<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

G・W 開始まで 5日? (笑)

メカニック 引退した 工具オタクの 人 から インパクト 譲ってもらいました♪
MAC マック まっく 立つんすよ このインパクト なんだコレ ビビル
最近ナップオンが 日々 しょぼくなってく 気MAC に 浮気 しそうです♪  工具熱再来か♪
c0227496_6121586.jpg

土曜日 日曜日 もう わけわかんない位  来店頂きました♪
どこかで 誰かが 見張ってるレベルで 順繰り順繰り 順番にwww
昼飯 も 週末は ありつけないですwww  また痩せてまうわぁ~♪
皆様 来店する事で ダイエットに 協力して下さいね♪
c0227496_6121658.jpg

朝 は 平和な バッテリー交換 から始まり  全年式 在庫有♪
c0227496_6121694.jpg

奥では ブレーキ 日帰り整備
Rマスターが おかしな事が 発覚・・・・
04~以降のスポーツ 08あたりまで Rマスター おかしいの 多いです
エ(えっちゃん) ユ(私)
 「リヤマスター おかしんで Rマスターばらしてもいいですか?」
 「はぁ? どうやって 直すの?  例のパターンだと 加工いるし 最悪 中身あかんかったら 日帰りで 帰れんく なんで? 時間もかかるし・・・・」
エ 「いけますよ!!」
 「やで 無理やん リビルトKIT も ねぇ~し 今ばらすと こけるて」
 「リビルトKIT ありますよ  純正で 二つ・・・・・・前に取りましたよ」
 「マジで・・・・取った記憶も・・・・・・ てか そんなもん 在庫してる 店 普通ねぇ~しwww」
どんな店 だよwww
てなわけで ほぼ 全て の リクエストに 答えれる レベルで 消耗品 リビルトパーツ 在庫しています
流石 OLD SPEED  デキル この 店 の自分 で ビビったwww テヘペロ♪
c0227496_61217100.jpg

はて こっちも 日帰り 修理♪
c0227496_6121891.jpg

3台 日帰り 同時進行♪ スタッフ二人なんですけどwwww 影分身の術?
c0227496_6121814.jpg

この 位の ばらして 組んで は ペロペロ 朝飯前?
もちろん 必要 部品 も全て 在庫♪
c0227496_612199.jpg

デキル この店♪  このあと 全部 組んで 絶好調で帰りました♪ テヘッ♪
c0227496_6122093.jpg


こちらも ショベル キッカー 破損  (ここしっかり組んでないやつイクやつ多いですね)
突然 入って来た けど OLD SPEED に 部品 ありそうだから 来たらしいwww
c0227496_6122028.jpg

実際 破損した 部品も 全部 あったけど・・・ もう遅いがけスタートだったので
預かって 位置関係 しっかり出して きちんと 組み直します (社外品使う場合 まともに つかないから加工が必要)
c0227496_6122131.jpg

この日 OIL 交換 も 別途 3台 位 やりまして♪
もう 画像 なんて 取ってる 暇ないす・・・・・

本日の納車♪ XLH1200S  F21 R18 スポーク化  18インチ大好物デス♪
外装lは チョーカッコイの ゆっくり 作って行きましょう♪
c0227496_612228.jpg

バタバタ と この後 も 人 が来て・・・・・・
ようやく おちついた 夜中に 部品注文
とにかく 輸入品 は 届くの時間かかるから 先読みして ガンガン注文♪
週末 入庫 した 車両 週末 打ち合わせ 来店された 方の 車両分 使用したパーツの補充分
注文完了♪
c0227496_6122213.jpg

昨日は久々 に 息抜きで ナイトRUN
c0227496_6122350.jpg

僕は 納車した ムラ・ショベル 借りて 行ってきました♪
仕上がって ならしも ムラ君が やってくれて 久々に乗りました
(通常 エンジン フルオーバーホール車両 初期ならし300km~500kmまでやります)
c0227496_61224100.jpg

