金ないの こーゆーせいだなww
c0227496_247471.jpg

リヤドラムで 悩みに悩んだ
モトガジェトのパルスセンサー
ここしかねー 気持ち座ぐって接着
飛んできませんように‼︎
c0227496_247582.jpg

ショベル プロジェクト
c0227496_247645.jpg

若干見切りでバラシ あとわ 完成後 細かいとこは 作る‼︎
c0227496_247643.jpg

明日わ
メッキ屋 バフ屋 ブラスト屋 ペイント屋 周り
土下座してきます‼︎
ひたすら ボルト頭丸めたり 磨く★
c0227496_247796.jpg

シート案 悩む 難しい
c0227496_24779.jpg

普通にカッコイイ 代替え案
でもな〜
c0227496_247840.jpg

ぶっ飛びパターンチャレンジで‼︎
c0227496_247817.jpg

シート の ステッチ や 縫い方 デザイン
まだまだ 勉強不足
今まで 全然見えてなかった
シート屋 さんに 今回 だいぶ 教わった
シートの世界も めちゃ面白いし 深い
もっと もっと
面白くて カッコイイ もの やれる気がする‼︎

もっと知りたいしわかりたい‼︎

こいつのデザインも 煮詰めなければ‥‥
c0227496_247992.jpg

by oldspeeder56 | 2015-03-30 02:06

ジョインツ まで 12日

チンガード 作ってる わけじゃない
c0227496_1124877.jpg

コンコン ハンマーで叩いて
c0227496_112483.jpg

コンコン ハンマーで叩いて
c0227496_1124911.jpg

グリングリン で ならして
c0227496_1155919.jpg

グリングリン で ならして
c0227496_1155928.jpg


ようやく こんな 感じ★
c0227496_1124567.jpg

上記作業を 繰り返して ようやくパーツの 一部に♩
c0227496_1124627.jpg

で 溶接して
オイルタンクのタイヤの逃げ♩
c0227496_1124786.jpg

で インナーフェンダーにも タイヤの逃げ♩
c0227496_116046.jpg

は?時間ないのに‥‥何やってんの?
大き穴 3つとかじゃいかんの?
そもそも シートカウルで 完全に隠れるしwww
c0227496_116192.jpg

へ?まだやるんすか?
c0227496_116254.jpg

え?全部あけるの?
c0227496_116353.jpg

こっちのが カッコイイ じゃないですか?
あっ ハイ‥‥

凝りたい アイディア もある 立体化できる 技術も そこそこ にある
ないのわ 時間
でもさ
そんな プレッシャー ギリギリ で 生まれて来る 「もの」が好き

あえて 言おう 「今楽しすぎる」
こんな 楽しい事 仕事に出来て幸せ♩
てな 訳で こんな楽しい仕事の
スタッフ 募集中デス★


ヘッドライトステー作る
c0227496_116383.jpg

旋盤で 内径39.5 肉厚 2.5mmに削って
フチわかど丸めて♩
縦割り 相変わらず アナログ作業www
c0227496_116430.jpg

ペロペロって もうできてるけど
締めこんだ時39マイナス0.2mm目指すの 地味に 大変だった
ヘッドライトを つるのに どの位 効かせば いいのか クランプ の しなりわ とか
いろいろ考える
平板巻いて作る案もあったけど
精度 と デザインの 自由どで こっちになった
c0227496_116527.jpg

