★メンドクサイ(涙)デリボーイ車検・・・・・・・・・・

★最近ユースケ ブログ更新ないじゃん・・・・・遊んでないか~っゆてゆわれてしまいました・・・・すいません!!ってやっつてますがな!!いろいろと!!!最近パソコンの前で、寝るとゆうくせで・・・・さあ~パソ~っつてきずいたら寝てます・・・・・・・今回は!!バイクの引き上げなどで大活躍!!の愛車デイボーイの車検編です!!
c0224744_18351392.jpg★日々活躍を、見せるデリボー君実は、僕の所有する乗り物で一番年式の新しい平成元年式の最新型の乗り物でありましす!!!!4ナンバーのバン(貨物)のため毎年車検なのです!!!!(面度くせ~)


c0224744_18353996.jpg
★見て下さいこのクリーンなエンジンルーム!!程度の良さが、にじみでます!!!ちなみに知り合いから!!譲りうけた時走行距離5万キロオーバー位の雨天未使用車でした・・・・しかし僕が、ガンガン使います!!!!しかしオリジナルの綺麗な塗装こんなデリボもなかなかないですよね!!!



c0224744_1836243.jpg★足元は、最近リボンタイヤを、いれてオシャレきめてます!!!カッコいいでしょ!!
カスタムは、ここだけ!!!いつでももともどせます!!!国産バンは、やりすぎない!このくらいが良いのです!!



c0224744_18362933.jpg★車検のため一応ドラムえを、あけて足回りを、チエック&ブレーキフルート交換&調整して!!タイヤを、車検用のバンようタイヤに交換します!!(リボンタイヤは、バンでは、とおらないのだ!!バン専用のごついタイヤが、必要なんです!!)あれ~純正デリボーイに戻りました・・・・お仕事商用車です!!作業風景は、作業に夢中で写真とるにわすれました・・・・・・


c0224744_18364646.jpg
★今回は、一人でやるのが、面倒だっつたので彼のガレージ???職場を、拝借!!ありがトーございます!!!ナイスガイのS氏また飯おごりますね!!!彼もまたまたVWガイであり単車乗り!!ダイブぶっつとんでますhttp://minkara.carview.co.jp/userid/352013/car/こちらを、覗いてみてちょ!!
# by oldspeeder56 | 2008-12-30 16:36

★変態マフラー!!凡用ハイクオリテー!ロケットマフラー製作量産開始!!なかなか良い出来です!!!

★変態マフラーついに製作始動しました!!!前回下の僕のSRに装着してた!!マフラーの量産バージョンですy!!ちなみに4本ありますが!!2本は、現在製作中のハーレーに使用いたします!!ラッキーな2名様??取り付け可能です!!一緒に変態サウンドを、奏でましょう!!!★問い合わせはoldspeeder56@yahoo.co.jp までメール連絡お願いいたします!!
c0224744_22414537.jpg




材料は、ALLステンレス(SUS304)内部構造もコダワリ抜いて製作!!!!かなり本気です!!!実は、かなりの良い音が、いたします!!!!


★実は、前回かなり問い合わせのおおかったこのマフラー!!!!!ん~取り回しも実にエロイです!!
c0224744_2242329.jpg

c0224744_22422181.jpg

★問題のサレンサー!!
★長さは、全長40cm 
★サイレンサー径は、7.5cm
★コンパクトながら消音もばっつちり!!低い音質だけのこしズンズンいいます!!



c0224744_22424841.jpg★きついテーパー側!!
リブが、アクセントでオシャレです!!



c0224744_2243862.jpg★ゆるいテーパー側!!
こちらもリブが、アクセントでオシャレです!!



c0224744_22433685.jpg★内部構造も!
ちら見です!!
パンチングが、直接合体でなく・・・流速を、考慮してと、質感を、たかめるための二重構造です!!

c0224744_22435438.jpg

★これは、エンドにつけるパーツ達!!何種類か、製作して選べるようにしようと、計画中です!!



c0224744_22444289.jpg★どーでしょう????
こんな感じで!!
★夢ふくらみます!!



c0224744_2245515.jpg★イン アウト 逆も可能です!! 
ダイブイメージかわりますね!!
★またまた夢ふくらみます!!



c0224744_22452642.jpg★内部構造もこんな感じ~!!

c0224744_22454543.jpg


★誰かこの!!変態マフフラーつけたいって人!!
製作いたします!!
上限5万以内で、たいがいのエキパイの取り回しでの製作可能です!!!(シングル)
多分ハイクオリテーにて!!ワンオフでは、激安だと、思います!!!
興味ある方は、★問い合わせはoldspeeder56@yahoo.co.jp までメール連絡お願いいたします!!