昨日まで クラッチ ロッカー が ガタガタ 全体的に ヤレヤレ ショベルFLHと 戦ってた ので
ムラ・ショベル めちゃくちゃ のりやすい なんじゃこの 至れりつくせり な 車両

すこ~ん と キックで目覚めるエンジン
スパン と 切れる クラッチ
スコッ と 入る ギア
丁寧に リビルト バランス 取り したエンジン
ラフ な 乗り方 でも まったく ぐずらない エンジン
静かに 振動 も なく 上まで 気持ちよく トルクと共に廻り続けるエンジン
コンパクトに切り詰められた ハードテール 
軽快感 あふれる 車体に あいまって グイグイ と加速する
どこまでも 突き抜けて 加速 してきそうな感覚
ボルト1本から 組み上げた 車体 が
本当に ストレスなく 気持ち良く 走るのは
ビルダーの喜び サイコーの瞬間♪

本当に 良い 車両 だわ コレ 楽しすぎる♪ ある意味 出来すぎだってwww
c0227496_07130340.jpg

オーナー には 申し訳ないけど OLD SPEED で 作った車両は 全部 自分の車両だと思ってますwwwww
最高の状態で仕上げるので  最高の状態を維持して乗って下さいねwww


c0227496_6122517.jpg

c0227496_612266.jpg



c0227496_6122434.jpg


バイクって やっぱ 楽しいわ♪  最高すぎる♪
これ以上 面白い もの を 僕lは今だ 知らない

by oldspeeder56 | 2015-04-27 06:06

さて

c0227496_21377.jpg

c0227496_213883.jpg

c0227496_213958.jpg

c0227496_214024.jpg

c0227496_215537.jpg

c0227496_214237.jpg

c0227496_214246.jpg

c0227496_214385.jpg

c0227496_214459.jpg

c0227496_214556.jpg

c0227496_214690.jpg

c0227496_214627.jpg

c0227496_214775.jpg

c0227496_214858.jpg

c0227496_214837.jpg

c0227496_214958.jpg

c0227496_214960.jpg

c0227496_215060.jpg

c0227496_215166.jpg

c0227496_215218.jpg

c0227496_215294.jpg

c0227496_215342.jpg

c0227496_215343.jpg

c0227496_215438.jpg

c0227496_215486.jpg

c0227496_215646.jpg

c0227496_215794.jpg

c0227496_215723.jpg

c0227496_215840.jpg

by oldspeeder56 | 2015-04-26 01:50

レジェンド

レジェンド

c0227496_12493123.jpg


お店に 遊びに行った 時 コイン渡され
「缶コーヒー 買ってこい 」
砂糖とミルクの入ったやつ を 自分の分と いる人たち の 分買ってくるのが 僕の役目

ヘッドの相談の時も 「バルブあるか?」

バルブとりにいってる 間に ガイドが抜かれ 新しいものに 入れかわってる

機嫌悪い日も
話してるうちに 和んで 沢山話してくれて・・・・・僕そろそろ帰らないと・・・・
帰るタイミング が 計れないww

質問に対して 確信は教えてくれないけど ヒントは教えてくれる
「簡単だから 作ってみやぁ~」

裏で
名字の頭に かけて 神様って 言ってたけど・・・

本当に 素晴らしい 仕事の数々
異素材への挑戦 圧巻のメタルワーク 本当に丁寧で洗練された仕事
ショップ レベル で コレやっちゃうとか・・・・
細かいとこなんて 製品でしょコレ・・・・

本当に見た時 知った 時 の圧倒的な衝撃を 忘れない

同じ年齢に立った時 同じレベルでできるのか?
う~ん・・・・・
僕の目指すべき 一つの目標点
少しでも近づけるように 切磋琢磨いたします


心よりご冥福をお祈りいたします
by oldspeeder56 | 2015-04-22 13:21

OLD SPEED 参加 開催 予定 のイベント スケジュール

OLD SPEED 参加 開催 予定 の 年間 イベント スケジュール

4月
4月 25日(土曜日) ナイトRUN
*PM8時30頃 OLD SPEED 集合 9時頃 出発 (給油してから来て下さい)
*往復 50km 位の ショート RUN です
(ゆるい 感じの 流動的なRUN になります)
c0227496_17191599.jpg