締めこんだ時 ステーの隙間なく♩
しっかり クランプ ライト の位置も
トコトン奥に♩ネックとオカマ隙間8mm
c0227496_116699.jpg

いい感じ♩
c0227496_116712.jpg

バッテリーに水を上げて ほかってたら
c0227496_116987.jpg

次の日大きくなってた‼︎
c0227496_116893.jpg

カウルにも入るし この大きさで行こう♩
c0227496_1161046.jpg

c0227496_1161192.jpg

カウルに 収まり 全く見えない 部品ww
c0227496_1161131.jpg


c0227496_1161775.jpg

ひたすら サンダー
時間ないのに 無駄に 作り込む 至福の時間www
せっかく 作るならね トコトン

「失敗 する事にわ耐えらる
でも 挑戦しない事にわ耐えられない」

何より 中途半端 に 作るくらいなら
完成しない方がましwww
c0227496_1161873.jpg




こっちも
c0227496_116166.jpg

無駄に時間かかるもん作った‥‥
c0227496_1161216.jpg

c0227496_1161362.jpg

チェーン ガード の ネタ が気にいったので その ノリで
ソードオアオンライン で 戦えそーなやつ
c0227496_1161321.jpg

形を整えて 工具 みたい に なった‥‥
カッコイイのか?
最初にイメージした 自分を信じて 進める‥‥
c0227496_1161427.jpg

うーん なんか 野暮ったい‥‥
無駄に凝りすぎた
シフトノブまで 作ると クドイな
c0227496_1161489.jpg

うぅぅぅ シフト時 の 全て の クラアンス ギリギリ 全体で 見直し‥‥
さて 修正で 野暮たさ 取り切れるかな?
c0227496_1161584.jpg

ファイナル バースト ★
c0227496_1161913.jpg

by oldspeeder56 | 2015-03-28 01:36

ジョインツ2015 まで14日

細部 に 神 などわ やどらない
カッコいいものわ カッコいイイし
ダサイものわダサイ
それが すべて
c0227496_3284631.jpg

フラット バー 嫌いな材料
プレスで 折り曲げると 折れるし 強度的にも期待できない ステー作るにも 単調に なっちゃう なにより ここフラットバーで作ったんだ(手抜いたね) とバレるのがヤダwww
作り手として 個人的に 材料が バレるのは 負け
c0227496_3284421.jpg

嫌いな材料を 重ねて 好きになれそうな材料にしてみた★
c0227496_32845100.jpg

悲しくなるくらい の 手作業
悲しい けど コレ 現実なのよね
c0227496_3284530.jpg

丁寧な仕事 手間かけた時間
それわ カッコ良さに 直接比例わ しない
c0227496_328478.jpg

薄肉の平板からも 板金で 同じ形状できたんだけど
今回 シーバーの 補強ステーーかねてるので ゴツくした
ステーも ゴツイので いかに シンプルに 質量を 消すか なやんだ
さりげなく 重々しくなくついたと思う♩
c0227496_3284631.jpg


マフラーステーを考える
c0227496_3284944.jpg

かなり マフラー本体で 遊んだので
真面目なステーにしようと思う♩
平板 切り出して プレスで折る
c0227496_3284823.jpg

ステーに使う パーツ群を作る
丸みの中にあるエッジ そこが好き★
c0227496_3284997.jpg

ペロペロって できてそうだけど
そーでもない
c0227496_3285153.jpg

鋳物風にして遊んでみた
鋳物でもないのに鋳物風にするの
どうなんだ⁇ と思うけど
ヌルっとピカピカよりアクセントあるかな♩
c0227496_328515.jpg


シーバーの角度を決める
あらゆる角度から 思考する
ナンバーやテールがつくと 数字の上でわ
垂直でも 目で見ると 垂直に見えない
そして テールやナンバーを 背負う感じになるので 垂直だと 重く 引っ張られる気がする
数字上より 人が見て 安心 安定感ある
形を 僕わデェフォルメ化 と呼んでいる
ハイ 今名ずけましたwww
c0227496_3285215.jpg

パーツ 完成まで の 道のりわ 長い♩
c0227496_3285347.jpg


ワンオフ製作って とにかく脱着が 死ぬ程多い
つけては 外して 位置決めして 仮組して
またつけて はずして 何度も何度も
気が遠くなるくらい やる
だから 必然的 に 整備整も 物凄く考えるし 洗練されたものを 作ろうとする
ボルトオン ペロペロって つけて 取り付け 工賃 もらうの ズルイ
ワンオフ って 取り付け工賃 基本ないしね
ワンオフ もの で やたら 値切って くる人 ホントヤダ www
しょーもないもん作ってるわけじゃないんだから一喜一憂しながらじゃないとできないんすよ‼︎
c0227496_3285388.jpg


OILタンク の オイルラインとマフラーが 近い位置だったので OILタンクに オイルラインの通る エグレを 作る
c0227496_328543.jpg

この エグレ具合 決めるのに
OILタンク もちろん 付けたり外したり
オイル ライン ホースも何度も さしたり抜いたり 実加工作業 より 脱着時間のが
長いと言う ワンオフ の事実www
c0227496_3285581.jpg


