ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム

オルスピ 企画 
ダイナの逆襲 シリーズ
スポスタ イメージ が どうも強いみたいですがwww
第2弾 として ダイナシリーズ 力入れて きます!! 御期待下さい!!
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_21595481.jpg

よって
ダイナ オーナー の方 カスタム依頼お待ちして おります♪

魅力の パワー溢れる ツインカム エンジン♪
ノリ味 意見イロイロありますが ツインカムのダイナ は けっこう飛ばす僕は かなりお気にり♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_10365511.jpg

ツインカム の ヘッド ブリーザーシステム めちゃ良く出来てる♪
そして ガスケットは ほとんどメタル だし
シリンダーベース ガスケットなんて Oリング だから
ガスケット 剥がしの 手間 少なくて 精度もでてるから エンジン組みやすい
ツインカム パワーあるし デキの良さに 好きになちゃうYO♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_10372069.jpg

06年 位までの キャブ のツインカム も 10年選手
ロッカーケース あたりの OIL 漏れ チビリ 滲み  車両が増えてきましたね♪


あと
ツインカム の 大事なとこ♪
乗り方にも よりますが 5万キロを目処に カムチェーン テンショナー が磨り減って しまいます♪ 黄色いやつがそれ
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_11161488.jpg

手前がOILポンプとこのRバンクのカムにつながるチェーン 裏側にFバンクのカムにつながるチェーン が います
(国産のカムチェーン と同じ 静寂性に優れる サイレントチェーン♪  )
なので 使うテンショナーは2個♪
ツイカム88は チェーンテンショナーの テンション バネ式で ツインカム96は 油圧式のテンショナーになります♪ (最近は96油圧へのコンバージョンKIT もあるとか・・・)
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_10595830.jpg

ちなみに チェーン方式やめて カムギアトレインにも変更が可能♪
ついでに カムプロフィール も換えて ガツン と速くしたり♪
とりあえず ずっと接触して 部品 なので 消耗品 という お知らせ
最悪 破損の場合は エンジン残念な結果になる恐れもあるので 頭にいれておいて下さい♪

ツインカムで
もうすぐ5万キロなんだよね~
最近 メカニカルノイズ デカイ気が・・・・
なんか最近 ジャラ ジャラ音 出て来た・・・・

など  ありましたら 一度 お問い合わせ下さい♪
 


ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_10373126.jpg

さて さて 開けた ついでに カバー廻りは 化粧直し♪ 今週あたりから 組んできます♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_11461852.jpg


ダイナ の 逆襲 ナローダイナ  ジョインツ フォト ギャラリー 紹介されてます♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_13422467.jpg




さぁ~て ダイナの逆襲シリーズ の チョッパー
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_13104083.jpg

エンジン クローム だった ロッカーケース や カムカバー その他 細かいとこ ブラックアウト して から 組み直しました♪
 化粧 直しされた エンジン いい感じデス♪マフラー は とりあえずの 車検取得用♪www
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_13113564.jpg

志茂田景樹 ばりの 配線 と 闘いま~す★ 配線終われば イヨイヨ 車検デス
お待たせ してます♪  頑張ります♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_1314185.jpg


最近 ダイナ 率 高し!!
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_13275280.jpg


最近 自分用に ダイナ が 欲しいと 思う この頃~★
どっか 落ちてない ですか・・・・・??


ダイナ の 逆襲 インジェクション ダイナ♪ こっちも ジョインツ フォト ギャラリー 紹介されてます♪
ハーレー ツイカム  修理  カスタム  ダイナ カスタム_c0227496_13425547.jpg

by oldspeeder56 | 2014-06-09 08:12
<< お盆ですね♪ さて復活デス♪ >>