SRミーテング

SRミーテング 9月23 日(木曜日(祝日)) SR MEETING in 東京(明治公園)
23日はOLD SPEEDの ブース出して出展します

■関東:9月23日(秋分の日)・明治公園駐車場(新宿区霞ヶ丘町・渋谷区千駄ヶ谷1)
■時間:10:00~16:00
■備考:カスタムバーニング撮影隊が行く、駐車場スナップ撮影(プチプチ撮影会)
■問:SR I.O.A WEST/ target=new>http://www.h6.dion.ne.jp/~ioa-west
そのためOLD SPEED は22日23日24日はお休みデス
SRミーテング_c0227496_22401928.jpg

先日のマフラーさらっと製作してみたよ マンクスぽい感じで
SRミーテング_c0227496_2331598.jpg

どうもオーナーUスケはもっとクネクネが良いみたい(汗)
最近の僕のブームはさっぱりシンプル系なんだけどね・・・・やりましょうクネクネ!!
SRミーテング_c0227496_233299.jpg

今日はSRが勢揃い
SRミーテング_c0227496_2321316.jpg

行くのはこの2台!!
SRミーテング_c0227496_2325297.jpg

SRについて作文を一つ

  題  SRと私 

                           坂井ユウスケ

SRといえばかなり思いれのバイクでもあります
今から10年以上前当時高校生の頃 仲良かったツレが 
「俺バイク買って今日納車だから おまえんち遊び行くわぁ~」
って行って 乗って来たのが
SR 
衝撃が走った!
当時バイク乗ってるヤツは結構いたけど・・・田舎だったからみんな4発で族系が多かった・・・
当時の僕の公式は
バイク = ヤンキー = ダサイ = オサレな可愛い子にモテナイ
4発は=みんな族系
アメリカンは黒ずくめに皮パン皮ジャンで やたら イカツイ
レーサータイプは 戦隊ヒーローモノようなウェアを着てて(パッドの入ったやつ)
絶対ダサイくて モテナイと思い続けていた(当時ね(笑)(今は4発もアメリカンも大好きなんだが(笑)
10代の時なんぞ女の子の事で頭が一杯デス
放課後にツーリング 地元の関門海峡での懐かしの一コマ10年以上前の青春時代ですね(汗)
ビンテージデニムにレッドウイングアイリッシュセッター愛読書はHOT DOG プレス プレス!!
SRミーテング_c0227496_21594235.jpg

で 落ち着いたクラッシック なデザイン
当時の僕には凄くオサレなイキなバイクにSRは見えた!
コレ に乗れば モテルはず?!!
当時 ミニ や フィアット500 なんかに憧れてな僕は(モチ ルパン と シテーハンター の影響(笑)
そのバイク版のような感じで 一騎に盛り上がり始めた!!
 恥ずかしい 程にミーハーですね(死語) 若い時なんてでもそんなもんだよな(笑)
あるのは勢いだけ(笑)

で・・・・
キックスタート?
ビックシングル??
しかも女の子と二人乗りできた密着できて 背中がステキな事に!!
(今は一人乗り」ばかり製作してるけど(汗))
そこからは
本と雑誌を読みまくりいっきにどっぷりエスカレート
こんな世界があるのかと・・・・


時代はストリートバイカーズが創刊され
ファッション=バイクが注目され 始めた時期
CMじゃ
パフィー が YAMAHAビーノのCM 話題になりましたね!!

で その後夜シコシコバイトして そーとボロイSR400の初期型を手にいれます
まぁかなり不順な動機乗り始めたバイクですが・・・
SRミーテング_c0227496_21534531.jpg

でも10代で覚えたものってやっぱ忘れないんですよね
今のカスタムシーンも牽引するH-D中堅ビルーダー様の作風を見ると若い頃SR絶対のってた口だよなって思うもんな作風にさ 違うかな?


今思うとSRなんて 製品としての完成度 物凄く低いんだけどね!
前後は古いドラム
振動は多いし(中途半端にカスタムした場所は必ず壊れる)
始動はメンドクサイ キックだし
各部の作りもばらしてるみると古臭いものばかり
まぁ今さら いろんな雑誌に載ってる事ごにょごにょ言うつもりもないけど・・・・

多くの人に 何故か 愛されて やまないって 事は確かだね!!
僕にとっては 大げさに言うと人生を左右された モーターサイクルの 一つだね!!

発売されて31年目? エライバイクだなっ!!

SRはエライ!!  

作文おわり

最後に
当時憧れてたショップ紹介スティンキー
SRミーテング_c0227496_22331788.jpg走りもふてっあるのが◎!!

SRミーテング_c0227496_22334816.jpgこの車輌ははFもRも19になりスイングアームもオリジナルで非常にバランス良い!!

当時 高くてとてもパーツかえなかったけど 今みても普通にカッコイイしパーツのクオリテーも高い!!
いいなぁ~!! 懐かしい!!
by oldspeeder56 | 2010-09-21 20:46
<< SRミーテング イッてきました!! 世間は3連休中?? >>