ナッちゃんに聞け♪

H-D 純正CVキャブ ~99まで位までの年式の燃料の取り込み口のフィッテング
中が砲金のスリープ圧入に プラッチック樹脂成型で 取り出し口なってますが・・・
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_12593491.jpg

経年劣化により プラッチック がひび割れて 燃料漏れ 滲みなどの トラブルに見舞われます♪
そこで 後期の00~のフィッテングが金属なので コンバーとしてあげます♪
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13316100.jpg

プラッチックを壊してはずして 砲金のスリープをドツイテモ 大抵抜けない し キャブボディーに負担 かかるのが 怖いので 慎重に丁寧穴広げて 薄ペラくなったこで さくっとぬいちゃいます♪
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_1333374.jpg

で圧入具合のクリアランス測ってOKならば  00~のフィッテングを うっすら液ガス塗って 圧入♪
この手の作業はそこまでリスクない ですが  基本どの作業も 上手くいかなかった場合のため 2手3手考えて 最悪のパターンにおちった場合の対処方まで考えて 作業しています
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_1382071.jpg

最後は 丁寧にクリーニングして 組み立ててOK♪
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13113890.jpg


で 同じやり方で ナッちゃん が  さくっと ボルト抜いてた♪
目図でポンチして センタードリルも使わず いきなり フィニッシュサイズのドリルでやるあたりかなりの熟練工♪ ドリル もサクサク切れるし 歯研ぎもメチャ上手いだろなぁ~♪ 尊敬♪ 
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_1316549.jpg

溶接も上手い♪www  でも Tig溶接は 普通バチバチ言わね~www ←でも臨調感っすよね♪
ここでも いきなり フィニッシュサイズのドリル 流石職人♪♪
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13145594.jpg

なんだか ウンチクも凄い!!!
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13133598.jpg

旋盤も上手♪
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_2082927.jpg


金属加工全般~かなり詳しく解説しながら載ってます♪♪ 加工のバイブルには最適♪
しかしながら ナッちゃん に セクシーはいらない・・・・・萌えないっす・・・・
ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13243612.jpg


毎度 特別な道具使うわけでなく 創意工夫して ありもので機転きかせて 作業し 解決していく姿には 頭下がります♪

ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13135090.jpg


ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13265542.jpg


ナッちゃんに聞け♪_c0227496_13274725.jpg


しかしながら オルダムとか サクッと作っちゃくので ビビっちゃいます♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-01-11 13:11
<< さぁ~て★ あけましておめでとうございます... >>