<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FRP 

FRP
チクチクするから嫌いデス
FRPの匂いが臭くて嫌い
削る時粉が大量に出るから嫌い
材量代が鉄より高いから嫌い

ですが たまーに FRPやります♪
c0227496_20591240.jpg

c0227496_20591281.jpg


こちらは シートカウルの幅詰め
c0227496_20591291.jpg

c0227496_20591223.jpg


この車両 お色直し♪
c0227496_20591375.jpg


Fフォーク ローダウン 短くても底付きせず 良く動く足♪
c0227496_20591370.jpg


シートも良い感じ♪
サイドナンバーもワンオフ♪
c0227496_20591365.jpg


レザーぽいでしょ?合皮なんですけど ふぃんき良く♪
c0227496_20591315.jpg


テストRUNして完成♪
c0227496_20591465.jpg


次回はハンドルですね♪
c0227496_20591409.jpg


by oldspeeder56 | 2015-10-18 06:52

スポーツ スター マフラー ワンオフ♪

今回のスポーツスターは
中身がビューエル
ドラックパイプだけど中低速から早いマフラーを作れと言う指令

c0227496_20554282.jpg

 
オーナー希望のデザインを元に
物理的可能な取り回し
バンク角の確保
ステップの逃げ
中々制約のある中でしたが
なんとか形になってきました♪
c0227496_20554339.jpg


あとはオーナーに長さ決めてもらって♪
c0227496_20554312.jpg


だいぶパイプは車体内側に追い込みました♪
c0227496_20554323.jpg


エンドはターンアウトで
c0227496_20554408.jpg


ほぼ等調 インナーサイレンサーも 小細工しました♪
c0227496_20554490.jpg


今回は シャーシダイナもで きっちり 測定して キャブもセッティングしていきます
計器類みながら
1速
2速
3速
4速全開です
4速ギアでも 最高速180kmオーバー 無茶苦茶怖いですwww
c0227496_20554453.jpg


メインジェット と ニードル 調整しながら 何度も リトライ
c0227496_20554546.jpg


だいたい キャブのセッティングって 実走 で出すパターンが ほとんどでしたが  凄く勉強になりました
また今までの自分のやり方や経験や勘が数字で 正しい事が 確認できた
c0227496_20554542.jpg


最終的にはテストRUNで 一番人が乗って気持ちいい ジェットを選択♪
めちゃんこ 早いよ コレ♪
c0227496_20554527.jpg


by oldspeeder56 | 2015-10-17 07:54

クランクシール

クランクシール

オープン は 漏れやすい?
いや クローズドは プライマリーに流れるので漏れても気ずかない?
ちゃんと組むと漏れないです♪
とりえずスプロケットカラーはJIMUS製使ってます某社のカラーはシ―ルリップでやられやすい気がする 

ここのシールはオープンの時 マニュアルとは 逆付け と言う 都市伝説ww
真っすぐ いれるののは圧入工具使うのがベスト♪
ちなみに僕は都市伝説派デスwww
c0227496_20505153.jpg


あと 以前ばらした人が こじってシールのスリープに傷入れてのがよくある
ペーパーで修正してうっすら シールの外径と傷部分に 液ガス しかないよね・・・

ちなみに上のエンジンと別のエンジンと気がついた人はマニアか業者ww
c0227496_20505195.jpg


↓コレばらしたら 液ガステンコ盛りで 笑えたwww
ここは スプロケット止めるセンターのボルトでカラーがベアリングと面あたりして止まる構造
クランクのスプロケボルト締めれば物理的に漏れない構造

c0227496_20505134.jpg


ちなみに 僕は こーやって 抜きます♪
c0227496_20505225.jpg


アラ・・・・・?ベアリングサポートのベアリング死んでる・・・・・・
ここのベアリング 日本製があって 大阪の業者が作ってるんだけど・・・・
ベアリング本体のがサポートASSYより高いという事実 まぁモノはいいはず♪
c0227496_20505222.jpg