5月
*5月17日(日曜日) 雨天天候不純の場合翌週24日(日曜日)
以前 企画した 「さわやか」 ツーリング リベンジRUN 
*詳細 日程は 後日
(お昼時込むようなのでPM2時30を目安に到着予定でタイムスケジュール組み直します)
c0227496_17205623.jpg


6月
OLD SPEED 定休日 の 月曜の会 
平日 月曜日 か~なり ゆるいノリで ブラブラ ツーリングです
平日お休みの方 時間あえば 一緒に走りましょう
(どちらかというと 僕の プライベート ツーリング になります)
詳しくは OLD SPEED にて お問い合わせ 下さい
(各月 余裕ができれば 地味に開催予定デス ちなみに 車両のテストRUN ならしRUN も兼ねてたりします)

c0227496_17260178.jpg


7月
7月26日(日曜日)
ニューオーダー チョッパー ショー RUN ツーリング
今年も ニューオーダー 参加エントリー OLD SPEED します
前日搬入 終了後 名古屋に帰って きますので
翌日開催日 朝から 走って ニューオーダー会場まで行きます♪(今年は神戸でなく大阪)
*目的地 ニューオーダー会場 インテックス大阪 3号館
片道 180km ペース にも よりますが 2~3時間(新名神経由)
この時期 日中 熱すぎる ので 朝7時頃 出発予定 (途中PAで合流可能)
タイム スケジュール は 後日詳細上げます
c0227496_11131740.jpg





9月
9月末 辺り に ツーリング開催 したいと 考えてますが まだ 日程目的地確定してません
9月27日(日曜日)
10月4日(日曜日) 辺りで 考えております
目的地 リクエストありましたら 教えて下さい♪
c0227496_1314311.jpg
9月21日 千里浜行きます★日曜日と月曜日な感じ で 行く予定です
一緒に行く方は 御連絡下さい♪ 
CHIRIHAMA SANDFLATS SPEEDWAY
c0227496_13553839.jpg






11月

11月の1日 チョッパーRUN
愛知県美浜サーキット
片道51km 1時間位
愛車でサーキットRUNできる 貴重な機会デス♪
わりと ゆるい感じ なんで 参加お待ちしてます
大人の運動会的 な感じ です 下記 は 去年のビラ
c0227496_11484831.jpg





12月
12月6日(日)
横浜 ホット ロッド ショー 今年は行き マス  エントリー予定デス♪
YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW
c0227496_17281276.jpg


てな 具合デス 詳細日程 など 随時 更新 していきます♪

※イベント案内・告知
OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-04-19 11:13 | イベント

ジョインツ2015  搬入日の 話 ♪

早くも ジョインツ から 一週間も 立ってしまった www

更新 たまり まくった 返信 メール など ゴメンなさい

さて 時系列的に 先週の話・・・
搬入日 当日 朝から 時間をさき 手伝いに来てもらった方々 オーナー お客さん 友人 本当に ありがとうございます
c0227496_13143183.jpg

僕自身 非常に 器の小ささで 度重なる疲労 寝不足 作業自体が 上手くいかない
おまけに 時間の なさ で かなり ピリピリ しており 気も廻らない
ジョークの一つも言えない
自分自身 今さらながら 小せぇー男だなぁと と 情けなく 恥ずかしく思ってます
ジョインツ 前日入りで わざわざ OLD SPEED まで 来て 頂いた お客様
対応できずに 大変 申し訳ないです 
c0227496_1314311.jpg


