<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日 が エレガント♪

先週末のオルスピ ツーリング 総勢25台
沢山 参加 してもらえたので 嬉しかったデス♪
スポーツスターCCM名古屋 行ってきた♪
c0227496_23292569.jpg

楽しい ツーリングでした♪ ツーリング報告ブログはまた次回頑張ります
写真は 沢山 あるのですが 整理しきれてないです♪
c0227496_23292623.jpg

K様 作業完了デス お待たせいたしました♪
c0227496_23285471.jpg

今週末より手をつけだします♪お待たせしております♪
c0227496_23285482.jpg

こちらも 週末 上がる 車両と入れ替えで作業開始デス
c0227496_2328558.jpg

車検取得完了 パーツも揃いましたので 来週中に作業しだします
c0227496_23285580.jpg

F21 R16 スポーク 組み上がり 配線廻りも完了
残るはマフラー & 車検 頑張ります
c0227496_23285668.jpg

ジョインツ後 ニューオーダーに向けて お色直し(ペイント)
エンジン ミッション OH & 化粧直し 6月 より 組み直し開始~
c0227496_2329959.jpg

リヤ エンド & シーシーバー お待たせしております
頑張ります!!
c0227496_2329996.jpg

最近 なんだか 毎日 車検・整備 ガンガン やってます
真面目に一つ一つ丁寧に作業してるので 進行は速くはないですが
最良になるよう 頑張っております♪
c0227496_23291062.jpg

こうゆうのは 旋盤でつかんで ペーパーで綺麗に ビフォアー アフター の画像などないwww
c0227496_23291175.jpg

最近 タイヤ交換 毎日してる 気が・・・・・
c0227496_23291166.jpg

キャブ も 毎日 あけてる気が・・・・・
純正のCVで
マフラーとエアクリ 変わってると薄いので
XL で SJ42→45
ビックツイン で SJ45→48
あとミクスチャーで決まります
メインは マフラーにもよりますが 10番位上げる感じです(様子みながら)
上記の意味がわかんない人は さわらないで下さい
分解時の二次エアー や GKの噛み込み 組み間違え よくみます
簡単な仕組みですが 自信のない方は触らないでください
フロートチャンバー に ヨゴレ たまってますね♪
c0227496_23291260.jpg

放置車両の HSRのOH
久々に 嗅いだ 腐ったガソリンの 匂い
僕 に とっては 青春の匂い♪

全バラ組み立て ビフォアー アフター なんてないwww
HSRのミクニのOHキット 使えるし良心的な値段だけど もっと変えたいGK入れてほしい四角のとこととか
c0227496_23291226.jpg

プロ クラッチ 少ないストローク で スパッと 切れて 最高♪
c0227496_23291334.jpg

Dプラグの 3/8 じゃない やつ なんなのさ
XLH1200Sの ツインプラグのタンク下だけ 違うサイズで はずすのに 四苦八苦したわ・・・・
混ぜるのは勘弁を・・・・
c0227496_23291381.jpg

車検・整備  プライマリードレインのマグネットに Cクリップ ついて出てくる・・・・・
マジカヨ・・・・
c0227496_23291422.jpg

スポで Cクリップ 使ってるのは レリーズ ベアリング だけ のはず だから
レリーズ ベアリング のクリップ はついてた
出て来たの サイズ 違った 多分 高年式のレバーのやつぽい
こうゆうモノ も回転系の 場所に噛み込むと 大惨事になりかねない
あけて 点検 するかは オーナー と相談
c0227496_23291428.jpg

こっちも 別 車両
KIJIMA イージークラッチ つかない
在庫の イージークラッチ と 純正品と 合わせて 照合する
改めて いろんな違いに気ずく KIJIMAさん 砂型やめて金型でしてほしい
c0227496_23291514.jpg

これかぁ~
c0227496_23291526.jpg

ふ~ん イロイロ 詳しくなるのよね 日々  
c0227496_23291686.jpg

OLD SPEED レーサー 作ります ゴリゴリ のやつ
縁あって 手にいれました 高級足回り の 1200S
高級パーツて 興味なかったけど・・・・・
ヤバイッ 全然 違う こんなに ハーレーが 楽しくなるとは
気になる方 乗って下さい
予定の10m手前で止まり へたくそでも スパッと曲がります ホント!!
c0227496_23291758.jpg