S&S Eキャブlが 2つ 届いた♪  最近のEキャブは 昔のより イロイロ良くなってる♪
個人的にはミクスチャーにシールがついたのが嬉しい♪ 
スロー系は前より安定した気がする
ちなみにS&Sのキャブのミクスチャーはテーパー率がきついのでちょっと動かクすと激的に変わりますので
(自信のない方は触らない方が無難デス)
加速ポンプの出方も ふわっと 広がって出るようになった♪ 
S&S E  と MIKUNI HSR は 常時在庫♪
つけたい人どうぞ♪ より楽しいバイクに変貌デス♪
c0227496_20505221.jpg

派手なバイクのキャブ調整♪
CVはスロー(SJ)が薄いので スポだと42→45前後 ビックツインだと45→48前後

あとはミクスチャーで決まります

 
c0227496_20505304.jpg


こっつちは
HSRにキャブ変更♪ HSRのミクスチャー調整は キャブサポートによっては凄くやりにくいデス♪
c0227496_20505321.jpg


セットアップしてセッティングRUN 一番気持ちよく 綺麗に燃やすイメージで♪
c0227496_20505309.jpg


あの重たいFLが グイグイ走ります♪  
c0227496_20505495.jpg
調子の出たバイクって楽しい~♪





11月1日 ツーリング の お知らせ

OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-16 08:20

ロードホッパーマフラーワンオフ 製作♪

ロードホッパー

c0227496_20533131.jpg
 

シンプルなUPマフラー製作♪
ちなみに手かず減らしてシンプルな曲げの取り回しのが
意外と難しいデス エンドの位置まで途中のごまかしが効かないので
腕とセンスが試されます♪
c0227496_20533218.jpg


バフ ピカピカフィニッシュ♪
c0227496_20533284.jpg

c0227496_20533216.jpg

c0227496_20533325.jpg

c0227496_20533309.jpg


c0227496_20533398.jpg





11月1日 ツーリング の お知らせ

OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-15 01:24

ボルト♪

ボルト
ボルトとナット ワッシャー の在庫増やした
全てのインチサイズ 粗目 細目
ジャムナット に スプリングワッシャー
ユニクロ に クローム
おまけに インチのマイナス ネジも♪


c0227496_18240852.jpg


オートバイ の 最小単位 ボルト ここが やっぱ キまってなくちゃね♪
ちなみに ボルトの総額は びっくり する金額ですwww
インチ ボルト お高いデス♪
c0227496_18240897.jpg


2Fも久々に掃除♪
c0227496_18240808.jpg


プライマリー 日和
c0227496_18240997.jpg

c0227496_18240918.jpg


こちらは セルモーター 交換♪
もう作業終わっちゃってますが・・・・・けっこう大変です
マグネットスイッチ とか だけのトラブル もありますが ASSY交換のが その後他のトラブルが出ない気がします

コレもちゃんとしたメーカーが吉♪
セルの連続仕様 頻繁な車からのジャンプ セルに負担かかります
セル廻す時は3秒廻し キーOFF5秒休め の インターバル守って下さい
c0227496_18241091.jpg