そんな中 搬入時間 になると OLD SPEED 車両 豪華な顔ぶれ
c0227496_1314329.jpg


9台中 7台 は 自走 PM2時
新作 旧作&リメイク 車両  濃ぁ~い 濃ぉ~い 車両www
c0227496_13143221.jpg

集まって 頂いた 皆様 本当 に ありがとう ございました♪
c0227496_1314339.jpg


搬入 先発隊 の 皆様 搬入&ブース の 設営 ありがとう ございます
c0227496_13143315.jpg


ガラン と 独り になった 工場 で 独り 部品 を つくる・・・・
ボルト まで 作り 出す 始末www 頑張りすぎて 他写真がないwww  
c0227496_13143661.jpg

PM4時 外装のペイント が 届く・・・・・
ちなみに ペイント の 打ち合わせ も ろくに出来ず
そもそも 今回 タンク 小さくキツイ 逆Rの叩き多様しすぎて 最後叩き切れなかった部分のパテが
めちゃ 時間食った・・・・・
時間的に サフ フィニッシュ も考えた けど・・・・
少しだけ 色 入れて・・・・とか 明け方 俺が欲張って・・・・・
黒もつまんないし グレーも普通だから 黒っぽい緑で  若干冒険
色自体は 悪くないけど 形のせいもあり 艶消しの アンフィニッシュ だから なんかゼロ戦じゃんwww 
奇異な マフラー と 含めて 鳥山明 の世界観 になってしまったwww
迷った 時 は 黒 違いないwww 時間ない時の冒険はいかん・・・
ジョインツ 当日 の朝 までに 黒に塗り直す 話も出た けど・・・・
どうせペイント も ジョインツ終わったら 煮詰めて塗り直す予定だし・・・・
今回は鳥山明 仕様www
c0227496_13365668.jpg

熟年の夫婦ばりに イメージ を 重ねてる つもり だったけど・・・・
お互い 疲れピークの時 追い詰められてる 時 は
ちゃんと 「愛してるよ」 て 言葉 が 大事なんだなぁって 思ったwww
んで きちんと 「衝突」 出来る パートナー 
c0227496_13143416.jpg

最終組み付け パーツ 終了
リフト から 降りたのは  PM10時
c0227496_13143422.jpg

搬入終了 間際 PM10時30分 に 会場 到着♪  なんとか たどりついた♪
c0227496_13143561.jpg

この晩 久々に 家 で 布団で 寝たら
尋常じゃないくらい 足 つって あんま 寝れなかったwww

ジョインツ当日に 続く・・・・
by oldspeeder56 | 2015-04-18 13:10

ジョインツ2015 搬入日 まで 6時間

※業務連絡※
搬入のお手伝い を お願いしてる 皆様 11日 お昼すぎに OLD SPEED へ 集合して下さい♪
どうぞ よろしく お願い いたします (暇な方も お手伝いお待ちしております)

ジョインツ2015 搬入日 まで 6時間

c0227496_5251340.jpg

ライドイン する気? 配線も完成?火 飛んだら かかっちまう www
c0227496_5251531.jpg

スイッチ廻りも完了 
c0227496_05290570.jpg

ついに 大地 に 立つ  空気圧の下がった タイヤ が製作期間を物語る
残るは エンジンハンガー
c0227496_525153.jpg

来た来た
c0227496_5251739.jpg

AYANASU 141
c0227496_5251698.jpg

おお いいじゃん♪ ありがとー‼︎
c0227496_5251675.jpg


燃料補給♪
c0227496_5251976.jpg


ワンナイト ステップ (一夜漬け ステップ) 製作開始♪
c0227496_5251798.jpg


右 ステップ は なんとか 形になった あとわ 型整えて バフ
c0227496_5251865.jpg


さて 左・・・・ リンケージ 純正・・・・使えん・・・・・
c0227496_525193.jpg




二階 の 部品 置き場を 物色 いいもん あるじゃん 1200C?883C? のリンケージ発見♪ ついてる
カスタムの神様 ありがとう♪
c0227496_5252034.jpg