中にパイプ入れて フィッティング 全部下 にして オイルライン 見えないようにもできるんだけれども‥‥
実にハーレーらしい ちょっとダサイオイルホースの 取り回し♩
やっぱ これが ◎
純正キャップもいいい感じ♩

オイル ライン ホース も無理のない曲がり具合♩
c0227496_3285661.jpg

エグレ具合も バレない位で さりげなくて◎
クリアランスもバッチリ♩
c0227496_3285572.jpg

安心安定感ある感じの位置関係♩
一言で言うなら 自然 あと「らしさ」
最近 そーゆーの凄く 気にしてます★
c0227496_3285765.jpg

もう少しだ‼︎
c0227496_3285718.jpg

グリップ 候補
c0227496_32978.jpg

コレに決定★
c0227496_329840.jpg

シート デザイン に ひたすら悩む
新しい デザインわ なかなか生まれない
c0227496_329970.jpg

勢いと ノリで 出た案 を
カッコ良くなるように 練り込む
狙うのわ 破綻寸前の カッコイイとこ
c0227496_3291090.jpg

今日も夜が更けて行く




先週末も 多数来客ありがとうございました‼︎ (汗) 目マグる しくて写真ないけど‥‥
c0227496_3285973.jpg

ディーラー以外で 初めて見たww
新型★ 今こんなんなってる ビビる
本日は ハンドルの ディスカッション♩
c0227496_3285895.jpg

オイル交換♩
c0227496_329720.jpg

春のシーズンに向けて オイル交換して 気持ち良く 乗り出しましょう♩
オイル交換♩
c0227496_3285976.jpg

陣中見舞い ありがとう ございます♩
c0227496_329052.jpg

c0227496_32916.jpg

c0227496_329296.jpg

楽しい 談義で 作業わ 進まないwww
c0227496_329315.jpg

実家の九州から はるばる やって来た
私の親父とお袋www
c0227496_329473.jpg

今さらやけど メチャ訛ってるんちゃねww
N-1着て喜ぶ親父www売っちゃるわww
ちなみに 半日位 家で一緒にいましたが ほぼ 私寝てましたww
親孝行の自慢の息子でゴメンちゃww
c0227496_329445.jpg

後ろの スーツの人わ OLD SPEED の 頼れる 保険屋さん♩
c0227496_329585.jpg

車検に落ちて 助けを 求めて 来た
大きな オジさん♩
c0227496_329620.jpg

イキイキ と やって そうですが
今年 花粉で 死にそうです
目も お面せずに 溶接で焼けてるのか?
寝不足なのか花粉なのか?
目が痒くって真っ赤www
鼻かみすぎで ヒリヒリ
c0227496_3291193.jpg

by oldspeeder56 | 2015-03-27 01:45

ジョインツまで20日

ジョインツまで20

鼻水 涙 クシャミ おなら  そう
花粉がきついっす・・・・
c0227496_01344882.jpg
昨日のプレスの カタ の テーパー角かえて リップルエンド 極限まで 広げてみた
これ以上 は 材料が避けて われます この辺りが材料の限界か これ以上のばすなら 平絞り?ど~やんの?
最近新しい技 習得してないなぁ・・・・
OPEN当初 ヤフオクで 買った しょぼ プレス 大活躍♪
しょぼ プレスの 限界に挑む♪
c0227496_11554995.jpg

そして 昨日 作りすぎた ため (完全に無駄www)
カタ 壊れる オイオイマジカヨ・・・・  まぁ時間さえあればちょいちょいと・・・・・
カタ は 焼きいれんと ダメ やね・・・・ 
c0227496_0561084.jpg

おお
いい感じ の イカレ具合♪
バカぽい事を 真面目な仕事で してあるのが好き♪
c0227496_11590438.jpg


カフェ メーター ブラケット あり物で ささっと 水平だして
量産するわけでないから 手元のありもので ささっと 簡易的に 治具作れるのが大事
もちろん 使わない インナーチューブ切りました♪
c0227496_11554937.jpg