車検場だよ~
c0227496_23291783.jpg

車検場~ 最近個人で持ち込みの人多い 初めてで モタモタするのはしょうがないけど
あきらかに 通らないやつ持ってくるのはやめてほしい(愚痴www)
c0227496_23291823.jpg

日帰りクイックタイヤ交換♪ ダブルで♪
タイヤ交換時 ハブベアリングチェック リヤブレーキ廻り点検 してますが
ここで 残念だった場合 解決するために 時間かかりますので 余裕持って来て下さい♪
c0227496_23291882.jpg

スプリンガー に 騎乗位 この角度 が 一番萌える
こちらもタイヤ交換
c0227496_23291949.jpg

タイヤ交換 多すぎる ので 今 さらながら 導入♪
c0227496_2329202.jpg

OLD SPEED の トラックも 治って来たので 引き上げ♪
c0227496_23291995.jpg


c0227496_23292162.jpg

車検・整備 
c0227496_23292228.jpg

またまた別車両
車検・整備
こんな 下回り綺麗な ハーレー がある事に 感激♪ 綺麗さにビビル
c0227496_23292168.jpg

プライマリーチェーン 張り気味な車両よくみます
マニュアル規定値の緩めの方が 格段にニュートラルの入りよくなります
多分 メインシャフトが引っ張られて ギアの入りが悪くなるんだと思われます
c0227496_23292210.jpg

バージン キラー
ミクスチャーの メクラ何度破った事か ここのメクラ外して ミクスチャーの調整可能になります
c0227496_23292362.jpg

ばらした 後 は 清掃して ジェッティング フロートレベルとかも みないと たまに狂ってます
c0227496_2329238.jpg

4速 3スタッド クラッチ スケボー が大活躍♪
3スタッドの 調整は 気持ちよく動かすように するのは わりとシビア
だって 10本に対して 3 個のナット 均等にしめれないでしょ
c0227496_23292469.jpg

バイク屋 的  業務www
車検で入って来たこの車両 タンクのコーティングが ペロペロ はげる
剥がすなら剥がすで 剥がすのも大変 でも剥がしとかないと
コックふさいで 燃料落ちなくなっちゃう
c0227496_2329243.jpg
c0227496_01164172.jpg
カッコイイ画像♪
c0227496_23292557.jpg

チーン トラップ ドアのベアリング 死亡・・・・
c0227496_23292635.jpg

リターンスプリング も チーン  心がポキットね 見てます?
c0227496_23292870.jpg

野武士 号  富士ツーリング  より回収
c0227496_23292789.jpg

各所 ガタガタなんで しっかり みますね 
c0227496_2329279.jpg

c0227496_23292829.jpg

あっ奥の カフェも 色のデザイン考えて
もう一発 作りlたい場所と 作り直したい場所 速く アイディアを形にしたい♪
c0227496_23292989.jpg

これは 外れんかったわ めちゃ 硬かったナット ちょっと泣けた
c0227496_2329302.jpg

Nトラルスイッチ 交換 遠いんすよ ホント
99以降 国内だと00以降 は 社外品がありません
c0227496_23293067.jpg

04~06の日本仕様のプーリーのベアリング欠品
てか プーリーそのものも欠品  必然的に北米プーリーになります
c0227496_23293112.jpg

さぁ ゴイゴイ頑張ります♪
c0227496_23293152.jpg

c0227496_23293241.jpg

この カウル のメーカー は ミズノ いや ゼット か・・・・
俺にはキャッチャーミッドに見える
でも ダイナ 買ったら付けたい
c0227496_23293273.jpg

ウチ~高年式多いので  最近Cプラグの 減り方が半端ない
もう こまごま注文するのメンド臭いので
なので100個注文したら 50個しか納品できないと言われる
OILも最近減りが 半端ないので 10ケース(120)本頼んだら (大体40台分かな?)
とりあえず今在庫ないから 4ケースしか 納品できないと言われる
おっなんだか ウチ~頑張ってる そんな気がするwww
c0227496_23293340.jpg

ちなみ に
ウチ~ は 深夜アニメ見て タケオのカッコ良さに憧れて  これで読んで オルスピ 流行ってる 

GYAO で 1話 が 見れる ちなみにマーガレット連載♪
c0227496_01172498.jpg

2014年 漫画大賞 心に 突き刺さったわ♪ 泣けたわ
ちなみに漫喫  徹夜の8時間パックwww
向かいに いるのは つき合わさせられる オルスピのお客さん  遊び方が10代ww 30すぎのオッサンww
c0227496_01174907.jpg

