ありがたい事

鳴り響く電話・・・(たまにへんな営業とかも多いけどね(笑))
お客さんの来客・・・・
ちょいとした 修理や補修から 相談
はたまた車検 から 重整備
必要部品の発注 売れた部品の発送
明細見積もり 請求書製作
末締めの請求書の整理・・・・・(今月の支払いはヤバイ・・・(汗))
大好きな カスタムも進めなくては・・・・

楽しい事盛りだくさん??ホンマにありがたい事っす!!
24時間365日 バイクに関する事に埋もれる生活 最高ですね(笑)
仕事が趣味?とかいわれるけど・・・・・イヤイヤ  生き方全てアイデンティーそのもですね

最近嬉しいのは このページで僕が製作したもの見て 問い合わせが けっこうあるといい言う事!!
正直に嬉しい!!
ありがたい事_c0227496_14465950.jpg

サテ ようやく部品達が全て届き 
熟練メカH・Y氏に協力を仰ぎ(上のポニーテールの お兄さん)と一気に整備&修理にケリをつけました・・・・・
(夜中までつき合わせてゴメンナサイ)
集中して作業したので ミッションOH時の写真が無いです・・・欠けてた1stギア・・・・結局W&Wて手配したけど・・・待たせられて来たのは やはり ラベル違いの純正・・・・¥約2万(汗) へんな安いギアも嫌ですけどね・・・・
ありがたい事_c0227496_14474469.jpg

ガスケットからOIL滲みがみられたのでもう一度開けたエンジン・・・・(予算があればピストン替えたいっす)
最初に入れたのは一流メーカーの 高級な信頼のあるメタルガスケット 開けてみたけど・・・何が悪いってどこも・・・・ 微妙に古い年式はマッチング悪いのか・・・・
ありがたい事_c0227496_1665369.jpg

今回は一般的なガスケットに液ガスケット塗って組み上げ そいえば岡崎のマッキーズさんもメタルやめて古いタイプをやっぱ正式採用とかいってたな~
ヘッドガスケットはメタルのがいい気もするけど・・・・
国産だとヘッドのみメタルで残りは紙ってのが多いもんな・・・・

あと なんだろね・・・・・ロッカーのゴムガスケットも微妙に 長かったり短かかったり・・・・
なんか当たり外れあるよなぁ~国産だと絶対ないのにね・・・・値段も安くないガスケットKITなのに・・・・
ん~H-Dはこういううとこで時間とれれます OIL漏れとの戦いは多い・・・・・・
ん~難しい課題 今回はOLD SPEED持ちでエンジン組み直しました

だいぶクタクタですが・・・・雨上がり次第 試乗してOKでしたら納車可能です!!

ありがたい事_c0227496_168128.jpg

僕の様な若造にとって 廻りに同業職や業界長い人間が多くいる事と横の繋がりがある事が
本当に僕の中での強みであり 本当の財産だと思います 本当にありがたい事です
(今回はインチのリコイルでも助けてもらいましたI様 ありがたや~ 買うと高いし・・・注文待ちになるし・・作業止まるし・・・使用頻度も低いので貧乏な我がショップではなかなか買えません)

T様の883Rも修理完了 クラッチ廻り エンジン始動時の 吹き返し&アフターファイヤー ばっちり改善です!
ありがたい事_c0227496_1682386.jpg

日常の足で使われてますので 部品到着後 一気に仕上げました!! 納車可能です!!
ありがたい事_c0227496_1683748.jpg


W650も修理&モデファイでロングフォーク化 あと ブレーキ廻りの部品届いたら終了です
ありがたい事_c0227496_1685417.jpg

初期型のW650 デビューは僕が高校生の時! 雑誌で見てしびれたなぁ~当時はトラもWも見分けつかなかったけど・・・
発売から10年以上立ち ソロソロしっかりしたメンテが必要な時期ですね
ありがたい事_c0227496_1691377.jpg

今回は持ち込みパーツにて取り付け オーナー自ら手曲げハンドル サクット配線中通し 
ロングーホーク?流行るよ?多分? 腰高なB級チョッパー!! 適当さが◎
ありがたい事_c0227496_1692820.jpg


カスタムでお待ちの皆様 ご迷惑おかけいたします 修理・整備・車検など少しだけ優先させてやらせてもらってます

現状で僕一人でやってます 行き届かない面あるかもしれませんが 120%期待に応えれる様 に
日々精進していきますのでよろしくお願いいたします 

随時カスタムオーダーから 単品ワンオフ製作 修理整備など 全力でサポートしていきますので
御来店 相談 依頼 見積もり など お待ちしております!!

期待の Y・I 君 期待してるのでお待ちしております!!

ありがたい事_c0227496_168128.jpg

★スポーツスター オーナー様 ★
スポーツのミッションは実際構造的に強くありません
特に1stギアシフト時 クラッチをしっかり奥まで切って 一呼吸置いて優しくシフトして下さい これで ガラガラガッ~シャンて入るのがのが押さえられます もし それでも入りが悪い場合やニュートラルに入りにくい場合は原因はあります 特に社外のクラッチのケーブル使用時など ケーブルの遊びの長さを調整しきれなかったりと・・・対策方法はありますので 異変をかんじたら 御来店下さい お待ちしております
by oldspeeder56 | 2011-03-02 01:32
<< 2011 ジョインツ JOIN... なんとかピー >>