ちかじかSRでボルトオンを、立ち上げるつもりです!!興味ある方!!こんなのいいよ!!っつ意見ゼヒゼヒ下さい!!よろしくお願いいたします!!★問い合わせはoldspeeder56@yahoo.co.jp までメール連絡お願いいたします!!
# by oldspeeder56 | 2008-12-30 15:46

今日は、ホールショットさんのタケノコのバイトです!!

★僕の旧車整備の師匠でもある ホールショットさん からのお仕事依頼で、タンクを、預かってまいりました!!!
さてなんのタンクでしょうか???????わかった人そーとーマニアです!!
c0224744_1843857.jpg



正解は、ホンダの1960年代のスポーツカブのタンク!!! 一つは、サンプルです!!
c0224744_18432516.jpg

★この燃料のパイプのささるタケノコの再生です!!!



c0224744_18433825.jpg★こちらは、再生する現物!!みごとに折れています・・・・・・



c0224744_18435243.jpg★実は、このタンク トンネルが、ふかいので、ガソリンコックの反対側と、つなぐ同調パイプが、必要なのです・・・・ないと、かたほうの残りのガソリン永遠につかえませんからね・・・・・・・



c0224744_1844827.jpg★マズ!!タケノコの製作に入ります!!!材料です!!そのへんに転がる端材を、使います・・・・・
現物が、6mmなので近い材料を、探しますが、なく・・・・・・・



c0224744_18442211.jpg結局20mmの材料で・・・・・沢山削るはめに・・・・・
|★サンプルの寸法を、キチンと計り!!イザ旋盤へ!!!!





c0224744_18444583.jpg★マズ!燃料の走る穴を、開けマス!!!





c0224744_18445756.jpg★サーガンガン削ります!!!!!






c0224744_18451092.jpg★モーチョイ!!!
最後は、マメに慎重に測りながらカリ部分を、削りマス!!






★★完成★★
c0224744_18455279.jpgちゃんとタケノコになってマス!!



c0224744_1846542.jpg★ちなみに溶接する部分は、溶接しやすいように厚みを、残しました!!




c0224744_1847743.jpg★タンクにドン付きは、嫌なので、タケノコの厚み分を、パネル裏まで差し込みたいので厚み分穴を、大きくします!!



★燃料を、ぎりぎりまでつかいたいのでパネル裏の面ギリまでさしこんでさー溶接です!!
c0224744_18475163.jpg


★タケノコの厚みの段差ぶんで溶棒は、いらなそうでしたが、
一応棒もいれながら!弱めのベース電流でとかします!!!(一応溶接を盛り上げたので純正の、ロウずけの様で良い感じです!!)
さー完成です!!

c0224744_18484010.jpg

★最後に溶接ビードの裏が、出たりしてないか、確認と、バリ取りもかねて、ドリルでさらいます!!!
OKです!!



c0224744_18493230.jpg★さぁーホールショットさんへ 納品です!!! 
★腕上がったな~と、お褒めの言葉を、頂きました!!!!!!
★ちなみにホールショット この辺の駆け込み寺的ショップです!!!!
整備に関して手抜きが、ありません、ねちこい整備です、変態的整備を、おこなってるショップであります!!!ハーレーからカブ~自転車までタイヤがついてるものなら多分なんでもいけます!!!
いつも整備にいきずまっつたり・・・部品にこまったり・・・・・・多岐にわたり、僕のオートバイライフ10年近く、支えていただいてます!!!ちなみに世の中にでまわっつてな6Vの特殊なバルブとか、普通に在庫しています・・・・・ちなみに在庫車両は、超チョーマニアックです!!!ちなみに社長は、超男前です!!!
★来年もよろしくお願いいたします!!!
# by oldspeeder56 | 2008-12-24 03:33

★最近??製作したものた達と、新プロジェクト予備軍達の紹介っつす!

c0224744_2483374.jpg★このマフラーオーナーさんのリクエストを、具現化!!



c0224744_2485084.jpg★なかなかエキパイの絡みが、えぐいです!!
実は、要望が、多く音も静かで、音質も良く!なおかつ!性能も良い!とゆうリクエストで・・・・
かなりサイレンサー内部を、勉強させて頂きました!!  なっかなか良いですオーナーさんも予想以上で、びっつくり!!



c0224744_249440.jpg★ご存知スーパーセブン
今回は、サイレンサーのみの製作
次回は、集合&タコ足も製作いたしましょう!!