翌日もバリバリ 頑張る♪
c0227496_01232935.jpg
c0227496_01234740.jpg
c0227496_01240854.jpg
c0227496_01243069.jpg
c0227496_01244708.jpg

今の所 OLD SPEED 店頭と通販で買える OIL キャップ 4種類有 ¥4800(税別)
お買い上げありがとう ございます♪
c0227496_1462673.jpg

ブレーキ フルート が 異様に汚い
この パータン は ・・・・
c0227496_01251111.jpg

油圧の ブレーキ スイッチ 詰まって おりました 
c0227496_01253070.jpg

ブレーキスイッチ死亡なら まだ良いのですが 最悪マスター死亡の場合
ブレーキが利かない とにかくひきずる の パターンになりますので
車検の時は必ず変えてもらって下さい
ただ通すだけの 車検は論外だと思います つけはは必ず廻ってきます
あ~説教 くさ~
c0227496_01254139.jpg

OLD SPEED 車検・整備 の 項目のキャリパー 清掃 の ビフォアー アフター
c0227496_01255636.jpg
c0227496_01261107.jpg
c0227496_01262894.jpg
c0227496_01264103.jpg
c0227496_01265577.jpg
c0227496_01270847.jpg

こんなの 見ちゃうと 自分のバイクの状態 気になっちゃいますよね♪
00以降 の車両 ダストシールもなくなり 今風の作りちゃ作りなんですが・・・・
キャリパーのピストンの痛みは速いデス 車検時のピストンのモミ出し 清掃は必須事項だと思います
あ~説教 くさ~www
しっかり 整備 すると ブレーキの タッチ変わります ホントデス♪
てなわけで 車検・整備 お待ち しております♪
c0227496_01272173.jpg

c0227496_01273649.jpg

c0227496_23293333.jpg

しっかり 気持ち良く乗れる 感じに仕上がりました♪
c0227496_23293447.jpg

A-DAY 行きたい♪
c0227496_113575.jpg


ようやく G・W 後 の ラッシュ も 「ケリ」がついて 来たので
カスタム道 再開しまーす♪
入庫お待ち している方々 週末より 入庫可能です お待たせいたしました



※ツーリング & イベント案内・告知 年間スケジュール

OLD SPEED  販売車両 紹介 

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部報告他★

--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-05-21 23:24

急遽5月17日(日曜日)ツーリング 目的地変更のお知らせ

5月17日(日曜日)ツーリング
急遽 目的地変更のお知らせ


c0227496_2249876.jpg


申し訳ありません 急遽 建前上日曜日天気悪そうなので(まじか 日曜だけ天気良いらしいぞ

目的地の変更デス★すみませぬ


これに 遊び行きます♪  ※スポーツスター 乗ってなくても大丈夫デス♪

第13回 名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング

5/17(日)AM9:00~12:00
愛知県愛西市 木曽川三河公園・東海広場
名古屋 CCM 
第13回 名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング




AM8時集合
OLD SPEED から 30m位の  ローソン駐車場に集合

一号線経由で木曽川の橋から堤防沿い走ります

AM 9時到着
木曽川三河公園・東海広場 

まぁたり楽しんで(ここから先は時間繰り上がるかもしれません♪)

PM 12時前後 出発

PM1時30分
おちょぼ稲荷 に 到着  昼食予定デス

PM2時40分位に集合♪

PM2時50分出発

OLD SPEED 帰宅 3時前後 (帰りも同じルートデス)

それから OLD SPEED  open  となります♪

※ルート分かってる方 途中 合流
※現地 合流
※時間に余裕ない方 途中フェードアウトOKです



おやつは300円以内で バナナ リンゴ は OK です 
水筒 に アルコール ジュース は ダメですwww
家に つくまで が 遠足なので 安全運転で お願いします♪

c0227496_15552216.jpg


2011年 CCM いった時の様子♪
c0227496_161880.jpg


通過ルートでの 途中合流可能ですので 是非 御参加下さい♪


ようやく G・W 後 の ラッシュ も 「ケリ」がついて 来たので
カスタム道 再開しまーす♪
入庫お待ち している方々 週末より 入庫可能です お待たせいたしました



