スピカス & オフライン♪

先週末 の スピード & カスタムショ― 行きました?
うちのお客さんも
お客さん どうしで ツーリング がてら 行ったり
オフラインで出店したりと
c0227496_20574475.jpg


オルス ピは スピカスに参戦
c0227496_21005375.jpg


電池切れで画像がlほぼほぼありませんが・・・
この一角はやばかったです♪
c0227496_21005398.jpg


こんな イケテル 914見た事ない★ めちゃカッコイー
c0227496_21005439.jpg


この 356 も ステキ★ 空冷フラット4好きは たまりませぬ
ちなみにに最新ポルシェも 最近4気筒に回帰?したらしいじゃん★
c0227496_21005499.jpg


c0227496_21005520.jpg


この日 納車と 預かり クイックの予約も 入ってたので 半分位 工場で仕事しておりました♪
c0227496_21005613.jpg


さて
オーナー乗換のため FOR SALE 2004年 883  68万円 車検有  詳細は後 程
c0227496_21005643.jpg


ツーリング 目的地 お知らせ

5月29日(日曜日) ツーリング の お知らせ
高速での途中合流可能ですので御参加下さい♪
c0227496_2031291.jpg

さて 29日 日曜日 当日わ♪

★目的地 
浜松 の 爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪

★片道 102km
★所要時間片道 1時間30分 (高速乗ります)

集合★OLD SPEED
AM11時集合 11時30分 出発


豊明インター乗る

★刈谷ハイウェイオアシス(★第1  合流地点 給油します )
多分AM12時10分位デス(停車します 一番右端辺りで合流(スタンド側らへん)

★美合パーキング(★第2 合流地点)
(停車しません エンジン切らず 合流です)
PM12時30分 位予定です 早くついても待たないので お願いします★

浜名湖サ―ビス エリア
PM1時10分 到着
停車 休憩 30分 (トイレ 給油 コーヒータイム♪ 記念撮影)
PM1時40分 出発

浜松西 インター おります♪

爽やかハンバーグ 浜松高丘店♪
〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西3丁目46-12
PM2時過ぎ?

また~りして出発★

浜松西 インター

刈谷ハイウェイオアシス
(給油 休憩 )

OLD SPEED
PM5時位に帰還予定です★
それから OLD SPEED  open  となります♪
# by oldspeeder56 | 2016-05-11 20:58

G・W お休み 

G・W お休み

5月 2日 3日 4日 お休みします よろしくお願いいたします

c0227496_18171753.jpg


5月 29日 ツーリング イキます ★ 詳細後ほど告知します★
# by oldspeeder56 | 2016-05-01 18:16

ハブベアリング何それ美味しの?

ハブベアリング何それ美味しの?
食べれまTEN
てか 2000年以降のH-Dは 足回りの 規格が変わりすぎで
★ 車種と年式 グレード とかで 変更年式がバラバラ
★あと先行部品搭載型?古い部品余ったからNEWモデルにも付けちゃえよ?
が 少なからず存在する?のでまいります
一番最悪なのは 知識のないメカが マッチング性のない パーツを無理やり 付けられてる やつ・・・・
うううぅぅ俺に コレどーせって ゆうねん・・・・・
そんなこんなで 高年式の足回りの変更は正直頭悩ませます
谷間の短く仕様変更された年式 社外部品廃番 長期欠品 再生産未定 中には 純正でも廃番部品も・・・・・
も~ 「こんにゃろめ」 と思います 楽しい!
c0227496_21532138.jpg


てなわけで 比較的寸法が近い年式を 加工してつくように したりします♪
計ってるのは ディスタンスカラー♪
ディスタンス=距離(直訳すると)のカラー ←機能については 興味ある人は調べてね★
以前 社外ハブ取ったら ディスタンスカラーの入ってない 入らない構造のハブが来ました・・・
余談ですが・・・・
パーツメーカーサイドがそんなアホなモノ作らんだろ・・・・
コレはコレでなんか意味があるんかもしれん・・・
試しにそれで走ったら
そこっーでベアリング お亡くなりいたしまいた メーカー アホでしたwww
時として 我々は そんな アホパーツ とも 向き合わなければならない つらい仕事でもあります
楽しい!!
c0227496_21532162.jpg