出口 が見えて 来た ★
c0227496_5252084.jpg
c0227496_5252163.jpg

とりあえず  燃料 補給♪
c0227496_5251454.jpg
c0227496_5252084.jpg
やべぇ 外が明るい

もちろん ペイント は まだ 上がらない♪ 
c0227496_5252163.jpg
c0227496_05294040.jpg

by oldspeeder56 | 2015-04-11 05:20

ジョインツ201 5搬入日 当日 まで18時間

※業務連絡※
搬入のお手伝い を お願いしてる 皆様 11日 お昼すぎに OLD SPEED へ 集合して下さい♪
どうぞ よろしく お願い いたします (暇な方も お手伝いお待ちしております)


ジョインツ2015 搬入日 当日 まで18時間
30日間 ほぼ全てをシャットアウトして 自由に カスタムの 事だけ考えれる 楽しい時間 が 終わるかと 思うと切ない・・・
ジョインツ 後 は しこたま ため込んだ 明細やら見積もりやら事務仕事・・・
修理に整備に車検wwwこれは これで 楽しいけどねwww


実 はOLD SPEEDの コフィンのショベル  キャブの画像  最後の旋盤 は OLD SPEEDですwww

選抜総選挙1位かは 知らない けど
とりあえず 今年 の ブース は センター  会場の 中心 デス
黄色い とこ 今年 当日は ちゃんとブース いるんで お待ちしてますwww
(若干死にそうな顔してたらゴメンなさいww)
c0227496_1752466.jpg


c0227496_17315318.jpg

c0227496_17315028.jpg

c0227496_17315047.jpg

c0227496_17315186.jpg

英車 の レバー なんて 使うんじゃ なかった・・・・
カッコイイけど・・・・・モノ悪すぎ・・・・
半日も時間取られる・・・・
c0227496_17314935.jpg

ショベル 最後 の作り モノ・・・・のハズ・・・・
c0227496_17315161.jpg

深夜 ケガキなし の 目っそ で いきなり 切れる
レーザー より は速いwww
カスタム の神様 が 降りてきてるwww
c0227496_17315237.jpg

つけて 気づく・・・・元々のフレーム ボスが ナナメについてる??
マジカ・・・・今さらフレーム 側 加工はできないから
作りなおし???  うぅぅ・・・・
c0227496_17315223.jpg


足りない モノ を ホームセンターなんて とうの昔に閉まってる 時間なんで
ドンキー  に 救いを 求める
c0227496_17315833.jpg


ジョインツが終わったら エンジンおろして 全バラ後 フレーム ペイント するので
今回 はOLD SPEED で 補修ペイント・・・
c0227496_1731591.jpg


c0227496_17315935.jpg


c0227496_17315311.jpg

c0227496_17315494.jpg

c0227496_17315413.jpg

c0227496_17315588.jpg

c0227496_1731556.jpg

c0227496_17315619.jpg

c0227496_17315727.jpg


ようやく ハンドル もついたから ステップ・・・・製作・・・・
できるんかな・・・・・
c0227496_17315720.jpg

c0227496_17315738.jpg

もちろん ペイント は  まだ 上がって こない・・・・・・

ジョインツ搬入日 まで
残すとこ 18時間 

by oldspeeder56 | 2015-04-10 17:28

ジョインツ2015 搬入日 まで 48時間

ジョインツ2015 搬入日 まで 48時間
いよいよ さしずめ 
まだまだ 主要部品 製作 が 残るけど
細かい とこ やりたく なっちゃう・・・・
c0227496_1593790.jpg

あぁ 旋盤 癒される 癒しの 旋盤
なぜ 旋盤が癒されるのか 多分 削る事だけに 集中できるからwww
若干 現実逃避www
c0227496_1594353.jpg