※ツーリング & イベント案内・告知 年間スケジュール

OLD SPEED  販売車両 紹介 

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部報告他★

--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-05-15 01:09

5月17日(日曜日) ツーリング の お知らせ

5月17日(日曜日) ツーリング の お知らせ
前回の雨の ベンジ RUN です

高速での途中合流可能ですので御参加下さい♪
c0227496_2031291.jpg

さて 17日 日曜日 当日わ♪

★目的地 
浜松 の 爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪

★片道 102km
★所要時間片道 1時間30分 (高速乗ります)

集合★OLD SPEED
AM10時30分集合 11時出発


豊明インター乗る

★刈谷ハイウェイオアシス(★第1  合流地点 給油します )
多分AM11時40分位デス(停車はしませんので 早めに来て下さい)

★美合パーキング(★第2 合流地点)
(停車しません エンジン切らず 合流です)
PM12時位予定です 早くついても待たないので お願いします★

浜名湖サ―ビス エリア
AM12時40分 到着
停車 休憩 30分 (トイレ 給油 コーヒータイム♪ 記念撮影)
PM1時10分 出発

浜松西 インター おります♪

爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪
〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西3丁目46-12
PM1時40分

また~りして出発★

浜松西 インター

刈谷ハイウェイオアシス
(給油 休憩 )

OLD SPEED
PM4時位に帰還予定で★
それから OLD SPEED  open  となります♪

おやつは300円以内で バナナ リンゴ は OK です 
水筒 に アルコール ジュース は ダメですwww
家に つくまで が 遠足なので 安全運転で お願いします♪
こうゆう場で 一番調子のる のは 私・・・・・・・・
c0227496_20314458.jpg

c0227496_20315995.jpg

c0227496_20321074.jpg

c0227496_20322357.jpg

c0227496_2032342.jpg



ようやく G・W 後 の ラッシュ も 「ケリ」がついて 来たので
カスタム道 再開しまーす♪
入庫お待ち している方々 週末より 入庫可能です お待たせいたしました


※イベント案内・告知 年間スケジュール
OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2015-05-12 13:58

G・W 後 の Gは 元気のG

やべぇ~すっ♪
G・Wまでに かなり 納めた のに
G・W後あれよ あれよと OLD SPEED 預かり 最大数 を記録♪
OLD SPEED に 依頼ありがとう ございます♪
c0227496_1183145.jpg

早く みんな 乗りたいだろうし 通常作業スピードでは こなせない量だったんで
ほぼOLD SPEED に 住んでました♪ 中良い お客に 臭いって言われる始末www
いや 頑張った証でしょwww 仕事って本気でやるの楽しい♪

一週間猶予をもらった ビューエル リジット
前オーナー の 罠 と イレギュラー 連発で 最後の最後まで 苦しめられましたがwww
最近 の 俺は そう簡単には ハマりません♪
c0227496_1183127.jpg

よく プライベートの方 が 御自分で 点火など テキトーに いじられますが
やるならば きちんと わかってる人間にならって やって下さい
ネットの情報 は 正直 微妙・・・・
そして テキトー にやられるのが・・・・
組み方 まちがっとるしwww
c0227496_1183396.jpg

アーリーも部品 届いてギリギリ♪
c0227496_1183075.jpg

うわっ さすが 社外品・・・・・
そーかぁ~ そなんか~
修正して セットアップ
c0227496_1183253.jpg

社外品 は 作りが悪かったり ダメ な モノ が多く
ボロクソ 言われてますが
最近思うのが

作業者が
きっちり本来の構造と機能を理解してる
本来の形 (オリジナル)の形をきちんと把握してる
そのパーツの製造工程が想像できる
(どうゆう加工が大変か 精度出しにくいか コストが かかる場所 を 安く作るには とか)
そうやって 製造者の 立場 立ち位置まで
考えて 部品 見ると

おのずと 気お付ける べき場所 が見えて
何をどう 修正すれば 良いのか
鼻から 「おっ」 て 気がつく
ハマる 確立は 一気に 下がりますね♪

ハーレーをやる以上 社外品 と どう 向き合うか
最近 そうゆう 発見が楽しい♪

外人の罠には はまらないwwww

まぁ なんやかんやで ばしっと効く ドラムになった♪
c0227496_1183264.jpg

復活ののろしデス♪ 約束の日に間に合いました♪
c0227496_11832100.jpg

納車♪ この後福井まで ロングツーリング♪
c0227496_14231532.jpg
車検♪
c0227496_1183314.jpg

キッチリ整備♪
c0227496_1185798.jpg

今回は タイヤ交換♪
c0227496_1183416.jpg

納車♪ この車両 3度目 の 車検♪
c0227496_118353.jpg


最近 どこから 聞いたのか 旧車率 上がる♪
旧車ってさ 苦しい戦いもあるけどさ 機械ものは きっちりやれば 答えてくれる のが好き♪
どこで 妥協するかじゃなく
どこまで 向き合うか
最後まで ケツ割らずに 向き合う トラブルの 全ての事 が 一つの線でつながった時
俺 マジ 「金田一 みたいじゃね?」 と 思う♪
じっちゃん の 名 にかけて 向き合いたい
c0227496_1183565.jpg