てなわけで 安定の 純正 ハブ を 加工です♪
フル リビルト ぱりっと して 使います♪
ホイルの 変更 は

ホイル オフセット
カラーアクスル
車体センターとタイヤセンター
チェーン&ベルトライン
ローターとキャリパーの位置関係

スポークに関しては
リムとの相性 ホールの位置関係
スポークの貼り角
とか イロイロ 楽しい事いっぱいデス♪
c0227496_21532279.jpg


で 高年式の ベアリング と ディスタンスカラーの クリアランス キツイっす
押してるレベル ベアリング重いっす
c0227496_21532233.jpg


1999年までの テーパーローラー メンテナンス フリーだと こんな感じデス★
ウ○コ な感じ 案の定
レース 傷に 湿気(水)による錆(虫食い) で 死亡ですた
テーパーローラーはしっかりメンテしてあげれば 耐久性もあり 良いベアリングです♪
c0227496_21532234.jpg


こっち側 は ディスタンス カラー を 製作
精度よく シム無しで きっちり 組めるレベルで 製作していきます♪
c0227496_22003525.jpg


こっちも ベアリング 打ち変え♪
c0227496_22003604.jpg


こっち は 洗浄 して グリス打ち変え♪
c0227496_22003695.jpg


あなたの 車両 の ハブベアリング は大丈夫?
メンテしたのは いつ?? オルスピでは 車検毎にハブベアリング しっかり整備しております♪
しっかりした整備つきの車検でハッピーに♪
車検の御要望は当店へ♪www 100点の営業♪




久々に Eキャブの フルセットで とったら
以前キャブも 値段上がったけど作り 良くなったなぁ~て感じてたら
c0227496_22003615.jpg


マニが マニが なんか凄く 現代的になってた・・・・
味気ない感じになったけど・・・・ヘッドの固定のキャップボルトの部分 エグレ深い♪
89年にデビューEキャブ♪27年目にして 付けやす~い♪
今さら感はあるが・・・・良いデス♪
c0227496_22003747.jpg


でさ~ 92年 切り目年式で 92年までで とったんやけど・・・・・
ヘッドブリーザーがさ 92年まで ケースブリーザーとヘッドブリーザー両方ある 1Year  でさ~
届いたの ヘッドブリーザー じゃないやつで トホホ な感じ~
てか~知ってたけど 届いてから せやったおもうわぁ~
あ~それ あるよね~ あるある~じゃね てか ギャル子知ってる?
c0227496_22003775.jpg


てか 仕事以外はクズな私ですが  仕事はチョー真面目です

さーせん さーせん マジ さーせん

ギャル子 マジ おもしろかっかた泣いたわぁ~
ギャル子とおた子とお嬢の友達なる回
マジ泣けたわぁ~

またしてる人
さーせん さーせん マジ さーせん


こっちは 883HSR 化 イージーライダースのボルトオンマフラー ちょ~付けずらくて腹たつレベルだったけど・・・・・案外い 良くエンジン廻ってた♪
c0227496_22003873.jpg


試乗 セットアップ 繰り返し で か~なり 速い バイクになった♪
オーナーも めちゃくちゃ 楽しい 大喜び♪ 頂きました♪
883×HSR化 お勧めっす♪ 化けます♪
c0227496_22003848.jpg


沢山出たね053.gifいっぱい出たね053.gifもー凄い量053.gif
濃いの沢山053.gif 4月度 歴代 車両整備車検最大数数記録♪
どうせなら しっかり整備してほしいと言うリクエスト ありがとうございます♪
車検の波もようやく引いて来たので カスタム頑張ります♪
お待たせ して さーせん さーせん
c0227496_22003993.jpg


本日のスポーク 張り 受講生♪ 自分でやるのも また楽しい♪
c0227496_22003969.jpg


ついに OLD SPEED 3人目 NEWスタッフ ♪
コウちゃん 20歳
毎日クソ濃い内容の仕事シコタマ スパルタ教育♪
本人のやる気十分
伸びしろ十分
今後の飛躍的 成長に期待♪
c0227496_22421365.jpg