タンク が 「ヤカン」 ぽかったんで・・・・・テーマ―は ヤカン の ガス キャップ
c0227496_1594460.jpg

ちょっと ダサイ 感じ が 和むかも♪ 
ちみに こんなもん製作に 作りなおしたりで・・・・半日も使う・・・・・
c0227496_1593790.jpg


キャップのアクセント に 真鍮なんか いれた もんだから・・・・
モノトーン じゃ さみしくなって アクセントに 真鍮をいれたくなり・・・・
あからさまに 真鍮はダサい ので アクセントに ワッシャーを 真鍮にしたくなり・・・・
地味に時間かかる 地味な時間かかる事始めた・・・・
旋盤lが金 金 金  
c0227496_159385.jpg

c0227496_1593959.jpg

c0227496_1594095.jpg


今から ステップ 製作・・・・バック ステップ のカッコイイ イメージ がわかない・・・・


c0227496_1594024.jpg

c0227496_1594184.jpg

c0227496_1594129.jpg

c0227496_1594265.jpg

by oldspeeder56 | 2015-04-09 08:45

ジョインツ2015 搬入日まで 2日 JOINTS

ジョインツ 搬入日まで 2日 あと 残り60時間?

きっと 順調 な ハズwww なんとか ギリギリ 間に合う?

c0227496_2357219.jpg

来店時 皆様 差し入れ 沢山 ありがとう ございます♪
食い物 飲み物 買いに いかず 生活できてますwww
どら焼き ・ケーキ・ タイヤキ ・ドーナツ ・地方のご当地 スイーツ &グルメ(お土産)
カロリーメート ・揚げパン ・コンビニジャンクフード ・ ケンタッキー
スナック菓子詰め合わせ(笑) ・ タコヤキ ・ その他 イロイロ
ハイカロリー な もの 沢山 ありがとう ございます♪
メッキ屋 バフ屋 ペイント屋 コンビニ 意外 一切出歩いてませんが・・・・
けっこうな グルメですwww

ちなみに 僕は 15k位 体重落ちましたwwww
ジョインツ ダイエット 本出すわwww


ちなみに
差し入れランキング 第 1位
栄養 ドリンクwww
飲めど飲めど 補充されるので
なくなりませんwww

今回 人生で 1番 栄養ドリンク 飲んだwww

皆様 気をつかわず 来て下さいね♪

メガホン♪ 
c0227496_2357511.jpg

グラスウール 嫌いやわ でも しこたま詰める図
この後  詰めすぎて メガホンがなかなか 閉まらないww
c0227496_2357526.jpg

なんとか マフラーは 完成
c0227496_2357658.jpg
c0227496_2357661.jpg
悩むのは いつも ステー
芋クセーな コレ・・・・  ゴミ箱にポイ  スピード感0
c0227496_2357715.jpg

こっつちのステーのが スタイリッシュ
テーパー の中 に 段差で 小さな逆テーパー で  シュッ とした感じ
c0227496_2357933.jpg

この角度 の写真 イマイチ ちなみに裏側も こう段差になってる
デザイン て 難しい  しっかりと デザイン の あいうえお 勉強したい
c0227496_2357888.jpg

こっちも 同じ感じ で イイ感じ 例の穴は埋めたwww
c0227496_2357796.jpg

直線の間延び間と消す役割 ヒートガード ステー も兼ねてる
ステーといっても 重量を支える位の簡易的なもの 全部差し込みなんで 多少前後に
遊んでくれないと 決まりすぎるのも困る から
c0227496_2357883.jpg

なかなか イイワ♪ テンション上がる
シートカウル外しても カコイイ♪ レーシー♪
今回は形が複雑すぎて 自前のバフ(磨き研磨)だったので それが大変だった
端切れ端材 端材は 傷多すぎ (端材でできたマフラーなのだww(でもALL ステンレスSUS304)
c0227496_235710100.jpg


息抜きで 旋盤廻す ♪
旋盤は 楽しいわ♪ 動き廻らなくてよいしwww  癒される♪
あいかわらず 旋盤のブレーキ 死亡 自動送り死亡 一番下の横動きのコマ(ハンドル)死亡
よこ動きは 押して引いての 力技  なんか 慣れたは もうww
c0227496_23571084.jpg