こんな エアクリ 初めて見た まだまだ知らない純正部品 こうゆうの知るのも 楽しい♪
c0227496_1183611.jpg

良く見て
良く見て
良く見て

ツインカム でしょ ツインカム タイマーカバーに(ツインカムは初期型意外中 空)
ポイント ついいてる!!!!!
c0227496_1183672.jpg

いやっ はまったwwww
ツインカムは タイミング ホール ないんだけど(クランクから直接電気式でとってる)
タイミングホールないから 点火時期合わせるのに
プラグホール から ピストンで圧縮上死点探して
確実な場所しりたいので プッシュロッド カバー 外して バルブの動き確認して
点火タイミングを 最適な場所 に 合わせる
点火がさぁ~ いくらやっても 30度位 遅いんだよね
なんなの? 日帰りだったから 焦ってやってて・・・・
原因は ガバナーが ボロかったんで 交換した ガバナー と 外しガバナーの
ピンの位置が違った・・・・・ちょうど30度位ずれてる
うそぉ~ コーンショベルから EVO まで 一手じゃないの?ガバナーって??
日帰りクイックで焦っていたとは いえ・・・・・
固定概念捨てて頭 柔軟に この手の車両は♪

ポイント ギャップ は 名刺一枚分? どこの キャバ嬢 の名刺よ?www
自分の完成や感覚は信用してないので 最後はゲージでしっかり確認♪

あとさー 安いポイントもダメ 最低毛虫みたいのついたやつ ここに 油しみこませて
ポイントのヒール(カム山拾うところがすり減りが断然違います)
c0227496_1183710.jpg

現代的な素晴らしい点火システムを捨てて 原始的なポイントへ♪
うぉ~ どーら 調子 良い♪  ポイント大好き♪
古典的 な モノ が 絶対的に ダメな訳では ない
現代的モノに負けない  長所もある


製作元は  クレージー ホース レジェンドの仕事
クレージー ホース の 車両 見させてもらえる のは 嬉しい♪
驚きや 発見が ある 逆にここ こんな テキトー でもありかとwww
c0227496_1183861.jpg

受け継がれるJの意志
もう直接聞く事 はできないけど こうやって 教えてもらえてる気がする♪
c0227496_1183842.jpg

試乗を兼ねて納車♪

ウン 楽しい~★ やっぱ チョッパーって こうだよね♪
c0227496_1183975.jpg

馬鹿な事 アホな事 そうゆう事 を 真剣に向き合い とことん やる 
チョッパー て そうゆう事 だと 僕は思う♪
あえて言おう!!  チョッパーが大好きだ!!
だけど その道は とてつもなく険しい それは きっと 生き様だから


★納車から 戻った後は ビューエルリジット の 最終テストラン♪
c0227496_1183998.jpg

どーら 楽しい♪
めちゃくちゃ軽いリジットフレーム  めちゃくちゃ廻る ビューエルエンジン
ふり回せる 小さな 車体  気合いと根性であける アクセル
自分の乗り方にピッタリ♪
楽しすぎる♪ この 仕様 自分のやつ 作ろう♪ 
しかし 絶好調になった♪ 楽しい♪ 明日の納車 オーナーの顔が楽しみ♪
c0227496_1184151.jpg

試乗の 目的地 は ペイント屋 
真面目に仕事してるwww
今日は次回の 打ち合わせ と 段取りの話
あと たわいもない 雑談♪
c0227496_1184156.jpg

フル改造 された 戦車 を 自慢される・・・・www
説明されても マニアック すぎて わかんねwww 仕事してるよね?www
とりあえず ガルパン の 話で 盛り上がる  戦車道♪
c0227496_1184246.jpg