ボール盤 × エンドミル ♪  ボール盤の限界に挑む♪ 
c0227496_11555052.jpg

メーター ブラケット 完了♪
調子に のって 穴あけとか やりすぎた・・・・デザイン的に ダサい・・
c0227496_11555111.jpg


XYZ 軸 車体の中心ラインに もってくるの 大変・・・・・
一番の フェイス だから 失敗は 許されない
c0227496_11555231.jpg


ダサイ デザインも まったく 見えない♪ OK
メーターの裏側も ちょっと やりすぎたかな?? まぁ 黒に塗っちゃうから目立たないか♪
c0227496_11555257.jpg


るろうに剣心
しょぼい 道具達 の 性能 を 120%引き出すには  頑張る(危険がともなう)しかない
♯ひてんみつるぎ流  ♯逆刃刀  プレスで カタ が顔面に飛んできたwww(爆笑)
最近 ダイエット も順調で しかも 剣心ルック で 前にもまして 男前♪  痛いwww
しょぼい 道具 でも やれる 俺 カコイイ
c0227496_11555167.jpg


c0227496_11555352.jpg

このサイズ で 本当に セル 廻るの?
最近の電装系の進化は凄い  だけど信用しきれない MADE IN C 社外品の ほとんどが C製 いいものもあるんだけどね★
c0227496_1155538.jpg

カフェレーサー
であるけれど レーサーでは ない 
あくまで メインは ストリート 重くなるけど・・・・
鉄で 補強も バンバンにいれて シートの上に 立っても 壊れない
僕が 生きてる間壊れない レベルで作ります♪
c0227496_11592285.jpg
シートカウルの シート部分のフチ の角 板金で丸めてみる 
これで シートスポンジ が 一回り小さく つくれて 野暮たさ が 消えるハズ
c0227496_01382812.jpg
シーバーの部品が 先バフから 帰って くる 早速くみたてる★
5/100クリアランス で スコッと入る  5/100 と
いうと  カムや ブッシュ の がたつきなく スルスル動く クリアランス♩
手作り  ながら素晴らしい精度‼︎
c0227496_01440501.jpg
位置決めてと バランス 確認で 仮組
ヤッバー そーとー カッコいい‼︎
c0227496_01521342.jpg
トップのデザインで迷う
c0227496_01555813.jpg

c0227496_01564475.jpg

c0227496_01574915.jpg

c0227496_01581202.jpg
こうゆうの 考える時 思いつく 全ての パターンを 全部試して 考えて 悩む
そして しばらく 別の作業して
次見た時の ファースト インスピレーションを考慮する
正直 まったく 作業効率なんて 悪すぎるwww
僕わ天才肌じゃないから一撃で思いつかない
かわりに しこたま 考える
勢いと ノリ も もちろん大事
ヒラメキに繋がるから
でも しっかり 考えら れて 数々の 屍骨を超えて デザインされたモノ わ
長い 間 色あせず 輝き続ける と思う
c0227496_02154687.jpg
テンション上がってきた‼︎きた‼︎きた!
c0227496_02172477.jpg


午前様 丑の刻に シート屋 が シート持って来る♪
c0227496_12340917.jpg

そして シートの打ち合わせ&だべり  もう家に帰りたい スーパー銭湯行きたい♪
でも 動く気力がないwww
c0227496_12343270.jpg
30日間 ジョインツ 強化月間合宿 の お知らせ

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------

by oldspeeder56 | 2015-03-21 02:32

ジョインツ搬入日まで  22日

ジョインツ搬入日まで  22日

来店時 「間に合うんですか?」 は タブーでwww
「できる」 「できない」 じゃなくて 「やるんです」

えざきちん 器用に 溶接しますねwww ロッカーまで開けて・・・・
これはやりにくい のに・・・・・
c0227496_056339.jpg

「うえぇっ」 めんどくせー ステー できてる!!
c0227496_056578.jpg


悩んだ シートカウルのラインもようやく決まり ケツ上がりであり 水平基調な・・・・
c0227496_056836.jpg



埼玉から わざわざ 自走でカスタム 依頼に 来られた Y様
お土産も わざわざ ありがとう ございます!!  ひと段落つきましたら カッコイイの頑張ります♪
「OLD SPED 全国区」wwww  全国区  いい響き~wwww
僕ら工場から まったく出ず 生活圏狭すぎで そんな実感はないですがwww
有名になりたい気もさらさらなく  一つ一つの 仕事を 丁寧にこなしてくだけです
c0227496_056628.jpg