もちろん 貫通してるので 上だけはずせば OIL いれれます♪
c0227496_23571150.jpg

そーそー この位置まで 上げたかったんさ キャップ 位置
ここまで 上げた位置で OILキャップの 受け側 タンクにつけると OIlタンク 車体から外れなかったwww
車体 ギリギリの 大きさでOILタンクできてるからね♪
c0227496_23571276.jpg

テール も完了♪ マスタークラフト 逆さま付け♪  チョッパー乗りが うなるポイント♪
c0227496_23571398.jpg

さぁ カウルと インナー フェンダー ペイント へ GO!! ペイント屋 の 限界ボーターラインに間に合ったゼ!!
c0227496_235712100.jpg

パーツ の 最後の ペイント 屋へ の 配送lは 多分帰り道方向 (若干通廻)
に お願いする ありがとう ございます♪  本当に助かりマス 
c0227496_01251456.jpg




ひとけり ついたので Yさん くみあげました♪
c0227496_2357147.jpg

c0227496_23571450.jpg

OLD SPEED ステム トップ ボルト 発売 開始♪
商品名 GP ボルト♪  ¥5000円 前後 を予定 しております♪

c0227496_01241715.jpg

車検終了・整備終了・足回りスポーク完了 週末納車可能デス♪
c0227496_01402307.jpg

こちらも 車検終了・整備終了 あと エンジンストールの原因が究明できてません
おちついてから ゆっくりやります♪
c0227496_01412641.jpg
メッキ OIL タンク  あぁ 眺めるだけで 癒される♪
鉄板の平板からできてる 多分 ショーでは 普通すぎて 素通り
そうゆう パーツ でしょ?  て言われる クオリティー♪
c0227496_23571392.jpg


c0227496_23571598.jpg

オーナー も 仕事 終わって から 作業に参加 ♪
c0227496_23571611.jpg

さて ハンドル ハンドル は あえて ステンレス
c0227496_23571648.jpg

だって ライザーに二度と抜けないように ハメ殺し しちゃう♪
c0227496_2357172.jpg

綺麗に溶接ビ―ドスムージング して 出来上がり♪
ライザーの裏には 芋ねじで 廻り止めの保険♪ むろんしっかりクランプもするけど
一応♪ 安全対策も 完璧♪
c0227496_23571793.jpg

そんな作業の横で 
中良い お客さん? もう半分スタッフ扱い?
(OLD SPEEDと 中良くなると いろんな事頼まれますwww とんでもないですね)
に 出店ブース の展示用の備品 製作お願い(完全に丸投げ)  心良く引き受けて 頂きありがとう!!
c0227496_23571818.jpg

こうゆう 仕事 関係 の人ぽい ですが・・・・この人 美容師デスwww
写真がないけど・・・・Mさん M君 MMさん 展示物 ありがとう ございます♪
おかげで 精神的 余裕できました
この 借り はいつぞや・・・・
他にも ふらって 来た人や 差し入れわざわざ 持って 来て頂いた人に
ホームセンターで コレ 買ってきて
坊カスタムショップで この部品 もらって来て とか
どこどこ の ネジ屋で このサイズ のボルト 買って来て などなど
おつかい たのんで 大変申し訳ありません
皆さん  心よく 引き受けて 頂き 恩にきます
c0227496_23571917.jpg

c0227496_23571986.jpg

c0227496_23572052.jpg

c0227496_23572030.jpg

夜中は ボルト の選別
・クローム ・ショークローム ・ニッケル ・亜鉛
・低頭ボルト ・ヘックス ・キャップ ・ ボタン ・ マイナス・ 純正再メッキ
どこに どうゆう ボルト 付ける のか どこまで 光らすか・・・・迷う
早く 長さと ピッチ ひろい 上げ 注文しないと と ボルト が届かない
あーこの作業 楽しいけど 時間かかる・・・・・その辺に インチボルト売ってりゃ 楽なのに・・・・
c0227496_23572137.jpg


