トナリ の オッちゃん は職人

毎日 世間話してます 隣に越してきたオッちゃんと!!
ちなみに オッちゃん の工場の内部 トナリあわせでうちと同じ間取り!!
トナリ の オッちゃん は職人_c0227496_135589.jpg

今回初めて フライス 作業 を お願いいたしました!! 
この道 50年? 削りを語り出すと長げっ~す!! 腕は流石ピカイチですね!!
トナリ の オッちゃん は職人_c0227496_1362080.jpg

オッちゃん  の 仕事↓ めちゃデカイ(トナリのドライバーと比べてね) 旋盤とかやった事ある人なら内容大変さがわかるはず 
トナリ の オッちゃん は職人_c0227496_1364131.jpg

逆に直径5mm程のミニマムな部品中も段つきで加工してあった・・・・・
トナリ の オッちゃん は職人_c0227496_143578.jpg

あるのは NC(コンピューター付き)じゃなくて・・・・汎用のフライスと旋盤だけもちろんアナログカウンター(超アナログなテクのいるやつです) 
話す度にイロイロ?テク?裏技?刃物の話?
ときにうちの工場の僕の旋盤のぞきにきてくれたり!!
ちょっと褒められたり 教えてもらったり
オッちゃん 師匠と呼びますわ!! 
by oldspeeder56 | 2010-11-07 01:46
<< スポ インジェクション2話 オマカセ カスタム??!! ス... >>