ビューエルエンジン♪ に チェンジ♪ 

ちなみに けっこう 地味に マウント違うので 加工が必要です
c0227496_18241078.jpg


スターハブ オーバーホール
c0227496_18241063.jpg
 

ベアリングの選定 が肝♪  やっぱティムケン タイプ が楽でよいや♪
c0227496_18241175.jpg

イロイロとやって完成♪
c0227496_18241118.jpg




11月1日 ツーリング の お知らせ

OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-14 07:31

てへペロ

通勤
タイヤ替えた リム塗った ペダル替えた

25Cから26C 乗り心地良い♪ 
c0227496_18195206.jpg


ダイナの大逆襲♪
c0227496_18195254.jpg


オーナー希望のケツ短め♪ さらっと♪
c0227496_18195388.jpg


こちは スポーツ の ゴリゴリのマスター 大丈夫?
c0227496_18195329.jpg


洗浄して ねちこく エア抜きして フルート入れ替え
c0227496_18195323.jpg


地味な事 してみたり♪
c0227496_18195477.jpg


スポーツスターの弱点 レリーズベアリング破損 大半が クラッチの調整不良の負担によるもの

本日 2台 ww  日本製ベアリング ベアリングケース 調整ロッド 常時在庫あります♪
c0227496_18195426.jpg


スポーツ マフラー 製作 
c0227496_18195471.jpg


ショベルのミッション 洗浄♪
c0227496_18195512.jpg
 

プライマリーOIL漏れ GK 交換♪
c0227496_18195577.jpg


by oldspeeder56 | 2015-10-13 09:18

はまる

はまる


新品でとった 旧車用の レリーズベアリング 廻りません 廻り悪いとかじゃなく廻りませんww二つ共www
メーターワイヤー メーター取り付け側のナット逆に入ってカシメられてる・・・・
悲しいですね♪  注文からしばらく たって在庫してた新品 誰に文句言えばいいんだ?


c0227496_12462339.jpg


話題のドイツ 製の MMBメーター カッコイイし そんな高くないし 勧めたら 動きまテン
あれ~前付けた時 普通に苦労せず動いたけどなぁ~ 説明書も前と 同じ
なんでよ・・・結線もOK パルス信号も 出てる 別メーターでは 動く
設定? ドイツ語を 真面目に エキサイト翻訳で 訳す・・・・
出て来た 言葉 は 将軍www
なんやかかんやで 動き出す★ はぁ~良かった~★
c0227496_12462471.jpg


ショベルのキッカー廻りも ハマりやすい場所 得に社外パーツで組む 時
色々いろんな事に注意しながら組む
基本的に しっかり息長く 気持ちよく 機能させるにはポン付けは無理
c0227496_12462494.jpg


あれ~スプリングもこんなに違う
何が良くて 何がダメか 本来の形・機能 を どこまで深く理解してるか
c0227496_12462549.jpg


ボルト 緩めてたら 折れた・・・・
しかも奥の中折れ
こんな 太いボルト折れる?
救出劇 も スト―リがある
c0227496_12462523.jpg



方排


ハーレーで珍しく方排 しかも アイドリング時 のみ 調子は良い
点火は純正点火 同爆 なので Rがしかっり爆発してるので Fも火は飛んでるはず
タイミングライトで見ても前後とも火飛んでる
2次エア的な症状もない
圧縮は前後ともある 何よ?
タペットも音出てないし?
バルブタイミング? バルブ? う~ん 異音ないしなぁ~
とりあえず簡単な所から原因をつぶすしかない
点火系統も純正なので15年以上たってるから
一応念のために入れ替えて見る
ピックアップをダイナS
NEWコイル NEWプラグコード NEWプラグ
(ここで大事なのは変なブランドの安い奴使わない事 余計はまります)
点火系入れ替えてみても 症状かわらず・・・・
c0227496_12462578.jpg


あとは エンジン臭いけど
キャブ と マニGKを交換 してみてから エンジンと思い
組み直した
マニGK Fだけ どうも 極端に 吸ってた模様
エンジン廻り出して負圧の流速上がる時は キャブから燃料吸えるけど
アイドル時に エアーを吸てたみたい
一般的な 2次エア的な 症状と違い そんな気もするけど
そんなパターン今までないしな的な 結果
わりと 問題解決早かった ので 残念な気もwww
c0227496_12462520.jpg


インナーチューブ
インナーチューブの中でも 高品質なW&Wのインナーチューブ
高いけど モノ が良い♪
c0227496_12462664.jpg


ハイ 組み込んだら トップブリッチ のテーパー から 頭出る ので お旋盤で落とす図
パーツを信用してたので 全部組み込んでから きずいたwww
なので全バラして削る★
やっぱ 仮組いるよねwww
c0227496_12462627.jpg


イイ感じの出ずら♪ OK♪
c0227496_12462764.jpg

 
氷山の一角ですが
基本的に 何も考えず まともに組める事は
ないです

低スペックの 脳ミソ を フル動員して
今までの 社外品の 煮え湯 パターン 照らしあわせて 
闘いが続きます♪

最近は でも あんま ハマらないなぁ~★www

実際 何日も 時間取られて 解決できない場合 収入もなく 月末が迫り 心が折れますけどね♪ww

11月1日 ツーリング の お知らせ

OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-12 12:00

作業♪

ブレーキ パッド 完全使い切り♪
ブレーキパッド 全年式 在庫有 実は 私 来店時 しれっと パッド残量確認してますwww
安全のため8分目あたり使ったら交換しましょう♪
2000年~の4POTキャリパー パッド 減りが速いデスので 要チェック

