ハーレー チェーン 化 スポーツスター エボ ショベル

先週は チェーン化 3連発コンボ♪
一気に3台交換しました129.png
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よく聞かれるチェーン化の メリットと、デメリットですが

メリット128.png
①ギア比で 遊べる 高速より加速より
(通常ギア比で大体パワー余ってるので 高速よりにふって、高速走行での回転数を下げる場合が多いです♪高速で断然楽ですし、最高速のびるし♪)
②見た目がメカニカルでカッコイイ♪
③劣化により切れる心配はよほどない
(ベルトの場合 突然切れたり まれにあります)
④ベルトに比べ動力の伝達ロスが少ない、ダイレクト感満点
(チェーンは ベルトと違い伸びちじみしないので、ダイレクト感満点です♪ エンジンとタイヤ直結感♪)
デメリット105.png
①定期的なメンテナンスが必要
(だいたいOIL交換の時ついでにやっちゃいます♪)
②切れる心配はないが、放置やメンテ不足により劣化する
(普通に乗ってれば大丈夫っす・・・何年も放置すると死にます)
③動力の伝達ロスが少ない、ダイレクト感満点なので ミッション エンジン 負担かかりやすい
普通に乗ってれば 問題ないです
(ハーレーは国産のように 基本 スプロケットダンパーがありません ベルトがダンパー的な役割をしてるのですが
チェーン化により ダイレクトに♪)
④車両によっては 車検時改造申請が必要♪


まぁ どれも、大きな問題でなく
見た目重視で 入れる人がほとんどなんですけどね♪
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だいたい 使うチェーンは RKかエヌマの このクラス 2万位~のモノを使用♪
ここ数年は シールチェーンの薄型が スペース的にも余裕もててサイコ~です♪126.png126.png
(安いチェーンは安いなり・・寿命も伸びも早いです)


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基本 カシメタイプの ジョイントを使用♪
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ジョイントプレートの厚入クリアランスもしっかりと♪
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完璧に合わせておきました♪
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特種工具でカシメて110.png僕はカシメのつぶれも、ノギス出寸法管理してます128.png
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いい動きなの確認して、終了♪
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常時 チェーンは 在庫有♪
スプロケも在庫有♪
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Oリングチェーンの、クリナーは専用のモノを♪パーツクリナーなんかでやっちゃうとシール死にます129.png
汚れを過度におとすとグリスも全部飛ぶので 加減が必要です128.png
チェーングリスは白いモノが多いですが、白いの嫌なんで透明のもの使ってます136.png136.png

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今日のスナップオンバンの営業

相変わらず高けぇーなぁ〜105.png
折りたたみコンテナいいよね
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すでに 持ってたりして129.png



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by oldspeeder56 | 2018-02-12 07:01
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