c0224744_2492149.jpgカワサキ
TR250 実は、女性オーナー!!
僕のSRみたいなマフラーのりくえすと!取り回しで悩みましたが・・・・良い感じに!!
毎日通勤で使用されています!!カッコ良いです!!




c0224744_2494344.jpg★実は、僕の秘蔵コレクション!!!!!
トライトンです!!エンジンは、1955年の6Tのチューニング!!
フレームは、ノートンのワイドフレームまさに1950年代のレーサーレプリカ・・・・・
えっ・・・???ロングフォーク????ネック角度?????気のせいですよ!!気のせい!!
時期プロジェクトに向けて暖気中です!!



c0224744_2495727.jpg★僕の相棒1956年VW ビートル 一応  フルレストアメニュー(夢のフレームUP)を、終了して、限りなく新車の状態まできてるのでしょうが・・・・・僕の都合でプロジェクト中断・・・・・・僕の人生で、一番・・・膨大な時間と、お金を、ささげた一台です!!・・・・・多分こいつにつぎ込んだ金額と、労力で、余裕で新車のレクサスとハーレー買えてます(全然いらんけど)!!そのうち完成します・・・・・あーからだが、二つ三っつ欲しいよ~サンタさん



c0224744_2501114.jpg★写真は、夏ですが・・・・
アホずらは、私です・・・・現在足で活躍中の1975年式のビートルです!!
もちろんデーラーヤナセもの!!エンジン&ミッション絶好調です!!
誰かいりませんか???
★ステキなビートルライフは、僕が補償します!!!乗ると女の子にモテマス!!多分・・・



c0224744_2503742.jpg★初めて製作したアルミの外装!!タンクにシートなどなど!!テールの埋め込みが、お気に入り!!



c0224744_2504938.jpg★この車両の完成写真のデーター紛失(涙)製作中のみ・・・・ちなみに2006年2年前の製作です!!



c0224744_251267.jpg★これれもSRマフラー製作!!
キャプトンが、良いとのオーダー!!  しかし静かに 良い音を、とゆうまたややこしいオーダー  完成は、まるで古いイタリア車(シングルのドカ)みたいなめちゃ良い音が、します!!音だけだとSRだと、わかりません!!!



c0224744_2511652.jpg★もう二度と、つくりたくありません
ホンダNSXの、タコ足、です、見ての通り、・・・製作するのにエネルギーが、すいとられます・・・・



★そんな感じでセコセコ 真夜中の ガレージ ライフが、進んでいきます!!興味のある方!!こんなん作りたいと、ゆうかたは・・・oldspeeder56@yahoo.co.jp まで気軽にメール下さい!!!
c0224744_2513140.jpg
# by oldspeeder56 | 2008-12-23 15:53

★ホントしょうもない話ですが・・・・実は・・・・・・・・

★実は、最近こちらの雑誌におしゃれべや?として・・・・・(実は、いろんないきさつがあるのですが、)乗せていただきました・・・・ちなみに・・・・家では、なく・・・・・・MYガレージに直接すんでます!!(家では、ないので、当たり前ですが・・・・・・・・・お風呂がありません・・・・・・(涙)  正直つらい生活を、おくっつてます・・・・・貧乏っつてホント嫌~・・・・・・・・・人間らしい生活にあこがれる毎日で
す!!!!!早く人間らしくなりた~い!!
c0224744_2133466.jpg



★みなさんヤングマガジン読んでますか~????
僕は、週1回の贅沢として買って贅沢にねっつころがりながら見てます!!
至福の時ですわ!!しかしだいたい忙しくなると、読めずに、進研ゼミのようにたまっつていきます・・・・・・・(涙)  しかし南安奈に・・・・萌えぇぇぇぇ★
c0224744_2141182.jpg

c0224744_2142634.jpg
★ちなみに僕が、けっつこう好きなのは・・・・
毎度臭いセリフ満点でしびれるこのマンガ!!
湾岸ミッドナイト!!!!まだヤッテンダーと、思う方もおるかもしれませんね!!
最近は、番外編を、やってまして!!
いや~でも相変わらず臭い感じですが・・・・・しびれるんですよね!!
今回は、プライベーター編!!!
おおおおおおお俺ジャン!!
ちなみにでてくるのは、スーパープライベーター!!
俺は、変態プラーベーター!!!!
一緒じゃん!!
ちなみにまた作者の みちはる氏 今回は、プライベーターについて永遠かたっつてます!!
プライベーターとは、何なの???とゆう方は、たち読みにてチェックです!!
はやるといーなープライベーター★
# by oldspeeder56 | 2008-12-23 02:50