最近思う事・・・・カスタム???ちょっぱー????なんだよそれ!!なんでもありかい??愚痴

最近 チョッパー チョツパー チョッパー とか・・・・・・カスタム カスタム とかすげー耳にします・・・・
そして・・・とりあえず切りました~ みたいな 勢いでチョップしました~!!みたいな!!
なんですかそれは・・・・・・何処まで考えてやってますか????
最近思う事・・・・カスタム???ちょっぱー????なんだよそれ!!なんでもありかい??愚痴_c0224744_2232664.jpg



メーカーさんの賢い何人もの技術者が高い開発費と時間を、かけて製作したものを、チョップして・・個人や街のカスタム屋が 作るのですから壊れて当然とゆえば当然です

しかしながら やるべき 事と 要点を、きちんと押さえ マジメに製作すれば壊れないもの  壊れにくいものが が必ずや出来ると思います  それが出来ないのは 失礼な話・・結論からゆうと経験と技術レベルが低いのだと思います

僕もまだまだ 勉強中ですが 

雑誌を、にぎわす 有名ショップ製作 の車両でも実際見ると かなり残念な車両が多いです
(正直おまえら商売やめろって思いますわ) ユーザーの敵だわって!!

COOlなマシンであろうとも・・真っ当な技術で作られてないバイクは、危険極まりないし・・ともすれば命を、落としかねない 表面は付いているようにみえても金属同士が浸透してない溶接や経年劣化によや構造の問題を、解析せずに取り付けられた発掘パーツなど・・・言語道断である、が、今日本ではその手のバイクが受け線でメデアが、こぞって取り上げているのが残念な現状だろう・・
俗に言うブームとゆうやつが何も修行してない人間を簡単にビルダーにし、ただカッコだけもとめた ユーザーが安全性を、考えずに表面的なスタイルでチョッパーを、選ぶ・・・・こうした負の連鎖をわが国の チョッパーシーンでは、感じる・・・・ってハードコアチョッパーに書いてました!!(文章ぱくってすいませんさすがプロの文章ウマイ!!!まじ同感する!!)


しかしながら ユーザーも 残念な事にショップのレベルを、見抜くまでいたってないのも事実です・・・
最近思う事・・・・カスタム???ちょっぱー????なんだよそれ!!なんでもありかい??愚痴_c0224744_22322722.jpg



僕自身 チョッパーやカスタム文化が好きなので このまま ただのブームの壊れる危険なのりもので ブームが去るんでは、なくて・・・

業界自体がキチンと レベルUPして きちんと この文化が しっかりした形で根ずけば良な~と おっさん的な事 を、思ってしまいました限りです・・・ 本日の愚痴でした!!!
by oldspeeder56 | 2009-05-24 12:43
<< 続々 各メデア(雑誌)!!に露... カリフォルニア~で修行する友人... >>