だいぶ 納めたんで 少し減ったなぁ~
c0227496_1184345.jpg

とりあえずすぐ終わるやつを ぺぺぺっと♪
Fフォーク OH
c0227496_1184517.jpg

あー何コレ ネック しっかり しまってない・・・・・
c0227496_1184552.jpg

あー・・・・・残念 ベアリングうちかえ♪
ステキな 縦スジ 縦スジはマン筋だけで十分
c0227496_1184691.jpg

ベアリング は 各場所で 常時 10台分 位 ありまーす♪
c0227496_1184867.jpg

c0227496_1184760.jpg

ちなみに この手 の ビレッド ホイール チョー重たいデス
まじで 鈍危 片手無理
なので ハブベアリング痛み ブレーキの減り  Fフォークへの負担 大きいデス
単純 に お金かかります♪
c0227496_1184711.jpg

プラグ 古そうだったんで みたら 燃料 薄っ!! 
c0227496_1184891.jpg

しっかりした 良いバイク になりそう です♪
c0227496_1184949.jpg

日曜日は わりと 人こず 平和な感じ♪ と思いきや・・・・
c0227496_1185074.jpg

後半 来客 も 多く 楽忙しい 一日に♪
c0227496_1185188.jpg

大きなおじさん が うちの トラック 最速で修理してくれて 持って来てくれました♪
ありがとー ノノメの おじさん♪ サニトラともお別れ ちょいさみしい・・・・
55マンで 販売中らしい詳しくは OLD SPEED まで 問い合わせ下さい♪
c0227496_1185137.jpg

夜も日帰り 夜帰り ライト交換♪
(定番のカスタムパーツは大体 在庫あります)
c0227496_1184447.jpg

外した らいと・・・・・  まさかの ALLぷらすっちくwwwまじか!!
そら 溶ける
c0227496_1184471.jpg

翌日 午前中に合格♪ 最近車検場 ユーザー車検持ち込みしてる一般の人多くて 初めてで モタモタするのはしょうがないけど・・・あきらかに 通らない車両とか持ってきてるの なんなの?
待たせられすぎて マジまいる・・・・スマホ忘れると暇でしょうがないwww
c0227496_1185459.jpg

気合いいれなおして一服♪
c0227496_1185233.jpg

四日市で構造変更で車検♪
上から目線の 良く喋る検査員で
「兄ちゃん カッコイイ の 乗っとる やんか」
「新しい年式は改造難しいから あんまできんだろう?」
「最近 タンクとかこうゆうの売っとるんやんなぁ~」
「はぁ・・・・」
と 楽しい会話www
わざわざ 純正 ミラーつけてるのに 律儀に ミラー大きさの寸法まで計ってくれました♪
c0227496_1185357.jpg

ちょろっと ばらす前に試乗
c0227496_1185375.jpg

さて 午前中 車検 通した ツインカム を 急ピッチで整備♪
c0227496_1185464.jpg

雨天関係なく 通勤で年間1万キロ以上走る 車両♪
ノントラブルは真面目な整備が大事♪
c0227496_1185564.jpg

最近 年式も古くなると このパターン 多い
c0227496_1185532.jpg

1時間後 とりきちゃう♪
F1メカ並みに 迅速に確実に バリット 仕上げました♪
c0227496_1185684.jpg

っちょっとだけ 最終チェックで最後試乗させてもらって 無事納車♪
絶好調★   納車の写真ないwww
オーナーは http://weareorland.blogspot.jp/ のメンバー メジャーっす♪

ようやく G・W 後 の ラッシュ も 「ケリ」がついて 来たので
カスタム道 再開しまーす♪
入庫お待ち している方々 週末より 入庫可能です お待たせいたしました


※イベント案内・告知 年間スケジュール
OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------

by oldspeeder56 | 2015-05-12 10:53

さて G・W も終わり 

はて はて G・W までよ て車両 沢山頑張りました♪
(正直 ジョインツ前 一週間よりキツかったwww)
昨日からは G・W 後ねっ て 車両 に切り変わっております♪

車検・整備・修理・カスタム・依頼 どしどしお待ちしております♪

c0227496_2202935.jpg

最初にいっときますが しっかりとしたショップで時間とお金を しっかりかけた 車両は
ポンコツとは 無縁です
ノントラブルで 各所操作も気持ち良く ガンガン 走れます♪
c0227496_220315.jpg

c0227496_2203148.jpg

c0227496_2202914.jpg


あぶねっ~ リベットまで 1mm
ドラムの人 気をつけて下さいね とくに 社外品で組んでる方
リベットのカシメ度合いが 場所場所でたまに 出っぱてるので シューのライニングはあるけど
リベットが先 飛び出してくる パターン あります
ほっとくと ドラムの ライニング リベットでガリガリ♪
c0227496_2203078.jpg