コレは キャリパーも洗浄して 日帰り交換  
c0227496_10550801.jpg
 

半ツヤ 黒

ここ 数年 タイヤ交換時 や カスタム時
半ツヤ 黒 にする事 が多いです
ペイントする 事で 汚れたホイルともおさらば 手入れも 簡単な水洗いでOK

c0227496_10550956.jpg


OLD SPEED では パウダー では なく ブラストあてて ウレタンで塗ってます
しっかり塗ってある ウレタン は 十分はげたりしない強度があります
ベアリングなどは そのまま マスキングで 使え回せます
細かい 色の 調整も可能  納期も早い パウダーより コスパが良い



パウダーは 塗装は圧倒的に強いですが 塗装が欠けた時 陶器が欠けたみたいに剥がれます
(まずないですけど) 高温で窯で 焼き付けるので ベアリングが 使用不可 交換は必要
あと 紫外線による 色の劣化 抜け が ウレタンより早いです
黒だと 白ボケしてきます(得に安いパウダー) (ガレージ保管がベター)
納期は 専門業者に持ち込む 場合 順番待ちが 長いです
コスパ は ウレタンより 高め  ベアリング交換もいるし


両方とも 足回り系の 部品を ペイントする時は  分かってる人か しっかりとと指示しないと
とんでもない 所まで 塗られて 組めず とんでもない 思いする事になります
c0227496_10550975.jpg



医龍
最近全巻読んだ
OILポンプて 心臓手術 してる気分♪
c0227496_10550902.jpg


ようやく
ようやく 理想のガスケットにたどりついた

ペーパータイプ
メタル
ラバーコーティング
その他イロイロ 各メーカーブランド 試したけれど 
コレが一番良い めちゃ良い 液体GK(ガスケット)からも おさばら
日本製 すいつくように つく 剥がすのも楽 
エンジンOH(オーバーホール)時って 大半が GK剥がし と 面だしに時間とられる
時間短縮 コスパも 品質からすると悪くない
てか 安いGKで ちびって何度も開け直すのやだし・・・
これで 旧車も しみ垂れた エンジンから オサバラ♪ 


今まで在庫してた 大量のGK どーするべか・・・・不動在庫?www

c0227496_10550987.jpg



c0227496_10551043.jpg




次はCVキャブ


純正CVキャブ 扱い易い ステキなキャブ
CVの一番 肝の部分 ダイヤフラム 横隔膜 まさに 横隔膜と同じ動きを 負圧でするんだけれども
分解清掃時 ここ の組み立てが デリケートデス
この車両は依然 触った人が 噛み込んで 組んであり そのままひっぱられたのか
破れておりました・・・・この手のトラブルの場合 本来疑いの余地がない場所なので
なかなか気ずきにくいです  あけてみて マジかて感じwww
MJ(メインジェット)SJ(スロージェット)共に 調子悪いのを 補うためか
随分外れた番手が入ってました
適正ジェットに戻し ダイヤフラムも交換
絶好調となりました♪  オーナーも全然違うと 大喜び♪

実はこのCVキャブ 純正パーツ 生産から10年以上達 欠品が多くなってきました
ちなみに 社外の リビルトkIT とか ゴミすぎて使えません
つきましては CVキャブ キャブ交換時 不必要な人 寄付を募っております♪www
よろしく お願いいたします♪
c0227496_10551042.jpg


配線引き直し

がっさり 配線引き直し 純正の ガッサリある 配線の引き直し
大体実働で 丸2日 の工期  ¥40000~¥64000
うちの車両を見てもらった方は分かると思いますが
全パーツ事に分解でき 配線色も純正色 後で別のメカが触れるように
まぁ自分自身が後々楽したいですけどwww
なんだか 世間で配線「上手い」「綺麗」「得意」な評価を頂いてるみたいですが・・・・
配線は 配線図と にらめっこして ただただ 丁寧に頑張るだけですwww
いやぁ~時間かかりますよ実際www
c0227496_10551166.jpg