OLD SPEED の カッコイイ スポーツ の オーナーM氏(切削加工業プロ)
c0227496_056679.jpg

ミニスイッチのレバー へし折ったとかで・・・・・
あ~無理無理 忙しいから M氏 自分で できるっしょwww
道具コレね ハイハイ適当にやって
中良くなりすぎると こうゆう扱いになりますので おきおつけ下さいwww
無事に修理完了♪
c0227496_056751.jpg



マフラーで 悩む 
シーシーバーが バフ屋 に 先バフ(溶接してからだとバフがはいらないから溶接前にバフかける事)
に行ってる ので イメージがつかめない ・・・・・
申し訳ていどの フラットバーがシーシーバーの代わり・・・
c0227496_056878.jpg


今回は 秘蔵の アメリカより 直輸入の リップルパイプ を・・・・・
こいつを 元に リップル量産して 儲けようという魂胆だったのに・・・・・間に合わず・・・・
サンプル 使っちゃいます★ エンドはOLD SPEED お手製のリップルエンド★
c0227496_056972.jpg


マフラーの 完成 イメージを考えながら リップルエンドを 量産
今年は コレを 売って ウハウハ になる 計画  そんなバカな♪
c0227496_0561084.jpg


アレ? 作業に飽きた?? 寝てる???
バイクリフトに上がってるのに あぐら??  毎日毎日 遅くまで 申し訳ありません・・・・・
c0227496_0561045.jpg


リップル って 初めて 使うけど 使いどころ が難しい・・・・・・
センスを問われる・・・・・ そもそもリップル自体が だっせーし・・・・
c0227496_0561173.jpg

とりあえず 暫定 仮付け
シーバーないと マフラー との クリアランスもわからんし・・・・・ステーもとれん・・・・・
バフ屋さん 多分 明日上がる ゆーてなぁ~ お願いします バフ屋様 
c0227496_01073538.jpg

リップル エンド の テーパー率 上げたくて
今ある カタ で なましたりしたりしてみるけど 「ザクツ」 くそ
ストレート 部分lが長すぎるのか・・・・でも この長さ欲しい・・・
c0227496_01123367.jpg

そして 旋盤 壊れた
自動送り が 送れない
メインの横の コマ 異様に遊び多い・・・・(たまに抜ける)
ブレーキもない(これは去年からス―サイド仕様)
おまけに 旋盤のモーター 最近 切削トルク負けする・・・・パワーが弱い・・・・
前はガンガンもっと削れたのに・・・・
今 は 修理する 暇も 入れ替える 余裕もないから
もうちょい 頑張って♪ 

なんとか 旋盤を回す・・・・
「カタ」を 新たに 作りなおす 45C硬い
c0227496_01080303.jpg

おまけに アルゴン(溶接ガス) も 切れかけ・・・・・マジか・・・・・
c0227496_01082132.jpg

やべぇ~ペイント屋 行く 予定忘れてた・・・・・
余裕で 午前様? 丑刻 なんだけど・・・・
LINEで 「まだやってる?」
「今 パテしてる まだ当分やってる」
てなわけで やってきた・・・・・
c0227496_01084028.jpg

ペイント の 最終ボーダーライン を 決めたwww
多分 塗りあがり は 搬入日 当日www 今年もかよwww
「ゴメン けど 今年も死んで 下さい」 と 先に謝っときました
H様 明日あたりに ペイント 上がりま~す★
c0227496_01085874.jpg

闘いの日々は つづく

はたして 生き残れる のか 次週につづく・・・・・・

ジョインツ終わったら 3日 休む 3日 休んで やる たらふく寝てやる!! 寝すぎて頭痛いくらいに!!

