オーバーフローとoil漏れ ハーレー修理 名古屋

さて 始まりました オルスピ、ブログ♪128.png奇跡の連続更新♪
オーバーフローとOIL漏れの話♪
c0227496_11471960.jpeg
先週 「朝乗ろうと思ったら、ガレージが ガソリンで ビシャビシャなんですけど145.png
TELあって、レッカーされてやってきました♪
c0227496_11464824.jpeg
原因は、コックのパッキン死亡ぽく、燃料l止まらず キャブからオーバーフロー136.png
残念ながら コックオーバーホールか コック交換 になります♪
合わせて キャブ チェック も135.png
c0227496_11452505.jpeg
負圧 コックの仕組みだぞ♪
基本的には、エンジンクランキングしてる時(エンジン動いてる時のみ)ガソリンがキャブへ供給される仕組み♪
なので 面倒なコックON、OFF から 解放されて 楽は楽です♪
(その分コックがデカくて自由度がないので、カスタムバイクには付けない事が多いです♪)面倒を楽しみましょう110.png
c0227496_11471960.jpeg

負圧コックは その楽さの半面、多くのゴムパッキンパーツに頼って、部品点数も多いので、その分トラブルも出やすいのも事実で・・・
(早いやつだと 新車から5年で負圧コック死亡の例もあります)
てなわけで、普通の重力落下式の、ONとOFFのコックに交換する場合が多いです♪
定番の ピンゲルと 最近出て来た このGマークのメーカーのコックも中々よかったです♪111.png
Gのロゴいらね~137.png
基本シンプルなもの程、長持ち♪ てっそく126.png
その代わり停車時は コックOFF てっそく109.png
c0227496_11173121.jpeg
オーバーフローの時は、漏れ出した ガソリンが、マニを通りエンジン側に流れ込む、場合があるので
(ガソリンがエンジン内部の、油膜をおとしちゃう ガソリンと混ざったOILは最悪です)
なので OILチェック&交換
あとキャブ側のチェックも必須項目です136.png


c0227496_00473411.jpg


OIL交換したら・・・・OILもれるんですけど・・・・148.png
結果油圧のスイッチ本体のカシメ部分から漏れてました・・・143.png
こんなとこから漏れるのね・・・
無事在庫のスイッチと交換して、キャブ確認してばっちり修理完了♪

c0227496_00473779.jpg

で その週またも オーバーフロー119.png 修理ってなんか同じトラブル続くんすよね135.png
キャブ外して・・・・



c0227496_00474186.jpg

まさかの、パッキん切れ・・・こんなんなる? ここからちびってたようです119.png
(HSRパッキンは溝にはまるから、噛ませて組む事は考えられないし・・・)
HSRのキャブの、ボディーは、MADE IN JAPAN だけど組み立てはメキシコでUSA経由の逆輸入品
でここ最近HSRの最近付属のガスケットが・・・ガソリンで一発でブヨブヨに伸びたので・・・・
(純正cvキャブの安い社外パッキンなんて大体コレウチは純正在庫してる)
ワザワザ 日本製のリビルトキットからガスケット取っていれなおしたんですけど・・・105.png
そもそも リビルトキットパッケージングが日本製だけなのか・・・145.png
安定のHSR 対策を考えないとだめっすね136.png どっか バイトンで出して くんないかな?

c0227496_00510980.jpg

で・・・この車両も同じスイッチ本体から 漏れてた145.png
ばっちし交換しときました♪106.png

c0227496_00511265.jpg

僕の OIL交換の楽しみは 廃油のOILタンクが いっぱいになってくる事♪104.png
そろそろ回収業者にTELしなきゃ129.png

c0227496_00511547.jpg

さて、この時期もやって まいりました♪ バッテリ~祭り♪ 常時在庫有です♪126.png
ちゃんと 初期充電を、しっかりやって 取り付けです128.png

c0227496_00511845.jpg

最近Eキャブ このフィッテイングにコンバートする事多いっす♪
ホースの取り回し自由度段ちだし、 フロートバルブのメス側もかねてるので、たいがい ここも傷んでますからね128.png
c0227496_00552507.jpg

ちなみに キャブの中の、フロートバルブ 本体の痛み方は こう129.png
燃料を止める▲が 当りついて 凹んで削れてくんです128.png
でガソリンが止まらなくなるって感じ126.png



しゅ
c0227496_11505902.jpeg
修理の時は、ケチらず、なりべく良いパーツで、おかしな社外はさけるが鉄則っす

停車時は 「コックオフ」鉄則です♪128.png



報告!!
2月18日(日曜日)ツーリング開催!
目的地  焼津おさかなセンター
集合場所  OLD SPEED  AM9:00
合流場所  湾岸刈谷上りGS付近  AM9:30
合流場所  浜名湖GS付近 AM10:40

牧ノ原サービスエリアGS

焼津ICおりる

焼津おさかなセンター PM12:45着

走りましょう♪

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com




by oldspeeder56 | 2018-02-07 12:45
<< エンジン修理 ミッション修... 地平線を目指せホライズン >>