# by oldspeeder56 | 2016-04-29 21:39

今週も週末★

なんだか 今日もバイク が 沢山デス♪
車検・整備・消耗品交換・部品交換・カスタム などなど・・・
この時期は 相変わらず 戦(いくさ) デス★
とりあえずG・Wまで頑張ります♪
c0227496_20503261.jpg


c0227496_20503257.jpg


工場の中もフル稼働♪
c0227496_20503381.jpg


工具屋で ネーミングセンス に シビレル★
もーわけわかんねっwww
c0227496_20503391.jpg


今 一番欲しいモノ♪  業務用ルンバ♪ ロボット掃除機♪
これさい あれば はき掃除 不要?
c0227496_20503344.jpg


 
# by oldspeeder56 | 2016-04-16 20:45

週末♪は 半端ない★

あいかわらずジョインツ後の週末は
ど~ら 人盛りだくさんで 半端なくクソにぎやかでした★
c0227496_21332268.jpg


金 土 日 と・・・・
昼飯も食う暇なく 日暮れに・・・・・・www
つかれたよ~www
この時期多いランキング
1位 OIL交換
2位 簡単な修理整備消耗品交換(調子悪い系とタイヤとかバッテリー)
3位 車検預かり系
完全にこの三つで 撲殺され気味www
今週末の金土日は 1台納車すると2台入ってくるとゆうローテーション
3台納めたから・・・・
c0227496_21262010.jpg


メカニックのオーナーも この時期 同じ様に撲殺され気味で
ようやく週末 納車♪
コンプリート製作車両デス♪
c0227496_21262088.jpg


ハンドルや外装廻りマフラー などなど ワンオフ製作♪
細かい所までしっかりと製作させて頂きました♪
オーナーにかなり 喜んで頂き 嬉しい限りです♪
c0227496_21262105.jpg


週末 忙しくて なかなか 写真まで撮る 余裕がないですが・・・・
イロイロなジャンルのハーレーが入ってきます♪
ツアラー系は 知識ないし でかくて邪魔なんで 断りますけど・・・・
c0227496_21262128.jpg


こっちの 公認リジット も 外装 タンク フェンダー製作&車検 完了♪
c0227496_21262174.jpg


タンクの下側  端にリブ こっそ リブ 立てました♪
c0227496_21262278.jpg


フェンダーのエンドも チッピング的なデザイン♪
c0227496_21262271.jpg


毎度ながら 日曜日の 夕方から は 平和な時間になりますね♪
日曜日の夕方から夜は 最近 良く来る人の常連タイムになりつつある?
イイ人ばかりなんで皆さん仲良くしてあげて下さい★
c0227496_21262314.jpg


お願い(((p(≧□≦)q))
現在非常に車両が込み合っております
工場で預かれる車両の上限が最大30台前後
正常に工場が稼働できるのは20台位まで
工場内で常時 作業してるのが10台前後
10台~20台は営業時間は外に出してます
さすがにハーレーを20台出して入れるのは大変な労力がかかります
雨がふると中に全部入れるので 仕事になりません
仕上がりましてたら 何とぞ 引き取りの方 どうぞ 早めでお願いいたします★
御協力お願いいたします♪ 

c0227496_21262403.jpg


オルスピで製作から4年?の ローディーフレグランス山田君の アイアン
いつのまにやら ハイカム と  マグネットで武装 され
可愛かったあの娘が不良娘に★www
クソ速いけど・・・僕はいろんな意味で怖くてwwアクセル開けれませんwww
外装もローディー山田色になってイイ感じデス★
c0227496_21262484.jpg


増殖中の オルスピ ビートル部
かぶと虫の魅力に取りつかれた人がまた1人www
捕まえて世話するのが また 楽し♪
ヒトラー総統閣下とポルシェ博士は偉大なり★
国民車構想♪ 終戦後 敗戦国の車が世界中で馬鹿売れ♪
おまかけにドラックレースで大活躍しすぎてレギュレーションが変わる!!
語り出すと朝までいけるくちですwww
c0227496_21334658.jpg

   
さて 明日は休みですが・・・・
ワタクシ 三河の陸運局まで 車検イキます★
c0227496_22460352.jpg


# by oldspeeder56 | 2016-04-10 21:22