30日間 ジョインツ 強化月間合宿 の お知らせ

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-03-19 00:52

間違いだらけのパーツ選択

カフェレーサー の 間違いだらけのパーツ選択

タンク キャップ を 悩む
カフェだと 永遠の定番 エノットキャップ
カッコイイ カッコ よすぎるんだよね 決まりすぎて
c0227496_23385798.jpg

英車用のキャップ コレ も チョッパーだと オサレに決まるんだけど・・・・・
カフェ だと 英車 に 媚び 売りすぎな・・・・ そもそもハーレーだし・・・エボスポだし・・・
最終決定は デカイ方 の H-D アーりキャップ♪ 
ウンウン このぐらい が 頑張りすぎなくて 良い★
レーサーは 左側にキャップ コレは絶対
c0227496_23385867.jpg


ヘッド ライト も 永遠のカフェの定番 ルーカス 
違うんだよなぁ~ コレじゃ 「ガチ」 なんだよなぁ~
ハーレーの カフェ て もっと ゆるく ないと・・・・
c0227496_23385962.jpg

そうそう ベイツタイプで ゆる~い感じに♪
一応 カフェ だから 申し訳ない程度 で サイドマウント の方  イイネ!!
c0227496_23385921.jpg

テールも悩む~★
c0227496_2339171.jpg

ルーカス 普通にカッコイイ  でも普通やね・・・・ みんなが選ぶ普通のパーツ  
c0227496_2339036.jpg

でも せっかく チョッパー屋がつくるんだから・・・・
こうゆう 選択肢 のが 後ろに回った 時 確実に面白いよね♪
c0227496_2339014.jpg

でもさ
逆さにつけたら もっと 面白い★  デザイン的にも こちらのが シャープに見える★
泣く子も黙る マスタークラフト カフェに逆さまにwww
レンズも69だから 逆さましても69www おまけにロッカーズっていったら69?いや“59CLUB” かwww
c0227496_2339278.jpg

正直 しっかり カスタム された 車両 だと 細かいパーツって それ程重要なファクターじゃないと思う
あんまり ダサいパーツは料理に困るけど・・・・

高級な素材集めて そればかり で 美味しい 料理 が作れる わけじゃないからね♪
大事なのは 調理方法 と 味付け そして 色どりと盛り付け でしょ♪
そして 一番大事 なのは 素材の良さを いかす事  モコミチみたいに料理しらんけど・・・・
c0227496_2339237.jpg

この シート カウル は 悩む・・・・・
ケツ上がりにもしたい 水平的なラインも欲しい
悩むわぁ~

悩んでいても 始まらない トライ&エラーあるのみ
ビルド バーニング♪

30日間 ジョインツ 強化月間合宿 の お知らせ

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-03-16 23:36

今日は 定休日 だけど

今日は 定休日 休みだけど 朝から作業するつもり だったけど・・・・
泥のように眠りました・・・・・
そして まったく 疲れがとれてない事実www

最近 いろんな事 が 上手くいかない 事  作業時間短縮のために出した外注が
上手くいかず 結局 時間かけて OLD SPEED で 納得いくまで 修正 してたり
鬼門で はまって 解決作 が見えない 作業・・・・・

夢の中まで 作業してて・・・・
久々に 夢の中で うなされて 寝言で 叫んで ましたwww
安眠したいwww

スタッフ 共に
だいぶ 心身ともに 病んでますwwww
安眠したいwww


でも 「ホンモノ」 って そうゆう中から しか 生まれない と 僕は考えてます

全ては 自分自身が 数ある選択肢 から 選んだ道
そして 人生は非常 に 短いという 事実

今は ただ 文句も言わず 僕について来てくれる スタッフ に 家族
自分自身の 苦手・不得意を カバーしてくれる
頼れる仲間達
ファン達
に 感謝して 進む 荒れたオフロード♪
チェケラ★

日曜日 も 多数の来客 ありがとう ございました★
そして 常連さん? 中良いと思ってる人 は かなり 雑な対応で ゴメンなさい・・・
そんだけ 心許してる 相手 だと思って 甘えさせてもらった対応です から 許して下さいね♪

c0227496_15334554.jpg


静けさの中に 鳴り響く サンダ―音 や 切削音 こだまするコンプレッサーの音
OLD SPEED の 中は戦場

そして ひたすら 旋盤廻して 溶接できない 材料を 削ってた 私・・・・トホホ
いや 途中から こんな 切れたかな? って 思っては いたんだけど・・・・・
c0227496_15334466.jpg