HSR

またまたHSR つけかえると別のバイク♪
上から下まで 強烈な加速感を得られます♪  とにかく楽しい♪
ゴォォーン から グホォォーン てな感じ♪
まぁセッティングが肝ですけど
ちなみに僕が取り付け時 一度乗って OKでるまで煮詰めさせてもらって
その後様子見て その後再リセッティングは無料です 120%位性能出したい方もどうぞ♪
ちなみに 実際に速いのと 気持ち良い セッティング は違います
※キャブは寄付してくれましたwwwありがとうY君♪

c0227496_10551008.jpg


次はサンダ―ヘッダー? サス?ダブルディスク? ペイント? 走り仕様のダイナ欲しい★
c0227496_10551126.jpg
 



11月1日 ツーリング の お知らせ



OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-11 10:50

久々に

久々に ブログ更新 しようと したら・・・・・
最近は スマホから アプリでやってるんだけど・・・・・
今までの アプリ が なんだか 使えず・・・・アップデートもないし・・・・
新しいアプリ取りなおして たら・・・・

アレ? ID? パスワード?  久々すぎて 忘れてたwww

ようやく 工場パンパン から 開放 されて お待ちの フルカスタム車両達に 取りかかります♪

現在 随時★新規の作業 受付中デス★皆様お待たせいたしました♪
c0227496_18063204.jpg


この日は 近所のラーメン 屋まで 居合わせてメンバー と RUN
久々に試乗 テストRUN 意外で バイク乗ったwww
c0227496_18063329.jpg

先週末は 日帰りタイヤ交換の オンパレード♪ 
タイヤ交換は 体力いる・・・・・
c0227496_18063316.jpg

んで 一生懸命 DURO はめてら・・・・はまらない
DUROめ  なんでよ・・・・このやろう
タイヤ を 見た
はっとした・・・・15インチの表記
嘘?マジ? 15インチ送ってきやがったな!!
明細見たら・・・・15インチ注文してた・・・・
多分一生うちでは 使わない 15インチ 不動在庫の仲間入り♪
残念


HSR
最近 EVO や ツインカム に よく つける HSR  やっぱ 化ける
しこたま 速い 別のバイクに な るS&Sも 楽しいけど
全域で速くなる HSR フロートチャンバーも FCR よりデカイから ハーレー向き♪
c0227496_18063330.jpg

ギリギリのクリアランス で ついてる 外装 純正CVで ギリギリ に 作ってた けど
予定してた かのように HSR もギリギリ ついた♪

ハイフローなエアクリ と 抜けの良いマフラー 
小さくてもフロー確保できる 理想のエアクリは なかなかない
c0227496_18063328.jpg

自分でやる人 の オルスピ レクチャー講座
c0227496_18063403.jpg

ワンオフ ハンドル ♪  最近出してる メッキ屋の メッキが良い♪
メッキ屋 も 松竹梅 あります 金額も 千差万別
c0227496_18063426.jpg


久々に
オルスピ キー シルバーにて 製作 ¥16000+消費税
c0227496_18063457.jpg

お客さん の ツーリング先からの 画像
ビーナスライン  羨ましい ★ どっか 走り行きたい♪
c0227496_18063527.jpg


11月1日 ツーリング の お知らせ


OLD SPEED FOR SALE 車両

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2015-10-09 18:02

FOR SALE

FOR SALE  64万円
( 消費税別 (税込¥691.200)  ローンも可能)

2005年式 XLH1200C
乗換のため FOR SALE です
ワンオーナー車 (キャブレターモデル) 距離11000km
当店で 整備やOIL交換を定期的に してるため 安心して乗れる車両です
c0227496_15293919.jpg

S&S E キャブに変わってるので パンチの利いた加速が 楽しめます♪
マフラーは サンダ―ヘッダー
各所 イロイロカスタム されております♪
現車は OLD SPEED に ありますので
試乗も可能です★
c0227496_15294735.jpg

c0227496_1530895.jpg

c0227496_15302446.jpg
c0227496_15422339.jpg

c0227496_15423595.jpg

c0227496_15424651.jpg

c0227496_15425722.jpg

c0227496_15431136.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております
by oldspeeder56 | 2015-10-07 15:43