日曜日 に 仕上がったけど あまりに イレギュラー多さに 納車を断念・・・・
はまりそう でも 最近の俺 けtこう 落とし穴に きずいちゃう♪
でも今回は 安全パイで 
c0227496_2203261.jpg

しっかり 仕上げて ガンガン 乗れるように しますね♪
c0227496_2203390.jpg

完全 に 疲れ きって 撃沈の  うちの ACE 
c0227496_2203394.jpg

c0227496_220342.jpg

この パナソニック の タイミング ライト 廃番 なったの?
スゲー使いやすいん だけど・・・ ケツが毎度壊れる・・・・
c0227496_2203418.jpg

日曜日は 作業終了後 正直 久々にに ぐったり・・・・・
c0227496_2203523.jpg

G・Wらしく?その日 慰労会&ACEえっちゃん の誕生日会?
やっぱ 肉食わんとwww
c0227496_2203576.jpg


翌日の定休日は コストコ で お買いもの♪  ウエス が安いんですよ♪
c0227496_220375.jpg

その帰り・・・・・ファミリーカー死亡・・・・・ATオワタ・・・・・・・
なんとか OLD SPEED まで たどりつき・・・・  AT 完全に沈黙・・・・・
中途半端な年式の 半端な車の悲劇・・・・
c0227496_2203735.jpg

翌日 朝から レッカー

同日
キャブ に デスビ点火 でミッション は 最強 と 豪語しながら 
安定のうちのトラックで 出かける♪
も・・・・・・
あら・・・・・何このランプ・・・・?
オルタ(発電機)死亡・・・・・・うそ~(電機系死亡は突然きます・・・・) で レッカー♪
動く 車 が 一台も なくなって しまいました・・・・・こんな重なる??
c0227496_2203849.jpg

去年 も ACEえっちゃん が ぶつけて…俺 代車の軽トラ だった 気が・・・・
c0227496_2203836.jpg

ドラムの上手な  大きな おじさん とこに 修理 頼んで商品車を代車を借りる♪
やさしぃーポンコツ から ポンコツ へ チェンジ♪
c0227496_2204529.jpg

どらー 調子えぇ~ この サニトラ 楽しい♪ サイコー
c0227496_2203994.jpg

最近 3時位 が 穴場で 込んでなくて 車検通すのおきにいり♪
おお バスがいる♪
c0227496_2204079.jpg

夜は 引き上げ引き取り サニトラで 2連発♪
c0227496_2204123.jpg

c0227496_2204212.jpg

サニトラ 大活躍♪ めちゃんこ 調子良い♪ 今なら55マン らしいです♪
c0227496_2204394.jpg

c0227496_2204360.jpg

そうそう  ようやく
V-T○IN 並に欠品 だらけ だった 自販機 ようやく 補充してもらいました
HOT 卒業♪
c0227496_2204290.jpg


購入ですか? やめときゃ~ 窓落ちるでぇ~
乗るなら空冷VW に しときゃ~ 最初は「ビック テール」から コレ基本な
んで 金たまったら ビンテージ買って ゴリゴリにいじったビックテールのEg 乗せ換える
わかる? 手伝うでぇ~★
c0227496_2204422.jpg

父ちゃん おっさんだで もう ポンコツ と 無縁の車気になるわ・・・・
c0227496_2204527.jpg

この金 だすなら・・・・ バリバリの仕上がった 壊れない ポンコツ 買えるんだよなぁ~・・・・・
by oldspeeder56 | 2015-05-08 02:01

G・W 中 平常通り 営業中デス

さて G・W OLD SPEED は
4日(月曜日) 5日(火曜日) お休みデス よろしくお願いいたします♪
c0227496_0592655.jpg

c0227496_0592680.jpg

c0227496_0592731.jpg

c0227496_0592728.jpg

c0227496_0592873.jpg

c0227496_0592985.jpg

c0227496_0592986.jpg

c0227496_0593064.jpg

c0227496_059338.jpg

c0227496_059304.jpg

c0227496_059311.jpg

c0227496_0593146.jpg

c0227496_0593257.jpg

c0227496_0593372.jpg

c0227496_0593453.jpg

c0227496_0593469.jpg

c0227496_0593568.jpg

c0227496_0593655.jpg

c0227496_01061204.jpg
c0227496_0593672.jpg

c0227496_0593768.jpg

c0227496_0593741.jpg

c0227496_0593857.jpg

c0227496_059394.jpg

c0227496_0593949.jpg

by oldspeeder56 | 2015-05-03 00:55

G・W 始まった うぉ 5月

G・W なんて 嫌いだ 嫌い キライ きらいwww
なんてね♪

お待ちしてる 皆様 しこたま 頑張って おります!!
正直 ジョインツ前より キツイっす♪
ジョインツ前 より 頑張ってます★
G・W中 OIL 交換 ガンガンお待ちしています♪