大変な一面も そりゃあるけど・・・・・
悩んで 考えて 壁にぶち当たって 苦労して
手汚して 鉄粉まみれになって OILまみれになって
一台のバイクを作り上げて オーナー に 喜んでもらえて
それで 飯食えて 楽しくないわけ ないでしょ!!
c0227496_15334624.jpg


てな わけで スタッフ 募集デス★

さて 楽しい♪ 作業 再開★
by oldspeeder56 | 2015-03-16 15:29

ジョインツまで25日

ジョインツまで25日

今日も朝から 日帰りマフラー交換から
始まり オイル交換 一般作業頑張ってます★ 忙しすぎて 画像がない
c0227496_2521445.jpg

ようやく 落ちついた
夕暮れ 楽しい人達との
会話わ つきない
c0227496_252675.jpg

シーバー談議 あーだ こーだ 言う人らww
c0227496_2521257.jpg

まだ 完成系じゃないけど
シンプルだけど イカレタ感じにしたい‼︎
c0227496_2521358.jpg

一応 オーナー の 意向を 伺いつつ進めてるけど
オーナーから
「ユースケさん の好きに やっちゃって下さい‼︎ めちゃ楽しみにしてます」
全権を委ねられるwww
デワ ぶっ飛んだ感じで やりたい事やらせて もらいますねwww
c0227496_252163.jpg


c0227496_252171.jpg


さて 落ち ついた 夜から
作業開始★
ちょーアナログ 鉄板から手作りで
c0227496_252859.jpg

あかん 薄いとこで2mmわ ビビル うまく削れない 板材の生鉄わ削りにくい そもそも削る材料じゃない 25Cだよ やっぱ
c0227496_252862.jpg

なんとか イメージ 通り完成★
わかる人わ わかる
うなる人わ うなる
ニンマリ なるはず
c0227496_252940.jpg

ヤバ‼︎ 早くマイナスネジ 欲しい★
やっぱ この メーター マウントわ こうでなきゃ‼︎ 久々に悦に浸る部品つくっ
c0227496_2521068.jpg

手作りだけど 精度完璧★次つくるなら図面で レーザー www
c0227496_2521170.jpg

お待たせしてますY様 三又 組み上がりました★
c0227496_2521813.jpg

お待たせしてますT様 前後ローダウン
スポーク OKです‼︎
c0227496_2521989.jpg


こちらの カフェも オーナーのイメージの予想の遥か上の 出来らしく 「カッコ良すぎる」
「OLD SPEED に 製作お願いしてよかった あと 任せ ますんで 好きに進めちゃって下さい
めちゃ くちゃ 楽しみにしてます」
てなわけで 好き勝手やっちゃいます‼︎
c0227496_2522051.jpg
オイル キャップ は もちろん ココ
わかる人わ わかる
うなる人わ うなる
ニンマリ なるはず
シートわもちろん  キャップのとこあけて
エノット キャップ  は  ハーレーに は
お洒落すぎる  カッコ良すぎるから  コレ
チョット 鈍臭い感じがCOOL
c0227496_03293230.jpg
ボトムケースも
わかる人わ わかる
うなる人わ うなる
ニンマリ なるはず

c0227496_2522235.jpg


旋盤1日しこたま廻す 材料がなくなった‼︎ 
体が 切子だらけwww
c0227496_2522128.jpg

眠い‼︎ 帰る‼︎おやすみ‼︎

毎日 閉めなさいってしきゅりてぃかああ

by oldspeeder56 | 2015-03-15 02:06

頭のボルトが外れてる人♪

僕の廻り の 頭のボルト が外れてる人♪
職場 が 近くなった とかで 昼間から フラフラ やってくる人♪
c0227496_21252128.jpg

ステップ の ボルト が 外れた とかで
ボルト おねだり
メンド 癖なぁ~ (客じゃないのでめんどくさい対応)
c0227496_21251941.jpg

毎度 コーヒ は 奢る 律儀な男 いやボルト代くれwww
c0227496_21252052.jpg

ナッコーさん めちゃくちゃ ふかして いつも 全開の人
アメリカから来て そのままの エンジン
エンジン なかなか つぶれないなぁ~と感心する
c0227496_21252128.jpg