完成しそうな感じするでしょ?
いあやぁ~まだまだ 作り物が残ってるんすよ★
by oldspeeder56 | 2015-04-08 23:51

ジョインツ搬入日 まで  4日

今日 朝 久々に 風呂入ったwww
c0227496_13145131.jpg

オール 8 ピース 差し込み 差し込みクリアランス サクッと 入る ネ申 の領域
材料は 端材 からwww 時間あったら イロイロと煮詰めて もう一発クオリティー上げれるんだけど・・・
若干手作りレベル  人間の手で出来たふいんきしない 工業製品レベル またやりてぇ~な
c0227496_13144389.jpg

てか 特別な事 でも なんでもなく パーツ メーカー時代 死ぬ程やらされた 事
当時 ・ポルシェ ・フェラーリ ・ランボルギニー の マフラーとかも 作ってましたから
自分の中では 10年前の ネタ 古典的手法ww ドラックパイプが正義なハーレー業界だと新鮮かもww
この手の仕事は はっきり言って 超一流デス
(自分の評価を上げる 営業ブログも正直大変やわwww自分で「よいしょ」 独り「よいしょ」(爆))
c0227496_13144440.jpg


c0227496_13144521.jpg

c0227496_13144666.jpg

残すは サイレンサー 長さどうしようかな?  悩むは
てか 外装 も F エンド 無 だから バランス見えない・・・・・
天才肌の勘と 今までの 経験 で 乗り切るか
ここ5年位で ハーレーの ワンオフ マフラー 日本で1番 数 作ってると思う
c0227496_13144678.jpg


シート キター  ありがとう♪  毎度僕の小うるさい オーダーに付き合ってくれて サンキュ~★
c0227496_1314442.jpg

しかも 早い 1日 で できた
全ての外注先が 訳わかんない位早く 上げてくれる そして OLD SPEED と一緒に
成長してくれてる感じ 会話なく 意思の疎通が とれる レベル
すげ~最高 そして 正直 ここまで考えて 動いてくれて  一生懸命やってくれて
こいつになら ぼったくられても 払いたい と思う レベル の 外注との付き合い 信頼関係
と 思いながら・・・・  大体イクラ位とか いちいち聞いてしまう私・・・・・・・
あぁぁ 自己嫌悪 情けない・・・・・俺もっと 頑張って稼ぐからね
一生懸命やってくれて 請求きて いくらだったとしても 黙って 気持ちよく払いたい
悩んで金額とか つけて 欲しくない みんんが 気持ち良く 働ける環境作りたい
貧乏は心の貧しさにつながる 俺だけかな? がんばろっ!!
でも 正直 商売とか 駆け引き とか 嫌い やわ
諭吉 の 呪縛から 解放 されたい・・・・・
だから 貧乏脱却 するぞ 
c0227496_13144784.jpg


c0227496_13145162.jpg

c0227496_13145243.jpg



c0227496_13145313.jpg

ディスプレーの案も考える 
c0227496_13144811.jpg


c0227496_13144878.jpg

仲良い お客さん が 展示台 作ってくれる  ありがとう ホント助かる ネ申
c0227496_13144924.jpg


c0227496_13145055.jpg


c0227496_13145092.jpg

時間なんてさ いくらあってっもたりない


1週間あったら 1.5週間分位 かかるもの目指すし
1月あったら2ヶ月分 詰め込む
1年あったら 3年分位詰め込むwww
時間があればある程 時間以上の事をしたくなる
より濃い事したくなる
より上をめざしたくなる

だってさ
当たり前の事 当たり前にしても つまん ないじゃん
カスタム なんて やっても やらなくても
どーでもいい事だし
一生懸命やっても
一つも 社会の糞の役にも 立たないしwww

だからさ
どーせやるなら
やれるとこ まで トコトンね

馬鹿は馬鹿らしく
馬鹿な事にコダワリをもって 真面目にやるのみwww
by oldspeeder56 | 2015-04-06 13:04