ここ 数日 ガチピーク www
G・W 中 の納車は 残り5台  皆さんが楽しめるように
気合い 根性 アイラブユー で頑張ります♪

カスタム車両の お預かり受付は G・W あけ 5月中位より お願いいたします
一度 工場 整理 して 立て直します♪ 

23インチ ナローハブ スポーク組み立て♪
c0227496_18474526.jpg

c0227496_18474677.jpg

新品のチューブ 爆発 俺噛み込みしてないぞ
イレギュラー勘弁してくれ
c0227496_1847468.jpg

大人のおもちゃしかみえない
c0227496_1847472.jpg

c0227496_18474853.jpg

人気の48 インジェクションも得意デス
c0227496_1848396.jpg


セルフ サービス と言う 名の サービス
c0227496_18474898.jpg

キッカー 修理 終わり♪
c0227496_18474977.jpg

c0227496_1847509.jpg

二日目の朝 死亡www
c0227496_18475081.jpg

朝 乗ってみたら クラッチ も あかんやん コレ 頼むわ
c0227496_18475147.jpg

在庫 部品 で 復活♪   なんでも あるぜ ウチwww
最近ショベルの クラッチ 修理多い
c0227496_18475144.jpg

メインキー が 折れた 修理 メインキーは 純正キーに限る♪
社外は ダメ ですよ 壊れるから 純正在庫してます♪
c0227496_18475244.jpg

なんとか クラッチ その他 悪い やつ 修理完了♪
明日から長野らしいっす♪ 間に合ったわ この日 この1540のチューニング エンジン キック しすぎて
体 ガタガタ 今蹴ってるのは オーナー キック 上手い
c0227496_18475285.jpg

タンク リークチェック コーティングまで完了♪
c0227496_18475365.jpg

c0227496_18475491.jpg

c0227496_18475450.jpg

c0227496_18475545.jpg

エボスポ ビンゴ やっぱ あんたが 原因かい!!
22年前の 点火 いままで 御苦労さん♪ 
c0227496_18475594.jpg

うおっまたクラッチ? リンケージ? やだ・・・・
c0227496_18475667.jpg

自転車? ネック ガタガタ? やりますよwww
c0227496_18475740.jpg

うお コイル3Ωから→3Ωへ この社外の コイル マウント 微妙に つかない へぇ
コードも届かないし・・・・ううぅぅ  でも部品はあるんだなっ テヘへペロ♪
c0227496_18475718.jpg

コイツも終了 治った治った
c0227496_18475839.jpg

c0227496_18475848.jpg

翌日 晩 力 つきる・・・・・・
c0227496_18475970.jpg

c0227496_1848090.jpg

c0227496_1848033.jpg

だいなS 装着 ♪
ウンウン この部品 適当に付ける人いますが ちゃんと 上死点出して
しっかり 爆発させるべき 場所で しっかり 調整させて 下さい♪
適当はダメですよ ポイントもしかり ガバナーもバラシテ しっかりグリス塗って
c0227496_184816.jpg


c0227496_1848291.jpg

c0227496_1848283.jpg

この車両 配線 おかしいっす 完全に前の触った人のトラップにひっかかる・・・・

c0227496_1848349.jpg


c0227496_1848597.jpg

39ナロー に23インチ  いや キャリパー つかんし 全然・・・・・
もう マジ マイルっす・・・・へぇへぇ そんな気はしてましたよ ハイハイ
H-Dの社外なんて つかない のは 基本 なんとか する が 仕事♪
c0227496_1848670.jpg

配線 もう 引き直しても良いですか・・・・・・・?
c0227496_1848695.jpg


c0227496_1848756.jpg

c0227496_184881.jpg

c0227496_1848431.jpg


さて 頑張りますか♪
by oldspeeder56 | 2015-05-01 18:37