次の日 も やってくる
OILタンク の ボルト 外れた~ 緩んで 飛んでたぁ~
メンド 癖なぁ~ (客じゃないのでめんどくさい対応)
c0227496_21252238.jpg

OLD SPEED コーチ を 気にった 模様
Tシャツ も 売りつけるwww
c0227496_21252244.jpg


紐ない?紐?
着てた 上着 を くくりつける図
c0227496_21252486.jpg

はさみ はさみ
完全に 使い方が ただボロイだけの 実用車
c0227496_21252357.jpg

ボロイ 実用車 は 唯一の 通勤の足♪
c0227496_21252489.jpg

実は この人 オルスピ ロゴ の 立案者
c0227496_21252560.jpg

エンジン なかなか つぶれないなぁ~と感心する
c0227496_21252636.jpg

もし 路上で 困ってるの見つけたら
後ろ指 指して 笑いながら  そっと 助けてやって下さい♪

憎めないやつです♪   ステッカーの件 よろしく
新しい デザイン で ★ 期待してる♪


----------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-03-14 21:24

OLD SPEED アパレル部 他

お待たせいたしました‼︎
第4ロッド 届いております★
OLD SPEED アパレル部
c0227496_18940.jpg


随時 通販 発送しております‼︎
北は北海道 南は九州 まで
通販オーダーいただいて
(なんか大袈裟な嘘に聞こえますがwww)
あまりにもの全国区展開に
私自身 が非常に驚いております‼︎
心より ありがとうございます‼︎
これからは ウチ全国区 のショップ やし って いばっていいいます★

c0227496_18816.jpg

さて 近隣の皆々様 届いております‼︎
週末あたり 引き取りお待ちしております‼︎
コーチ & Tシャツ 各サイズ ようやく在庫できました‼︎ 試着も可能ですので
お待ちしております‼︎

通販の方 こちらから サイズなど 御確認下さい
OLD SPEED アパレル部
c0227496_181037.jpg

しかし 先日の雪凄かったですね‼︎
そんな中アメリカから一時帰国の男
楽しいひと時でした★
c0227496_181197.jpg

c0227496_181152.jpg

c0227496_181238.jpg

ジョインツ 搬入日 まで 27日
c0227496_181214.jpg
さて ジョインツ に 向けて 製作作業してる 2台ですが
電話やメールで 「売り物ですか?」
て 問い合わせがあるのですが
2台とも 残念ながら オーナー います‼︎
基本 現状として お受けしてるオーダーで手いっぱいですので
在庫で カスタム車両 作る程 余裕はないです♪
それに オーナーあってのカスタムだと思いますから★
出来上がった車両 買うのもいいですが
折角なら
イロイロ悩んで
考えて
作って行く楽しみ
完成までの ドキドキ 感
製作 の プロセス 楽しまない と 損かと★
それを 含めて カスタム バイクだと考えてます♪
c0227496_181377.jpg

c0227496_181456.jpg

c0227496_18141.jpg

c0227496_181544.jpg

c0227496_181515.jpg

c0227496_181687.jpg

c0227496_181751.jpg

c0227496_18173.jpg

c0227496_181811.jpg

c0227496_181810.jpg

c0227496_181948.jpg

c0227496_182031.jpg

c0227496_182011.jpg

c0227496_182113.jpg

最近 オイル の消費が半端ないデス★ 注文頻度早すぎwww
定期的なオイル交換 一番大事ですからね★距離 乗ってなくても 古いオイルは 劣化してるので よくないです‼︎ 生モノですから !! 距離いってなくても シーズン(季節の境で) 年2回位が 理想かと
春に向けて オイル 交換 お待ちしています‼︎ 気持ち良く乗り出しましょう♪
c0227496_182166.jpg


ちゃんとジョインツ以外の一般作業も★
放置プレイだった この子
ブレーキ マスター キャリパー キャブ 点火 走り出すまでに かなりエネルギーいりそうです♪
c0227496_182253.jpg


30日間 ジョインツ 強化月間合宿 の お知らせ

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 SOLD OUTとなりました 悩んでた方々残念♪
c0227496_13304065.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-03-14 00:46