先週は チェーン化 3連発コンボ♪
一気に3台交換しました メリット ①ギア比で 遊べる 高速より加速より (通常ギア比で大体パワー余ってるので 高速よりにふって、高速走行での回転数を下げる場合が多いです♪高速で断然楽ですし、最高速のびるし♪) ②見た目がメカニカルでカッコイイ♪ ③劣化により切れる心配はよほどない (ベルトの場合 突然切れたり まれにあります) ④ベルトに比べ動力の伝達ロスが少ない、ダイレクト感満点 (チェーンは ベルトと違い伸びちじみしないので、ダイレクト感満点です♪ エンジンとタイヤ直結感♪) デメリット ①定期的なメンテナンスが必要 (だいたいOIL交換の時ついでにやっちゃいます♪) ②切れる心配はないが、放置やメンテ不足により劣化する (普通に乗ってれば大丈夫っす・・・何年も放置すると死にます) ③動力の伝達ロスが少ない、ダイレクト感満点なので ミッション エンジン 負担かかりやすい 普通に乗ってれば 問題ないです (ハーレーは国産のように 基本 スプロケットダンパーがありません ベルトがダンパー的な役割をしてるのですが チェーン化により ダイレクトに♪) ④車両によっては 車検時改造申請が必要♪ まぁ どれも、大きな問題でなく 見た目重視で 入れる人がほとんどなんですけどね♪ だいたい 使うチェーンは RKかエヌマの このクラス 2万位~のモノを使用♪
ここ数年は シールチェーンの薄型が スペース的にも余裕もててサイコ~です♪ (安いチェーンは安いなり・・寿命も伸びも早いです)
by oldspeeder56
| 2018-02-12 07:01
|
OLD SPEED ホームページ ↑クリック★ 〒454-0843 名古屋市中川区 大畑町2丁目65番地 open 10:00 ~ clause 21:00 定休日月曜日 TEL052-355-6306 FAX052-355-6316 info@old-speed.com 最新の記事
以前の記事
2021年 05月 2019年 10月 2019年 01月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 11月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 05月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||